HOME > 魔救の奇跡-ドラガイト

魔救の奇跡-ドラガイト(アダマシアライズドラガイト)   → カード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 8 岩石族 3000 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す事ができる。めくったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
(2):自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP009 2020年03月07日 SecretUltra

魔救の奇跡-ドラガイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
75% (3)
データ背景
25% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#f8bcd みめっと  2020-02-09 18:08:35 [4]
対象をとらない1のバウンス効果は、この効果を使用可能なデッキなら極まれに空振りする可能性がある以外は説明不要の強さ。
素材に縛りがないので、2の効果から水属性系のデッキでも選択肢になるだろう。攻撃力が3000あるのも◎。
問題は、アダマシアデッキ以外の岩石族デッキで2の素晴らしい効果をどうやって使うかということになってくる。
無理してメインデッキを歪めるよりも、あえて水属性を1枚目のこのカードやアシッドゴーレムに頼るというのもありか。

9

#11f0d シエスタ  2020-01-31 16:50:46 [3]
素材指定はないですが、アダマシアS共通の特性として、それぞれの効果に特定の種族や属性を要求する。主にアダマシアや岩石、水中心のデッキでの優先になるか。
レモンなどと並ぶレベル8Sトップクラスの打点に、対象を取らない複数枚バウンスと非常に高い除去力を持つ。
ただそのままではランダム性が高いのがネック。アダマシアだとこの点は補いやすい。
2の効果は水さえ墓地にいればノーコスで発動でき、水中心でSを活用するデッキなら、この効果だけでも採用価値がある。
今尚猛威を振るうモンスターに対抗できないのは痛いですが、魔救共振撃を使えって事か。
縛りのないカウンター持ちならヴァレルSも存在しており、あちらはモンスターも対処可能で強化効果も持つ。
しかしあちらはリンクとの併用が必須だし、S召喚時でしか発揮できない。属性や種族の違いもあり差別化は容易でしょう。
前述の通り扱えるデッキは限られるでしょうが、激戦区のレベル8Sの席で割り込めるだけの性能はあるかと。

8

#263d5 プンプン丸  2020-01-31 14:00:44 [2]
アダマシアで「カード除去」&「魔法・罠を止める」カード
剣闘獣で言う《剣闘獣ヘラクレイノス》の立ち位置になってくる。

①は手札バウンスはめくったカードの枚数に依存するが《アダマシア・ラピュタイト》でデッキトップはいくらでも操作できるので、割と安定したバウンスを行える、さらに「選んで」なので「対象を取らないバウンス」割と強力なバウンスになる。

②は《剣闘獣ヘラクレイノス》同様 魔法・罠カードしか止めることができないので、《魔救共振撃》で「モンスター効果」を止める布陣を作りたい。

総合的に見ても、シンクロ素材に縛りが無いので墓地に水属性がいれば汎用的に使えるカードでもあり、「制圧効果」と「除去」を兼ね備えた「アダマシア」の切り札的カードといえる。

10

#b9f92 ヒコモン  2020-01-31 12:49:33 [1]
新たな汎用レベル8シンクロモンスター。ただし、①の効果を発動させるには岩石族が、②の効果を発動させるには水属性が必要となる。②の効果は水属性が墓地にいるだけでコストも必要なく、非常に強力。水属性はアダマシアではこのカードと魔救の奇石-ドラガイトしか該当しないので、常に魔救の奇石-ドラガイトを墓地に残すようにしておきたい。①の効果は対象を取らないバウンスに加え、最大5枚という凄まじい除去性能を持つ。欠点はランダム要素になってしまうことだが、アダマシアはデッキトップの操作が容易なので1枚はほぼ確定。アダマシア・ラピュタイトを使えば5枚確定も可能。
→ 「魔救の奇跡-ドラガイト」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
魔救の奇跡-ドラガイト 9 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4
スポンサーリンク

「魔救の奇跡-ドラガイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位929位 / 10,257
閲覧数644
岩石族(種族)最強カードランキング 22位
シンクロモンスター(カード種類)最強カードランキング 48位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

魔救の奇跡-ドラガイトのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク