交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- コンプリートカード評価(みかんゼリーさん)
DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- コンプリートカード評価
「 みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP001 | デーモンの召喚 |
初期の頃は生贄1体で出せる最強モンスターとして活躍してました。 種族属性が恵まれていてバニラサポートやデーモンサポートも受けられるため、現在でもまだまだ健在な一枚。 レッドアイズと融合するとブラックデーモンズドラゴンになるぞ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP002 | サイバー・ダーク・キール |
こちらは300ダメージ。 サイバーダークの中で効果が一番しょぼいだろう・・。 鎧黒竜を出す際には必要になるが、出さないタイプなら他の2体を優先して投入するべき。 まあそれでも装備効果はしっかり持っているので、仕事はしっかりこなしてくれるはず。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP003 | D.D.クロウ |
相手の墓地展開や蘇生の妨害で役立つカード、ラヴァルや暗黒界、インフェなど現在では刺さるデッキも多いだろう。 手札からいけるフリーチェーンモンスターということで非常に使い勝手が良く、対策用に入れてもデッキを潰すこともない。 ゴットバード対応なので鳥獣メインなら腐りづらいし、闇属性なのでダークシムルグする際にも役に立つのは嬉しい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP004 | ネクロ・ガードナー |
墓地にいるとプレイヤーを守ってくれる、地味だけど優秀な子。 墓地で発動する効果は見え見えとは言え便利で、ライロなどの墓地肥やしが得意なあなたにオススメ。 種族・属性も恵まれていて、墓地落とししたり、サーチしたり、リクルートしたりするのが簡単なのも強みの一つ。 そして今回なんと無制限に!カオス系のデッキに悪用されそ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP005 | レベル・スティーラー 禁止 |
レベルさえあればノーコストで何度でも蘇生できるのって本当に良いよね。 生贄召喚するのもありだし、高レベルのシンクロにもうってつけ。 闇属性なので墓地落としも楽だが、手札に来ると腐るのでクイックロンなので無理やり墓地に落としたいところ。 個人的にスクラップでの採用をオススメ、もちろん他のデッキでも良い働きをしていますよ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP006 | ダークファミリア |
生きる《浅すぎた墓穴》。 昔は同名2体で「ロックだぜ!」ができて何気に厄介だったが、現在ではもう・・。 効果は悪くないが、リバースなのでとにかく受動的で遅いのが難点。 おまけに相手モンスターも蘇生してしまうので、ちょっと使いにくい部分もある。 それでもマイペースに《ニードルワーム》したりメタモルしたりしたいのなら、悪くないんじゃないかな、自分はそういうのも嫌いじゃない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP007 | マハー・ヴァイロ |
登場初期、ブルーアイズを超えるモンスターとして一気に注目されたモンスター。 《デーモンの斧》と同時に登場したこともあって、装備主体のデッキを生み出した張本人。 現在では地味に感じる存在だが、魔法使いサポートも受けられるし悪くない。 悪くないのだが、装備=戦士な傾向が強い今なので・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP008 | 素早いモモンガ |
昔馴染みのモモンガさん。 最近プッシュされている、素早いシリーズの生みの親である。 増殖効果は展開力が物を言う現在では十分有益な効果、1000という回復量も高い。 おまけにアンコウ登場で火力は上々だろう。 初期から現在まで出番は減らない良カードと言える。 ゴールドで量産されるから、3枚同名を集めるのが楽になりそう。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP009 | サイレント・ソードマン LV3 |
アムドのようにリクルーターや蘇生カードを用いれば、とりあえず進化させられる。 能力値は低いがそのためにサポートも多く受けられるため、使いやすいっちゃ使いやすい。 頑張って成長しておくれ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP010 | 地霊使いアウス |
地霊使いのアウスさん、何か物知りなイメージですね。 メガネっ子好きの人にオスス・・メ? 効果は相手依存で使いにくい上に、リバースで遅く自身も維持しなければならない。 使うには愛が必要だろう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP011 | ニュート |
登場時代が1900打点下級の全盛期であったため、一躍環境トップのアタッカーになった子として有名。 ・・なのだが最近はあまり見かけない、まあ優秀なアタッカーは増えたからね。 それでも元制限の実力は伊達ではなく、500ダウンは地味に厄介。 風属性なためにサポートが少ないのが痛いが、アタッカー勢の中でもまだ使える位置だろう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP012 | ジェルエンデュオ |
アタッカーになり、壁にもなり、生贄素材にもなる、天使族の頼れる下級。 ヴァルハラがある天使ではあるが、強力なクリスティアたちが腐らないとも限らないため、《ダブルコストン》できるのはなかなかに便利。 マシュとどちらを好むかはその人次第だろうが、戦闘で破壊されないのも美味しい。 ただダメージを受けると破壊される不安定なカードでもあるので、その点は聖域などを用いてカバーしたい。 |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP013 | カードエクスクルーダー |
ピケル「新魔法使い・・・」 クラン「幼女・・・だとっ・・」 効果はDDクロウの完全劣化、なので素直にDDクロウを使おう。 まあイラストが可愛いのは認める、可愛いから使うっていうのも嫌いじゃない。 |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP014 | E・HERO オーシャン |
キモイルカって言った奴は表に出ろ。 効果はHERO限定の《戦士の生還》。 維持できればこれほど美味しい効果はなく、エアーマンを使い回してウハウハできる。 またアブソリュート先生にも化けられ、アライブで強欲な壺してくれるバブルマンもいるが、こちらも大変優秀な水属性HERO。 で、なぜあなたはノーレアなのですか? |
|||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP015 | テュアラティン |
特殊召喚条件は容易ではないが、出せれば属性統一のカテゴリーやテーマデッキではかなり恐ろしく刺さるカードだろう。 まあ重い一枚なのでデッキは選ぶことになる、天使デッキでなら役に立つかもしれない。 ・・のだが、クリスティアさんが枠を譲ってくれないのです・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP016 | ジェムナイト・ガネット |
ジェムナイトのアタッカー。 融合先も悪くないし、融合できずとも単体で頼りになるので、ジェムナイトで組むならまず入れておきたい一枚。 もちろんウサギさんに対応しているのも強みの一つだろう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP017 | ジェムナイト・サフィア |
ジェムナイトの壁役。 サイドララインまで止められるのはなかなかで、融合先も結構質が良い。 普通に採用しても悪くない子ですよ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP018 | ジェムナイト・ルマリン |
ステータスが微妙だが融合先に刺激的なものが多く、ダイヤで攻めたいあなたにはオススメ。 ウサギさんから呼んで来てランク4になる刺激的な使い方も可能。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP019 | ジェムナイト・アレキサンド |
アレキサンドと聞くと、どっかの海外産の龍を思い浮かべてしまう・・。 ジェムナイトリクルーター、別の名をジェムナイトブロッサム。 融合主体のデッキにとってリクルートが弱いはずがなく、《ジェムレシス》でサーチ可能な上に高打点のクリスタも呼べる。 ジェムナイトで頼れる一枚なんじゃないかな。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP020 | ジェムレシス |
ジェムナイトのサーチャー、別の名をジェムナイトエアーマン。 融合主体でサーチが弱いはずない、アレキサンドを呼べば高打点のクリスタもすぐに出せる。 ジェムナイトじゃないので自身が融合素材にならないのがネックだが、打点も悪くはないしジェムナイトを組む上でぜひ採用したい一枚である。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP021 | ジェム・マーチャント |
ジェムナイトオネスト、決して社長のデッキを盗んで使った腹話術師ではない。 本家のジェムナイトでは一早く融合するのが目的なので、素材である下級に戦闘サポートはあまり必要ない。 だが磁石の戦士を用いるファンデッカーには嬉しいサポートカードなので、磁石デッキにはぜひ使ってあげてください。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP022 | ラヴァルの炎車回し |
ラヴァルの墓地落とし役。 ステータスが乏しいため受動的な運用になるが、一気に2体墓地に送れるのは強い。 ・・強いのだが、ノーコスト魔法の《炎熱伝導場》で彼の出番は終了した・・。 現在ラヴァルは環境トップのガチデッキなのでなおさら・・。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP023 | 紅蓮地帯を飛ぶ鷹 |
二段シンクロしてくださいお願いしますって書いてある。 自己蘇生できるチューナーってのは美味しいが、「ラヴァル」でないことが残念な点。 《炎熱伝導場》と侍女で落とせない子が、蘇生条件にラヴァルを指定しているのはちょっと使いにくいだろう。 ヘルドッグから呼べるのは良いんだけどね・・。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP024 | ラヴァル・ウォリアー |
打点も悪くないし、効果も条件を満たせれば強い。 ・・でもね、爆発でクェーサーを簡単に出しちゃうデッキだから、 初手=墓地が肥えてないから効果を発揮できないし、カードカーが優先されるだろう。 墓地が肥えたら=ごめん、もうクェーサー達がいるから君はいらないよ。 となると思うんだ・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP025 | 炎熱刀プロミネンス |
え?ラヴァルじゃないの? ラヴァルは墓地肥やしが得意だし、キャノンで容易に帰還ができるので、下級アタッカーとしてはなかなか。 ただラヴァルは全然下級ビートなデッキではないので、噛み合わないのがいただけない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP026 | ラヴァル炎樹海の妖女 |
ラヴァルの幼女、じゃない妖女。 墓地落としでバンバン展開するラヴァルのパワーソース。 《炎熱伝導場》を使えば容易に墓地は肥えるので、上昇値には期待できる。 爆発で一気にラッシュを狙いたい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP027 | 灼熱工の巨匠カエン |
だからラヴァルじゃないラヴァルサポートは使いにくいんだってば・・。 「ラヴァル」じゃないのでキャノンで帰還させることもできないし、上昇値も400と低い。 ラヴァル強化は妖女で十分でしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP028 | ラヴァルバーナー |
ラヴァルを3種類揃えるのはかなり楽、《炎熱伝導場》を使えば一発で条件をクリアできる。 また爆発でチューナーを場に出すのも簡単なので、一気にシンクロが可能。 打点もサイドララインで単体で殴り込みもできる。 結構便利な子だと思いますよ。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP029 | ラヴァルロード・ジャッジメント |
せめて守備力が200だったら、まだ使い道はあったんだろうけど・・。 ラヴァルは《炎熱伝導場》と爆発で一気に大量展開するカテゴリーなので、重くて火力も微妙なこの子の出番はない・・。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP030 | ヴァイロン・キューブ |
サイドラやトライデントウォリアー等を使って一気にシンクロしていこう。 装備サーチはヴァイロンにとって非常に嬉しい効果で、シグマでジエンドしたいあなたには必須になるだろうチューナー。 またオメガを狙う際にも役に立つはず。 もちろん他に装備カードを利用するデッキでもお仕事してくれるぞ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP031 | ヴァイロン・ヴァンガード |
え?遊戯王じゃないの?(遊戯王です) 後ろ向きな効果だが、保険効果と見ても良いだろうと思う。 打点強化の装備魔法をフル装備してやれば、収縮等をやられない限りは効果除去されるだろう。 ただ見え見えだしバウンスにも除外にも弱いので、ちょっと不安定なのは否めない・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP032 | ヴァイロン・チャージャー |
装備すれば全体強化。 ただこの子に装備させないと機能しないため使い勝手は悪く、上昇値も低い。 他に装備を優先すべきヴァイロンがいるはず。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP033 | ヴァイロン・ソルジャー |
下級ヴァイロンでは頼れるアタッカー。 攻撃する際のエネコンは便利で、コンポーネントとも相性がよろしい。 まあ確かに効果除去されるともっぱらディスアドだが、攻める火力は十分ある子なので悪くはない。 |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP034 | ジェムナイト・ルビーズ |
ジアースに貫通をくっつけたような効果。 ガネットが本当に良い子なので出しやすく、火力も十分ある。 ほぼ同素材のマディラもいるが、こちらは越えられない大型やサンドバックに有効なので、ケースバイケースで対応して使っていきたい。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP035 | ジェムナイト・アクアマリナ |
バウンス保険付きジェムナイト。 もちろんこの子を融合素材にすれば、無理やり相手カードを脱出装置できるので、使い勝手は◎。 また打点が低いものの戦闘後に守備表示になるので、守備力の高さを有効活用した使い方ができるのも良い。 ジェムナイトではぜひ採用したい融合先だろう。 |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP036 | ジェムナイト・パーズ |
連撃+フレアウィングマンは刺激的ですなあ。 ・・刺激的なんだけど打点が低いので効果が使いづらい・・。 おまけにほぼ同素材で優秀な除去効果を持つプリズムオーラの登場で、この子の出番も見出しにくくなってしまった・・。 |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP037 | ラヴァルバル・ドラゴン |
バウンスは強い、間違いなく強い。 墓地のラヴァルを使って大量展開するラヴァルではあるが、逆に1ターンに何度でも効果を発動できるので、展開し終わった後のフィニッシュには最適。 とにかく墓地肥やしが得意なラヴァルなので、一枚ぐらい採用しても損はないかと。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP038 | ラヴァル・グレイター |
効果破壊される場合に墓地のラヴァルを身代わりにできる。 結構悪くない効果だが、見え見え故にバウンスや除外なのでクリティカルに除去されそうである。 また打点も高くはないので、なんだかんだで潰されやすい。 でも一番痛いのは同レベルのドラグーンの存在、普通はそっちを優先したくなる。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP039 | ヴァイロン・シグマ |
初期打点は低いが、装備をたくさんくっつけるとワンキル級の火力になる。 自身の効果はもちろん、キューブでシンクロすると合計2枚装備カードを持ってこれるので、侮ると痛い目を見る。 ヴァイロンの中で強力な一枚、ぜひ切り札にしたい。 |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP040 | ヴァイロン・エプシロン |
スクラップドラゴンの方が使いやすいかもしれないが、プリズム+星4で割と容易に出せる上にエレメントにも対応しているので、差別化は可能。 《機械複製術》やエレメントを用いれば、強力なシグマに繋げることもできるだろう。 除去効果は普通に強いし、装備カードがサイクロンされない効果もおまけっぽいが便利っちゃ便利である。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP041 | 我が身を盾に |
自分の仲間のために自らを盾にする、隊長さんマジカッコ良いです。 最近は除去カードが増えているので、腐ることはあまりないはず。 ライフコストは結構高額だが、手札からすぐ使える速攻魔法というのは美味しい。 後攻初手で奈落を回避できるのはなかなかのものである。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP042 | おろかな埋葬 制限 |
ピンポイントに好きなカードを墓地に落とせるのが弱いとは言わせない。 シンプルで無駄がなく、よくできた魔法カード。 いかに墓地の重要性が上がってきたかは、このカードの制限化でよくわかる。 語尾に「る」を付けると厨二臭くなります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP043 | ジェムナイト・フュージョン |
「ジェムナイトは融合が得意だね」と言われるのはこのカードのおかげ、まあ融合するカテゴリーだから当然と言えば当然だが。 何といっても強いのはサルベージが可能な点。 ジェムナイトはラズリーでサーチしたり、オブシディアで蘇生させたり、パーツを揃えるのが得意なので、墓地コストさえ払えばサルベージ出来るっていうのは本当に美味しい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP044 | 紅蓮の炎壁 |
基本的に爆発でOKなラヴァルなので、面白そうなカードではあるがあまり必要ない。 緊急時の壁作りはスケープゴートで十分だろうし、キャノンからの帰還を狙うのなら淑女で良いだろうし。 任意に数を決められるのは便利なんだけどね・・。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP045 | ヴァイロン・マテリアル |
後半のサーチ効果は次に繋げられるため便利、装備魔法以外にもマターやエレメントをサーチできるってのは良いよね。 ただそれは他のヴァイロン装備魔法でも出来ること。 打点強化はプリズムの方が優秀なので、火力が乏しいこちらはちょっと落ち気味な状態・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP046 | トラップ・スタン |
罠が苦手なデッキや1ターンで猛進撃したいデッキなどにオススメ。 デッキを選ばないお手軽さに、フリーチェーンなので汎用性が高い罠カード。 お触れと比べ1ターンのみではあるが、自分にも影響を与えにくく器用で非常に使い勝手が良い。 ただスペルスピードの関係上カウンター罠にはチェーンできないので、その点は注意。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP047 | スキル・サクセサー |
突進や収縮などの戦闘補助系カードと比べると罠なので使いにくさはあるが、墓地から再度発動できるお得効果を持つ。 2つ目の効果は墓地発動なので、お触れの効果を受けないのも良い。 個性的で面白い一枚、ライロなどの墓地落としが得意なデッキにどうぞ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP048 | 鎖付きブーメラン |
初期のカードではあるが、なかなか器用で個人的に好き。 どちらか一つの効果だけ使っても良いし、両方利用してもOK。 攻撃モンスターを守備にさせつつ自身のモンスターを強化、戦闘を挟んでしまうが普通にエネコン+500アップは強い。 守備が弱い大型も多いので、隙を突いた迎撃ができる。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP049 | ジェム・エンハンス |
ジェムナイトの地霊術といったところ。 こちらはレベルの制約がないので、融合モンスターを呼ぶことができるのは美味しい。 またアクアマリナとの相性も良い、無理やりバウンスして無駄がない使い方ができる。 ただ回収できるフュージョンが強く、DDRはもちろん再度融合も得意なジェムナイトなので、採用まで至るかはちょっと疑問。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP050 | 炎熱旋風壁 |
打点を上げたいなら妖女で事足りるはず。 即発動できるバーニングブラットの方がまだ使い勝手が良い。 |
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファナナス 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。