交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > 幻惑の魔術師

幻惑の魔術師(ナイトメアマジシャン) 使用デッキカード価格

幻惑の魔術師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 幻想魔族 2500 2000
(1):このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターのコントロールを得る。
(3):1ターンに1度、このカード以外のモンスターが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。
カード評価 5.6(9) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP025 2023年04月22日 SecretUltimateUltra

幻惑の魔術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/04/24 10:27
遊戯王アイコン
廻る罪宝》やキマイラとそれなりに相性が良い幻想魔族。
基本的にどちらでもそれほど素引きはそれほど嬉しくなく、特に出す方法を《廻る罪宝》に頼る場合はあちらだと手札から出せないことに注意が必要です。
また、キマイラで出す場合は自分のターンに出したいカードなので基本的には《大翼のバフォメット》で蘇生するのがおすすめです。
キマイラで使ってみると見た目の印象ほど悪くはないのですが、キマイラは《幻想魔獣キマイラ》という相手モンスターをサンドバッグにする専用フィニッシャーを擁しているので相手モンスターを除去する必要性が薄く、またモンスター・バックを除去する手段として《ガーディアン・キマイラ》もあるので採用しなくてもそれほど困らないという印象です。
対象耐性持ちでサンドバッグにも出来ない《珠の御巫フゥリ》あたりを意識するのなら良いのかもしれませんね。
TAG
2023/05/06 19:36
遊戯王アイコン
他の方々の評価が軒並み低いのが驚きですが、効果自体は非常に強力です。
(2)のコントロール奪取は対象を取らず、永続でコントロールを奪えるので性能的にはヴァレルロードの上位互換で、攻撃表示のモンスターを奪えばそのまま奪ったモンスターで攻撃して(3)の効果に繋げられるので無駄がありません。
戦闘を介する点が難点と言われますが、戦闘時に警戒するのは伏せカードくらいのもので、モンスター主体の環境では気にするレベルではありません。むしろ、このカードの攻撃が通ればコントロール奪取で一体。奪ったモンスターで攻撃して(3)の効果で一体と戦闘破壊による一体で、合計三体のモンスターを処理できる爆発力が魅力です。
新種族ということでサーチや特殊召喚のサポートが未熟ですが、今後確実にサポートカードは増えていくので、それに期待したいところですね。
ちなみに、(2)と(3)の効果は相手モンスターの攻撃でも発動できるので、自身の戦闘破壊耐性と合わせて中々の圧力を相手に与えられます。

※追記
12期開始時点の現在のカードプールでも、キマイラ関連の《幻爪の王ガゼル》の(2)の効果でサーチでき、《大翼のバフォメット》《幻獣王キマイラ》の効果で墓地蘇生ができるので、連続融合の素材として墓地に送っておけば、フィールドに出すのはそれほど難しくはないです。
例としては、《ミラー ソードナイト》を初動として幻獣王キマイラの融合召喚まで行い、幻爪の王ガゼルの効果でこのカードを手札に加えておき、大翼のバフォメットで《ミラー ソードナイト》を蘇生。
後は墓地の《合成獣融合》を回収後、伏せて相手ターンに《ミラー ソードナイト》の効果を使って再度バフォメットをリクルート。後は相手がカードを出したところで《合成獣融合》でフィールドのバフォメット&手札の《幻惑の魔術師》を含む三体で《ガーディアン・キマイラ》を融合召喚して相手の盤面を荒らしつつ、バフォメットの効果で《幻惑の魔術師》を蘇生。
……と、このような流れで無理なくフィールドに出せ、このカードの(3)の効果で攻撃力の低い幻獣王キマイラを戦闘から守れ、幻獣王キマイラが存在することでモンスター効果による除去などに対し、《ミラー ソードナイト》や《コーンフィールド コアトル》の効果で守れるので非常に高いシナジーを持ちます。
あんっ
2023/04/27 16:50
遊戯王アイコン
正直、自己SS効果を持たない最上級って時点で論外
とは言え、今後の新規で幻想魔族のサポートが増えれば使われる可能性も0ではないかも
ねこーら
2023/04/25 21:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:連続攻撃能力を付与して全部奪えばよい。
(2)はダメージを受けるものの、相手モンスターを戦闘経由で奪える有用な効果であり、奪ったモンスターで攻撃して(3)に繋ぐ事が可能。
驚異的なのが(2)の効果には回数制限はない点で、《EMカレイドスコーピオン》などで複数回攻撃可能にすれば相手モンスターを全て奪い、奪ったモンスターで一斉にダイレクトアタックが可能。
拡散する波動》を使えばと思ったが、種族が新種族の幻想魔族ということで頓挫した為、代理でEMを使うことにする。
まあEMならPスケール8を無理なくサーチできてこのカードのP召喚もし易いし、全部奪うコンボは実用性はあるかというところ。
攻撃時に相手モンスターを奪う点で《ミュータント・ハイブレイン》を思い出したが、あちらよりも遙かに強いなコレ。
アルバ
2023/04/23 23:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主人公のエースモンスターっぽいステータスを持ち、ヴァレルロードの様なモンスターを奪う効果を持つ。
コントロール奪取効果の質は良く、ターンによる時間制限もなく奪え続け、奪った後にデメリットも付加されない。
更に奪ったモンスターで攻撃すれば汎用的な破壊効果も発動する。
書いてあることは悪くないが最もネックになるのは、自身を特殊召喚する効果がない最上級が戦闘ありきな効果しかない点。
幻想魔族は出たばかりの種族のためサポートが乏しいのだが、今後充実していけば展開手段はなんとかなりそうだが、どちらにしろ戦闘ありきというのが足を引っ張りそう。
効果自体は悪くないのでワンチャンぐらいはあるかもしれないが。
シエスタ
2023/04/20 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
互いに戦闘で破壊されないが、別の動きでアドを得ていくのが幻想魔族の特徴になっていくのか。
除去力が高く悪いリターンではないが、自己展開を持たない最上級なうえに戦闘に持ち込まないとアドを得れない遅さは気になるところ。
新種族って事もあり未発展でもあるが今後に期待もできるか。はたまた後発のカードによって埋もれてしまうのか。
金平糖
2023/04/20 5:26
遊戯王アイコン
自前で展開出来ないのがなぁ…ってなるタイプのお手本のようなカード。
コントロール奪取としては永続的かつ何の制約も無しと最高峰の性能を誇るのですが、如何せんメインデッキに入る最上級モンスターとかいう出しにくさMAXの組み合わせなのがかなりキツイ。奪ったモンスターをそのままの形で盤面に残したい訳でも無いなら《ヴァレルロード・ドラゴン》の方が出しやすくてほぼ同じ事が出来ます。
幻想魔族のサポートがどのような質と量で、どれくらいのスピードで収録されるかは分かりませんが、種族全般の展開サポートとなればせいぜいが《銀龍の轟咆》や《マグネット・リバース》のような蘇生が限界だと思いますし、このカードの場合はカテゴリサポートの方も望みが薄い。
まとめると新種族や新召喚が追加された時にありがちな使い勝手の悪いやつって感じのカードですね。
みめっと
2023/04/20 5:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編の前日譚となる遊戯とペガサスのビデオを用いたデュエルにおける、《ブラック・マジシャン》(黒魔族)と《幻惑の眼》の能力を得た《幻想師・ノー・フェイス》(黒魔族モンスターに強い幻想魔族)との戦闘シーンに着想を得たと思われるモンスター。
他の幻想魔族モンスターと同じく戦闘を行ってもお互いのモンスターは戦闘破壊されず、このモンスターの場合は戦闘を行った相手モンスターを、ダメステにて対象を取らずに永続的にコントロール奪取するというかなり強力な効果を発揮します。
さらに遊戯の《エルフの剣士》が、味方であるはずの《ブラック・マジシャン》に(《幻惑の眼》で操られていたため)背後から襲われたシーンを再現した3の効果により、自分以外の誰かが攻撃するダメステ開始時にお互いの場のバックのカードも含めた場のカード1枚に対象を取らない単体破壊を食らわすという、これまた強力な効果を発揮します。
3つ全ての効果が攻撃・戦闘を行わなければならないというバトルフェイズに入ってなお油断できない仕様でかつ、自己SS能力のないメインデッキの最上級モンスターという点では甚だ時代錯誤なモンスターではあり、正直ウルトラレアの価値は感じられないカードですが、その効果の耐性貫通力の高さはなかなかのもので、通せる時の強さには相応のものがあると感じますね。
あとはまあ何しろ12期からの新しい種族ですので、今後の種族サポートとなる効果の充実にも期待しましょうか。
くず
2023/04/20 0:34
遊戯王アイコン
要するに戦闘で2アドを取る幻想魔族ブラマジ
こいつを出せるなら他のアド取り幻想魔族で展開した方が強く、こいつで殴れるなら《幻想魔獣キマイラ》でサンドバッグゲームエンド出来そう

→ 「幻惑の魔術師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻惑の魔術師 5.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻惑の魔術師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻惑の魔術師」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「幻惑の魔術師」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7871位 / 12,830
閲覧数 5,757
幻想魔族(種族)最強カード強さランキング 15位

幻惑の魔術師のボケ

その他

英語のカード名 Nightmare Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー