交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 憑依覚醒-ラセンリュウ

憑依覚醒-ラセンリュウ(ヒョウイカクセイラセンリュウ) 使用デッキカード価格

憑依覚醒-ラセンリュウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 5 ドラゴン族 2000 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の風属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「風霊術」カードまたは「憑依」魔法カード1枚を手札に加える。
カード評価 5.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP021 2020年08月08日 Normal

憑依覚醒-ラセンリュウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/11/27 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果が相手の場のカードへの手札バウンスとなる憑依覚醒モンスターの風属性版。
元の《風霊術-「雅」》と比較するとデッキバウンスから手札バウンスになっており、代わりに対象を取らない効果になっているため耐性を貫通する力は強くなっている。
しかし除去の質がかなり高いことは確かなのですが、あくまで単体除去でかつEXモンスター以外に対して使っても数的有利を取れるわけではないため、この効果を発動するための条件を考えるとそれほど強い効果とは言い難く、後攻から通しにいく効果の割にはちょっとイマイチだなと感じてしまいます。
ねこーら
2021/02/09 20:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札へのバウンスにより壊獣などを再利用しやすく、WWとの相性も良い。
魔法使い族・風属性のWWなら特殊召喚コストを展開しやすく、シンクロ召喚から《憑依連携》サーチによる《WW-グラス・ベル》の再利用なども狙いやすイ。
LLと《サクリファイス・アニマ》も手かナ。
風霊媒師ウィン》を墓地に置いてサーチを行うなら、《憑依連携》でその蘇生が可能という点でも相性の良さはある。
特殊召喚時にはバウンスという、他の憑依覚醒と異なり除去によるアドバンテージ確保が可能で、壊獣などの再利用も狙えて相性が良い。
砲撃のカタパルト・タートル》にも対応する為、レベル5のシンクロ素材としてから「憑依」をサーチしても良いかも。
ペンギウィン
2020/12/14 13:17
遊戯王アイコン
召喚方法が優秀。
壊獣を戻す事で一方的なアドバンテージを得られます。
その壊獣と相性のよいカグヤ、そのカグヤからサーチできる《風霊媒師ウィン》、そのウィンからサーチできるアイスベル。
つまりWWとの相性が良さそうですね。このカードからサーチできる《憑依連携》はグラスベルを蘇生させられます。
プンプン丸
2020/09/01 8:19
遊戯王アイコン
「憑依覚醒」モンスターシリーズでは一番使い難いカードだと思う
これデッキバウンスでよかったんじゃないか? さらに言うとサーチ先の「風霊術」も微妙なところ、 近年の遊戯王はもっと簡単にボードアドバンテージを稼げるし、先行で使うとなるとボードアドバンテージは100%取れないのでどうしても後半で回すしかないのもつらい所、

風・ドラゴンとかなり恵まれたステータスではあるんですが、カード効果がバーンであったりハンデスであったり、先行でもアドなりをかっさらう動きが出来ないこのカードを中心にデッキを作るのは難しいと思う

せめてフィールドのカード2枚をバウンスとかならまだ強かったと思う
アルバ
2020/08/19 22:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリース対象に恵まれてないだけで地味に強い風霊術がモチーフの《憑依解放》使い魔。
固有効果は手札バウンス。
対象を取らないのは偉いがデッキから手札とスケールダウンしている。
エクストラのモンスターを戻す分には大した違いはないが…
例によって霊術サーチはこれを出した上で霊術のコストを捻出できる余力があるのかは怪しいので、憑依カードにした方が無難。
このシリーズデッキから出せるという点が考慮されているのかは知らないが特殊召喚条件に対して、効果が自重気味過ぎる。
TK
2020/08/19 16:42
遊戯王アイコン
複数属性採用霊使い的な話で行きます
相手にアドを与える水よりまし、でも結局地しか入らない程度の性能
レベル5の事故リスク負ってまで入れるものではない
とき
2020/08/14 15:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
疾風怒濤のストラクにいれとけシリーズ。レアリティは統一したかった。
魔法使いと風属性モンスター1体を墓地に送って手札かデッキから特殊召喚できる効果、その効果で特殊召喚すると相手の場のカード1枚をバウンスする効果、場から墓地に送られると風霊術か憑依魔法罠をサーチできる効果を持っている。
自身の効果で出すだけで対象を取らないバウンスができるので問題解決能力は高い。とはいえ2枚のカードをリリースして出すので、なんかちょっと変わった帝みたいな存在に終わってしまうかもしれない。
持ってこれる霊術である風霊術が、弱いとまでは言わないが採用するほどかと言われると悩む水準のカードなのも厳しい。対象を取らないバウンスが必要ならば採用だが、そうでないなら厳しいか。
ヒコモン
2020/08/11 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風の「憑依覚醒」モンスター。固有効果は相手フィールドのカード1枚を、対象を取らないバウンス。《憑依覚醒-大稲荷火》や《憑依覚醒-ガギゴバイト》に比べれば使い易いが、《憑依覚醒-デーモン・リーパー》のように釣り上げたモンスターと即座にリンク召喚して③のサーチ効果に繋げるということも出来ない。手札だけでなくデッキからも特殊召喚出来るとはいえ、魔法使い族モンスターとレベル4以下の風属性モンスターを求めている為、上級モンスターということで使い難いのが難点。

→ 「憑依覚醒-ラセンリュウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
憑依覚醒-ラセンリュウ 5.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「憑依覚醒-ラセンリュウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「憑依覚醒-ラセンリュウ」への言及

解説内で「憑依覚醒-ラセンリュウ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

大風霊術-「颯」無記名)2020-08-09 09:41
滅縦戦線ぺんたごん)2021-05-20 14:49

「憑依覚醒-ラセンリュウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 6,735

憑依覚醒-ラセンリュウのボケ

その他

英語のカード名 Awakening of the Possessed - Rasenryu

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー