交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 珠玉獣-アルゴザウルス

珠玉獣-アルゴザウルス(シュギョクジュウアルゴザウルス) 使用デッキカード価格

珠玉獣-アルゴザウルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 恐竜族 0 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「珠玉獣-アルゴザウルス」以外の恐竜族モンスター1体を選んで破壊する。その後、元々のレベルがその破壊されたモンスターと同じとなる爬虫類族・海竜族・鳥獣族モンスター1体または「進化薬」魔法カード1枚をデッキから手札に加える。
カード評価 9.5(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (72件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP037 2020年01月11日 Normal

珠玉獣-アルゴザウルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (10)
カード評価ラベル4
16% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2023/05/16 4:01
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「恐竜族」モンスターの破壊と引き換えに「進化薬」魔法カードをサーチ出来るのが、優秀だと思います。破壊されるとメリットのある「恐竜族」モンスターを破壊すれば、一石二鳥だと思います。
レベル1のため、《幻創のミセラサウルス》1枚でリクルート出来るのも、強みだと思います。
かどまん
2023/03/21 11:41
遊戯王アイコン
セルフ破壊恐竜族の1体だがサーチ対象が広すぎる
進化薬だけでなく破壊した恐竜族とLVが一致する3つの種族に跨る為
恐竜族に他の種族を混合させる構築が実現出来る

この種族間に現状強いシナジーが見られる組み合わせは見当たらないが
カードプール次第で直ぐに遭遇する問題である

☆1という事で《幻創のミセラサウルス》1枚からリクルートできる
という運用面でも抜かりは無く2アド程度は当然の様に稼ぎ出してしまう存在である
ルーナエ
2022/01/08 3:24
遊戯王アイコン
ベビケラサウルス》や《プチラノドン》を壊しながら進化薬をもってくるレベル1の傑作恐竜族!
今後これ以上の性能を持つレベル1恐竜族をテーマモンスター以外で拝めることはまずないと思えるくらい、優秀なモンスターです!
京太
2021/06/16 19:12
遊戯王アイコン
端的に言えば、ベビケラや《プチラノドン》を割って《究極進化薬》をサーチするためのモンスター。
ちなみにディーヴァとかブリザードもサーチ対象だったりする。
gaya
2020/11/05 11:48
遊戯王アイコン
恐竜族を破壊する事で特定の種族か進化薬をサーチする事ができるカード。恐竜族には破壊する事でアドを取るベビケラや《プチラノドン》が存在し、それらの効果のトリガーになる事ができるので、組み合わせによっては膨大なアドを生み出す事ができる。また、効果で《究極進化薬》をサーチすれば、恐竜族のエースである《究極伝導恐獣》を召喚する事ができるため、フィニッシャーに繋げる事もできる。
みめっと
2020/11/03 19:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10期の最後にメインデッキの恐竜族の精鋭陣に合流した貴重なレベル1恐竜。
NSはもちろん、ミセラ単独除外でリクルートしてきて効果を発動することができ、ベヒケラやプチラノをセルフ破壊しつつお薬を持ってくることができる。
究極進化薬》がサーチ対象にある以上、無理に指定する他種族のモンスターもサーチできるように構築する必要はないでしょう。
究極進化薬》で除外するための恐竜族以外のモンスターは手札誘発モンスターズで十分かと思います。
レベル1ということでいつでもリンクリに変換できるため、効果発動後にこのカードが棒立ちになる心配がないことも含めて完璧なデザインです。
アルバ
2020/08/18 20:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
待望のアウロ以外のミセラで呼べるレベル1だが、なんだかヤバい奴がやってきた。
手札の恐竜を破壊して進化薬に変える事が可能で、言う間でもなく卵を割れれば展開に繋がりつつアルコンが約束される。
前述の通りミセラでアクセス可能でオヴィ、《化石調査》、おろ埋、ワンフォーワンとアクセス手段は豊富。
特にミセラからスタートできればヴェーラー、抱影を貫通して行く。
一応薬以外に3種族もサーチできるが破壊したモンスターのレベルにサーチ先が依存するため少々安定しない。
狙いは卵を割った後に召喚権さえ残していれば大展開に繋がるディーヴァか。
日本ではノーマルと大盤振る舞いだったが、海外では当然の様にシークレットレアになった。
ユメ
2020/01/13 20:12
遊戯王アイコン
恐竜お得意のセルフ破壊と幅広いサーチ対象、さらに星1攻守0と優秀な要素を多く含む恐竜族の新鋭。今回のパックはマイナーな種族に優秀なサポートカードが何枚か配られていますが、これはその1枚ですね。
ファンデッカー
2020/01/12 22:16
遊戯王アイコン
イラストといい効果といい目指しているものがよく分からないカード。ベビケラかプチラノを破壊しろと言っているのは分かる。そこから何を繋げていくのか、デッキ構築段階でよく考えなければならない。
ミセラ、ワンフォーワンで持ってこれるのは利点。場合によればオヴィラプター以上の働きをみせるかもしれない。何かの弾みで大化けする可能性がある。
とき
2020/01/12 19:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
珠玉のサポートになれるか否か。
召喚・特殊召喚した時に手札か自分の場の同名カード以外の恐竜族1体を選んで破壊し、そのモンスターと同じレベルの爬虫類・海竜・鳥獣または進化薬を手札に加えることができる効果を持っている。
ついに登場した簡単に手札の恐竜を破壊してしまう恐竜族カード。ベビケラや《プチラノドン》を破壊することにより、彼らの効果を発動して展開を狙うことができる。もちろん手札で腐った大型恐竜を処理させてもいいだろう。これだけでも強力だが、別種族のモンスターか進化薬をサーチできる。
筆頭候補は《究極進化薬》。別種族を混ぜるのもこのカードのサーチ先を何食わぬ顔で混ざられるので強力な効果を存分に生かせるだろう。別種族のモンスターは《カゲトカゲ》やディーヴァなど汎用性の高いカードを用意するといいか。
なお爬虫類と恐竜が混ざったエヴォルとの相性は良さそうだが、なんとエヴォルダーとエヴォルドでレベルが一致する組み合わせがない。エヴォルェ…!!
プンプン丸
2020/01/08 8:21
遊戯王アイコン
レベル1で特殊召喚方法は多々あり、リンクリ対応
ただしサーチするのは【恐竜では無く】【爬虫類族・海竜族・鳥獣族】or
【進化薬】なので何をサーチするのかよく考えてデッキを構築する必要がある。
ラーメン
2020/01/07 22:55
遊戯王アイコン
新たな汎用恐竜族、イラストが無理な人は無理という感じのイラストである。
効果は恐竜族を破壊しつつ同じレベルの他種族か進化薬をサーチする、ベビケラやプチラを能動的に破壊できるというだけでも強いがその上さらにサーチまで行ってしまう、恐竜と直接シナジーするものこそ少ないが手札が増えるだけで優秀でありどうしてもサーチしたいものがなければ《究極進化薬》を持ってくれば良い、さらにレベル1であるためミセラから召喚権を使わずに出てくる完璧さである。
文句なしの恐竜族の新戦力となる非常に優秀以外に形容しようのないカードである。

→ 「珠玉獣-アルゴザウルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
珠玉獣-アルゴザウルス 9.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「珠玉獣-アルゴザウルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「珠玉獣-アルゴザウルス」への言及

解説内で「珠玉獣-アルゴザウルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

恐竜族シンキロウ)2020-01-13 12:46
恐竜スクラップkohaku)2021-04-30 14:32
ダイノルフィア代々木先生)2021-10-18 02:39
恐獣砲!(MD対応・UR一杯・烙印有り)ohy)2022-09-19 18:47
~壊獣連合~壊獣召喚獣恐竜妖精伝姫デッキボロ雑巾)2021-05-03 14:34
猛突サボウワンキル極【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-03 22:31
赫赫たるエヴォルカイザー無記名)2023-05-05 22:36

「珠玉獣-アルゴザウルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 16,819
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 9位
レベル1最強モンスター強さランキング 56位

珠玉獣-アルゴザウルスのボケ

その他

英語のカード名 Animadorned Archosaur

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー