交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 暗黒界(あんこくかい)デッキレシピ >アリガトウ オレノデッキ(暗黒界型) デッキレシピ・デッキ紹介

アリガトウ オレノデッキ(暗黒界型) デッキレシピ・デッキ紹介 (マスじいさん 投稿日時:2018/05/10 18:15)

お試しドロー

暗黒界(あんこくかい)【ロック・バーン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
暗黒界(あんこくかい) 【ロック・バーン】~間接ダメージで勝利!
キーカード
一撃必殺!居合いドロー
運用方法
一撃必殺がしたい。ただそれだけのデッキです。
動かし方は簡単で、暗黒界やドローソースでひたすら手札を回し、手札に居合ドローを用意した状態でカード・アドバンスを発動。相手の盤面に合わせてデッキトップを操作し、居合ドローを発動させてバーンで仕留めます。
魔法多めなのは、居合ドローが自分のカードもカウントするので、余った手札をセットして火力にできるからです。

とりあえず、採用理由を

・《暗黒界の龍神 グラファ
墓地にいる時のフィールドの暗黒界回収と、後攻取った場合の相手の盤面の枚数調整用です。
仕留めきれなかったらこれで殴り倒すという選択肢も。
回した感触、3枚は多すぎると思ったので2枚。

・《暗黒界の尖兵 ベージ
手札要因ですね。グラファで使い回すのが理想。あとは仕留めきれなかった時の(ry
事故要因にはあまりならないので3枚。

・《暗黒界の術師 スノウ
サーチ用。このデッキだとセルリが重要な仕事をするので、それを引っ張るために。
もちろん、3枚。

・《暗黒界の狩人 ブラウ
ドロー用。ドローは大事ですもんね。もちろん、3枚。

・《ゾンビキャリア
手札をデッキに戻す用です。居合ドローは手札に2枚以上あると困るので。
あえて2枚以上溜めて、ゾンキャリとカード・アドバンスで確実に仕込む、という手もありますが。
それ以外の仕事はしないので、1枚。

・《暗黒界の導師 セルリ
このデッキの重要人物。
先攻でもこのカードを送り付ければ、自分はアドを稼げるし居合ドローの発動条件も満たせるので。
スノウで呼び込むのもいいんですが、複数枚あっても困るどころか割と嬉しかったりするので3枚。

・《打ち出の小槌
手札交換用。主に居合ドローをデッキに戻すのに使います。
パーツ揃えるまでに居合ドローが何度も手札に複数枚揃うということがあるので、3枚。

・《カード・アドバンス
このデッキの要の一つ。デッキトップ操作で確実に居合ドローを決めるのに使います。
ゾンキャリを絡めないと失敗する可能性もあるので3枚。3枚使い切ったら?その時は運命力で。

・《《成金ゴブリン》》
デッキ圧縮+ドロー用。
回復効果が邪魔になるかもしれませんが、居合ドローの1枚当たりのバーン数値が大きく、オーバーキル火力を叩き込めるので、《成金ゴブリン》3枚使い切っても相手を仕留めることができたりします。なので、デッキ回転を優先させて3枚。

・《一撃必殺!居合いドロー
このデッキの主役。もちろん、3枚以外あり得ません。
ちゃんと、「アリガトウ、オレノデッキ」「アイシテルゼ、オレノデッキ」を忘れないようにしましょう。

・《テラ・フォーミング
チキンレースや門を持ってくるために使います。手札に腐ったら、居合ドローのコストにするか、伏せて火力に変えましょう。

・《暗黒界の取引
手札交換用。暗黒界では言わずもがな。3枚投入安定。

・《闇の誘惑
手札交換用。モンスターを展開するわけじゃないので、ばんばん除外しても大丈夫です(ただしセルリを使い切らないように)。
回転率を上げる為に3枚。

・《チキンレース》《暗黒界の門
ドロー用。それぞれ3枚安定。
弱点・課題点
ほとんど一発芸に近いデッキなので、妨害とかはガン無視してます。
あと、カードアドバンスで調整できるのは5枚までなので、相手の場に5枚以上のカードがあると、居合ドローは完全な運ゲーと化します。
カスタマイズポイント
入れ替え候補としては、《成金ゴブリン》の代わりに《無の煉獄》ですかね。失敗した場合のリカバリが利かない代わりに、《成金ゴブリン》以上に仕留める確実性は上がります。余程のこと(取引使う時に暗黒界モンスターが手札にいない)が無い限りは手札が3枚を下回ることはないので、こちらもオススメです。
まぁ、どちらにせよ失敗したら次はまず無いデッキなので完全に好みで良いと思います。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン マスじいさん ( 全65件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (15種・40枚)
モンスター (6種・15枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の龍神 グラファ 8 悪魔族 2700 / 1800 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の尖兵 ベージ 4 悪魔族 1600 / 1300 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の術師 スノウ 4 悪魔族 1700 / 0000 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の狩人 ブラウ 3 悪魔族 1400 / 0800 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧ゾンビキャリア 2 アンデット族 0400 / 0200 5円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の導師 セルリ 1 悪魔族 0100 / 0300 20円
魔法 (9種・25枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧一撃必殺!居合いドロー - - - - 570円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の取引 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
3 このカードを使用したデッキ一覧カード・アドバンス - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧成金ゴブリン - - - - 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧打ち出の小槌 - - - - 29円
3 このカードを使用したデッキ一覧闇の誘惑 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧暗黒界の門 - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧チキンレース - - - - 100円
メインデッキ 最低構築金額 2914円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(15種) ▼
閲覧数 7811 評価回数 9 評価 90 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー