交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストエントリーデッキVS > DDD覇龍王ペンドラゴン

DDD覇龍王ペンドラゴン(ディーディーディーハリュウオウペンドラゴン) 使用デッキカード価格

DDD覇龍王ペンドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 悪魔族 2600 2400
(1):このカードが手札にある場合、自分メインフェイズに自分の手札・フィールドからドラゴン族モンスター悪魔族モンスターを1体ずつリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで500アップする。その後、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
パスワード:56619314
カード評価 5.6(18) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPD00 2015年03月21日 Ex-Secret

DDD覇龍王ペンドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/05/23 7:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「DDD」における数少ないPモンスターではないメインデッキの最上級モンスターで「龍王」の名前を持ち見た目も完全なドラゴンですが、他の「DDD」モンスターと同じく普通に悪魔族であるモンスター。
代わりに自身を手札から自己SSする条件としてドラゴン族を要求してくるわけですが、悪魔族も含めた異種族2体をリリースする必要があるためかなり消費が激しくて使いにくく、その割には特殊召喚は自分メインフェイズに手札からのみで、特殊召喚されるこのモンスターの攻撃力も効果もそれに見合っていないので別な方法で特殊召喚した方がいいカードです。
その効果というのは自身の攻撃力を上げて3000打点を超えながら場の魔法罠カード1枚に対して対象を取らない破壊効果を出せるというものなのですが、こちらもコストとして手札1枚を要求される上に相手ターンに使える効果というわけでもありません。
対象を取らない効果破壊というのはモンスターに対してはそれなりに高い価値があるんですけど、魔法罠カードだと少なくとも耐性的な意味ではそれほど強い効果ってわけでもないんですよね。
総じて何もかもが不足しており、ほとんどの場面でエースモンスターとしての要件を満たせない微妙なカードと言わざるを得ないでしょう。
しろ
2019/07/01 12:13
遊戯王アイコン
DDの異端児。

赤馬社長が子供の時に融合もエクシーズもシンクロも使わなかったみたいだが、もしかしたらこいつを切り札にしてたのかもしれない。
デルタアイズ
2019/03/02 20:03
遊戯王アイコン
何故、ドラゴン族じゃないんだ
さっさと墓地に落としたい所ではある
シエスタ
2018/06/26 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚条件的にアニメかなんかで遊矢とタッグ組んだときにでも出てくんのかなと思ってましたが、そんなことはなかった。
EXを利用すればDDでも満たせなくない特殊召喚条件ですが、そもそも召喚制限はなく展開サポの多いDDですので、変わった理由でもなければ拘る必要性は薄い。
手札をコストに強化と魔・罠除去を行え、3000打点を倒せるうえに除去の方も地味に対象をとっていない。
ただ魔・罠除去は展開前に行いたいもんなので、除去手段としてはあまり信用ならない。
消費も激しくなりがちですが、墓地利用の多いDDなら逆手にとれなくもない。
レベル7DDⅮは他にもいくつか存在し、このカードは比較的汎用性の高い効果を持ちますが、気軽に扱える程でもなく器用貧乏な感じも否めない。
悪くはないが、DDにおいてレベル7の優先度が低い事もあって優先度は低い印象。
アルバ
2018/06/26 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン名乗ってるのに悪魔とはと思ってはいたがDDDの命名法則と元ネタの人物の影響だったらしい。
特殊召喚で2枚消費し効果の発動に更に1枚要求するので燃費が悪く、エントリーデッキの対の存在になるオッドアイズセイバーに比べれば結構使い難い気がする。
このカードの効果を使って出すには厳しすぎるので悪魔族やDDサポートを駆使して出したい所。
ちなみに打点が上がらないと破壊効果が発動しないため、効果発動にチェーンされて除去されるとコストを無駄払いしただけで終わるという地味にサルフアビス仕様だったりする。
あちらの方が重いのだが、自身の効果で特殊召喚して効果発動時に除去を当てられた場合こちらも洒落にならない被害を受ける。
札ゴリラ
2016/03/20 23:16
遊戯王アイコン
効果もイラストもddらしからぬカード。ラミアとレベル8シンクロにつなげることができる。効果モンスターということが嬉しく、踏み台にしてもしっかり墓地に落ちてくれる。手札をコストにするが相手のバックや不要な契約書を割りチャッカリ打点もあげる効果も意外と役に立つ。
ヒコモン
2016/02/22 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は悪くないのだが、出して効果を使おうと思った場合、フィールド、ハンドを大きく失うことになってしまう。ドラゴン族モンスターと悪魔族モンスターを1体ずつリリースする必要があるというのも、少々厳しいところ。打点も素ではいまいち物足りない。②の効果が相手ターンにも使えれば、もう1点加点出来たのだが。
。ゅぃ。
2016/01/03 21:58
遊戯王アイコン
このカードがDDDである理由が、ストラクのプレイマットの裏でようやくわかりました。
相方は《グラビ・クラッシュドラゴン》だったんですね。
契約書を墓地へ送るのはメリットにもなりうるので効果も発揮できますし、手札から自分でSSする効果も使えるようになります。
いやはやKONMAIさん、隠れたコンボ用意、御見それしました。

2015/08/01 20:22
遊戯王アイコン
魔王ディアボロス「何!?ストラクの闇属性ドラゴン族と言えば
私の事ではないのか!?」
手札と場からドラゴン族と悪魔族を一体ずつリリースして
特殊召喚する効果は結構重い。ドラゴン族と悪魔族を共存させる
デッキ自体が少ないため、①の効果を使うくらいなら
P召喚やレダメで蘇生するなど踏み倒しをする工夫が必要。
②の効果では手札をコストにサイクロン+パンプアップと
悪くない効果ではあるが、①の効果を使った後に②の効果を使うと
手札が間違いなく焼野原と化すので使用タイミングには注意。
DDという名を冠しているものの、効果にDD要素が一切無いため
【DD】ではあまりお目にかかれないだろう。
真の仲間
2015/05/23 3:42
遊戯王アイコン
こういうシンプルなエースカード結構好きだなぁ
でもDDDである恩恵があんまりない 専用構築がいいかと
マッスー
2015/04/14 9:51
遊戯王アイコン
COREで登場するレッドアイズエクシーズやビッグアイに使えるレベル7モンスター。どこぞの魔王と違って特殊召喚も通常召喚も出来るので汎用性は上です。
個人的には推理ゲート型インフェルノイドに投入して攻撃を放棄しなければいけないライラやシャドールドラゴンと違いノイドなら痛くない手札コストでサイクロンが可能。レベル7で打点3100を出せるので火力パーツとしては十分使えるし、殴った後に《真紅眼の鋼炎竜》で相手の展開を阻害するという事も出来なくはないです。
ABYSS
2015/04/12 13:44
遊戯王アイコン
ジャンヌにペンドラゴンにアレクサンダーに・・・聖杯戦争でもする気ですか?
自身のSS効果ドラゴン族がいないはDDで使う分には無視して構わない。
P召喚や捨て蘇生で出しましょう。
効果は手札コスト有の自己強化+サイクロン。
Pモンスターを墓地に送る手段としてはアリと言えばアリですが・・・正直最上級で耐性もなしでこの効果はショボイ・・・
とき
2015/03/31 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン… 悪魔…
悪魔族のストラクの看板を務めていたドラゴン族… 彼の出番か(違う

セイバー同様、このカードの強さ以上にデッキ構築の難しさが評価に影を落とす一枚。
ドラゴン族と悪魔族には現状シナジーは殆ど無いため、専用デッキでもこのカードだけが唯一の接着点になる。
DDDの名前を持っているがDDDにドラゴンを入れるスペースもほとんどないというあれ。
こちらは場に出ても2600打点止まりで、手札1枚をサイクロンにし攻撃力を上げる効果も昨今なら誘発即時かコスト無しくらいはやってのけそうなもの。
セイバーよりディスアドが全体的に激しく、対の切り札としてはやや力不足?
こちらはアーサー王ではなく父親の方.
(1)は手札・フィールドとはいえドラゴン族と悪魔族というよく見かけるんだけどそんなに仲の良くない種族を使う召喚方法,
かつDDにドラゴン族がいないので,専用構築でないとめったに揃わない.
一応リリースなので聖刻が反応したり,墓地に送るのでバーニングアビスの効果も働くとはいえ狙おうと思わなければ狙いにくい.
(2)のパンプアップかつ対象を取らないサイクロンも悪くはないし,コストで捨てるので魔轟神とのシナジーもあるのだが,
他にとりえがないのと対のセイバー以上にサーチ手段の乏しいカードなのでより際立ってソスに感じる・・・
一応,DDにドラゴン族が出ればワンチャンありそうではあるが・・・
史貴
2015/03/22 12:00
遊戯王アイコン
マアトを思い起こさせる召喚方法。こちらは手札のカードもリリース出来るが。
自己展開は悪魔族とドラゴン族というシナジーの乏しい組み合わせを要求し、ディスアドも大きいため積極的に狙う必要はないか。使うならデブリや《ドラゴラド》で悪魔を蘇生してディスアドを軽減したい。聖刻に汎用性の高い悪魔を突っ込むのもアリか。
第二効果は手札を捨てて強化と魔法罠破壊。3000ラインを超えられ、対象を取らない破壊なのでフリーチェーンに逃げられる心配も少ないが、このカード自身に除去を撃たれるとどうしようもない。
DDの名前を持つ以外特にDDにシナジーする訳でも無いのでDDでは採用しづらいかもしれない。
ファイア野郎
2015/03/22 9:35
遊戯王アイコン
悪魔族とドラゴン族モンスターをコストに出てくるモンスター。
自身による特殊召喚はDDにドラゴン族モンスターはおらず、
消費が生け贄召喚と変わりがないので、ペンデュラム召喚
または蘇生させた方が消費が少ないでしょう。
手札コストで魔法・罠カード破壊と自己強化も悪くないですが、
出た時点で除去される可能性がある点には注意したいところ。
デッキビルダ~る
2015/03/22 7:29
遊戯王アイコン
DDDで使ってみたが、踏み台としてはかなり使いやすい。
①ラミアと調合してレベ8シンクロを出せる。
②アーマゲドンと違い、Pモンスターでないので再利用がききやすい。
③手札限定の打点UPサイクロンだが、墓地にて活かせられるモンスターをコストに出来れば尚良し。アーマゲドンより100打点が上に♪
④会長に次ぐ守備の高さで、守りも行けるか…!?
⑤アーマゲドンの仮面みたいなイラストと違って迫力のイラストアド。
⑥スワラル墓地効果で手札からSS出来る。ラミアがSS可能な場合、召喚権を有する事なくシンクロ可能。

等、
良い所づくし♪…アーマゲドンみたいな耐性は無いんだが、そもそも踏み台としてなので…。とにかく、高評価には変えておこう。
ラギアの使徒
2015/03/21 17:10
遊戯王アイコン
特殊召喚効果を持っていますが、「DD」モンスターにドラゴン族はいないので、【DD】で使うなら、効果による特殊召喚は狙わず、ペンデュラム召喚する方がよいでしょう。通常のデッキでも、アド損がひどいので、効果による特殊召喚を行う必要は必ずしもありません。フィールドでは、手札1枚をコストに攻撃力3100に上がり、魔法・罠破壊のおまけもついてきますが、重い最上級モンスターの割には控えめな性能と言わざるを得ません。それでも、除去効果が対象を取らないのはまだ幸いと言えるでしょう。

→ 「DDD覇龍王ペンドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
DDD覇龍王ペンドラゴン 5.6 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「DDD覇龍王ペンドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「DDD覇龍王ペンドラゴン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「DDD覇龍王ペンドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 250円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7883位 / 12,858
閲覧数 28,656

DDD覇龍王ペンドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 D/D/D Dragon King Pendragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー