交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 焔聖騎士-モージ

焔聖騎士-モージ(エンセイキシモージ) 使用デッキカード価格

焔聖騎士-モージ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 戦士族 1500 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、このカード以外の戦士族・炎属性モンスターまたは「聖剣」カードを合計3枚デッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(3):このカードの装備モンスターは戦闘では破壊されない。
カード評価 6.2(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP015 2020年04月18日 Normal

焔聖騎士-モージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/02/16 17:47
遊戯王アイコン
(1)の効果は「コストで墓地・除外ゾーンのカードを3枚墓地に戻して発動して、1ドロー」という珍しい効果。
デッキに戻す効果はコストなため《灰流うらら》などで妨害されても1ドローできなくなるだけなのはメリット。
ただ「EXモンスターはデッキに戻せないので対象外」というコストならではのデメリットも存在する。そのためかなり使いにくい。

(2)(3)の効果で戦士族モンスターに戦闘破壊耐性を付与できるが【焔聖騎士】だと別に重要ではない効果。
やはり(1)の効果でキーカードをデッキに戻したい場合でもないと採用は難しいだろう。
戦士族大好き
2022/05/03 12:51
遊戯王アイコン
(2)及び(3)の装備化と戦闘破壊耐性付与の効果はいい効果なのですが、戦士族自体が一定の打点は保証されていてかつバトルに強めであるため過剰なお守りになりがちです。
そういった耐性付与面を求めるなら他の焔聖騎士で十分でしょう。

このカードの真骨頂は(1)の回収とドロー効果であり、《聖騎士の追想 イゾルデ》を使いたいけどデッキに装備カードがない時には重宝します。1ドローも単純に強いです。
指定はありますが除外されたカードを緩い条件で回収できるのは大変貴重な効果です。

弱点といいますかコンマイ語の難しさを感じるのがEXデッキから出たモンスター(F,S,X,L)は回収コストに使えない点です。
焔聖騎士-リナルド》 だと普通に戻せてしまうので勘違いしやすいので注意しましょう。
貪欲な壺》と同様にデッキ0枚だと発動すらできませんのでLO対策には無意味とは言いませんが微妙です。
るうぃる
2020/05/19 3:30
遊戯王アイコン
現在の焔聖騎士は《リンクロス》ハリファイバー等を利用した展開特化デッキの形になっているため、効果を使う機会は少ない上に初動にならないため不採用になりやすい。
そもそも聖騎士も焔聖騎士も墓地から装備することが多い。この効果の強みとしてはデッキに戻すのはコストで、ドロー効果で1枚手札が増えることだろうか。

一応戦闘破壊耐性を付与してくれるが、オジエ+オリヴィエを装備しているシャルルには《盗人の煙玉》以外には《天命の聖剣》を付けていることが多く、このカードほどではないけども戦闘破壊にも一応の耐性が持てるため、役割的に不要。
とき
2020/05/02 23:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょいワル風なダンディズムあふれる焔聖騎士。
墓地に送られた時に炎属性戦士族か聖剣を合計3枚デッキに戻し1枚ドローできる効果と、墓地から自分の戦士族に装備し、装備モンスターに戦闘破壊耐性を与える効果を持つ。
効果のトリガーや効果そのものが焔聖騎士の中では若干異色だが、リソース回復とそれに伴うドローは素直に優秀。特にイゾルデとの相性がよく、イゾルデの効果で大量の聖剣を墓地に送りこのカードを呼び出し、シンクロやリンクの素材にすることで呼び出すのに使った聖剣を回復するという動きができる。もちろんオジエの効果で直接叩き落としリソース回復といくのも中盤以降では使える戦術だろう。ただしX素材の場合は墓地に送られないのでこの動きは不可能。
装備にした場合は戦闘破壊耐性。特大打点で襲いかかってくる相手もいるのであって損ではないが、やや優先度は落ちる。とはいえ自前の1番効果が優れているので採用する価値は十分だろう。
プンプン丸
2020/04/27 17:01
遊戯王アイコン
もじもじモージ レベル4の焔聖騎士
①は墓地に贈られた場合と【墓地】・【除外】からデッキに戻してくれる便利な奴。 《聖騎士の追想 イゾルデ》の効果で「聖剣」装備カードを一気に墓地に送った場合 このカードでデッキに戻して改めてイゾルデ効果を狙うこともできる。 あと《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》で除外したカードが大量にあったらそれも戻せるのもありがたい。 

「墓地に送られた場合」という比較的ユルユルな条件は当然,装備状態から墓地に送られてもOK.  ②③の効果で自分から装備カードとしてフィールドに出てこれるので墓地にこのカード1枚あれば何度もミニ貪壺効果が狙えるのは非常にありがたい。

③は戦闘破壊防止効果だが、これも地味にありがたい【焔聖騎士】でデッキ構築を考えるならば《焔聖騎士帝-シャルル》であったりは元々打点が高いので気にする必要はないかもしれないが、このカードは戦士族だったらどんなカードにでも装備できるので出張させる場合はこの戦闘防止効果も地味に使える。

総合的に【焔聖騎士】であったり出張カードとしても使えりゅ良カードだと思います。
シエスタ
2020/04/27 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩いトリガーで小型貪欲を発動できますが、聖騎士・焔聖騎士は墓地から装備する場合も多いし、除外ゾーンから対象可能という点もそんな積極的に除外するわけでもないので、コンボ依存度は強くなる。
一応イゾルデやオジエの弾補充にはなりますが。
墓地から戦士に装備でき戦闘耐性を付与してくれ、他の焔聖騎士と併せれば強固にできますが、単体では信頼性の低い耐性。
全体的に微妙な感じが否めませんね。今後の新規次第ではまた評価が変わるかもですが。

→ 「焔聖騎士-モージ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
焔聖騎士-モージ 6.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「焔聖騎士-モージ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「焔聖騎士-モージ」への言及

解説内で「焔聖騎士-モージ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

革命の焔聖騎士団無記名)2023-05-09 20:16

「焔聖騎士-モージ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6927位 / 12,767
閲覧数 6,886

焔聖騎士-モージのボケ

その他

英語のカード名 Infernoble Knight Maugis

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー