交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > GOLD SERIES 2013 コンプリートカード評価(NEOSさん)

GOLD SERIES 2013 コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
魔鏡導士リフレクト・バウンダー
Gold
▶︎ デッキ
6 JP001 魔鏡導士リフレクト・バウンダー 
なんかハズレ扱いされてるが、他のカードが強力すぎたか・・・。
あとは人気押しか・・・。

こいつ自身は破壊されるものも、相手にプレッシャーを与える事ができるカード。
自分からの攻撃では発動できないが、バーンは強力。
素早いモモンガ
Gold
▶︎ デッキ
7 JP002 素早いモモンガ 
ジャイアントウィルス》と比べ、相手にはダメージを与えないが、回復ができる。
回復より、リリース要因になることが主な使用方法だが、シンクロとしても使える。
とくにジャンクシンクロンとの相性がいい。
ジャイアントウィルス》と共に再販は格上げ。
月読命
Gold
▶︎ デッキ
7 JP003 月読命 
スピリット効果のおかげで使い回しができる月の書となった。
このカードが禁止になる時代には自分はやっていなかったが、まさかアームドLV7が弱いと言われたとは・・・。
守備が軽視されている現環境だが、地味に守備高いのもいるので、効果発動の際は、守備の確認も怠らないように。
目的は他に、裏守備にすることで相手のカード効果を無効にする使い方も出来る。これが本来の使い方なのかな?
THE トリッキー
Gold
▶︎ デッキ
8 JP004 THE トリッキー 
トリッキーな場面を見せるモンスター。
サイバードラゴンにはかなわないが、シンクロ素材としては優秀。
手札を捨てるなので、ここが意外と強力。
地帝グランマーグ
Gold
▶︎ デッキ
5 JP005 地帝グランマーグ 
帝の視点から見れば、ガイウスやライザーが強力。
グランソスなどとか言われるが、帝は侮れないので注意。
そう効果は弱いものでもない。
森の番人グリーン・バブーン
Gold
▶︎ デッキ
7 JP006 森の番人グリーン・バブーン 
いろんなことがあって、今は効果破壊によって効果が発動することになった。
攻撃力は上級ラインを超えてるが、最上級としては少し低め。
その後にイエローバブーンも登場したが、墓地から特殊召喚できる点ではこちらが勝っている。攻撃力も同じなので、相互互換と言ったところか。
E・HERO エアーマン
Gold
▶︎ デッキ
10 JP007 E・HERO エアーマン 
HEROでは必ず導入される空気マン。
制限になっても影には隠れないモンスターである。
何度倒してもオーシャン等で駆使され・・・何回やっても倒せない・・・
エフェクト・ヴェーラー
Gold
▶︎ デッキ
7 JP008 エフェクト・ヴェーラー 
その場しのぎ用だが、墓地に遅れたら、その後はシンクロ素材としても使用できるモンスター。
イラストが魅力的。
ブラック・ローズ・ドラゴン
Gold
▶︎ デッキ
8 JP009 ブラック・ローズ・ドラゴン 
ぶっぱ竜、S竜、バラ・・・さまざまな呼び名を持つモンスター(ウソ)
シグナーの竜として唯一の制限を経験した龍でもある。
植物族のデッキもよし、遊星のデッキに導入してもよし、汎用性の高いモンスターだ(遊星=どのデッキにも)。
ナチュル・ビースト
Gold
▶︎ デッキ
8 JP010 ナチュル・ビースト 
ステータスは低いが、効果は強力。
墓地増やしで魔法を無効するため、何かしら策をしないかぎりは、魔法を主流に使うデッキは後がつらくなる。
ガチガチガンテツ
Gold
▶︎ デッキ
6 JP011 ガチガチガンテツ 
効果がかみ合わないものも、それほど弱くは無いモンスター。
守備は劣るが、最大二回までは耐えてくれるのがうれしいところ。
ラヴァルバル・チェイン
Gold
▶︎ デッキ
9 JP012 ラヴァルバル・チェイン 禁止
炎の海竜って・・・まぁラヴァルとリチュアの力を混ぜたとなら・・・。
効果は《おろかな埋葬》またはデッキトップにモンスターを置く効果。
後半の効果はさまざまなモンスターをデッキの一番上に置けるため、強力。
レベル4かつ縛りがないので出しやすい。
攻撃力が低いのが残念だが、効果が強力だからな・・・。
精神操作
Gold
▶︎ デッキ
9 JP013 精神操作 
シンクロ召喚には持って来いのカード。
シンクロ以外でも、融合やリリース以外のコストとしても使用できる。
裏守備にも対応してるので汎用性がいい。
魔導師の力
Gold
▶︎ デッキ
7 JP014 魔導師の力 
装備、永続などを使うデッキであれば、団結よりも優先される。
上昇値は団結より低いが、それでも侮れない一枚。
ディメンション・マジック
Gold
▶︎ デッキ
8 JP015 ディメンション・マジック 
パワー化するデッキに、魔法のテクニカルな動きを見よ!
このカードと場に魔法使いがあれば、上級魔法使いが特殊召喚できる場合がある。
さらに、破壊効果もオマケに付き、その効果がいやらしいほど強力。
魔法使いにはぜひ、導入したい一枚。
レベル制限B地区
Gold
▶︎ デッキ
7 JP016 レベル制限B地区 
ロックデッキで見かけたりするいやらしいカード。
イェーガーがDTでやっていたコンボは必見。まさに道化師!
ただ、エクシーズモンスターはレベルを持たないので注意。これでイェーガーのロックコンボも潰せる・・・ハズ。
禁じられた聖杯
Gold
▶︎ デッキ
8 JP017 禁じられた聖杯 
相手のカード効果を無効にしたり、デメリットモンスターの効果を無効にしたりもできる便利なカード。
相手ターンに発動する場合、セットしなければならないのが欠点だが、強力。
上昇値は低いが、少しばかりは気にするように・・・。
マクロコスモス
Gold
▶︎ デッキ
1 JP018 マクロコスモス 
裂け目と比べ、速効性は劣るがモンスターの特殊召喚が付いてる。
さらに、こちらはモンスター以外も除外するため、相手はさらに動きづらくなる。
だが、あえて言おう、俺は除外が(中略、《次元の裂け目》参照)
くず鉄のかかし
Gold
▶︎ デッキ
8 JP019 くず鉄のかかし 
1ターン限定攻撃無効罠。
何度も使用できるが、破壊されたらおしまいなので、あまり過信しないように。
当然だが、1ターンで連続発動はできない(ワンポイントレッスンでも紹介されてます)。
神の警告
Gold
▶︎ デッキ
7 JP020 神の警告 
神の宣告》の下位・・・じゃなくてライフ制限版。
こちらは天罰も内臓されてる分、コストが設定されてる。
ライフが高いので、回復ギミックや速攻でケリをつけるデッキに向いている。
手に入りやすいのも利点か。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー