交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > ふわんだりぃず×すとりー

ふわんだりぃず×すとりー(フワンダリィズストリー) 使用デッキカード価格

ふわんだりぃず×すとりー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 1 鳥獣族 700 1100
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合、自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。その後、鳥獣族モンスター1体を召喚できる。
(2):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
(3):このカードが除外されている状態で、自分フィールドに鳥獣族モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
カード評価 8.7(7) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP015 2021年07月17日 Normal

ふわんだりぃず×すとりーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (4)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/20 15:44
遊戯王アイコン
 軽々と相手ターンに墓地除外すな~!
 召喚時に自分か相手の墓地を1枚除外というシンプルな下級カードですが、ふわんだりぃずに属しているのが問題でしょう。《ふわんだりぃずと夢の町》を活用して相手ターンにも墓地を除外できてしまいます。
 また、自分の墓地を除外する運用も強力です(というかこっちがメインまである)。《ふわんだりぃず×えんぺん》など、除外へ行かないふわんだりぃずを《ふわんだりぃず×とっかん》で回収できるようになるのが偉い。2ターン目以降でも《ディメンション・アトラクター》を発動しやすくなるため、除外をメインに立ち回るふわんだりぃずとよく噛み合ったカードだと言えます。
 単体での仕事量は並ですが、テーマシナジーで凶悪になる1枚であり、ふわんだりぃずに欠かせない1枚。評価は9点です。
ねおんちゃん
2023/06/16 4:26
遊戯王アイコン
初動以外において非常に多くの役割を担う。
初動においては《ふわんだりぃずと旅じたく》で《ふわんだりぃずと謎の地図》をサーチした場合(墓地の旅支度を除外することで、地図で除外し回収した下級の追加召喚権を得られる)以外は基本的に機能しないが、その状況自体は多いのでそこまで事故要因にはならない。
リソース回復として見ると、ふわんだりぃず上級は自身を除外する効果を持たない為基本的には下級と違いリソース回復ができないのだが、このカードで除外し《ふわんだりぃず×とっかん》で回収する事で何度でも展開する事ができる。また、魔法罠であっても除外しとっかんで回収できる為、自己除外効果を持つ《ふわんだりぃずと夢の町》以外の魔法罠の再利用においてはほぼほぼ必須になる。
また、夢の町や謎の地図による相手ターン展開によって相手墓地のカードを除外する擬似的な《D.D.クロウ》のような使い方ができ、妨害と展開を同時に兼ねることができる点が非常に強力。テーマの動きの中で安定してこれを行えるカードという点だけでも非常に優秀。
ただ、ふわんだりぃずと相性のいい《マクロコスモス》や《次元の裂け目》などを展開していると墓地にカードがなく効果を起動できない場合があり、そうなると召喚権も追加できなくなってしまう他、近年では《剣神官ムドラ》《宿神像ケルドウ》やビーステッドといった常軌を逸したカード達がフリーチェーンで墓地を除外してくる為、そういったカードによってリソース回復を妨害される事が多いのが厄介。
除外効果が不発に終わると召喚権も追加できず、またそうした状況を引き起こす墓地カードのデッキバウンスや除外は汎用的な対策が困難な為(《屋敷わらし》を積極的に採用するのは厳しいだろう)、見かけより慎重に、相手の残している手の内を暴きながらの運用が求められるカード。
けーの
2022/03/02 22:50
遊戯王アイコン
相手の首を真綿で締めていくようなカード。

除外できるカードが無いと連続召喚できないため、初動としては使いづらい。
モンスターだろうと魔法罠だろうとなんでも除外できるのは強力で、序盤の攻防で相手のテンポを崩した後は、このカードでじわじわと窒息させていくことになる。
アルバ
2021/10/06 23:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地にリソースを貯め込むことが多い現代では、カテゴリ内に相手の墓地に触れるカードがあるのは便利。
また何らかの要因で墓地に落ちてしまったふわんだりぃずを除外する事も出来る。
他のふわんだりぃず同様固有効果を適用しないと召喚権が増えない為、初動ではそもそも除外するカードが無い事自体が発生する可能性もあるので採用枚数は吟味したい。
ジュウテツ
2021/07/25 6:17
遊戯王アイコン
下級「ふわんだりぃず」モンスターの共通効果に加え、(1)の効果により墓地のカードを除外出来るのは、優秀だと思います。
(1)の墓地除外効果はお互いに使えるもののの、相手の墓地利用妨害に使う事が、多くなると思います。
わがじゃん
2021/07/23 12:56
遊戯王アイコン
【ふわんだりぃず】のけん制役。
直接アドバンテージを増やしたり減らしたりはしないものの、サーチ効果などが付いていないので《灰流うらら》を避けつつ効果を通せる。
みめっと
2021/07/22 18:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ふわだりの1体で、召喚誘発の固有効果はどちらかの墓地からカード1枚を除外する効果。
数的アドバンテージとなる効果ではありませんが堅実な墓地メタ効果であり、夢の町などで相手ターンにNSすることで墓地利用系デッキに対する妨害とすることもできます。
下級ふわだりは場から離れると除外される代わりに鳥獣族のNSに反応して除外からサルベージされる共通効果を持つため、なにかの間違いで墓地に行ってしまった下級ふわだりを除外するための手段にもなります。
とっかん同様に若干使い所が限られる効果で、単体で初動とすることはできませんが、謎の地図の有効なペアを作るためには下級ふわだりの数と種類をある程度確保することは欠かせないため、それだけでも価値があるといったところになるでしょう。

→ 「ふわんだりぃず×すとりー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ふわんだりぃず×すとりー 8.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ふわんだりぃず×すとりー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ふわんだりぃず×すとりー」への言及

解説内で「ふわんだりぃず×すとりー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58

「ふわんだりぃず×すとりー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2194位 / 12,767
閲覧数 6,355
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 78位

ふわんだりぃず×すとりーのボケ

その他

英語のカード名 Floowandereeze & Stri

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー