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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストエントリーデッキVS コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)
デュエリストエントリーデッキVS コンプリートカード評価
「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JPS01 | アレキサンドライドラゴン |
なぜそんな名前にした・・・ 下級バニラ2000というだけでお腹いっぱいです. それなのに光ドラゴンというサービスまでしちゃったら・・・ ワーウルフ以上にサポートの多い種族・属性だし兎もいるから弱いわけがない. アックスドラゴニュートは犠牲となったのだ・・・海外の新規バニラ,その犠牲にな・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JPS02 | ホーリー・エルフ |
遊戯デッキでは安定した壁.でも倒され方が首切りだった印象が強い・・・ 地味に融合先がある(ただし《簡易融合》の対象)のでプリズマーで落とせたり,光魔法使い族ということでサポートもそれなりに多い. ということで,たまに高等で捨てられてカオスの餌になることもあったり. |
|||
N-Parallel ▶︎ デッキ |
3 | JPS03 | オッドアイズ・ドラゴン |
今のところ,どうあがいてもPドラゴンの下位互換. しかも向こうは指定する融合モンスターが出たことで《融合準備》によるサーチも可能になったが,こちらは名前によって得ることもない. 最上級ドラゴンとして見ても,少し攻撃力を下げればサポートがあるバニラなどがおり,これをわざわざ使う理由もない. アニメでもPドラゴンに書き換えられたことで今後の出番が絶望的になった上に,OCGでも大きく引き離されたオッ素さんの明日はどっちだ・・・ |
|||
N-Parallel ▶︎ デッキ |
6 | JPS04 | カイザー・グライダー |
ちょっと前までは上級ドラゴンの筆頭候補だったんだけどなぁ・・・ 2400ラインはショッカーなどもいるため,それらを一方的に消せるのは嬉しいし,破壊されてもタイミングを逃さないバウンスはいいのだが, マテリアルとストロングウインドという後輩のせいで今では見かけなくなった・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JPS05 | サイバー・ドラゴン |
融合モンスター2体の影響で,機械族の天敵であり救世主というおかしい立ち位置にいるカード. 「特殊」という2文字のせいでパワーインフレが発生し,多くの下級デメリットアタッカーを涙目にした. さらにインフレした今でも,シンクロ素材として抜群の使いやすさを誇るカード. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPS06 | 創世の預言者 |
最上級専用の生きる《死者転生》. ライロでジャッジメントを拾う仕事が主で,普通の最上級デッキでは蘇生させるか放置するかの2択なので,あんまり見かけるわけじゃない・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JPS07 | ブレイドナイト |
なんか昔は強かった印象なんだけどなぁ・・・ 2000+リバース効果無効だけではやっていけなくなった時代というのは恐ろしいものよ・・・ アタッカーの戦士としてもパラディンジェインでいいし・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JPS08 | ミラージュ・ドラゴン |
罠だけとはいえ,ミラフォや幽閉が怖くなくなるのは嬉しい. また,ドラゴンという恵まれた種族のおかげでサポート手段もしっかり完備. 1600という数値はめんどくさいものの,横においているだけでも安心感がある. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JPS09 | マハー・ヴァイロ |
その昔,装備ヴァイロワンキルというデッキがあって,結構楽しかった. 現在は上位互換っぽいカードも増えてしまったが,魔法使いなのでディメンションマジックなどのサポートは受けられるが, やっぱり装備といったら戦士族・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JPS10 | ダッカー |
これも戦闘機シリーズの一員だと分かるかねぇ・・・ 汎用性こそあれども,リバースという遅さとレベル4「だけ」というのが遅く感じる・・・ 機械族ということで色々考えられそうでも,ギアギアーノがそれを持っていった感があるし・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JPS11 | スケルエンジェル |
出しただけでサーチするアースなども登場し,1ドロ以上のアドを増やすカードも増えたが,下級天使としてはこっちもまだまだ捨てたものじゃない. テテュスの超ドローの起点やパーデクのコスト集めなど,天使族故に使える点も多い. いざとなったら自発的に反転してもドローできるのは悪くないしね. でもこれでPモンスター引くってかなり無茶だと思うんだVジャンプ編集部のみなさん・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPS12 | ザ・カリキュレーター |
このカードの攻撃力はぁ 場のモンスターのレベルの300倍だぁ! サーチ手段がRAI-MEIしかないものの,こういうロマンカードは中々面白い. 下級が出るだけで1000アップくらいはできるし,高レベルのトークンやリフレクトスライムがいると馬鹿でかくなる. その性質上,高レベルモンスターを大量に使うデッキでないと使いにくいものの,パワーのあるアタッカーとして活躍できる. |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
10 | JPS13 | 死者蘇生 制限 |
1:1ってどう考えても強いし,相手からも奪えるという汎用性は伊達に禁止に長く居ただけある. 次の改訂で禁止になってもおかしくないほどの強力な1枚. |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
10 | JPS14 | ブラック・ホール |
まさかの制限入り. ノーコストでの全体除去が弱いわけがない. |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
9 | JPS15 | 地砕き |
地割れと共に,対象を取らない汎用除去カードとして有名. 地割れと違い,スケゴ等のトークンを展開されても,大抵の場合は狙いたいカードをもって行く事が可能. ただ,最近の切り札級カードの守備力が低い事が多いため,チェーン発動で守備の高いモンスターが出る場合もある. 地割れよりも再録の回数が少なかったが,ストラク再録で1000円でお手軽入手ができるようになった. |
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Normal ▶︎ デッキ |
10 | JPS16 | サイクロン |
「サイクロンって強いよね?」というのは,「鉛筆って物を書くのに便利だね」というようなもの. 最近の環境では,伏せないデッキも登場しメインサイク採用しないというケースもあるが, 何だかんだで防御札の大半は魔法罠であることが多く,それを事前に取り除ける強さは今も変わらず. エンドサイクでサイクロンが割られるのはよくあること. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPS17 | 突進 |
収縮とよく比較されるが,ガンガン攻めるデッキではこっちも採用候補. こっちの強みは,「対象を取る」「魔法」への耐性持ちに対してもそれなりに働く点, 守備モンスターへの攻撃にも役立つ点が挙げられれる. なんだかんだで昔のカードながら現役な1枚. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPS18 | ご隠居の猛毒薬 |
ノーコストバーンカードの代表格. このカードの登場以前のバーン・回復カードを涙目にしたカードでもある. フリーチェーンで使いやすいことから,フルバーンに限らずチェーンバーンでも活躍できる. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPS19 | 愚鈍の斧 |
バルバロス「アホみたいな顔の斧を持ったらオベリスク殴り倒せそうなくらいの力手に入れた」 局所的なスキドレとしては優秀であり,デメリットアタッカーや妥協召喚モンスターが凶悪化しちゃうのが強み. 聖杯みたいな便利さはないものの,スキドレバルバにおける4枚目のスキドレとしては優秀な部類. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JPS20 | 悪魔のくちづけ |
装備魔法の候補としては,《デーモンの斧》の次に団結やら魔道士やらがあって,その後に思い出すような感じ. 性能は悪くないのだが,他で間に合っているという状態. 下位互換ではないし上位互換もいないのだが,いかんせん・・・ |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
9 | JPS21 | 聖なるバリア -ミラーフォース- |
バトルフェイズ時に最も警戒されるカード. 攻撃反応型のカードは攻撃前に割られる危険があるが,それでも制限カードだけあって,うっかり踏んだときのダメージは尋常じゃない. 激流葬よりもこっちをエンワすべきだと思っていた矢先の準制限化. 攻撃反応型で猛威を振るったこのカードが3枚積んでも問題ないって本当に伏せ軽視なんだな・・・ |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
9 | JPS22 | 魔法の筒 |
踏まれる前に消される可能性が高いが踏んだときのショックの大きい攻撃反応型で,バーンダメージも与えられる1枚. 切り札カードで殴ったときに,これを踏んだショックは異常. 制限の中にずっといたが,攻撃反応型のソス化をうけてついに無制限.だがサイクロン無制限は変わらずって・・・ 最近はBE02で夢と希望に胸をふくらませて箱買いした人たちを絶望の縁にたたき落とすのが仕事. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPS23 | 落とし穴 |
奈落や脱出の影響があり特殊召喚に非対応だが,踏むとウザいカード. 奈落と違い,攻撃力1500~1000のモンスターが落ちる点が強い. このあたりには,ゲイルやサイココマンダーなど強力なチューナーも多く,そのモンスターの召喚に打てば十分なアドバンテージが取れる. 墓地に送るものの,再利用をさせにくくさせるだけでも十分アドは取れるため,サイドデッキのお守りとしてもいい. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPS24 | 砂塵の大竜巻 |
サイクロン無制限化被害者の会会長. 無制限によって採用率が激減しそうだが,それでもエンドサイクができるカードは強い. 後半のセットする効果も,自分のターンで使いたい罠を置いておくという使い方や,破壊したカードのタイミングを逃すということもできるし・・・ ちなみにかつては再録回数1位.その1位の座を取ったのもサイクロンというのは皮肉なものか. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JPS25 | ピンポイント・ガード |
これまた創作デュエルの時間稼ぎ目的カードだな・・・ ほぼ確実に生き残れる下級の蘇生.攻撃反応型ということを除けば嬉しい効果なのだが,攻撃反応型という点が足を引っ張る・・・ こうなると汎用性の高いリビデとの争いに生き残りにくいっていうのが難点になってくる. カードプールが限られるブードラ戦みたいなときに強さを発揮できると思う. |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JPS26 | リビングデッドの呼び声 |
まさかの無制限.シンクロ以前では絶対に考えれないことが・・・ 《早すぎた埋葬》よりも使い回しできない点や,最近の除去のオンパレードの影響でいれづらいが, これで蘇生したモンスターで決着が付くこともしばしば. 制限が全くないかつすぐに使える上に相手のカードも奪える《死者蘇生》が戻ってきたが, 相手ターンにも使用できたりチェーン発動できる上に,離れたら自壊される効果を利用することも可能. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPS27 | 攻撃の無力化 |
使い回しできないくず鉄と見るか,攻撃をさせない強力なカウンターと見るかは使い手次第. でもパーミッション天使でない場合は,基本はくず鉄でおkなんですが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JPD01 | タルワール・デーモン |
つ《デーモンの召喚》 実はかなりのレアカードなので,持っていたら大事にしよう. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JPD02 | デーモン・ソルジャー |
1900バニラシリーズの1枚. だがこちらは悪魔族. 高等のリリース要員としてだけでなく,デーモンとしてのサポートも使えるため,他のバニラとは一線を画す. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JPD03 | 洞窟に潜む竜 |
ガードオブフレムベルに次ぐバニラ龍の壁. ただこちらはレベル4バニラである点から儀式と縁がある. 普段はおとなしくても,怒ると貫通効果を持ってしまいます. |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
3 | JPD04 | グラビ・クラッシュドラゴン |
モンスターの除去ならばマグナスラッシュよりはマシなのだが,この効果は上級ドラゴンがすることじゃない・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JPD05 | ゴブリンエリート部隊 |
突撃部隊とは違ってエリートだから守備が結構高い. ブリュを倒せないとはいえ,下級で2200の上に守備になってもリクルーターに美味しく頂かれないだけでもマシ. 悪魔族という点がかなり痛いが,逆に言えばその点が差別化要素になれる. ダークガイアの素材にするとか,ヘルゲイナーで2回攻撃できる点とか・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPD06 | アックス・ドラゴニュート |
下級闇ドラゴンとしては扱いやすい. デメリットもあるとはいえ,魔デッキに対応している下級は中々のもの. 闇属性メインのドラゴンデッキならば絶対にほしい下級. だが,下級ドラゴンとしては同じ攻撃力でバニラの奴が・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JPD07 | ランス・リンドブルム |
ランサードラゴニュートに謝るべき. 下級ドラゴンの1800であり貫通持ちのため,単純に殴る場合はこちらが優秀だが, 同じ攻撃力・属性のドラゴンで,ドラゴンデッキのキーカードであるレダメを出せるレッドアイズ・ワイバーンがいるため, そちらが使われることが多い. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JPD08 | マッド・デーモン |
まさに悪魔族のスピアドラゴン. 100劣っているものの,《悪夢再び》やデーモンサポートに対応しているため,完全な劣化とは言いにくい. 百目龍に貫通を付与する場合,シンクロ素材としても使えるこのカードは有用な選択肢として使える. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JPD09 | 魔轟神アシェンヴェイル |
1枚捨てて2200のアタッカーになれるのはいい. いいのだが魔轟神でそんなトリガーのカードは使わずとも捨てる効果は他にもたくさんある・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JPD10 | ランサー・ドラゴニュート |
出た当時でも《竜の逆鱗》の存在があったから,仮面竜で呼べるリクルートできる貫通持ちくらいしかなかったが, その下級貫通持ちの地位も奪い取ったあいつが憎い・・・ 今でも,とりあえずリクルートできるまともな下級闇ドラゴンというポジションはあるが,《死者転生》持ちのアポカリプスには及ばない・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JPD11 | ナイトメアテーベ |
条件付き3000. でも地割れで除去られた後にどう立ち直ればいいのか・・・ |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
7 | JPD12 | ボマー・ドラゴン |
ドラゴン族にはあまりなかった除去カード. 自爆特攻でもこちらの損失はほとんどない上に便利な除去もできる. 入手のしづらさが目立つのが難点か・・・ 一時期,レドックスからサーチ出来るオピオン対策として征竜で重宝されていたが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPD13 | グレイブ・スクワーマー |
自爆特攻しにくいものの破壊対象は何でもいいニュードリア. ステータスや属性から,《悪夢再び》・ワンフォーワンなどサポートも中々多い. 金華猫デッキでは便利な除去役として活躍できる. |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
10 | JPD14 | 死者蘇生 制限 |
1:1ってどう考えても強いし,相手からも奪えるという汎用性は伊達に禁止に長く居ただけある. 次の改訂で禁止になってもおかしくないほどの強力な1枚. |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
10 | JPD15 | ブラック・ホール |
まさかの制限入り. ノーコストでの全体除去が弱いわけがない. |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
9 | JPD16 | 地砕き |
地割れと共に,対象を取らない汎用除去カードとして有名. 地割れと違い,スケゴ等のトークンを展開されても,大抵の場合は狙いたいカードをもって行く事が可能. ただ,最近の切り札級カードの守備力が低い事が多いため,チェーン発動で守備の高いモンスターが出る場合もある. 地割れよりも再録の回数が少なかったが,ストラク再録で1000円でお手軽入手ができるようになった. |
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Normal ▶︎ デッキ |
10 | JPD17 | サイクロン |
「サイクロンって強いよね?」というのは,「鉛筆って物を書くのに便利だね」というようなもの. 最近の環境では,伏せないデッキも登場しメインサイク採用しないというケースもあるが, 何だかんだで防御札の大半は魔法罠であることが多く,それを事前に取り除ける強さは今も変わらず. エンドサイクでサイクロンが割られるのはよくあること. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPD18 | 突進 |
収縮とよく比較されるが,ガンガン攻めるデッキではこっちも採用候補. こっちの強みは,「対象を取る」「魔法」への耐性持ちに対してもそれなりに働く点, 守備モンスターへの攻撃にも役立つ点が挙げられれる. なんだかんだで昔のカードながら現役な1枚. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPD19 | デーモンの斧 |
装備魔法の基準値. 装備魔法は,いかにこのカードよりも性能が上かどうかを示す必要がある. ちなみにデーモンの名前があるので堕落も積み込めたり・・・ 後半の効果はかざりです. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JPD20 | 悪魔のくちづけ |
装備魔法の候補としては,《デーモンの斧》の次に団結やら魔道士やらがあって,その後に思い出すような感じ. 性能は悪くないのだが,他で間に合っているという状態. 下位互換ではないし上位互換もいないのだが,いかんせん・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JPD21 | 勇気の旗印 |
勇気凛々. でも自分ターンだけ&上昇値200・・・ 結束,なくて苦痛でおk まあ《太陽の祭壇》よりはマシか. |
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N-Parallel ▶︎ デッキ |
9 | JPD22 | 聖なるバリア -ミラーフォース- |
バトルフェイズ時に最も警戒されるカード. 攻撃反応型のカードは攻撃前に割られる危険があるが,それでも制限カードだけあって,うっかり踏んだときのダメージは尋常じゃない. 激流葬よりもこっちをエンワすべきだと思っていた矢先の準制限化. 攻撃反応型で猛威を振るったこのカードが3枚積んでも問題ないって本当に伏せ軽視なんだな・・・ |
|||
N-Parallel ▶︎ デッキ |
9 | JPD23 | 魔法の筒 |
踏まれる前に消される可能性が高いが踏んだときのショックの大きい攻撃反応型で,バーンダメージも与えられる1枚. 切り札カードで殴ったときに,これを踏んだショックは異常. 制限の中にずっといたが,攻撃反応型のソス化をうけてついに無制限.だがサイクロン無制限は変わらずって・・・ 最近はBE02で夢と希望に胸をふくらませて箱買いした人たちを絶望の縁にたたき落とすのが仕事. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPD24 | 落とし穴 |
奈落や脱出の影響があり特殊召喚に非対応だが,踏むとウザいカード. 奈落と違い,攻撃力1500~1000のモンスターが落ちる点が強い. このあたりには,ゲイルやサイココマンダーなど強力なチューナーも多く,そのモンスターの召喚に打てば十分なアドバンテージが取れる. 墓地に送るものの,再利用をさせにくくさせるだけでも十分アドは取れるため,サイドデッキのお守りとしてもいい. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPD25 | 砂塵の大竜巻 |
サイクロン無制限化被害者の会会長. 無制限によって採用率が激減しそうだが,それでもエンドサイクができるカードは強い. 後半のセットする効果も,自分のターンで使いたい罠を置いておくという使い方や,破壊したカードのタイミングを逃すということもできるし・・・ ちなみにかつては再録回数1位.その1位の座を取ったのもサイクロンというのは皮肉なものか. |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JPD26 | 弱体化の仮面 |
つ「収縮」 1400以上のモンスターに対しては収縮の方が有利で,収縮は奈落回避などに使える便利なフリーチェーンだが, こちらは罠でタイムラグがある上に「攻撃モンスター」を対象に取る攻撃反応型なので,収縮と比べると圧倒的に不利. |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JPD27 | リビングデッドの呼び声 |
まさかの無制限.シンクロ以前では絶対に考えれないことが・・・ 《早すぎた埋葬》よりも使い回しできない点や,最近の除去のオンパレードの影響でいれづらいが, これで蘇生したモンスターで決着が付くこともしばしば. 制限が全くないかつすぐに使える上に相手のカードも奪える《死者蘇生》が戻ってきたが, 相手ターンにも使用できたりチェーン発動できる上に,離れたら自壊される効果を利用することも可能. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JPD28 | 攻撃の無力化 |
使い回しできないくず鉄と見るか,攻撃をさせない強力なカウンターと見るかは使い手次第. でもパーミッション天使でない場合は,基本はくず鉄でおkなんですが・・・ |
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Ex-Secret ▶︎ デッキ |
6 | JPS00 | オッドアイズ・セイバー・ドラゴン |
やはり融合素材にもアタッカーにもならないオッ素さんはコストになるしかないのか・・・ 自分の場の光+どこかのオッ素をコストに手札から出せる2800打点. シンクロ期と比べ召喚条件がずいぶん楽になったものだ・・・ 一応通常召喚しても問題ない上に最上級光ドラゴンとサポートはある方なので,それで得られる2800打点というのは悪くない. (2)のモンスター殴ったら1体オマケで破壊する効果も,オマケとしては悪くない性能. ・・・なんだけどレダメファミリーは今や大所帯になっており,こんなアピールポイント程度ではなぁ. 一応専用デッキや覇王黒竜を3積みするようなデッキの場合は注目されるだろうが. |
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Ex-Secret ▶︎ デッキ |
5 | JPD00 | DDD覇龍王ペンドラゴン |
こちらはアーサー王ではなく父親の方. (1)は手札・フィールドとはいえドラゴン族と悪魔族というよく見かけるんだけどそんなに仲の良くない種族を使う召喚方法, かつDDにドラゴン族がいないので,専用構築でないとめったに揃わない. 一応リリースなので聖刻が反応したり,墓地に送るのでバーニングアビスの効果も働くとはいえ狙おうと思わなければ狙いにくい. (2)のパンプアップかつ対象を取らないサイクロンも悪くはないし,コストで捨てるので魔轟神とのシナジーもあるのだが, 他にとりえがないのと対のセイバー以上にサーチ手段の乏しいカードなのでより際立ってソスに感じる・・・ 一応,DDにドラゴン族が出ればワンチャンありそうではあるが・・・ |
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