交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > Booster R2 コンプリートカード評価(サンパイさん)

Booster R2 コンプリートカード評価

遊戯王アイコン サンパイ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
邪悪なるワーム・ビースト
Normal
▶︎ デッキ
1 01 邪悪なるワーム・ビースト 
ただバウンスするだけ…アドが稼げないし、獣族が得意なビートダウンにも向いていない。
竜騎士ガイア
Ultra
▶︎ デッキ
1 02 竜騎士ガイア 
融合バニラで攻撃力2600は物足りない気がする。融合素材もあまり強くない。
ヘラクレス・ビートル
Normal
▶︎ デッキ
3 03 ヘラクレス・ビートル 
実質ダンジョンワームの上位互換。上級通常モンスターなのでお世辞にも使いやすいとは言えないが、リクルーターに対応していて守備力も高いのでまだマシなレベル。
グレート・ホワイト
Normal
▶︎ デッキ
1 04 グレート・ホワイト 
遊戯が昔使っていた鮫。攻撃力が高いレインボーやマンボウに軍配が上がる。遊戯のファンデッキにしても、魔法使い族中心だから…
タイガー・アックス
Normal
▶︎ デッキ
1 05 タイガー・アックス 
城之内君が使った自爆特攻モンスター。獣戦士の割には攻撃力が低いのがネック。
アックス・レイダー
Normal
▶︎ デッキ
1 06 アックス・レイダー 
城之内のファンデッキでは←ここ重要 アタッカーとして採用する価値はありますね
本の精霊 ホーク・ビショップ
Normal
▶︎ デッキ
1 07 本の精霊 ホーク・ビショップ 
同じパックに出たタクヒのほうが攻撃力が高いので優先される。ゲームでは実際に本を使って攻撃できた。
セイント・バード
Normal
▶︎ デッキ
1 08 セイント・バード 
電光千鳥》の素材になるものの、他に優先すべきモンスターはたくさんいるので無理に入れる必要は無い。
戦いの神 オリオン
Normal
▶︎ デッキ
1 09 戦いの神 オリオン 
その戦いを見た者は誰もいない。何故なら弱すぎる上級バニラなのでずっとストレージの中で暮らしているからだ。
サファイヤ・リサーク
Normal
▶︎ デッキ
1 10 サファイヤ・リサーク 
幻影?混乱?そんなものはありません。あるのはこのカードの使いづらさだけです。
ジャジメント・ザ・ハンド
Normal
▶︎ デッキ
1 11 ジャジメント・ザ・ハンド 
ローレベルでは比較的使いやすいが、この攻撃力ではね…
斬首の美女
Normal
▶︎ デッキ
2 12 斬首の美女 
地属性・レベル4・戦士族という恵まれた組み合わせのお陰で、初期のバニラではまだ使える。融合先は見なかったことにしておきましょう。
森の住人 ウダン
Normal
▶︎ デッキ
1 13 森の住人 ウダン 
植物と戦士じゃ流石にサポート共有はキツい…
バーサーカー
Normal
▶︎ デッキ
1 14 バーサーカー 
暴走を止められる(攻撃力が高い)モンスターは大量にいるんだよな…
魔界の機械兵
Normal
▶︎ デッキ
1 15 魔界の機械兵 
メカハンターがいるからな…
音女
Normal
▶︎ デッキ
1 16 音女 
音響戦士や幻奏とは特に関係ない。同レベル、同種族では隊長がいるのがイタイ
闇・エネルギー
Rare
▶︎ デッキ
1 17 闇・エネルギー 
いくら闇属性は強力なのが多いと言ったって、この性能は擁護不可能。
ドラゴンの秘宝
Rare
▶︎ デッキ
1 18 ドラゴンの秘宝 
種族限定かつ上昇値がたった300という産廃。斧や団結を使いましょう。
『守備』封じ
Rare
▶︎ デッキ
1 19 『守備』封じ 
せめて自分フィールドにも対応していたらサイクルリバースで使えたのに…
ランプの魔精・ラ・ジーン
Normal
▶︎ デッキ
2 20 ランプの魔精・ラ・ジーン 
マジック・ランプ》等の専用サポートはあるものの、攻撃力が高くカテゴリー専用サポートがある《デーモン・ソルジャー》の存在が大きい。《マジック・ランプ》と併用してリンク素材にするのがベストかも。
水陸の帝王
Normal
▶︎ デッキ
1 21 水陸の帝王 
爬虫類で水属性という時点で微妙なのに、レベル5て…リクルーター非対応だから永遠にストレージ行き。
シーホース
Normal
▶︎ デッキ
1 22 シーホース 
某TF動画で大活躍し一躍人気者に。この世に使えないカードなんてないという伝説の蟹デュエリストの言葉を実証したカードですが、上級バニラという点が足を引っ張るので相当な愛がないと使いこなせません。
メカ・ハンター
Normal
▶︎ デッキ
5 23 メカ・ハンター 
ご存知バニラ機械族のアタッカー。闇属性かつレベル4であることが幸いし多くのサポートがある。機械族とバニラの相性はそこまで良くないのでハブられることも多々あるが、初期のモンスターの中ではまだまだ活躍できる。
サイボーグ・バス
Normal
▶︎ デッキ
1 24 サイボーグ・バス 
美味しくなさそう。水属性・機械族というのもなぁ…海で弱体化するしなぁ…
シーザリオン
Normal
▶︎ デッキ
3 25 シーザリオン 
初期のモンスターにしては攻撃力はかなり高い。現在は専ら兎もしくは《餅カエル》要員。
岩の戦士
Normal
▶︎ デッキ
1 26 岩の戦士 
実質磁石の戦士達の下位互換。攻撃力1300が振り回す岩石の剣もお察しである。
コカローチ・ナイト
Normal
▶︎ デッキ
1 27 コカローチ・ナイト 
散々言われている通り、デッキトップ強制固定は論外。バーサーカーソウルの処理中に戻ってくればまだ使い道はあった。
クワガタ・アルファ
Normal
▶︎ デッキ
1 28 クワガタ・アルファ 
蜂や蚤のより弱いクワガタって…まだ、《ゴキボール》のほうが守備力も高くファンデッキに採用される。
タートル・バード
Normal
▶︎ デッキ
1 29 タートル・バード 
微妙に出しづらいから素材としても役に立たない。水族なのも…うーん
山の精霊
Normal
▶︎ デッキ
1 30 山の精霊 
いくら魔法使いと言えども、こんな微妙なステータスの上級はいりません。
ヂェミナイ・エルフ
Normal
▶︎ デッキ
3 31 ヂェミナイ・エルフ 
攻撃力のインフレやより強力な効果を持つ魔法使い族の増加により、昔に比べると出番が激減した。地属性・魔法使い族という珍しい点を上手く活かしたい。
クワガー・ヘラクレス
Normal
▶︎ デッキ
1 32 クワガー・ヘラクレス 
唯一の昆虫族融合。昔は未来融合で叩き込んだモンスターをドーザーのコストなどにできたが、未来融合のエラッタによりかなり使いづらくなった。このカード自身の打点も低く、《一族の結束》を使っても大型モンスターに突破されやすいので、実用はかなり厳しいかと。
レオ・ウィザード
Normal
▶︎ デッキ
1 33 レオ・ウィザード 
微妙な通常モンスターで有名なカード。カルト的な人気を誇る《モリンフェン》達とは異なり、ただただ微妙
パトロール・ロボ
Normal
▶︎ デッキ
1 34 パトロール・ロボ 
セット自体行わないことも珍しくない現環境において、採用されることは天地が裂けても有り得ない。
タクヒ
Normal
▶︎ デッキ
1 35 タクヒ 
自分に対して不吉なことがおきるのね。専らラビット要員で採用される。
勇気の砂時計
Normal
▶︎ デッキ
1 36 勇気の砂時計 
3ターン守ったら《ゴブリンエリート部隊》並の攻撃力を得られるぞ!
せめて、効果が特殊召喚に対応していたらもうちっと評価が高かっただろうに
戦場の死装束
Normal
▶︎ デッキ
1 37 戦場の死装束 
えっと…すまん、カード3枚消費して出した通常モンスターの攻撃力がブラッドヴォルス並み!?
泉の妖精
Normal
▶︎ デッキ
1 38 泉の妖精 
はい、《シーザリオン》以下。登場当初から全く使われなかったカード。
月明かりの乙女
Normal
▶︎ デッキ
1 39 月明かりの乙女 
イラストは良いが、立場上ライバルが多い。奈落にギリギリ落ちるのもマイナスポイント。
誕生の天使
Normal
▶︎ デッキ
1 40 誕生の天使 
同パックのオリオンに比べるとリクルーター対応だが、わざわざ優先する理由は無い。
紅葉の女王
Normal
▶︎ デッキ
1 41 紅葉の女王 
旦那より強いのか…でも、旦那のほうが出しやすい。レベル5のバニラで攻撃力1800はちょっと…
あまのじゃくの呪い
Normal
▶︎ デッキ
4 42 あまのじゃくの呪い 
面白すぎる効果を持ったカード。装備ビートの天敵となる。
魔法除去
Rare
▶︎ デッキ
1 43 魔法除去 
良くある昔は良く使われていたカード。現在は上位互換のサイクロンにその役目を引き継がれた。
援軍
Normal
▶︎ デッキ
1 44 援軍 
すまん、700アップできる突進でよくね?罠カードは遅すぎるのに永続効果でない時点で終わってる。
城壁
Normal
▶︎ デッキ
1 45 城壁 
流石に守備力500アップは今では微妙。リンクの前では紙屑になるし。
血の代償
Normal
▶︎ デッキ
10 46 血の代償 禁止
初期の永続罠ではぶっちぎりで壊れている。代償ガジェなど召喚時に効果を発揮するモンスターと相性が良い。今時500LPなんざ雀の涙程だから、エラッタ無しで帰ってきたら環境がより魔境と化す。
古代の遠眼鏡
Normal
▶︎ デッキ
1 47 古代の遠眼鏡 
見たはいいが元に戻してしまうので、ピーピングとしては《天変地異》に大きく劣る。
ホワイト・ホール
Normal
▶︎ デッキ
1 48 ホワイト・ホール 
ブラックホール無制限時代とはいえ、単純にスタロや《大革命返し》のほうが使いやすい。
天使の施し
Rare
▶︎ デッキ
10 49 天使の施し 禁止
ドローと墓地肥やしを両方やってのけるぶっ壊れカード。断殺とは異なりドロー後に手札を捨てるので、より強力なカードが墓地へ行く。未界域なんてテーマも登場しちゃったのでエラッタ無しでの釈放は絶対に有り得ない。
墓場からの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
1 50 墓場からの呼び声 
ピンポイントメタの癖に、汎用メタより弱いってどゆことですか?




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー