交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 私用炎王 > 炎王獣 ハヌマーン

炎王獣 ハヌマーン(エンオウジュウハヌマーン) 使用デッキカード価格

炎王獣 ハヌマーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 獣戦士族 1600 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「炎王」モンスターが効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし、このカード以外の自分の手札・フィールド(表側表示)の炎属性モンスター1体を破壊する。
カード評価 7.6(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JP003 2023年09月09日 Super

炎王獣 ハヌマーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/09/20 13:44
遊戯王アイコン
弱くはないけどガルドニクスみたいに手札やデッキからの破壊にも反応してほしかった
12期のカードなんだからさぁ
ブルーバード
2023/09/13 18:53
遊戯王アイコン
Zガンダムのシャア大好きピンク髪おばさんでも、タイで信仰される神様でもない。
こいつのモチーフになったハヌマーンとかいう神様だが、なんとあの特撮2大巨頭、ウルトラ○ンと仮面ラ○ダーとの共演を果たした神様。東南アジアの寺院にいそうな、どっちかというとヒーローというより怪物みたい(タイの人、お許しください!)な風貌、「仏様を大切にしろ!大切にしない奴は、死ぬべきなんだ!」という台詞に代表されるように子供向けとは思えないバイオレンスっぷりで今なおネタにされている。おまけにハヌマーンとのコラボに携わったタイのチャイヨーという企業が遊戯王で言うところのアッパーデック並みの闇の企業で…という割と笑えない話もあったりする。ちなみに仏様を大事にしろとかほざいているが、ハヌマーンはヒンドゥー教の神様。仏教と関係ないのになぜ…?
効果は炎王共通の自己SS、魔法罠版のガネーシャと手堅くまとまった性能。ガネーシャと比べると有効な場面は限られてくるが腐っても1制圧だし、自己SSが可能で召喚権に困ることはないため腐りにくい。
炎属性を大切にしろ!大切にしない炎王は破壊されるべきなんだ!
かどまん
2023/09/13 12:40
遊戯王アイコン
炎王》下級の一体
魔法罠の無効効果を持ち、モンスター効果を無効に出来る《炎王獣 ガネーシャ》と対の存在

ガネーシャと違って自己展開も可能だが条件が他に出したいモンスターと被りやすく
効果の為に他のカードを必要とする点も同じで一緒に並べて使おうとすると重いのでおまけで置く形になる
自身が破壊された時の効果が無いのが何処か微妙な印象を与えているか
カディーン
2023/09/10 9:51
遊戯王アイコン
言われている通り《炎王獣 ガネーシャ》の魔法罠版。
だが対になる存在と言うには少々見劣りしている。
用途自体が異なるため一概に比較を語ってもしょうがない話ではあるのだが、一番の違いは①の効果が共通効果に先祖返りしてしまっている事だろう。何故か名称ターン1制限まで付けられてしまったため展開力のみで言えば既存の炎王獣からむしろ退化している。
ガネーシャが破壊されても後続に繋がるカウンターを持っているのに対しこちらは殴られたらそれまでと言うあまりにも脆い妨害態勢。打点が微妙に下がっているため取り敢えず殴って始末と言う手段も取れてしまう。
ただそもそもの話として炎王獣は殴り合うための存在ではなく破壊トリガーを引くためのリソースであると考えれば打点に関しては問題ないとも言える。
ちなみにハヌマーンはシヴァに並ぶ強力な神で、火の神アグニの力を宿しているため炎に焼かれる事もなく不死の身体と無双の怪力で戦うチート神である。
ジュウテツ
2023/09/10 2:51
遊戯王アイコン
魔法・罠の発動を、「炎属性」モンスターの破壊と引き換えに無効化出来る⑵の効果が、特に優秀だと思います。
破壊された場合の効果を持つ「炎王」モンスターを破壊すれば、さらに効果的だと思います。
炎舞-「天璣」》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
みめっと
2023/09/09 15:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無効範囲が魔法罠カードとなった《炎王獣 ガネーシャ》というべきカードで、既に表側表示で存在する魔法罠カードや墓地で発動する「効果の発動」も捉えられる。
ガネーシャと並べることでほぼ全ての発動する効果にカウンターできるようになるため当然【炎王】における価値は高いです。
場の「炎王」モンスターが被効果破壊されることによる自己SS能力はガネーシャ以外の他の炎王獣モンスターと共通していますが、このカードのみ名称ターン1が設定されています。
捉える範囲の違いは当然として、自身が被破壊された場合に自力で出せる効果があり、攻撃力もこのカードより高いガネーシャの方が概ね使いやすいという印象ですが、このカードもあちらと同様に【炎王】以外の炎属性を中心としたデッキで使う価値が一定レベルあると思います。
exa
2023/09/09 13:01
遊戯王アイコン
炎王獣 ガネーシャ》の対になるカード。あちらは破壊されると味方を呼び、こちらはその効果の代わりに特殊召喚能力を持っています。
一見なかなかやれるように見えて《炎王獣 ガネーシャ》の方が圧倒的に使いやすいことがわかりました。原因は以下。
・ステータスが低い
攻撃力が1600であり、結構な数の下級モンスターに叩かれます。
(《炎王獣 ガネーシャ》は1800というそこそこ下級の攻撃を耐えるラインであり、
仮に破壊されても蘇生効果があるためリカバリーでき無駄がありません。)
・モンスター効果を止められない
先述のようにこのカードを叩きに来たモンスターがついでに発動した効果を止められず、そのまま戦闘破壊されてしまうため仕事をしないことがあります。
・破壊されてもメリットがない
重ねて先述のように叩かれてしまった場合のリカバリーがなく、これまた仕事をしません。
・特殊召喚しにくい
代わりに貰った特殊召喚効果ですが、フィールドでの破壊にしか反応しないためいくら炎王デッキといえどそこまで手軽ではありません。ゲームが進行してくるとフィールドの破壊は発生しやすいのですが、このカードが妨害できる範囲である魔法・罠は序盤の下準備で使われることが多く、ゲームが進行してからでは遅いと感じます。
また、「手札から自身を特殊召喚する効果」は同時に1つしか発動できないという共通裁定があり、《聖炎王 ガルドニクス》《真炎王 ポニクス》という優秀なモンスターと発動タイミングが重複した状態で、このカードの発動を最優先し他を諦める状況がほとんどありません。

正直言って《炎王獣 ガネーシャ》をほとんどコピーして妨害範囲だけ魔法・罠に変えてくれた性能だったらよかったのにと思います。
ねこーら
2023/09/09 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の魔法・罠カード牽制にはなる。
炎王獣 ガネーシャ》の魔法・罠カード版と言えるが、こちらは特殊召喚効果を持ち、《炎王の孤島》でサーチした後自身の効果で特殊召喚し、無効化を狙えル。
自身を破壊することもできるが、その場合のリカバリー能力はなく、使い切りになることから他の炎王破壊するのが良さげ。
魔法・罠カードは初動のサーチなどで使われる可能性は高く、特殊召喚しやすいのは噛み合っている。
しかし攻撃力は若干低く、1800のモンスターなどに戦闘破壊される可能性があるのがちょっと。
asd
2023/09/09 9:13
遊戯王アイコン
炎王獣 ガネーシャ》の魔法罠無効版。
自己SSも完備しており、他の妨害カードと並べて運用できます。
孤島にてサーチするだけで特殊召喚条件は満たせます。

→ 「炎王獣 ハヌマーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
炎王獣 ハヌマーン 7.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「炎王獣 ハヌマーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「炎王獣 ハヌマーン」への言及

解説内で「炎王獣 ハヌマーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

罪宝入り炎王マスじい)2023-09-11 15:55
炎王「鳴け」時鳥「はい……」無記名)2023-09-10 10:10

「炎王獣 ハヌマーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4426位 / 12,836
閲覧数 1,271

炎王獣 ハヌマーンのボケ

その他

英語のカード名 Fire King Avatar Rangbali

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー