交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > サンダー・ハンド

「サンダー・ハンド」のカード評価 : みめっとさん

サンダー・ハンド ▶︎ デッキ 《サンダー・ハンド》
みめっと
2022/06/06 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ファイヤー」に「アイス」とくれば次は当然「サンダー」でしょうということで登場したハンド下級モンスターの新規カード。
「ハンド」を名称指定するのではなく、《ファイヤー・ハンド》や《アイス・ハンド》も該当する元々の攻撃力または守備力1600という特定のステータスであることを条件に、それらのモンスターが被破壊されることで手札か墓地から出現し、それに連なる形で対象を取らない万能単体除去効果を出すことができます。
こういう一見無関係なモンスター同士が1枚のカードをきっかけに共通項を得て繋がるっていうのなんかいいですよね。
本来このモンスターが想定しているファイヤーとアイスが互いにリクルートし合う中に横槍を入れる形で現れ、あちらの除去効果と合わせてボードアドバンテージの獲得を促進できるためその相性は抜群。
この効果で特殊召喚された後場を離れると除外されてしまいますが、最後にリクルートしたファイヤーかアイスとこのモンスターでランク4Xを作ってしまえばそのデメリットもなかったことにできてしまいます。
自身の雷族という種族も、ファイヤーやアイスに比べると他の効果によって活かしやすいというのも良いですね。
特に《サンダー・シーホース》は、このモンスターをサーチする効果を持つだけでなく、このモンスターの効果を発動するための攻撃力1600のモンスターである点からも併用する価値はあるでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161015

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー