交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > バイナル・ブレーダー

バイナル・ブレーダー(バイナルブレーダー) 使用デッキカード価格

バイナル・ブレーダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 1800 -
通常モンスター2体
(1):このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:このカードが相手モンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターはその戦闘では破壊されない。
●2体:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 3.3(3) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ

バイナル・ブレーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (2)
カード評価ラベル1
33% (1)



みめっと
2024/02/26 10:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イベントで配布されたプロモカードであり、評価時点までに再録されていないサイバースLモンスター。
リンクマーカーが左右のリンク2で相互リンクに関する効果を持つという《バイナル・ソーサレス》と非常によく似た性質を持っており、こちらは相互リンクしているモンスターの数によって得られる効果でこのカード自身の性能が向上する能力となっている。
その効果は相手の場の自身よりも攻撃力が低いモンスターをサンドバッグにすることに長けたものとなっていますが、自身の攻撃力がそれほど高くない上に、2回攻撃効果を適用すると戦闘でアドバンテージを得ることができなくなってしまう。
2体と相互リンクすればそのモンスターをダメージ計算後に除外できるようになるため、2回攻撃で相手に戦闘ダメージを与えながら耐性貫通力の高い除去効果で数的アドバンテージも得られるようになりますが、発動タイミングがダメージ計算後なので自身の攻撃力以上のモンスターと戦闘する場合はこのカードも倒されてしまう。
継続的に使うには相互リンク相手を《ハニーボット》にして戦闘破壊耐性を持たせるなどの補助が必要になりますがそこまで手間をかける価値のあるカードとは思えず、L召喚するためのL素材2体が通常モンスター及びトークンしか使えないというのもあって非常に使いづらい。
カンベイ
2019/08/04 10:02
遊戯王アイコン
バイナル・ソーサレス》の相方。しかし、OCG化は相方より大きく遅れる形となった。

彼方が相互リンク先のサポートなのに対し、こちらは相互リンク状態の自身をサポートする効果。
1体以上ならモンスターに2回攻撃でき、2体ならダメージ計算後に効果破壊ができるようになります。2つの効果は相性が良いのですが、いかんせんこのカードのステータスは下級モンスター程度しかなく、発動タイミングがダメージ計算後なので、この効果が有効に働くのは戦闘破壊耐性持ちの低ステータスモンスターに殴りかかる場合、若しくは自身に戦闘破壊耐性を付与して殴りかかる場合にしか機能しません。マシュマロンタイプのモンスターへの対策は時代遅れ感が否めませんし、高ステータスモンスターの強引突破についても、戦闘を介するという遅さから、パワー不足感に感じます。素材指定も「通常モンスター2体」と《バイナル・ソーサレス》と比べて出しづらく、何故彼方に揃えなかったのかがいささか疑問に残ります。

10期も終盤に近づく中、強力なリンクモンスターが充実してきたこのご時世、この程度の性能では使われる事はまずないでしょう。
ヒコモン
2019/07/22 21:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常モンスターを素材に指定しており、微妙に出し辛い割には効果はなんとも地味。トークンで出すのがベストか。相互リンクしているモンスターの数によって効果が増え、1体以上は連続攻撃可能。だがこのカードで攻撃しても相手モンスターは戦闘破壊されなくなる。2体の場合はダメージ計算後に相手モンスターを除外するというもの。連続攻撃で2体のモンスターを除外出来るが、戦闘を介する除去になる上に、相手の攻撃力の方が高ければ当然このモンスターは破壊されてしまう。左右のリンクマーカーを持つこのモンスターに、相互リンクさせる手間には正直見合っていない。アニメ登場から1年半もOCG化が遅れたのだが、アニメで同時に使っていた《バイナル・ソーサレス》はその半年前にはストラクチャーデッキに収録されており、相方から2年以上遅れることとなった。当然2年の間にリンクモンスターのインフレが進んでおり、相方同様なんとも微妙な感じ。まぁプロモーションカードにそんな強力なのを付けられても困るが。

→ 「バイナル・ブレーダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バイナル・ブレーダー 3.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バイナル・ブレーダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バイナル・ブレーダー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「バイナル・ブレーダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 170円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
トレマ(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10510位 / 12,767
閲覧数 3,186

バイナル・ブレーダーのボケ

その他

英語のカード名 Binary Blader

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー