交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > リセの蟲惑魔

リセの蟲惑魔(リセノコワクマ) 使用デッキカード価格

リセの蟲惑魔
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 植物族 1200 1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(2):このカードをリリースして発動できる。自分のデッキ及び墓地から1枚ずつ、「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードを選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 7.4(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP074 2020年10月03日 SecretUltra
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP007 2022年12月03日 Normal

リセの蟲惑魔のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





asd
2024/03/17 15:42
遊戯王アイコン
あまり見かけない蟲惑魔。
召喚して使うことを考えた場合、墓地に落とし穴orホールがないと使えない効果なため、初動だとかなり使いづらいです。
ホールティアの蟲惑魔》やそのコストを再セットしつつデッキからも罠をセットということは出来ますが、セラと併用して使おうとすると《蟲惑の園》あたりも必要になります。
セラでデッキから特殊召喚して使うことを考えると結構強いのですが、《ティオの蟲惑魔》も再セット効果を持っていて、あちらはリリースする必要がないので素材要員にもなれます。
ティオの蟲惑魔》と比較するとデッキから落とし穴罠をセットできたり、エンドフェイズまでの制限がなかったり良い部分もあり、モンスターの展開より罠を構えることを優先するならこちらも強いのかなと思います。
愛佳
2024/01/12 21:26
遊戯王アイコン
ランカの蟲惑魔》登場から久しく登場した《蟲惑魔》です。
海外で先行登場したのですが、来日にあたり肌の露出が増えており流石と言わざるを得ません、私個人的には別にどちらでもいいのですが。
①は「蟲惑魔」共通の効果、攻撃力が低いのでそんなに恩恵は感じません。
②の効果でデッキ・墓地から「ホール」「落とし穴」をセット。
かなり強い効果になるのですが、自身をリリースする必要がありエンドフェイズに除外されるので、《悪魔嬢マリス》や《狡猾な落とし穴》を使うなどテクニックが必要になります。
セットする場所は教える必要はないので《セラの蟲惑魔》と合わせつつ使ったりなど。
ホールティアの蟲惑魔》は早い段階で墓地へ行く事が可能で、《ジーナの蟲惑魔》はセットされた罠カードをコストに特殊召喚できるので、このモンスターも使いやすくなりました。
TAG
2022/12/06 18:11
遊戯王アイコン
リリースして落とし穴を二枚セットできる効果は強力ですが、その後に除外されるデメリットと落とし穴を墓地に用意する必要性から初動では使いずらいカードでした。
しかし、蟲惑魔ストラクで採用された《ホールティアの蟲惑魔》により劇的に使いやすいカードとなりました。
蟲惑魔の新展開でセラとホールティアを絡めることで、セラの効果でリセをデッキからリクルートした後、ホールティアの発動時にコストとした落とし穴を対象にリセの効果が起動でき、セラの((3)の効果と合わせて一気に落とし穴を三枚伏せる盤面が可能となりました。
除外デメリットを打ち消す方法もあるので、うまく使う事で膨大なアドバンテージを生んでくれるでしょう。
いげん
2022/02/03 12:09
遊戯王アイコン
イラストはかわいいので7点です。
効果ステータスの面で言うと蟲惑魔の中でもイマイチと言わざる得ないです…。
落とし穴のパワーの関係で蟲惑魔でも採用枚数を絞ってる関係も有り供給手段としてはセラで十二分ですし、墓地再セットならセラからのティオSSで同様な手段が取れるのでとにかく落とし穴を敷きたい!という事情がなければ過剰に感じます。
特に後続のジーナの存在もあり蟲惑魔の中では採用が打ち切られる1枚だと思います。
ジュウテツ
2020/11/24 9:49
遊戯王アイコン
(2)の、墓地とデッキから1枚ずつ「落とし穴・ホール」通常罠をセット出来る効果は、優秀だと思います。
この効果でセットしたカードは、フィールドから離れた場合除外される点には、注意が必要だと思います。
とき
2020/10/23 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
外来種蠱惑魔。
ホール・落とし穴通常罠の効果を受けない効果と、自身をリリースしてデッキと墓地から1枚ずつホール・落とし穴通常罠をセットする効果を持つ。
一見1枚が2枚の落とし穴になる良き力だが、範囲に墓地を含むのが曲者。早めに落とし穴を構えたい序盤にこそ使いたいカードであるのに、墓地に落とし穴を要していないと効果を使えない。最悪セラやフレシアの素材として消費されることも考えられる。
使った落とし穴が除外されるのは狡猾の邪魔にはならないが、次のリセにつなぐことは難しい。総じて見た目以上の曲者だが、効果が決まれば相手の行動をかなり縛れるのもまた事実。
みめっと
2020/10/04 18:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身をリリースすることでデッキと墓地から穴をセットするという1枚が2枚になる素晴らしいカードだが、墓地に落とし穴&ホールが必要ということで、初手次第では引いてきたこのカードが事故札化するのは避けられない仕様です。
が、幸いなことに蟲惑魔にはリンク1モンスターのセラがいるので、初手で来てしまってもNSからセラに変換できるのは大きな救いであり、実際には完全な事故札となることは稀です。
とは言ったもののフリチェカードが少なく、手札誘発効果や墓地効果を持たない罠カードという落とし穴&ホールの性質上、先攻・後攻関係なく1ターン目で使うには穴そのものとは何のシナジーもない副葬とかでも使わない限りは困難であり、まともに運用すればこのカードが墓穴や神罠などの脅威に晒されることは避けられない。
ステータス的にも蟲惑魔の中では攻守ともにとりわけ高いものではなく、この効果でセットした穴は使い終わると除外されてしまうので、ピンなら割と手放しで入れても良いと思いますが、複数積むつもりならある程度意識した構築にしなきゃいけないのかなという感じです。
はやとちり
2020/10/04 18:13
遊戯王アイコン
エチチチチ…
かわいい×つよい=さいきょう
今更珍しく無くなった墓地依存型の1:2交換カード。強いでしょう。
唯一の不満は、レアリティが上がると布面積が増えること。なんでやねん。
ミドラ
2020/10/03 15:45
遊戯王アイコン
来日したら布の面積が若干減った海外産蟲惑魔。
自身をリリースする必要があるが、1:2交換ができるのでアドは稼げる。セラがいれば更に追加でセットできるし強力。
除外のデメリットは、狡猾の落とし穴の発動条件を阻害しないという意味では逆にメリット。
可愛いし十分採用圏内。

→ 「リセの蟲惑魔」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リセの蟲惑魔 7.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リセの蟲惑魔」を使ったコンボ

リセの蟲惑魔のデメリット打ち消しTAG
  • リセの蟲惑魔》は自身をリリースして墓地とデッキから落とし穴をセットでき、単純に1:2交換できる強力な効果を持ちますが、この効果でセットした落とし穴はフィールドから離れると除外されるデメリットがあり、再利用が難しくなるという欠点があります。
    しかし、《クラリアの蟲惑魔》の(2)の効果を使うとフィールドから離れずにそのまま再セットされ、「リセの効果でセットされた」という情報がリセットされるので、発動後はそのまま墓地に送られるようになります。
    また、《ホールティアの蟲惑魔》は発動後にモンスターカード扱いで特殊召喚されるとデメリットが消える裁定となっているので、こちらも合わせてセットすると二枚分のデメリットを打ち消せるのでお勧めです。 (2022-12-06 17:55)

デッキ解説での「リセの蟲惑魔」への言及

解説内で「リセの蟲惑魔」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

五虹のドラグマ蟲惑魔あむあむ)2020-10-05 18:10
アトラクション蟲惑魔せすを)2021-01-19 16:07
  • 運用方法・《リセの蟲惑魔》スペルスピード2で②効果が使えていたらそこそこ強かった。

「リセの蟲惑魔」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4801位 / 12,767
閲覧数 16,461
植物族(種族)最強カード強さランキング 94位

リセの蟲惑魔のボケ

その他

英語のカード名 Traptrix Genlisea

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー