交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > サンダー・ハンド

サンダー・ハンド(サンダーハンド) 使用デッキカード価格

サンダー・ハンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 1600 1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、元々の攻撃力または守備力が1600の自分フィールドの表側表示モンスターが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚し、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 6.2(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP031 2020年04月18日 Rare
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP022 2022年12月03日 Normal

サンダー・ハンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/17 18:23
遊戯王アイコン
いかにも《ファイヤー・ハンド》《アイス・ハンド》とセットで使ってねというモンスター。
攻守どちらかが1600という幅広いカードとシナジーがあるものの、戦闘or相手によって破壊という受け身気味の条件がきつめ。
メタビ系のカードだと《閃光の追放者》あたりも対象。ただ、なんでも除外するあちらと墓地発動のこちらは相性がよくありません。
クリムゾン・ノヴァ
2023/12/07 15:56
遊戯王アイコン
 決して悪い効果ではないが、もう少し強くできなかったのかが残念な一枚。

 大体《ファイヤー・ハンド》や《アイス・ハンド》が破壊されると出てきて、おまけで対象をとらない何でも破壊効果を使用できる。強いのだけど、変に攻守1600のモンスターの破壊をトリガーにしてしまったことで、《・ハンド》の一員であった《プロミネンス・ハンド》と仲間割れを起こす珍現象が起こってしまった。またリクルート機能が備わってないので、リソース展開が微妙でしかない。個人的にはテーマとしてもう少し深堀りしてほしかった。

 墓地から湧くが離れると除外されるので、《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》などの素材として乱発していく必要がありそうだ。
みめっと
2022/06/06 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファイヤーにアイスとくれば次は当然サンダーでしょうということで登場したハンド下級モンスターの新規カード。
「ハンド」を名称指定するのではなく、ファイヤーやアイスも該当する元々の攻撃力または守備力1600という特定のステータスであることを条件に、それらのモンスターが被破壊されることで手札か墓地から出現し、それに連なる形で対象を取らない万能単体除去効果を出すことができます。
こういう一見無関係なモンスター同士が1枚のカードをきっかけに共通項を得て繋がるっていうのなんかいいですよね。
本来このモンスターが想定しているファイヤーとアイスが互いにリクルートし合う中に横槍を入れる形で現れ、あちらの除去効果と合わせてボードアドバンテージの獲得を促進できるためその相性は抜群。
この効果で特殊召喚された後場を離れると除外されてしまいますが、最後にリクルートしたファイヤーかアイスとこのモンスターでランク4Xを作ってしまえばそのデメリットもなかったことにできてしまいます。
自身の雷族という種族も、ファイヤーやアイスに比べると他の効果によって活かしやすいというのも良いですね。
特に《サンダー・シーホース》は、このモンスターをサーチする効果を持つだけでなく、このモンスターの効果を発動するための攻撃力1600のモンスターである点からも併用する価値はあるでしょう。
ヒコモン
2020/06/17 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唐突に登場した5つ目の手。攻守のいずれかが1600のモンスターということで、《ファイヤー・ハンド》と《アイス・ハンド》の破壊に反応して特殊召喚、更に対象を取らない除去という動きが可能。ファイヤー・ハンドとアイス・ハンドは世界大会でも出張要員として使われたレベルなので、それらと相性がいいというのは嬉しいところ。しかしながら、その活躍が6年も前な上にインフレが一気に進んだせいで、それらと出張というのはさすがにちょっと厳しい。また、《マジック・ハンド》はステータスが対応しているが、《プロミネンス・ハンド》は相互に一切関係していない。
ホワイト
2020/05/24 21:59
遊戯王アイコン
1600はかなりの数いるので条件は満たしやすい
プンプン丸
2020/05/07 15:36
遊戯王アイコン
ハンド一族、展開&破壊カード《ファイヤー・ハンド》と《アイス・ハンド》の波に乗ればこのカードは自然と展開できる。 展開後はエクシーズが理想的でXモンスターで守備力1600なのは《No.79 BK 新星のカイザー》であったり《ガガガザムライ》が使いやすく、これらをエクシーズすればさらに墓地から湧いて出てくる準備ができる。

サンダー・シーホース》でサーチが可能で雷デッキでもつかえる性能
便利カードだと思います。
とき
2020/05/02 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新しいハンドモンスターがまさかの登場。
元々の攻撃力か守備力が1600のモンスターが破壊されると手札か墓地から特殊召喚され、相手のカード1枚を破壊できる効果を持っている。
よくわからない捕球範囲はハンドモンスターの多くが該当している。ちなみに500種類を超えるモンスターが対応しているらしい。手札から奇襲的に飛び出し相手カードを破壊できる性能、様々なハンドに対応する条件などファイヤーとアイスのいいとこ取りをしたような性能を持っているが、除外デメリットを持っているのでファイヤーやアイスのような粘りはなく、単発で終わってしまうのがもったいない。サーチなどができるカードでもないので、受け身の1:1交換のカードで終わってしまう危険性がある。
アルバ
2020/04/22 23:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風の手も出るのだろうか?
条件となるステータスを持つモンスターの範囲は広く、墓地から出てくる事も可能。
既に言われている通りエクシーズ素材にすれば除外されるデメリットを回避できるため使い回すこともできる。
しかし、相手の破壊待ちで特殊召喚される性質上受け身になりがちで戦線を維持してくれるかは少々信用が置けない所がある。
手札で雷族の効果を発動できる為、超雷龍になる事も出来るが自分のターンで条件を満たさなければならないため、ほぼ自爆特攻になる上に出るのはメイン2なのでそこまで相性は良くない。
シエスタ
2020/04/17 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのギラグ新規。
攻撃力、又は守備力1600の破壊をトリガーとして展開でき、該当カードは以外にも多い。
戦線維持しつつ相手カードを消耗させられる。除外デメリットに関してもX素材にすれば繰り返し使いまわしを狙える。
ただ相手からの破壊限定ってのが、今の時代ではどうしても痛いですね。簡単に使えてもダメだとは思いますが、時代錯誤感が否めないと言うか・・・。

→ 「サンダー・ハンド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サンダー・ハンド 6.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サンダー・ハンド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サンダー・ハンド」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「サンダー・ハンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 8,327
雷族(種族)最強カード強さランキング 80位

サンダー・ハンドのボケ

その他

英語のカード名 Thunder Hand

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー