HOME > デッキレシピ一覧 > インセクト蟲惑魔改・アドバイスください

インセクト蟲惑魔改・アドバイスください デッキレシピ (シロガネさん 投稿日時:2017/11/25 09:58)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数758 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
究極変異態・インセクト女王デッキカード画像 究極変異態・インセクト女王デッキカード画像 究極変異態・インセクト女王デッキカード画像 共振虫デッキカード画像 アトラの蟲惑魔デッキカード画像 ランカの蟲惑魔デッキカード画像 ランカの蟲惑魔デッキカード画像 ランカの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 応戦するGデッキカード画像 カズーラの蟲惑魔デッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 ナチュル・ローズウィップデッキカード画像 寄生虫パラノイドデッキカード画像 寄生虫パラノイドデッキカード画像 寄生虫パラノイドデッキカード画像 グローアップ・バルブデッキカード画像 アリの増殖デッキカード画像 アリの増殖デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 超進化の繭デッキカード画像 超進化の繭デッキカード画像 超進化の繭デッキカード画像 サモンチェーンデッキカード画像 サモンチェーンデッキカード画像 月の書デッキカード画像 月の書デッキカード画像 月の書デッキカード画像 時空の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 狡猾な落とし穴デッキカード画像 底なし落とし穴デッキカード画像 ナチュルの神星樹デッキカード画像 ナチュルの神星樹デッキカード画像 ナチュルの神星樹デッキカード画像
氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 ナチュル・ビーストデッキカード画像 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 フレシアの蟲惑魔デッキカード画像 フレシアの蟲惑魔デッキカード画像 デコード・トーカーデッキカード画像 鎖龍蛇-スカルデットデッキカード画像 ミセス・レディエントデッキカード画像 ミセス・レディエントデッキカード画像 アロマセラフィ-ジャスミンデッキカード画像 サモン・ソーサレスデッキカード画像 ヴァレルロード・ドラゴンデッキカード画像 甲虫装機 ピコファレーナデッキカード画像 甲虫装機 ピコファレーナデッキカード画像
モンスター( 21枚 / 11種) 魔法・罠( 21枚 / 10種) エクストラ( 15枚 / 12種)
▼最上級( 3枚 / 1種)
3 地 7《究極変異態・インセクト女王

▼下級( 18枚 / 10種)
1 地 4《共振虫
1 地 4《アトラの蟲惑魔
3 地 4《ランカの蟲惑魔
3 地 4《トリオンの蟲惑魔
1 地 4《応戦するG
1 地 4《カズーラの蟲惑魔
3 地 4《ティオの蟲惑魔
1 地 3《ナチュル・ローズウィップ
3 地 2《寄生虫パラノイド
1 地 1《グローアップ・バルブ
▼魔法( 13枚 / 5種)
2 《アリの増殖
3 《強欲で謙虚な壺
3 《超進化の繭
2 《サモンチェーン
3 《月の書

▼罠( 8枚 / 5種)
1 《時空の落とし穴
2 《奈落の落とし穴
1 《狡猾な落とし穴
1 《底なし落とし穴
3 《ナチュルの神星樹

▼シンクロ( 2枚 / 2種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 地 5《ナチュル・ビースト

▼エクシーズ( 4枚 / 3種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
2 地 4《フレシアの蟲惑魔
▼リンク( 9枚 / 7種)
1 闇 《デコード・トーカー
1 地 《鎖龍蛇-スカルデット
2 地 《ミセス・レディエント
1 光 《アロマセラフィ-ジャスミン
1 闇 《サモン・ソーサレス
1 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
2 闇 《甲虫装機 ピコファレーナ
モンスター( 21枚 / 11種)
▼最上級( 3枚 / 1種)
3 地 7《究極変異態・インセクト女王

▼下級( 18枚 / 10種)
1 地 4《共振虫
1 地 4《アトラの蟲惑魔
3 地 4《ランカの蟲惑魔
3 地 4《トリオンの蟲惑魔
1 地 4《応戦するG
1 地 4《カズーラの蟲惑魔
3 地 4《ティオの蟲惑魔
1 地 3《ナチュル・ローズウィップ
3 地 2《寄生虫パラノイド
1 地 1《グローアップ・バルブ
魔法・罠( 21枚 / 10種)
▼魔法( 13枚 / 5種)
2 《アリの増殖
3 《強欲で謙虚な壺
3 《超進化の繭
2 《サモンチェーン
3 《月の書

▼罠( 8枚 / 5種)
1 《時空の落とし穴
2 《奈落の落とし穴
1 《狡猾な落とし穴
1 《底なし落とし穴
3 《ナチュルの神星樹

エクストラ( 15枚 / 12種)
▼シンクロ( 2枚 / 2種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 地 5《ナチュル・ビースト

▼エクシーズ( 4枚 / 3種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
2 地 4《フレシアの蟲惑魔
▼リンク( 9枚 / 7種)
1 闇 《デコード・トーカー
1 地 《鎖龍蛇-スカルデット
2 地 《ミセス・レディエント
1 光 《アロマセラフィ-ジャスミン
1 闇 《サモン・ソーサレス
1 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
2 闇 《甲虫装機 ピコファレーナ

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ランカの蟲惑魔
運用方法
究極変異態・インセクト女王》、《超進化の繭》、《寄生虫パラノイド》、《甲虫装機 ピコファレーナ》などなど、いろいろ来てくれたので《月の書》くらいしかなかった後攻でも、そこそこ戦えるようになりました。

究極変異態・インセクト女王》を蟲惑魔で守りながら、相手を殴ります。
強み・コンボ
ランカの蟲惑魔》+《サモンチェーン
究極変異態・インセクト女王》+《ナチュルの神星樹
寄生虫パラノイド》が来たことにより嫌がらせの幅が広がりました。
超進化の繭》の②の効果がとてもありがたい。
棒立ち《トリオンの蟲惑魔》を《アリの増殖》し《甲虫装機 ピコファレーナ》で《共振虫》or《応戦するG》を装備します。
弱点・課題点
ハーピィの羽根帚》や《サイクロン》系の除去カードの対策がない
寄生虫パラノイド》の②の効果を使えないことが多々ある。
究極変異態・インセクト女王》の攻撃力が相手によっては、心もとない。
フレシアを使い過ぎると落とし穴が足らない場合がある。
カスタマイズポイント
アリの増殖》《サモンチェーン》《応戦するG》《共振虫》の枚数あたりが考え物…
ハーピィの羽根帚》や《サイクロン》系の除去カードがとても怖いので対策が欲しいかなと…
落とし穴》系のチョイスは、毎回悩みます。
除外できる昆虫も多いので、増やせれば大欲な壺あたりも使えそう。
二重召喚》か《サモンチェーン》か…今のとこ爆発力重視の構成です。

これがいいとか、こんなのが面白いとか、あれば教えていただけると助かります
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
ジュウテツ 「よろしくお願いいたします。
課題点を解消するため、「蟲惑の落とし穴」を2枚投入するのは、どうでしょうか。
理由は、魔法・罠除去が怖いとおっしゃる点、それらの魔法・罠除去は特殊召喚したモンスターによるモンスター効果も多いのでそれらに対処出来る点、「フレシアの蟲惑魔」により「落とし穴」カードが不足する悩みを解消出来る点、これらが理由です。
抜くカードは、「カズーラの蟲惑魔」1枚「アトラの蟲惑魔」1枚の合計2枚はどうでしょうか。
理由は、「カズーラの蟲惑魔」は単体では相手のターンにならないと効果を発動出来ない点、
「アトラの蟲惑魔」は、効果のために手札に「落とし穴」をセットせずに確保しなくてはならず、効果発動前に「アトラの蟲惑魔」が除去される恐れがある点これらが理由です。 」(2017-11-25 22:41 #21273)
シロガネ 「コメントありがとうございます。
少し変更し何度かテストプレイしてみましたが、抜くなら「アトラの蟲惑魔」で「蟲惑の落とし穴」を一枚採用する程度が良さそうでした。(それは奈落の落とし穴をピン刺し)
「アトラの蟲惑魔」は言われておられる通り、今の蟲惑魔では手札が足りないので発動できてはいない現状(発動できても優勢のときくらい)
「カズーラの蟲惑魔」はこのデッキでは植物が少ないので残そうと思います。「ナチュルの神星樹」で必要だと考えました。
「蟲惑の落とし穴」は「フレシアの蟲惑魔」と「ティオの蟲惑魔」、発動条件を考えて一枚になりました。
ありがとうございました。 」(2017-11-26 19:30 #d6920)
ジュウテツ 「シロガネさん、こちらこそ答えてくださってありがとうございます。 」(2017-11-26 19:43 #07562)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)カテゴリの他のデッキレシピ
2017-11-12 【壊獣カグヤ蟲惑魔AF(アドバイス下さい)
2014-01-26 【落としましょ
2013-12-18 【蟲惑魔 メモ
2016-07-07 【蟲惑魔
2015-05-02 【幽鬼蟲惑魔-エクシーズ型
2017-01-28 【バージェス蟲惑魔ライダー
2014-12-20 【試作型蟲惑魔
2017-10-17 【絶縁軸バジェ蟲惑魔
2017-06-12 【純蟲惑魔
2016-11-05 【魔サイの戦士採用蟲惑魔
ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)のデッキレシピをすべて見る▼
■シロガネさんの他のデッキレシピ
2017-11-29 【超進化したら蟲惑魔だった件について
2017-11-12 【インセクト蟲惑魔アドバイス求む
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 究極変異態・インセクト女王  効果モンスター
地属性 7 昆虫族 2800 2400
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):フィールドに他の昆虫族モンスターが存在する場合、自分フィールドの昆虫族モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードは相手モンスターに続けて攻撃できる。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分フィールドに「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する。
1 共振虫  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1000 700
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル5以上の昆虫族モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「共振虫」以外の昆虫族モンスター1体を墓地へ送る。
1 アトラの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1800 1000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は手札から「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動できる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない。
3 ランカの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1500 1300
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。その後、自分の手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。この効果は相手ターンでも発動できる。
3 トリオンの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1600 1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
1 応戦するG  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1400 1400
(1):相手がモンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードを発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの(1)の効果で特殊召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「応戦するG」以外の攻撃力1500以下の昆虫族・地属性モンスター1体を手札に加える。
1 カズーラの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 植物族 800 2000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。自分が「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動した場合、デッキから「カズーラの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚できる。「カズーラの蟲惑魔」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
3 ティオの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 植物族 1700 1100
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を選択して自分フィールド上にセットできる。この効果でセットされたカードは、次の自分のターンのエンドフェイズ時に除外される。「ティオの蟲惑魔」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
1 ナチュル・ローズウィップ  効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 植物族 400 1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動する事ができない。
3 寄生虫パラノイド  効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 300
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは種族が昆虫族になり、昆虫族モンスターを攻撃できず、昆虫族モンスターを対象として発動した装備モンスターの効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):装備カード扱いのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。手札からレベル7以上の昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
1 グローアップ・バルブ  効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 1 植物族 100 100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
2 アリの増殖  通常魔法
自分フィールド上の昆虫族モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。自分フィールド上に「兵隊アリトークン」(昆虫族・地・星4・攻500/守1200)を2体特殊召喚する。(生け贄召喚のための生け贄にはできない)
3 強欲で謙虚な壺  通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
3 超進化の繭  速攻魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備カードを装備した自分・相手フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、デッキから昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
2 サモンチェーン  速攻魔法
チェーン3以降に発動する事ができる。このカードを発動したターン、自分は合計で3回の通常召喚を行う事ができる。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動されている場合、このカードは発動できない。
3 月の書  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
1 時空の落とし穴  通常罠
(1):相手が手札・エクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動できる。手札・エクストラデッキから特殊召喚されたそのモンスターを持ち主のデッキに戻す。その後、自分は戻したモンスターの数×1000LPを失う。
2 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
1 狡猾な落とし穴  通常罠
フィールド上に存在するモンスター2体を破壊する。自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動できない。
1 底なし落とし穴  通常罠
(1):相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
3 ナチュルの神星樹  永続罠
「ナチュルの神星樹」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの昆虫族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の植物族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドの植物族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の昆虫族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「ナチュルの神星樹」以外の「ナチュル」カード1枚を手札に加える。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
1 ナチュル・ビースト  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2200 1700
地属性チューナーチューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る事で、魔法カードの発動を無効にし破壊する。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
2 フレシアの蟲惑魔  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 植物族 300 2500
レベル4モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、カードの効果の対象にならない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「ホール」通常罠または「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動する。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 デコード・トーカー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
LINK - 3
1 鎖龍蛇-スカルデット  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - ドラゴン族 2800 -
カード名が異なるモンスター2体以上
(1):このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。
●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。
LINK - 4
2 ミセス・レディエント  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 獣族 1400 -
地属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
LINK - 2
1 アロマセラフィ-ジャスミン  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 植物族 1800 -
植物族モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より多い場合、このカード及びこのカードのリンク先の植物族モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。デッキから植物族モンスター1体を手札に加える。
LINK - 2
1 サモン・ソーサレス  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 2400 -
トークン以外の同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札からモンスター1体を、このカードのリンク先となる相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族のモンスター1体をデッキから選び、このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
LINK - 3
1 ヴァレルロード・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 3000 -
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスター効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
LINK - 4
2 甲虫装機 ピコファレーナ  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 昆虫族 1000 -
昆虫族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
(2):自分の墓地の昆虫族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
LINK - 2