交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF DESTRUCTION > 天盃龍パイドラ

天盃龍パイドラ(テンパイリュウパイドラ) 使用デッキカード価格

天盃龍パイドラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 ドラゴン族 1700 1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「燦幻」魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドにセットする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のドラゴン族・炎属性モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚を行う。
カード評価 10(4) → 全件表示
カード価格 350円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP016 2024年01月27日 SecretSuper

天盃龍パイドラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/04/16 23:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
麻雀モチーフのテーマ天盃龍の白担当。
今どきのテーマにしては珍しくバトルフェイズに特化した効果が多く、必然的に後手に寄った性質をしている。
サーチャーなのでスーパーレアとなっており、場に出た時に燦幻カードをサーチかセットできる。
基本的にはサーチ効果を使うが、セット効果はバトルフェイズ中に《盃満ちる燦幻荘》をセットし
トライデント・ドラギオン》で破壊するために使うことがそれなりにある。
後は変わったところでは《天球の聖刻印》で出すことで相手ターンに効果を起動し《アルティマヤ・ツィオルキン》の効果のトリガーを引くこともできる。
炎属性・ドラゴン族が戦闘する場合に戦闘ダメージを受けなくなる効果は地味ではあるが、テーマの性質上大型に自爆特攻しないといけない場面が多々あるので有難い。
下級3体の共有効果としてバトルフェイズ中にシンクロ召喚が可能で、除去を回避しながら後続を出して追撃したり、相手ターン中なら妨害を仕掛けることもできる。
asd
2024/02/21 9:13
遊戯王アイコン
サーチorセットを選べるカード。
アクセス先魔法の《燦幻開門》と《盃満ちる燦幻荘》はどちらも天盃龍モンスターにアクセスできる効果を持っていて、間接的なモンスターサーチとも捉えられます。
天盃龍チュンドラ》が自己SSを持っているのでレベル7シンクロに繋がります。
燦幻罠が現状存在しないので将来性も感じるテキスト。
みめっと
2024/01/29 11:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果で「燦幻」魔法罠カード1枚をサーチするか自分の場にセットする能力を持つ「天盃龍」モンスターの1体。
サーチ先の《盃満ちる燦幻荘》と《燦幻開門》で相互にサーチすることが可能であり、これら3枚のうちどのカードからスタートしても、妨害を受けなければ自分の場にはこのカードとサーチ後に自己SSした《天盃龍チュンドラ》の2体が並ぶことになり、レベル7のS召喚かリンク2のL召喚に繋げることができる。
燦幻荘からスタートした場合、あちらが与える強固な耐性効果によってこの効果にほぼ全ての誘発を当てられなくなるのも強いです。
「天盃龍」モンスターが共通して持つバトルフェイズにフリチェでS召喚できる効果も強力で、一見チューナーではないこのカードにこの能力が備わっていても仕方ないように思えますが、チューナーを含むそれぞれのモンスターがこの能力を持つことで、このカードかチューナーである《天盃龍チュンドラ》の効果で《燦幻昇龍バイデント・ドラギオン》のS召喚を行い、バイデントの効果で蘇生したこのカードか《天盃龍ファドラ》の効果でレベル10SモンスターのS召喚をバトルフェイズに連続的に行うという動きが可能になります。
レアリティ相応の高性能カードといったところで、テーマの初動に関わるのでこのカード抜きに話を進めることは難しい。
PORD
2024/01/27 12:39
遊戯王アイコン
 新テーマ・天盃の光り物枠。
 《盃満ちる燦幻荘》及び《燦幻開門》とは相互サーチの関係にあり、この3枚全てがテーマ内の1枚初動として機能します。
 《天盃龍チュンドラ》をサーチすることでドラゴン族×2の盤面を作ることができ、《ドラグニティナイト-ロムルス》の召喚条件を満たすことができますね。ドラゴンリンクの初動としては属性が足を引っ張りますが、とりあえず《天球の聖刻印》は出せるので十分だと思います。
 ③のテーマ内共通効果も強力で、バトルフェイズ中のシンクロ召喚による連続攻撃が可能。他の天盃下級と一緒に並べることで、《燦幻昇龍バイデント・ドラギオン》と《燦幻超龍トランセンド・ドラギオン》による連撃が実現します。バイデントの②も起動条件を満たせるため、合計打点は8000点を優に超えますね。《天盃龍ファドラ》がいれば相手の打点に関係なく連撃コンボを狙っていけるため、燦幻荘も合わせるとかなり通りが良さそうです。
 展開可能なドラゴン・相互サーチとかなり可能性を感じさせるテーマで、環境でもしっかり成果を出してくれると思っています。テーマ内の最重要初動のため、このカードの評価は10点とします。

→ 「天盃龍パイドラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天盃龍パイドラ 10 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天盃龍パイドラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天盃龍パイドラ」への言及

解説内で「天盃龍パイドラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「天盃龍パイドラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -
カードラボ(トレカネット) - - 380円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 380円 -
楽天市場(トレカネット) - - 380円 -
Amazon(トレカネット) - - 450円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,836
閲覧数 1,611
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 81位
炎属性 最強カード強さランキング 14位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 5位
レベル3最強モンスター強さランキング 7位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 87位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 14位

天盃龍パイドラのボケ

その他

英語のカード名 天盃龍パイドラ(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー