交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 深淵の獣サロニール

深淵の獣サロニール(ビーステッドサロニール) 使用デッキカード価格

深淵の獣サロニール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 ドラゴン族 2500 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。「深淵の獣サロニール」以外の「ビーステッド」モンスター1体または「烙印」魔法カード1枚をデッキから墓地へ送る。
カード評価 8.7(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP007 2022年07月16日 Normal

深淵の獣サロニールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (6)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ただのくらげ
2024/03/22 15:44
遊戯王アイコン
ビーステッド星6シリーズ共通の闇・光を引っこ抜いて出てくる効果の墓地効果による墓地効果でテーマカードをデッキから墓地に落とせる効果を持ちます。

星6シリーズの中では除去効果ではなく、展開補助としては《深淵の獣マグナムート》より汎用性が低いためOCGでは唯一の無制限カードです。ところが、マスターデュエルではこのカードが墓地に送られるだけで《烙印断罪》などを落とせる重要な【烙印】デッキのパーツであるとして、【深淵の獣】の汎用性を削ぐためにもこのカードが制限となりました。
これによってマスターデュエルはOCGと違って《深淵の獣バルドレイク》とどちらかが制限カードで食い違う規制状況となって、実質【深淵の獣】シリーズって全員強かったんだなぁと認識させてくれる結果に。

といっても、このカードは【烙印】デッキにおいて真価を発揮するので、普通の出張だとせいぜい《深淵の獣ルベリオン》を墓地に落とすくらいでしょう。
 2022年の負の遺産の一角である《深淵の獣》の内の一枚…であり、《烙印》と手を組んで【烙印深淵】の底を支えている。

 もはやご存知の共通効果に加え、墓地に送られると《烙印》魔法罠or《深淵の獣》モンスターを墓地に落としてくる。他の下級(?)みたいな奴らと比べて出張性能こそ少ないものの、真面目に考えるとやってることは中々おかしい。墓地に落とす手段が別にどこからでも良いのがズルいし、それで落とすカードも墓地効果がエグいものばかりなのもヤバい。《烙印断罪》や《深淵の獣ルベリオン》がその対象だろう。手間こそ少々かかるが、実質フリチェで妨害もできて展開補助にもなる時点で十分だろう。

 それでもまあ出張性能が他と違って低いことから制限入りしていないが、《烙印》や《深淵の獣》ギミックを搭載したデッキには必須である。
wairo
2023/10/16 22:24
遊戯王アイコン
墓地肥やし効果を持つ深淵の獣の1体
烙印やビーステッドには墓地からアドを産むカードが多いため非常に重要な立ち位置のカード
烙印混合なら《烙印断罪》《烙印の剣》の墓地効果狙い、ビーステッド主軸なら《復烙印》や《深淵の獣ルベリオン》へのアクセス手段として使われています。
レベル6深淵の獣の中では出張要素が薄いので規制を免れていますが、本家では1番仕事が多いです。
フラクトール
2023/09/11 12:03
遊戯王アイコン
ルベリオンや《烙印断罪》など、墓地効果を持つカードをデッキから直接落とせるので結構有用なカードだと思います。落とす手段を問われないのも地味にいいですね
出張性能こそほぼありませんが、普通に強いカードだと思います
共通効果などは言わずもがなです
波切
2023/07/09 17:12
遊戯王アイコン
(2)の効果で《烙印断罪》や《復烙印》や《深淵の獣ルベリオン》を墓地に落とせるのが普通に強い。

ただ烙印デッキ以外で出張採用されるような性能ではないので規制を免れたか。
まくろる
2023/03/26 21:43
遊戯王アイコン
クシャトリラのオーガでありティアラメンツのメイルゥ。
ありとあらゆるモンスターがまとめて投獄されるのを繰り返されているため遠回しにマシな雰囲気を見せている。
墓地に送るといっても烙印魔法罠には墓地に行っても自力で帰ってくるカードや墓地にいれば効果を発揮するカードは少なくないため見た目以上に使いやすい効果に思える。


2023/01/01に《深淵の獣マグナムート》が制限入りしていたが、同年04/01より同期の《深淵の獣ドルイドヴルム》、仲間の《深淵の獣バルドレイク》、団長の《深淵の獣ルベリオン》が制限となったため無事に過ごせるのは彼くらいのものに。

2024/02/07にてマスターデュエルでは制限に。好きなものを落として《烙印断罪》で回収することで手札を経由せずサーチ出来たりした。このカード自体も手札コストや《赫焉竜グランギニョル》で落としたりと結構手段は多い。
けーの
2023/02/14 9:04
遊戯王アイコン
登場直後はマグナムートのわかりやすい強さにおされて姿を見なかったが、マグナムート制限により使ってみたところビーステッドや烙印デッキにとってとんでもないキーカードということを実感したカード。

仕事①ルベリオン→サロニール→ドラゴン族S召喚により、ルベリオン2枚目を墓地に送ることができるので、ルベリオンを場に出して獣まで繋げられる
仕事②カオスルーラーS召喚の素材にすることでルーラーの効果をうららからまもることができる
仕事③復烙印や《烙印断罪》を好きなタイミングで墓地に送ることができ、ピン採用のカードを安定して運用できる
シエスタ
2022/08/02 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ビーステッド共通の自己展開効果に、固有効果として墓地肥やし効果を持つ。
墓地へ送られる必要があるが、ドルイドヴルムと違いどこから墓地へ送られても良く、ドラゴン族は墓地肥やし手段が豊富。
ビーステッドは墓地をコストに展開したり、自己蘇生持ちが存在するので、デッキ回転に献上する。
ただ発動手段が豊富とはいえ一手間居る条件がある以上、初動としてはちょっと頼りないか。
マグナムートやドルイドヴルム程の出張性能はないが、ビーステッドにとっては優秀な1枚になるかと。
ナナフシ
2022/07/30 15:46
遊戯王アイコン
ビーステッド》にカテゴライズされる三体のレベル6の内の一つ。共通効果を除くと烙印またはビーステッドの墓地送りと少し地味な印象を受けるが、どこから墓地に送られても発動するのは便利。条件付きで回収効果を持つ《烙印の気炎》や融合モンスターを破壊から守る《烙印開幕》などを送りたい。

→ 「深淵の獣サロニール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
深淵の獣サロニール 8.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「深淵の獣サロニール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「深淵の獣サロニール」への言及

解説内で「深淵の獣サロニール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

叢雲承影 スカーレッドデーモン採用型MOK2)2023-12-31 22:43
ビーステッド叢雲承影MOK2)2023-07-17 21:03
深淵サフィラぎゅうだん)2022-12-21 16:47
深淵サフィラver.2ぎゅうだん)2023-11-29 10:51

「深淵の獣サロニール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2194位 / 12,767
閲覧数 7,627
レベル6最強モンスター強さランキング 89位

深淵の獣サロニールのボケ

その他

英語のカード名 Bystial Saronir

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー