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E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(エレメンタルヒーローシャイニングフレアウィングマン)

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2500 2100
「E・HEROフレイム・ウィングマン」「E・HEROスパークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP096 2007年09月22日 Ultra
ELEMENTAL ENERGY EEN-JP036 2005年08月11日 UltimateUltra
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- DT06-JP036 2009年07月01日 Rare
GOLD PACK 2016 GP16-JP008 2016年02月20日 Gold

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

7

#aa58f シエスタ  2018-07-06 16:54:59 [31]
セブンスターズ編からの十代の切り札的印象、腕にそら豆乗っけてる。
片方に融合モンスターを素材指定している重い印象を受けるカードですが、ミラシン対応・名称指定がされているがゆえに融合代用使用可能な為、軽減は容易。
墓地のHEROの数まで打点を上げれそれを活かせる攻撃的な効果を備える。自身の効果だけでなくオネストやオネスティの存在から強化もしやすく、高い火力を発揮しやすい。
ただ墓地に送らなければならないのでPモンスターに対してはあまり有効ではなく多少相手を選ぶ。
また素材も現在のHEROでは採用されないものなので、これを採用するならある程度専用の構築が必要でしょう。
初期のHEROの中では頑張れる部類の性能だと思います。

7

#7cfa2 備長炭18  2018-03-04 10:34:45 [30]
少々重たい素材を持つモンスターですが、HERO特有の豊富なサポートによって出す事はそう難しくありません。
耐性こそありませんが、自己強化かつ戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のバーンというフィニッシャーとして申し分ない性能を持っています。
オネストやオネスティを絡めれば更に殺意の高いモンスターにする事ができます。

10

#b5b85 正しき闇の力  2018-01-21 20:06:32 [29]
前のコメントに賛同

10

#f566e ルイ  2017-10-12 14:58:40 [28]
まさしくE・HEROのエースとしてふさわしいカード。フレイムウィングマン?知らんなぁ?

アサルトアーマーで2回攻撃付与して連続バーンで1キルしたりと、以外にも原作再現しつつお手軽1キルも余裕です。
ミラクルフュージョンとは相性がやや悪いが、手札消費を考えれば別に悪い手でもないですね。

打点はやや低めの2500なのでサーチが余裕なE・HEROオネスティ・ネオスやオネストでフォローしていきましょう。

カード評価7点+思い出補正3点で満点でも差し上げておきましょう。

10

#189bf なす  2017-09-04 22:02:26 [27]
E・HERO融合モンスターの1体で、自己強化と戦闘破壊したモンスターの打点分のダメージを与えられる。
自己強化により幅広いモンスターを戦闘破壊可能。ダメージによっては、引導火力にもなり得る。
素材はスパークマンがいれば、フレイム・ウィングマンでなくても沼地の魔神王等で代用可能。

10

#21a4b ナナ  2017-06-27 10:52:20 [26]
個人的に十代と言えばネオスよりこのカード。
高い攻撃力にバーン効果と如何にも切り札らしい効果。
終盤で召喚してこのカードでトドメを刺せた時の爽快感はスゴイ。

7

#ef76e すけろく  2017-05-07 00:17:48 [25]
相手の場には上級モンスターが所狭しと並ぶ中このカードを召喚すると絶望感に立ち向かうHEROみたいな感じで気分が高まります。(意味不明)
上級モンスターとも渡り合える攻撃力にバーン効果とまさにフィニッシャー向きのモンスターですね。
耐性がなく、次のターンにはほぼお亡くなりになるのでバーン効果でトドメを刺しましょう。

10

#63516 龍馬  2016-06-22 19:52:51 [24]
私は沼地の魔神王は一枚しかいれてないのでフレイム・ウィングマンとスパークマンをミラクルフュージョンで除外融合する形で出す事が多いです。 できる事なら正規融合を狙いたい切札です。

7

#1d840 怪盗七夜月  2016-06-20 20:38:43 [23]
遊城十代のキーカード。
打点が高いのが特徴。
しかも、攻撃力分のダメージ与えられるのがいいんじゃない?
軽く3000超えられるからいいじゃん!

7

#a9386 ラウライカー  2016-03-10 01:45:55 [22]
まさしく主人公の最高の切り札といった感じの素材と効果。デュエル終盤あたりでモンスターも使い切り相手も大型モンスターが並んでる中に輝く姿を見てみたい。
魔神王とスパークマンが主流な出し方なのは仕方ないが、現在は仮面軍団の方が強く融合軸は少々辛いかも。
効果での攻撃力上昇は馬鹿にできた物ではなく、追加バーンもかなり強力でゲームエンドにさえ持ち込めるかも。

7

#bfb22 sento  2016-03-08 20:54:43 [21]
つ、強いんだけど…
HEROの主流はM・HEROであり、融合HEROは今は全く…
だが、沼地などの代理を使えって出せば、まあ強い
もうちょっと打点が欲しかったな…

7

#1dfe6 迷走の聖刻印  2016-02-21 02:50:59 [20]
ブラックパラディンはともかくなぜ今更このカテゴリを?
また強化でもされるのでしょうかね
墓地のHEROの数だけ打点アップと追い打ちバーン
打点を上げて相手を殴ってバーン
中々強いカードですけど召喚条件が2度融合することとスパークマン、バーストレディ、フェザーマンも結構重かったり・・・
沼地があればすぐに出せます

7

#d46f3 ファイア野郎  2016-02-20 10:37:44 [19]
打点強化と直火焼き効果を併せ持つカード。
どちらの効果も噛み合っており、
非常に強烈なダメージを与えられるでしょう。
しかし、素材の片方が融合モンスターを指定しているため、
沼地の魔神王などの代用モンスターで出したいところ。
微妙にミラクルフュージョンと相性が悪いのも気になります。

4

#bfafc カンノーネ  2016-02-20 02:48:09 [18]
ゴルシクが似合うカードだけど、シークレットのHEROはPPっぽくて好きになれない。そんなカード。

フレイムウィングマン譲りの直火焼き効果と墓地のHEROの数だけ強くなれる効果で通せるダメージの大きさはどんどん大きくなるよ。
フレイムウィングマンを素直に素材にするのはちょっと重いので、本人登場の融合識別を使いたいけど、いずれにせよスパークマンを積む必要があるし沼地の魔神王を代表とした素材代替モンスターが使えるので、いずれにせよなんとならなないでもない。
HEROが誇るサーチアンドサーチ能力でスパークマンの方は大抵は手札に呼べるにして、沼地の魔神王(融合識別)を持ってくるのが問題となる。

8

#8a26e トリッター  2016-02-19 17:45:49 [17]
主人公シリーズ名物攻撃力2500の遊戯十代の初期主人公カード(出ない時もあったが)
覚醒の魔導剣士の先輩。
今回のゴールドシリーズで7年振りの再録となった。
素材はスパークマンと素材代理で融合するのが主流。
耐性はないが、効果は攻撃力アップとフレアウィングマンから引き継いだ直火焼きと、特大ダメージが狙えるカード。まさに主人公カードである。コレクションの一つとしてもいいと思う。

7

#ec253 ゆくら  2016-02-17 19:52:33 [16]
時を越えてゴールド再録おめでとう
元祖のHEROであり アニメの最初でかなりのエース級の働きをした
フレアウイングマンを素材にしてるだけ 打点を高めたフレアウイングマンだが 正直 今の環境で この重い素材で耐性がないのは少々さみしい気がする
沼地やほかの代用モンスターでフレアウイングマンを代用できるが その手間がなくても今の融合モンスターはそれなりに強力だったりする
なにがともあれ 思い出補正で7点

8

#4c617 アルバ  2015-06-10 12:49:11 [15]
アニメHEROの中ではかなり強力な部類に入る融合体。
素材がクソ重そうに見えるがフレイムウイングマンは沼地マンで代用できるので実質的に他の融合体とそこまで差はない。
オネスト対応で使った時の火力は凄まじい。

8

#44a93 KAI  2015-03-20 11:33:56 [14]
属性融合が登場してもまだギリギリ使えるアニメ組HERO。
大抵沼地マンですがね!

7

#960e3 SOUL  2015-02-18 14:47:16 [13]
アニメHEROを使うならやはりこのカードが切り札ですね。
同じスパークマン+代用モンスターにはプラズマヴァイスマンもいるので、状況によって使い分けましょう。
こちらはフィニッシャーとして優秀な点が評価できますね。

6

#6ac5f wisteria  2014-05-15 07:34:07 [12]
十代の切り札の一つ。名前が紛らわしいですが「シャイニング・フレイム・ウイングマン」ではない点には注意。
主人公の切り札らしい攻撃性の高い能力・戦士族・オネスト対応となかなかの性能ですが、素材に必要となる《フレイム・ウイングマン》は融合モンスターであるため、現在の環境では運用がさらに難しくなっています。正規融合の難易度に反して、除去に耐性もないためファンデッキでの運用が主になります。墓地のHEROの数で攻撃力を上昇させるため、《ミラクル・フュージョン》との相性はあまり良くありません。普通に出すなら《the シャイニング》の方が優秀な状況が多いため、勝ちにこだわるデッキならば別の融合先にした方が賢明かもしれません。
別名「沼地マン」と呼ばれているように、《沼地の魔神王》を代用素材として融合すれば、手間をある程度省くことができます。沼地は《アブソルートZero》の素材にできるため、無駄がありません。思い入れの強い方が使用できるくらいのカード性能はあると思います(私も小学生の時に当てたこのカードは大切に保管してあります)。

9

#90e17 ぽいずん  2014-05-14 01:25:53 [11]
フレイム・ウィングマンの難点だった打点の低さをカバーした一枚。基本は沼地+スパークマンだと思うけど召喚の方法は「融合」か「ミラクル・フュージョン」で迷うところ。ただ、終盤で召喚すれば攻撃力5000以上行くことも珍しくはないので、大して気にならない。オネストとの相性が抜群であり、高攻撃力のモンスターを戦闘破壊すればワンショットキルも夢じゃない

8

#a7b7c 八神龍司  2013-08-14 04:30:14 [10]
このカードのファンである自分はきっちりと正規で融合召喚したいけど・・・
やはり沼地さんに頼る事になりそうです^^;
いつかレリーフレアのSFWつかって思う存分暴れてみたいな!

8

#a9476 サンダー・ボルト  2013-07-11 16:35:40 [9]
沼地マンの愛称に違わず、基本的には「沼地の魔神王」と「スパークマン」で融合することになるでしょう。攻撃力アップの効果のおかげで戦闘破壊できる範囲が「フレイム・ウィングマン」よりも広がり、後半の強力なバーン効果も生かしやすくなっています。

7

ファナナス  2013-02-09 10:50:19 [8]
効果は強力だが、素材があれ。融合を使う場合は沼地様を、ミラクルフュージョンで出す場合は融合呪印生物-闇を絶対に用意しておきたい。
打点は軽く2800ライン以上を見込めるので戦闘力は問題ない。バーンダメージも極めて優秀で、相手の攻撃表示モンスターを攻撃すれば、ダイレクトアタック並のダメージを見込める。

9

みくみく  2013-01-10 18:01:16 [7]
名前が長いカード。

スパークマンの性能は悪くないので、沼地がいれば無理なく召喚できる。
効果も終盤になればなるほど高打点をたたき出し、直火焼きも合わさってゲームエンドに持っていける。
融合軸HEROでは切り札としての活躍が見込めます。

7

みかんゼリー  2012-10-21 12:04:31 [6]
フレインムウイングマンはアレなので、沼地さんで出してあげてください。
スパークマンを入れることになるが、そこは気合で頑張ろう。
割と墓地が溜まりやすいHEROなので攻撃力増加効果は嬉しいし、戦闘で殴れる範囲が広がるのでバーン効果とも良く噛み合っている。
戦闘力はなかなかのものなので、現在でも普通に使える子かな。

10

ドラゴンX  2012-08-01 15:59:47 [5]
運がよければ1キル可能。

10

編集 2011-10-13 22:53:37 [4]
フェニックスなんちゃらは、なんであとから出たのに弱いの? さて。未来融合で沼地とスパークマンでゼロ、ミラクルフュージョンでこいつを。GXの最終回も出てきた切り札。2500でも効果が強いぜ!

8

スクラップトリトドン  2010-11-13 20:35:52 [3]
正規融合は狙おうと思って狙うものじゃない.
だからといって,沼地+スパークマンで毎回出すのもどうかと思う・・・
どっかのガイと違って2つの効果が見事に噛み合うため,その直火焼きで強力なモンスターも焼いてしまうことも可能.

6

とき  2016-02-17 18:08:50 [2]
究極の輝きを放て!
誰が呼んだかシャイニング沼地マン。たまにはフレイムウィングマンのことも思い出してください。
自身の攻撃力とバーン効果は抜群なのだが、スパークマンを入れる必要がある。
スパークマンが融合素材としては優秀だが単品で使うには怖いカードなので、デッキの事故率が上がることは覚悟したほうがいい。
攻撃力の上昇率はなかなかで直火焼きも悪くないが、沼地を経由しない場合は手間にあっているかというと疑問。やはり沼地を使ってなんぼのカードだろう。
ただミラクルフュージョンとの相性が悪く、同じ素材どころかよりゆるやかな素材で同じような高打点HEROとしてシャイニングもいる。HEROがさして墓地を重視するデッキではないのも痛い。融合連打すれば墓地は肥えるが…
最近は融合識別というもう一つの抜け道が生まれ、融合識別の販促のためかネオスを差し置いてゴールドの十代枠に投入。まあ、ネオスよりレアカードだし、ネオス入れられても困るし?でも、そもそもこの主人公枠自体いらんがな…
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E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン 7.9 /10.0 点、 評価数 31 件 ユーザー レビュー 31