交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- > サイバー・ダーク・キメラ

サイバー・ダーク・キメラ(サイバータークキメラ) 使用デッキカード価格

サイバー・ダーク・キメラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 機械族 800 2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「パワー・ボンド」1枚を手札に加える。このターン、自分はドラゴン族・機械族の「サイバー」モンスターしか融合素材にできず、自分が融合召喚する場合に1度だけ、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。同名カードが自分の墓地に存在しない「サイバー・ダーク」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。
カード評価 9.4(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- SD41-JP002 2021年05月15日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP019 2024年03月23日 Normal

サイバー・ダーク・キメラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



DSolva
2023/07/28 3:12
遊戯王アイコン
墓地へ送れば墓地に存在しないサイバー・ダークをデッキから墓地送り、場に出して魔法罠を捨てれば《パワー・ボンド》をサーチできる上、サイバーの機械とドラゴンしか融合素材を使う事ができなくなるが、《オーバーロード・フュージョン》のように墓地融合を可能とさせる効果がとても強力。
サイバネティック・ホライゾン》の墓地送り先として候補で片方はそちらで墓地送りして、もう片方は手札から通常召喚すると良いだろう。
守備2100であることもあって《サイバー・ドラゴン・ネクステア》で蘇生させるのも悪くない。
タマーキン
2022/05/17 6:52
遊戯王アイコン
手札の魔法罠を墓地融合可能なパワーボンドに変換する裏サイバーの重要な歯車
無論表サイバーでも使える
手札を一枚捨て、ではなく魔法罠を指定しているのは捨てたモンスターをそのまま融合素材に出来ないようにするためだろう
出来たら強すぎる
裏サイバーは特殊召喚回数が少ないのが長所の1つであるが、サイバネティックホライゾンでキメラを墓地に送りネクステアサーチ、ネクステアを手札から特殊召喚しキメラを蘇生、と言う流れが非常に美しく、そのままパワーボンドをサーチしてランページやオーバーでぶん殴る
殺意の塊である
二つ目の効果も優秀であり、鎧獄竜の融合素材確保に貢献してくれる
二種類の効果がいずれか、ではなく、それぞれと書いてあるので同じターンに両方とも使えるのもありがたい

ドドソソ
2021/11/07 22:43
遊戯王アイコン
手札コストが1枚必要と厳しめですが、元々の攻撃力分上昇する効果を持つ機械族のサポートカードである、パワーボンドをデッキから手札に加える条件としては容易な為、大きな利点の方が目立つと思います。
条件である魔法又罠カードの墓地効果を発動できる為、小回りが利き
状況を選ばずそのターンで発動できるのは便利だと思います。
一方、他の機械族の融合モンスターに関しては制限がある他、パワーボンドを発動した後の自分はダメージを受けるので注意が必要です。
それでもこのモンスターのサーチ効果のお陰で、序盤から終盤まで対応できる他手札に加えたパワーボンドを使用するそのターンで決着を着けるのが難しくない所か容易となりました。
採用する枚数を選ばず優秀な効果を持ってるモンスターです。
手札を糧に、《パワー・ボンド》を手札に!!
ひゃっはああああ(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

表でも裏でも有能な新規。
低糖
2021/05/19 2:29
遊戯王アイコン
カイザーさんの積み込み流に謝れと言いたくなるカード
でも強いなら、OKです

満点評価でない理由
ネクステアで出すのがテンプレになると思うが、裏の長所である「特殊召喚をしない」と噛み合わず、手札要求値がそこそこ高い故に、表の長所である「安定感とエクシーズ体」とも噛み合わない。

このカードの真価は、一枚がもたらす影響力にあると考える。冷静に考えて、融合サーチと融合範囲拡張、おろ埋を一枚でこなすこと自体はオーバースペックであると言える。ならば彼を最大限活かせる場を整えれば良い。それは、墓地が十分に肥えて、相手にある程度のリソースを使わせた3、4ターン目以降にあると考える。使うタイミングさえ理解すれば、4200の3連打なり、4000オーバーの置物置くなり、5000の複数回攻撃の脳筋するなり好きにすれば良い。
要するにゲームをひっくり返すフィニッシャーとしての役割が強そうだと評価する。

HEROは遅れてやってくるとはよく言うよ
フーマ
2021/05/15 23:02
遊戯王アイコン
6体目のサイバーダークモンスター。
このカードのパワーボンドサーチはファロスに比べて発動しやすい上に、一度だけ墓地融合できるとても優秀なカードです。
2のサイバーダークをサーチする効果もあって損はないでしょう。
このカードを含めて今回のストラクでサイバーダークが大幅に強化されて嬉しいです。
ジュウテツ
2021/05/15 17:21
遊戯王アイコン
(1)の効果は手札コストが必要ですが、《パワー・ボンド》をサーチ出来、そのターン墓地融合もできる、優秀な効果だと思います。
(1)の効果の制約を考えると、サーチした《パワー・ボンド》で《キメラテック・ランページ・ドラゴン》を融合召喚し、魔法・罠除去効果を使ってから攻撃力4200による3回攻撃を決めるのが、候補の一つに挙がると思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、「サイバー・ダーク」機械族モンスターに装備させる「サイバー・ダーク」ドラゴン族モンスターを墓地に送ったり、《オーバーロード・フュージョン》の墓地融合の下準備が出来るため、無駄がなくてよいと思います。
シエスタ
2021/03/18 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2枚目のパワボンサーチで、ファロスに比べ能動的に発動しやすいのは大きい。更に1度だけ墓地融合まで出来る。
融合素材に制限はかかるが、このカードを扱うようなデッキならそこまで困る事はないかと。
更に墓地へ行けばサイバーダークをデッキから墓地へ送れ、サイバーダークの装備対象確保や前述の融合のサポートにもなる。
ただサイドラとは属性が違うしランページなどの素材にはなれないので、ちょっと連携の取りづらい点はありそう。うららにも弱い。
うまく回せれば高い爆発力を期待できるカードだと思います。

→ 「サイバー・ダーク・キメラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイバー・ダーク・キメラ 9.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイバー・ダーク・キメラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイバー・ダーク・キメラ」への言及

解説内で「サイバー・ダーク・キメラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

裏サイバータマーキン)2022-05-18 11:11
  • 強み後攻だと《サイバー・ダーク・キメラ》でパワーボンドをサーチしながら墓地融合効果を付与し、攻撃力が倍になった融合モンスターでのワンキルを狙う
サイバー流の烙印無記名)2021-07-27 22:24

「サイバー・ダーク・キメラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 15,200
機械族(種族)最強カード強さランキング 73位

サイバー・ダーク・キメラのボケ

その他

英語のカード名 Cyberdark Chimera

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー