交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK 3 > X・HERO ヘル・デバイサー

X・HERO ヘル・デバイサー(エクストラヒーローヘルデバイサー) 使用デッキカード価格

X・HERO ヘル・デバイサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 悪魔族 1700 -
「HERO」モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキの「HERO」融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスターを2体までデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)。この効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先の悪魔族モンスターの攻撃力・守備力はそのレベル×100アップする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 7(9) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP031 2019年11月23日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP186 2024年02月23日 Normal

X・HERO ヘル・デバイサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
88% (8)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/07/10 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点までに4体のモンスターが存在する、カード効果には指定されていない「X・HERO」の名称を持つLモンスター群で唯一の悪魔族モンスターであり、その能力からしても「D-HERO」を意識した 《X・HERO クロスガイ》や《X・HERO ドレッドバスター》に対して、こちらは「E-HERO」を意識したカードとなっている。
L召喚誘発効果によってEXデッキから見せた「HERO」融合モンスターに記された名称指定の融合素材モンスターを2体までサーチできる効果を持っており、現時点では「E・HERO」または「E-HERO」の融合モンスターを見せることでサーチが可能で、《ユベル》や 《N・グラン・モール》のような「HERO」ではないモンスターもサーチできる。
基本的には《E・HERO ネオス》をサーチしたり、《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》を融合召喚するための属性の異なる2体の「HERO」モンスターをサーチすることなどに使われることが多いです。
後半の効果は《E-HERO マリシャス・ベイン》の除去効果範囲の拡大や、《E-HERO インフェルノ・ウィング》の戦闘補助などで【E-HERO】で時々役に立つという程度の能力でしょう。
asd
2024/05/08 14:20
遊戯王アイコン
HERO用の《融合徴兵》2枚分を内蔵したカード。
制約はファリスのものより少し重くなっています。
元々はサーチ出来たから何なんだ感がありましたが、《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の登場によってバニラHEROの価値があがったので今では特に《E・HERO ネオス》を持ってくるのに便利です。
くず
2023/02/24 23:43
遊戯王アイコン
リンク2で手札2枚増えるやべえやつ
難点があるとすればそれなりに重い誓約があること
その2枚が素材にしかならないゴミであることと
なら素材サーチしてリクルートできるイゾルデでいいこと
アルバ
2020/11/16 20:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イービルが元となっているX・HERO。
HERO縛りのリンク2でリンク召喚時に融合素材を2体まで加える事ができる。
HEROはガチガチに素材が縛られたカードは性能が弱い事が多く見せた物と他の物を融合するにしろエクストラが圧迫されることは受け入れなければならない。
また、素材を揃えたところで融合カードは手に入っていない為そのまま融合とはいかず、名前の割に融合カードが縛られるイービルとは相性が悪め。
ヴァイオン起点なら融合も手に入るためそれ以外のHEROだったら相性は悪くないのだが。
申し訳程度の悪魔族要素はマリシャスベインとは相性が良い。
ねこーら
2020/08/06 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合素材の確保要員。
2体のモンスターをサーチでき、それらでE-HEROを融合召喚してリンク先に出して強化という流れを想定されてイル。
V・HERO ファリス》起点で《V・HERO ヴァイオン》を出す流れなら《融合》とリンク素材の確保も可能ダナ。
でもその流れだと《覇王城》が必要になる他、《E-HERO マリシャス・ベイン》など一部対応しないのがあるためEーHERO主体だと厳しいかもしれん。
一方、このカード自体を融合素材に含めた3体のHEROで《V・HERO トリニティー》を出せる為、V・HERO主体でも役立つ。
エクストラデッキの枠は取るが積極的に攻めるなら採用で。
赤崎一馬
2019/11/23 14:41
遊戯王アイコン
効果は悪くないので、これ出すんだったらもちろんコンマイさんは素材指定のめちゃくちゃ強いイービルヒーロー出すんですよね?ね?
wairo
2019/11/23 1:15
遊戯王アイコン
LVP2度目のHEROリンクモンスター
悪魔族なのを含めてE-HEROを意識したカードなのでしょうね。
素材指定はHERO×2と軽いようで微妙に重たく感じる縛り、恐らく公式的にもファリスを使う事を前提にしているように思います。
2枚ものカードをサーチ出来るのは一見強力ですが、サーチ先がかなり残念なのでそのままアドに繋げるのが難しいですね。
とき
2019/11/23 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2回続けてのX・HERO登場。今回は強化効果と再録からもイービルテイストと言えるだろう。
リンク召喚成功時にHERO融合モンスターを見せることで、その融合素材の固有名カード2種類までをサーチする効果と、リンク先の悪魔族の攻撃力を底上げする効果を持っている。
リンク召喚するだけで2枚のアドバンテージを叩き出すのは凄まじい効果なのだが、問題はそのカードの質。名前を指定されているHEROは通常モンスターや型落ち感の強いカードが多く、一方でサーチするモンスターを指定する融合モンスターの方もエレメンタルもイービルも一世代前のカードの感じがある。
逆に言えばそれらカードを救うためのカードとも言えるのだが、エレメンタルもイービルも戦術が変わってきているのは事実であり、あえてこのカードを使って戦術を戻す必要性があるかも難しい。
悪魔族を強化する効果もイービルでなければ使い所が薄く、かつ効力もあまり大きくない。やっていることは凄まじいのだが、それを活かす環境が…という惜しいカード。
シエスタ
2019/11/19 18:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のXはイービルを対象。
素材指定に関してはリキッドやファリスとかが存在する今のHEROなら、なんてことない素材指定でしょう。
2枚ものサーチとアド的にはおいしいんですが、カード名が記されている者と限られる。今のHEROは融合素材指定が緩いものを主力にしているし、このカードの対象にできる融合の大体が型落ち気味な性能って事もあり、EXも余裕ないし主流のHEROでは使いにくい。
また誓約でHEROのみの展開に縛られてしまう為、Nやクルーガーといった他カデゴリーを混ぜるデッキだと展開がやりづらくなる事も。
リンク先の悪魔を強化でき、これに関してはベインと相性がいい。
悪くはない効果ですが、癖は強めだと思います。ファンデッキとかだとありがたそうな存在。

→ 「X・HERO ヘル・デバイサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
X・HERO ヘル・デバイサー 7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「X・HERO ヘル・デバイサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「X・HERO ヘル・デバイサー」への言及

解説内で「X・HERO ヘル・デバイサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

『捲りと脳筋強化☆』訂正版【E-HERO】一時休戦中クリムゾン・ノヴァ)2024-05-31 23:27
覇王の力!インフェルノウィングワンキル!安藤くん)2020-01-26 20:02
  • 強みX・HEROヘル・デバイサー》の効果でフェザーマンとバーストレディを持ってくるのですが、デバイザーの制約は「発動するターン」なので、上記の動きをするターンには発動できません。

「X・HERO ヘル・デバイサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5565位 / 12,893
閲覧数 12,285

X・HERO ヘル・デバイサーのボケ

その他

英語のカード名 Xtra HERO Infernal Devicer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー