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ワールド・ダイナ・レスリング

ワールド・ダイナ・レスリング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが存在する場合、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
(2):自分の「ダイナレスラー」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ200アップする。
(3):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ダイナレスラー」モンスター1体を特殊召喚する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP054 2018年07月14日 Normal

使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【【ダイナレスラー】採用恐竜デッキ】(みすてぃー)
【究極武闘恐獣】(ロードアイギス)
【輪廻ヴァレット】(ピパレジ)
【ダイナフォーゼ】(カンベイ)
【安価で組める!ダイナレスラー】(ブラスター)
【ダイナレスラー】(wayne)
【パンクラPSY 】(あきうら)
【試作】(ああああ)
【0帝】( サイコショッカー)
【選定中】(zirco)



ワールド・ダイナ・レスリングのカード評価 ⇒WIKI


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7

#5d92c awawawa  2018-09-16 15:45:05 [10]
前半二つの効果は基本オマケ
後半のデッキSSをいかしていきたい

9

#c2790 ジュウテツ  2018-08-24 15:27:46 [9]
(1)の攻撃制限効果は、「ダイナレスラー・カポエラプトル」「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」の効果と相性がよいと思います。
墓地に送られても、(3のリクルート効果により無駄にならないのが、よいと思います。
「テラ・フォーミング」「ダイナレスラー・システゴ」のサーチに対応しているのも、大きいと思います。

8

#aa58f シエスタ  2018-08-20 16:37:17 [8]
ダイナレスラーの闘技場、ダイナの微弱な強化とダイナが存在する限り互いの攻撃を1度だけにし攻撃の手を緩めることができる。
ただしこちらも影響を受けるのでうまく併用していけるようにしたい。カポエラプトルやTレッスルは勿論、同種族の恐竜でも全体攻撃を持つ恐竜とは相性がいい。
ただ直接アドを稼げる効果ではなくコンボ向きな為、場での効果は正直微妙ですが、やはり壊れフィールドを刷りまくった9期以降のフィールド、それだけには留まらずパンクラトプスと同じ条件で墓地から除外する事でダイナをリクルートできる。
展開力が足りないダイナにとってはありがたい効果であり、汎用性の高いパンクラトプスの存在から副葬が実質2600打点のフリチェ除去持ちをサーチするカード化する。
パンクラトプスのせいではありますが、今後のカードプール次第では出張されていく可能性もありゆるカードと思います。

7

#288ff ブラスター  2018-07-19 15:51:23 [7]
墓地効果が優秀。通常効果もキング・Tレッスルと合わせてロックしたりもできるが墓地に眠らせたほうがいいだろう。副葬などで積極的に落としていこう。

7

#a712a まじっく  2018-07-18 12:51:38 [6]
ダイナレスラー専用のフィールド魔法。

①はお互いの攻撃を1体のみに減らすという制圧効果だが、攻撃することを前提とするぶん拘束力としてはかなり心許ない。

活用できるメインの効果はむしろ③か。デッキリクルートが手軽に行え、さらなる展開につなげることができる。ダイナレスラー必須の1枚と言えるが、墓地に送ったあとの1ターンのラグを解消しなけれければならない。

8

#731fb ヒコモン  2018-07-17 12:48:57 [5]
墓地除外効果がメインのフィールド魔法。リンクモンスター全盛で、展開力が非常に大事な現環境において、展開力が非常に残念なダイナレスラーをデッキから特殊召喚可能というだけで価値がある。ただ、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合という条件は気になるところ。システゴを出してパンクラトプスをサーチ、更にパンクラトプスの特殊召喚とシステゴの効果が発動出来れば自分ターン、相手ターン両方のパンクラトプス以外のリリース要員が用意出来る。フィールド魔法としての効果はお粗末そのもの。自分の攻撃まで阻害してしまう上に、パンプアップ値はわずか200。1体しか攻撃出来ないのだし、永続で1000くらい上がっても良かっただろうに。

6

#7cfa2 備長炭18  2018-07-15 12:38:23 [4]
ダイナレスラーの闘う場所。
アニメ同様の割と微妙な①②の効果に対して③の効果がかなり異質に見える。
条件こそありますがダイナレスラーの展開は嬉しいものであり、このカードを墓地へ送ったターンでも即座に使える点は評価できます。
前半の戦闘補助はTレックスと合わせる事で相手に強固な戦闘ロックを仕掛ける事ができますがやはり戦闘のみというは今ではちょっと厳しい面も。
また自分ターンでは①の効果がほぼデメリットでしかなく、②の効果がそれを補う程のものですらない点も控えめに言ってどうしようもない。そのせいか後攻1ターン目とかではバトルフェイズ後に張る方が良いのではと感じますね。

8

#cd9a7 wairo  2018-07-14 15:41:30 [3]
①と②の効果はオマケと考えて副葬等で③の効果を狙っていきたい
パンクラトプスを出せばとりあえず強いだろう

7

#28abb はやとちり  2018-07-14 13:39:03 [2]
ダイナレスラーのレスリング台。しかしフィールドに置いておいて有効な効果は攻撃制限くらいしかなく、10期のカードとはあまり思えない。本領は墓地除外による特殊召喚にある。墓地に送られたターンにも使用できるので、実質副葬がデッキから特殊召喚に化ける。ダイナレスラーは展開力は低いですが除去能力の高いモンスターが多く、システゴを経由してカパプテラやパンクラトプスに変えるのが理想的。
しかし攻撃制限自体は案外侮れないものである。大量展開して殴るのが基本の環境において、その中の1体しか戦闘に参加できないというのは思いの外辛い。しかしダイナレスラーがいないと場外乱闘が始まるので、しっかりバックを固めることが重要。

6

#b5b4f とき  2018-07-14 11:04:24 [1]
ダイナレスラーの戦う舞台。
ダイナレスラーが場にいる時に発動する暗黒の扉効果、ダイナレスラーの攻撃時に微弱な攻撃力アップを加える効果、墓地から除外することでデッキからダイナレスラーを特殊召喚する効果を持つ。
1番効果はTレッスルとの組み合わせで輝き、攻撃力の高いTレッスルとその効果に抜群にシナジーする。Tレッスルの効果で攻撃する相手モンスターを固定でき、除去にも繋ぎやすくなっている。またカポエラプトルが攻撃表示なら確実に一度戦闘を耐えて守備表示になりリクルートにつなげることもできる。とはいえこれらコンボは戦闘コントロールでしかなく効果破壊には無力であり、このカードとモンスターどちらでも効果破壊されると弱い。
3番の効果はダイナレスラーを簡単にリクルートできる。展開力を確保してくれるが、このカードが予め墓地に落ちている必要があることと、相手のモンスターが自分より多くないと使えないので注意。
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