交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 黒熔龍騎ヴォルニゲシュ

黒熔龍騎ヴォルニゲシュ(コクヨウリュウキヴォルニゲシュ) 使用デッキカード価格

黒熔龍騎ヴォルニゲシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2500 2100
レベル7モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力を次のターンの終了時まで、破壊したモンスターの元々のレベル・ランクの数値×300アップできる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。このカードがドラゴン族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 8(3) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP045 2021年04月17日 SecretSuper

黒熔龍騎ヴォルニゲシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/09/22 5:56
遊戯王アイコン
ドラゴン族7軸に組み込んで初めて採用意義というかメリットが出てくるカード。
基本的にただ一回破壊効果を使えるだけのモンスターはそこまで重要なものではなく、自ターンに使うなら《No.11 ビッグ・アイ》なんかと比べても特段採用価値の見えるものではないし、ドラゴン族の中で見ていっても《撃滅龍 ダーク・アームド》の方が処理枚数が多く便利だ。その為、基本的にはドラゴン族モンスターを素材にした場合にフリーチェーンで発動できるという強みを活かすことになる。
そして、ランク7軸は他と比べて先攻向けのXモンスターが若干少ないという弱点がある。もちろん「トマラドン」なんかで展開していったり、クシャトリラに寄せてフィールドを封殺したり、《真紅眼の鋼炎竜》でちくちくと雀の涙程度のダメージを与えていくといった先攻向けカード自体は存在するが、純粋に相手ターンに能動的な妨害を行う手段というのはかなり乏しいランク帯になっている。
その環境の中において、ただのフリーチェーン破壊は見た目以上の価値を持つ。征竜、レッドアイズ、そういったランク7ドラゴン族デッキの先攻展開を支えるイケてるいぶし銀的なカード。
何気にパンプ効果によって後攻からのワンキルプランでも価値を持てる点がまた面白い。
ところで、このカードイラストは本来「デカい馬に跨がった人型ドラゴン」の筈だ。しかし、かのゾーク・ネクロファデスのように股間からもっこりと頭が生えている卑猥ケンタウロスのように見えてしまったのは私だけではあるまい。
りふ
2021/04/18 13:24
遊戯王アイコン
征竜の新規
征竜以外でも、レベル7を並べられるデッキならば除去カードとして普通に採用出来るが、ドラゴン族を素材にしない限り打点バフは有れどそれドラゴサックで良くね?状態になるので基本的には相手ターンに効果を使うこと前提で良いかと。
征竜やレッドアイズ、各種シンクロデッキなどでの展開先選択肢になりそうな印象。同ステータスでのライバルも多くないので限定的なデッキではかなり採用率は上がりそうだと思う。撃滅ダムド君が泣いてるぞ。
ランク7闇ドラゴンエクシーズというエクシーズチェンジ脳筋だらけの中ではかなり落ち着きを感じる効果です。
最大の問題点は征竜が禁止カードだという点

少なくとも撃滅ダムドよりは上の評価にしないといけないと思い、高めの点数です
みめっと
2021/04/07 20:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル7のブラマジと同じステータスを持つ汎用ランク7モンスターの一種。
X素材を2つ消費することで前後衛両面対応で表側表示のカードを除去する堅実で素朴な破壊効果を発揮する。
X素材にドラゴン族を用いればお互いのターンでフリチェで発動できるドランシアやハイネと同じ仕様になるため、このカードを使うならやはりドラゴン族をX素材に使うことを前提としたい。
この効果でモンスターをぶっ壊すとそのパワーを自身を含む自分の場のモンスターにサプライすることができるが、与えられたパワーは次のターン終了時までしかもたず、効果を使ったターンこのカードは攻撃できないため、自分のターンで効果を使って自身を強化しても、返しのターンが終わるまでの高打点の壁にすることしかできません。
このパワーアップ効果は立ち回りようでどうとでもコンボできますが、こちらはあまり深く考えず、相手ターンにも使える除去効果にそこそこイイ感じのおまけが連なってくる程度の認識で問題ないかと思います。

→ 「黒熔龍騎ヴォルニゲシュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黒熔龍騎ヴォルニゲシュ 8 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黒熔龍騎ヴォルニゲシュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黒熔龍騎ヴォルニゲシュ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「黒熔龍騎ヴォルニゲシュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3564位 / 12,830
閲覧数 8,626
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング 20位

黒熔龍騎ヴォルニゲシュのボケ

その他

英語のカード名 Voloferniges, the Darkest Dragon Doomrider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー