HOME > 影依の巫女 エリアル

影依の巫女 エリアル(ノエルシャドールエリアル)   → カード価格

影依の巫女 エリアル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
水属性 4 サイキック族 1000 1800
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、除外されている自分の「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合、お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP003 2019年12月07日 Super

影依の巫女 エリアルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
30% (4)
データ背景
46% (6)
データ背景
23% (3)
データ背景
0% (0)



7

#6d865 ラーメン  2019-12-10 12:09:05 [13]
水属性のシャドール、アノマリリスは相手次第なモンスターとはいえシャドール以外の水属性でシャドールに合うものが少なかったのでその点ではありがたい存在。
除外されているシャドールを帰還する効果と墓地を3枚除外する墓地効果、リバース効果はインカネーションで融合体を除外してこのカードを表にして帰還させろというデザインだろうがシャドール自体には除外とのシナジーは全くないためインカネーションとのコンボ専用効果といった印象、ファルコンと比べると融合体を表側で蘇生できる点は評価はできる。
墓地効果はリバース効果を生かすための効果だろうが、さすがに普通に相手の墓地妨害として使った方が強いだろう、相手ターンに写し身で素材にしたりインカネーションでネフィリム蘇生から落として妨害するという使い方が主か。
どちらの効果も悪くはないが、「ある程度回っている前提での効果」という印象は受ける、単体で機能する効果でない点やインカネーションとのコンボ色が強いのも少し残念な点、とはいえどちらの効果も悪くないので採用自体はできるカードだろう。

4

#04356 はわわ  2019-12-10 01:00:49 [12]
うーん、なんていうか期待外れな性能。
除外効果は妨害にはなるが若干使い難いし、今後の新規で有用かもしれなかった帰還効果もリバース時と遅い。
何がやりたいのかよく分からないカード。

6

#7715c アルバ  2019-12-09 22:26:44 [11]
水属性担当のエリアル。次のパックで地と炎の下級が出そう。
水融合体のアノマリリスはやや相手を選ぶ性能なのだが、出張できる汎用性のある水と言うのは案外少ないのでそれなりにアピールポイントにはなっている。
リバース効果はシャドールで除外が絡むカードはこれ含めた新規2枚しかなく、基本的には闇の誘惑や開闢ダムドと外部頼りで更にこれをリバースさせる必要があるのでリバースして特殊召喚へ繋ぐカードの中では最も手間がかかる。
墓地効果はお互いの墓地のカードを合計3枚まで除外することができる。
しかし発動タイミングの都合上クロウや墓穴のようなチェーンして妨害する運用はほぼ不可能。
フリチェ妨害には使い難いとはいえ3枚と枚数は多くリソースを削るには十分なので、ピン刺ししておけばそれなりに出番はありそうと言った印象。

5

#90b9b シエスタ  2019-12-09 16:50:31 [10]
帰還効果を持つんですけど、リバースと遅いうえシャドールのみでは除外手段に欠けがち。コンボ依存度は強めになる。
墓地へ行けば墓地除外でき、2枚目の自身の効果に繋げたり相手の墓地リソースを奪えたりできますが、自身以外のシャドールとのシナジーは薄く、墓地メタとして見てもトリガーが必要でクロウのように器用には動けず、有効に扱おうと思うとこちらもコンボ依存が高くなる。
相性のいい優秀な新規が出るのかと思いきや、別にそういうわけでもなかったようで、どーにもズレた性能って印象。コイツに限らず開発にやる気がないようにも感じられる程。
ただ素材としては中々。シャドールに採用しづらかったアノマリリスを、そう無理なく採用しやすくなったのは大きい。
既に言われているよう、レギュラーで新規が出そうな感じもするので、今後に期待か。

7

#9d4e2 マスじい  2019-12-09 15:08:16 [9]
水のシャドール。
一つ目の効果は、リバース時に除外されているシャドールを表守備もしくは裏守備で特殊召喚するというもの。現状、シャドールと除外ギミックはそこまで噛み合うものでもなく、使うとすれば影光の聖戦士などで除外したシャドールを帰還させるのが主な使い道になるでしょうか。
二つ目の効果は、墓地へ送られた場合に互いの墓地のカードを合計3枚まで除外するというもの。一つ目の効果に繋げられる効果ではありますが、それ以上に相手の墓地リソースを削れるという点が優秀。速攻魔法のエルシャドールフュージョンなどで墓地へ送れば、中々の妨害性能を発揮します。

現状では何とも評価しづらい1枚。まだ火と地のシャドールが出ていないので、その辺りが相性のいい効果を引っ提げてくるのか、除外で融合を行う専用融合カードが来るのか。それ次第で、また評価が変わってくるカードだと思います。

5

#b9f92 ヒコモン  2019-12-09 12:31:39 [8]
除外という今までのシャドールに無かった効果の為、新規に左右されるのが明白だったので評価を保留していたのだが、案の定微妙なことになった。影光の聖選士の効果とのコンボが前提なのに、このカードのリバース時の効果で帰還というのはやはり相当遅い。このカードを墓地に任意のタイミングで遅れる堕ち影の蠢きとコンボさせて、相手の墓地発動を邪魔出来ればいいが、これも同様に遅い。メインデッキに入る闇属性以外のシャドールという点を活かして、エルシャドール・アノマリリスやエルシャドール・アプカローネの素材にしたいところ。

3

#5cd55 卍型ロボット  2019-12-08 17:10:25 [7]
なんでサイキックにしたの?魔法使いでよくね?
①除外にも対応してるのはいいんだけどねぇ。使う機会が多いとは思えない。素のシャドールとの展開に使えるわけでもない
②わざわざ3枚のために使わない。
③光属性なら1枚は採用してた。水属性ってマジどーでもいい属性なんだが。それなら新規融合ででもっと強いの出せばいいじゃん。現環境でこの効果って、誰が嬉しいのかが知りたい。

5

#c7905 墓穴された手札誘発  2019-12-08 11:06:13 [6]
水属性・サイキック族のシャドール
リバース効果は既存のシャドールとは噛み合わず、属性的にもシャドールでは採用が見送る形になりそうだ。墓地効果はお互いの墓地から3枚まで除外する効果でこれは強い。
墓地効果狙いでピン差しもアリか

4

#89fe3 shiro  2019-12-08 00:06:30 [5]
5枚のストラク新規の中の1つ

なんだかんだ墓地妨害は悪くないのだが
悪くない程度の性能なのも事実
ピンで採用しておくと良いことある系のカードですね

2つ目の効果は使い道が無いわけではないですがピン採用で狙って使うことは無いでしょう

6

#7b9bf とき  2019-12-07 08:49:13 [4]
水のシャドールというか眠るエリアルさん。
リバースすると除外されているシャドールを守備表示で特殊召喚またはセットする効果と、効果で墓地に送られるとお互いの墓地のカードを合計3枚まで除外できる効果を持っている。
除外にタッチする効果を持つ新機軸のシャドール。ただシャドールで除外と言ってもいまいちピンとこない。新規サポートの影光の聖選士がシャドールカードを除外する効果を持つ他、このカード自身の効果を使うか闇の誘惑あたりも手ではある。もっともそこまで仕込んでも使いにくいリバース効果というのもあるのだが…
融合素材にしたときの効果はプチ魂の解放。自身の墓地を除外しこのカードなどの戦術につなげてもいいのだが、融合ついでに相手の墓地への嫌がらせになると考えるほうが無難か。アプカローネはもちろん、シャドールで水属性のいい相方が少なく出しにくかったアノマリリスを出したい場合にも効果的。アノマリリスに必要性があるかは別だが。

5

#630a9 ター坊  2019-10-30 18:07:00 [3]
かなり異質で良く言えば未知への期待、悪く言えば望まない方向の進化なのではと思う1枚。
シャドールは除外に弱いのに自分から除外を活かすという斬新な切り口です。ミラクルシャドールフュージョンが来る?

7

#c2ed3 プンプン丸  2019-10-30 17:17:49 [2]
除外に関する効果を持つシャドール、墓地アドで戦っていたカテゴリ。なので除外戦法がどこまで食い込んでいけるかは,今後のカード次第なので評価ができないが・・・

他のテーマ実績でいうと墓地肥やしテーマである【ライトロード】は「トワイライトロード」と言う除外戦法を取り入れたが結局そこまで強くなりませんでしたので・・・ 

そうならないことを期待しています。

8

#9676c カンベイ  2019-10-30 12:39:01 [1]
シャドールにまさかの水属性モンスターの登場。
①が除外されているシャドールの帰還という中々斜め上の効果を持っており、既存のシャドールに除外に関する効果が一切無かった事を鑑みるに、墓地融合が登場するのでは?と予想できます。
②も墓地除外。シャドールとは無関係ですが、単純に効果で墓地へ送られるだけで発動できるので、発動条件の緩い墓地利用阻害カードとして利用できます。シャドールは墓地へ送られた場合の効果で相手に干渉する効果が少なかったので、これは単純にありがたいです。
→ 「影依の巫女 エリアル」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
影依の巫女 エリアル 5.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13
スポンサーリンク

「影依の巫女 エリアル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 88円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位5929位 / 10,232
閲覧数4,752
リバースモンスター(カード種類)最強カードランキング 42位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

影依の巫女 エリアルのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク