交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-帝王の降臨- > カイザー・サクリファイス

カイザー・サクリファイス(カイザーサクリファイス) 使用デッキカード価格

カイザー・サクリファイス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 戦士族 200 100
このカードを生け贄にして生け贄召喚に成功した時、このカードを手札に戻す。
パスワード:72237166
カード評価 1.6(25) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-帝王の降臨- SD14-JP003 2007年12月15日 Super

カイザー・サクリファイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
12% (3)
カード評価ラベル1
88% (22)



みめっと
2024/04/20 7:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身をアドバンス召喚のためのリリースにすると手札に戻ることで数的アドバンテージを失わずにアドバンス召喚を行えるという設計のモンスター。
しかしそうやって手札に戻ったところで自己SS能力もなく、見かけ上アド損していないだけでそのターンの展開にはほとんど役に立たず、不要な手札が1枚増えるだけになる。
最低でも「その後、モンスターの召喚を行うことができる」効果とかアドバンス召喚権を増やす効果でも付けていてくれないと、とてもじゃないですが自身のカード名でもある帝(カイザー)の生け贄(サクリファイス)には向かないでしょう。
ブルーバード
2022/12/10 18:57
遊戯王アイコン
生贄にしてアドバンテージを回収できる効果自体は面白いが、このカードが収録されたストラクはよりにもよって次元帝のギミックがウリ。生贄使いまわしというコンセプトとしては他のカードを使った方が良い。
一応春化精やシーラカンスのコストにできる点は評価できるし、《トゥルース・リインフォース》からリクルートも可能なので何かやってくれそうなオーラは感じるが…?
戦士族大好き
2022/07/06 19:57
遊戯王アイコン
まだ可能性を残しているカードです。
少なくとも制約が厳しすぎる《アドバンス・ディボーター》よりマシです。

暗黒プテラ》と比較されがちですが《アドバンス・ディボーター》同様に「どこからリリースされたのか」に指定がありません。
デッキ儀式召喚は勿論のこと、デッキ融合、デッキシンクロができる時代です。
それならデッキアドバンス召喚ができるようになるのも時間の問題ではないでしょうか?
そのシステムができたとしても、「リリースの代わりにデッキから墓地へ送る」のテキストになるかもしれません。
しかし逆に言えばコナミのさじ加減によって「リリース扱いとしてデッキから墓地へ送る」というテキストすら設定可能であることを示しています。
それよりも前に手札アドバンス召喚もありえます。

デッキリリースがくれば擬似的なサーチ(+1ハンド)、手札リリースが来ればノーコストです。
真竜よろしく魔法罠ゾーンからのリリースも勿論OK。
古いカード故にターン1なんてものはありません。強制効果故にタイミングも逃しません。
三連星のトリオン》や《アドバンス・ディボーター》とは異なり効果の処理にラグがなくすぐに手札に戻ってくるのもGood。
除外ゾーン対応なのも見逃せません。
来たるときが来れば輝けるカードだと信じています。

似たような動きができて効果によるNSができる《幸魂》が登場してこのカードの立場は更に悪くなりました。コナミ許さねぇ!
ねこーら
2022/07/06 7:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《黄泉ガエル》《暗黒プテラ》あたりで十分。
アドバンス召喚に使うと手札に戻って来るが、同じく手札に戻ってくる《暗黒プテラ》がある。
こちらはアドバンス召喚に限定されるし、P召喚するにしても必要なスケールの一方が0と限られる。
シエスタ
2020/05/27 8:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるようにアドバンス召喚前提の効果なのに、その補助にはならないってのが問題。
そんなもんが手札に戻ってきたところで・・・っていう話。こいつを展開するのに他のカードが必要になりやすいんで、アド的にあんま得した感じにもならず足手まといになりやすいんですよね。
一応その種族とレベル故にサポは豊富ですが、優先は非常に難しいかと。
プンプン丸
2020/05/27 8:34
遊戯王アイコン
「ストラクチャーデッキ-帝王の降臨-」に収録されており、見た目通り帝のリリース要因で使えって感じで収録されている、 

「ストラクチャーデッキ-帝王の降臨-」自体は【次元帝】をコンセプトに置かれているので除外されると効果が使えなくなる《黄泉ガエル》《暗黒プテラ》じゃなくて 除外でも手札に戻るこのカード使えって意味で新規で登場したんでしょうけど。 それでも控えめに言って弱い。

戦士・レベル2で《トゥルース・リインフォース》で出せるとかイロイロサポートできますが、 この効果の弱さだとそれらのサポートを考えるのも無駄な気がします。
wairo
2020/05/26 21:38
遊戯王アイコン
発売した時点で《暗黒プテラ》の下位互換だった悲劇のカード
今ではサポートも増えてきて一応差別化出来る、だから何だという感じですが
サンパイ
2020/05/26 18:49
遊戯王アイコン
帝ストラクで登場したカード。
が、いくらリリース要員だからと言って特殊召喚効果を持っていないのはいただけない。
手札に戻るのも正直微妙。
これの何が酷いって、《黄泉ガエル》を差し置いてしゅうろくされたこと。
備長炭18
2018/10/21 21:10
遊戯王アイコン
特殊召喚効果を持たないこれを出して、そのうえでわざわざアドバンス召喚をすると手札に戻るというのは正直言って微妙。
次のターンでこれを特殊召喚する方法が無いのであれば手札コストにする以外に使い道が特にないのも合わさり、単にリリース要員とするだけであれば他に適当なモンスターはいくらでもいると思いますね。
ヒコモン
2017/04/24 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚した時に手札に戻って来るカード。アドバンス召喚による損失を抑えることが出来るのだが、特殊召喚能力も持たないこいつを踏み台にする手間とは全く見合っていない。当時でさえ既に散々なことを言われていたのに、真帝王降臨まで出た今となっては言わずもがな。
アルバ
2017/02/24 22:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身を特殊召喚する効果を持たず非常に貧弱なためまずアドバンス召喚の踏み台にするのが大変。
したところでこれが手札に戻っても大した有難味もないので当時からいらない子。
即座に戻ってくるのでリリースがアドバンス召喚に使われた時限定でなければ何か使い道があったかもしれない。
真の仲間
2015/11/04 2:44
遊戯王アイコン
出た当時から不要扱いされてた残念なカード
今では帝カードも増えて完全に無用になった
カンノーネ
2015/05/24 23:59
遊戯王アイコン
手札コストになるかもしれない
家臣に全力で殺された上になぜかスーレアなせいでガチャガチャの当たり枠にされて悲しみを生み出していると思う、幸い当たった事は無いけど
かのん
2015/03/20 19:36
遊戯王アイコン
あの帝ストラクチャーのスーレア枠でしたがなんとも使いにくい効果。
せめて手札に戻るじゃなくて特殊召喚ならな~と思っちゃいます。
ペンデュラムで毎ターン出すとか考えたけど そもそもペンデュラムなら上級だせるからね~・・
サンダー・ボルト
2013/05/14 22:55
遊戯王アイコン
単体では全く役に立たないため、一度回収したら、二度目は間違いなく手札コストになるでしょう。手札コストと割り切るなら、ありかもしれませんが、そこまで考えるぐらいなら、いっそのことこのカードを入れない方が安定するのは言うまでもないことです。
りゅーのす
2013/04/05 21:50
遊戯王アイコン
これがなぜスーレアなのかがわからない。
せめて、1ドローか、2ドローならいいのに・・
SOUL
2013/03/04 10:13
遊戯王アイコン
効果は《暗黒プテラ》のほぼ下位互換。
無駄にかっこいい名前を持っていますが、大した仕事をしてくれません。
ゼンマイ
2013/01/05 13:55
遊戯王アイコン
んー余り採用価値は無いかなー
ファイア野郎
2012/12/30 22:26
遊戯王アイコン
手札に戻るのではなく、フィールドへの特殊召喚ならば、《黄泉ガエル》やレベルスティーラー並みに利用価値はあったのですが・・・。
対応しているカードが多いのが、唯一の救いでしょうか。
とき
2011/07/23 23:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリースするだけでも一苦労なのに、戻ってきたこのカードををもう一度召喚してリリースしろと…!?
同じ条件で自己蘇生する《三連星のトリオン》も登場し、また《暗黒プテラ》がサポート以外では上位的存在。
召喚サポートの整っているわけでもないこれを何回もリリースするほど召喚権や場に余裕ないだろう。それを可能にするカードと言えば、禁止カードの《血の代償》くらいである。
愛と正義の使者
2011/07/16 15:46
遊戯王アイコン
手札の減らないりりーすならくりったーでおk
ストラクの中でもかなり強いと言われている帝ストラクの中で,ぶっちぎりで使いにくいため
ストレージコーナーやキラカード入り中古パックの顔になっていることも多い.
リリース要員だったら《黄泉ガエル》やスティーラーで十分.
しかも同じ考えだったら《暗黒プテラ》の方が汎用性が高い.
NEOS
2010/10/10 9:44
遊戯王アイコン
帝召喚の生け贄(リリース)は、《黄泉ガエル》や綿毛が存在するので、このカードをわざわざ使う必要がない。
B
2010/09/02 14:24
遊戯王アイコン
まず貧弱なこのカードを生け贄にすることが課題。
トゥルース・リインフォース》を使えば解決できるが、その次に手札に来たこのカードをどうコストにするかが次の課題。
それを乗り越えて手に入る見返りがあまりに少ない。
2010/08/04 7:23
遊戯王ゲストアイコン
お前のような奴を二度もフィールド上に出すだけの時間はないです(^q^)
手札に戻すんじゃなくて特殊召喚にしろ・・・

→ 「カイザー・サクリファイス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カイザー・サクリファイス 1.6 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カイザー・サクリファイス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カイザー・サクリファイス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「カイザー・サクリファイス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 9円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 48円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12154位 / 12,836
閲覧数 11,910

カイザー・サクリファイスのボケ

その他

英語のカード名 Samsara Kaiser

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー