交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF DESTRUCTION > ヴァルモニカ・インヴィターレ

ヴァルモニカ・インヴィターレ(ヴァルモニカインヴィターレ) 使用デッキカード価格

ヴァルモニカ・インヴィターレ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選んで適用する。
●デッキから「ヴァルモニカ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァルモニカ」モンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。
●自分フィールドにPモンスター以外の「ヴァルモニカ」モンスターが存在する場合、デッキからカード名が異なる「ヴァルモニカ」Pモンスター2体を選び、その内の1体を手札に加え、もう1体をEXデッキに表側で加える。
カード評価 8.7(3) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP065 2024年01月27日 Normal

ヴァルモニカ・インヴィターレのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (2)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/04/16 22:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからの特殊召喚効果はヴァルモニカモンスター以外の効果をフィールドで発動できなくなるきつい縛りがつく。
展開系のエクストラモンスターに繋いでも機能しないということが起こるが、手札と墓地には影響がないのと、《No.41 泥睡魔獣バグースカ》のような置物を構える分には問題がないなどいくらか抜け道がある。
天魔の聲選姫》をリクルートしても効果が発動しないので《聖魔の乙女アルテミス》の素材にして墓地へ落として、自身の効果で回収するなど一手間加える必要がある。
サーチ&エクストラデッキ補充の効果はフィールドにPモンスター以外のヴァルモニカモンスターが必要という条件はあるものの、発動後すぐにP召喚に繋げば《天使の聲》《悪魔の聲》の二体を出すことができ展開へ繋げられる。
デッキリクルート効果は事故回避や、《増殖するG》を喰らった時にバグースカなどに逃げる時に使う緊急避難的な役割が多いので、サーチ&エクストラデッキ補充効果の方が本命になるか。
デッキからの特殊召喚orサーチ&エクストラデッキ補充を選べるという便利なカードではあるが、やや癖があるカード。
TAG
2024/01/28 22:38
遊戯王アイコン
ヴァルモニカモンスターのリクルート効果と、《天使の聲》&《悪魔の聲》のサーチ&EXデッキ送りという二種類の効果がありますが、このカード単体でリクルート効果を使っても展開が続かないので、主に《天魔の聲選姫》が存在する状態で使い、二番目の効果を適用する事になるでしょう。
テーマの根幹となるヴァルモニカPモンスターを用意することができ、デッキの安定性を高めつつ上振れも狙えるカードではありますが、このカード一枚では初動になりえないのと響鳴カウンターを置くことができないため、デッキに採用するのは一~二枚程度に留めるのが無難かと思います。
上振れ札としての性能は素晴らしく、既にPゾーンに天使の聲と悪魔の聲が揃っている状態から、天魔の聲選姫で《ヴァルモニカ・シェルタ》をサーチし、シェルタでこのカードを持ってきて天使の聲と悪魔の聲をEXデッキと手札に加え、P召喚から悪魔の聲で墓地のシェルタをコピーして《ヴァルモニカ・ヴェルサーレ》をサーチ。ヴェルサーレのダメージ効果で墓地に《律導のヴァルモニカ》をドロップ。次に天使の聲でヴェルサーレをコピーしてヴァルモニカカードを手札に加える……というルートで悪魔の聲にカウンターが3つ溜まるので、フィールドのモンスター二体でEXゾーンに《I:Pマスカレーナ》をリンク召喚し、残った一体で左下のマーカー先に《ヴァルモニカの神異-ゼブフェーラ》をリンク召喚することで、目指すべき盤面の一つであるマスカレーナ&ゼブフェーラという盤面が作れます。
単純にゼブフェーラ+バグースカという盤面も悪くないですね。
愛佳
2024/01/27 10:40
遊戯王アイコン
新登場の【ヴァルモニカ】初の速攻魔法、その名の通りヴァルモニカを招待する2つの効果を持ちます。
速攻魔法のためか響鳴カウンターは溜められないので、《天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』》の効果は使えないようになっています。
1つ目はデッキから「ヴァルモニカ」をリクルートする効果。
当然強い効果であり、今後の新規次第で大きく変わる効果でもあると思いますが。
天魔の聲選姫》は召喚・ペンデュラム召喚でフィールドに出すのが基本であり、デッキから持ってくるにしても、墓地へ落として手札に回収する事になりそうです。
なので基本的には《天使の聲》《悪魔の聲》の②のモンスター効果目当てで使う事になりますね。
エンドフェイズまで「ヴァルモニカ」以外のモンスター効果を発動できなくなる制約もありますので、今後純【ヴァルモニカ】が強くなってきた時に期待したい、そんな効果だと思います。
使っていきたいのは2つ目の効果です。
こちらは当然《天魔の聲選姫》で条件を満たします、あちらの①の効果か《ヴァルモニカ・シェルタ》でサーチが可能で、スケールを揃えるのに使えます。
すでに揃っている状態でも、手札とEXデッキから2体のペンデュラム召喚が可能となり、リンクモンスターも発動条件を満たせるので使いどころは多いです。
序盤でも中盤以降でも使える便利なカードだと思います。

→ 「ヴァルモニカ・インヴィターレ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァルモニカ・インヴィターレ 8.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァルモニカ・インヴィターレ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァルモニカ・インヴィターレ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヴァルモニカ・インヴィターレ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 18円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2216位 / 12,836
閲覧数 336

ヴァルモニカ・インヴィターレのボケ

その他

英語のカード名 ヴァルモニカ・インヴィターレ(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー