交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- > ヴァイロン・シグマ

ヴァイロン・シグマ(ヴァイロンシグマ) 使用デッキカード価格

ヴァイロン・シグマ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 7 天使族 1800 1000
光属性チューナーチューナー以外の光属性モンスター1体以上
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、このカードに装備する。
パスワード:48370501
カード評価 7.4(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (63件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!- DT09-JP039 2010年05月01日 Super

ヴァイロン・シグマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



たたた
2024/03/26 19:15
遊戯王アイコン
遡ること14年前に出たDT式のロマン砲。
装備ベタベタくっつけて殴り倒すシグマ1キルなんて概念の根幹。この爆発力があるなら巣のステータスが低いのはしょうがない。

何がすごいかってデッキの装備魔法を発動せずに装備できるため、発動時のコストを踏み倒せること。
ヴァイロン・キューブ》で《魔導師の力》をサーチしつつこのカードをシンクロ召喚→攻撃時に効果発動、《閃光の双剣―トライス》をノーコストで装備→しかもその後もう一回殴れるので2枚目の《魔導師の力》(壁が残っている場合は《ヴァイロン・コンポーメント》もアリ)を装備して殴るとだいたい致命傷になる。
こんな都合よくいくかどうかは使用者の腕次第。俺には無理だった。
ねこーら
2023/07/26 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》で良い場合が多い。
あちらは3枚の装備魔法を一気に装備できることからこのカードの3回の攻撃分の働きをするのでナア。
素材指定もないし、他にモンスターがいてもいいしで、出しやすさの面でも劣るところが多イ。
オネスト》が使える為、爆発力では勝るかもという程度。
ちなみに、モンスターに攻撃する場合なら《閃光の双剣-トライス》より《閃刀機構-ハーキュリーベース》の方が得であったり。
ブルーバード
2022/10/30 10:40
遊戯王アイコン
ヴァイロンの切り札。1人になると本気を出すやばいオタクみてーなモンスター。
デッキから《閃光の双剣―トライス》を装備する。すると手札コストを踏み倒しつつもう1枚装備できる。《ヴァイロン・キューブ》と組み合わせて他の装備魔法をサーチできれば完璧。
ひとりぼっちじゃないと効果を発動できないけど、《孤毒の剣》を使えばそんなデメリットも相殺できる。ひとりぼっちも悪くないもんだと教えてくれるような素晴らしいカード。
なす
2018/02/27 21:42
遊戯王アイコン
光属性のみを素材とするレベル7シンクロ。
条件付きとはいえ、デッキから装備魔法を装備できるのは強力で、トライスやバオウの手札コストを踏み倒せる。2回攻撃能力を付与するトライスであれば、さらに効果も活かせるため好相性。
ナル参照
2013/07/01 16:31
遊戯王アイコン
ワンキル要因

トライス軸というかシグマ軸というかの切り札。
切り札だけあってなかなか出すのが難しい。ヴァイロンチューナーと光モンスの要求は忙しい。出すならフォトスラなりワイバーなりを経由すると出しやすい。
ボッチになると突然仕事をし始めるこの効果は非常に優秀。ヴァイロン自体展開力は皆☆無なので条件を満たしやすい(というより満たさざるを得ない)上、わざわざ持ってくる手間を省けるのは便利。
理想というよりテンプレはやはりキューブからのシンクロで魔道師を持ってこれるといい。効果の性質上団結はよくて800しか上がらないので抜いておk。魔道師の場合どんどん火力が上がる。
まあ問題点は安定性が無い上に妨害札一枚で余裕で止まるその貧弱さ。もしもワンキルできず止められた場合はたった1800というしょぼい火力をさらすことになる。お触れトラスタを張ってから行こう。あ、ヴェーラー?禁止令でもはっときゃあいいんじゃない?
ファナナス
2013/02/10 10:24
遊戯王アイコン
シグマ1キルというデッキを生み出した、強力なヴァイロンチューナー。
発動条件はあるが、ノーコストでデッキから装備魔法をつけることができるのはうれしい。ステータスが低いが《団結の力》等を付けてあげれば問題ないだろう。閃光の双剣トライスとのシナジーがすさまじく、高速で相手のライフを削り取ることができる
ただし高い爆発力を持つ反面何の耐性も持っていないので相手の罠には細心の注意を払いたい
みかんゼリー
2012/11/03 16:18
遊戯王アイコン
初期打点は低いが、装備をたくさんくっつけるとワンキル級の火力になる。
自身の効果はもちろん、キューブでシンクロすると合計2枚装備カードを持ってこれるので、侮ると痛い目を見る。
ヴァイロンの中で強力な一枚、ぜひ切り札にしたい。
いわゆる「シグマ1キル」のカード.
キューブ+光4で出せる上に装備魔法も持ってこれるオマケ付きのため,ヴァイロンの中では頑張っている方.
ステータスが下手な下級に倒されかねないが,装備をつけまくれば楽しいことができるからバランスを取っていると言える.
とき
2010/08/12 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シグマ シグマ ヴァイロンシグマ~
閃光の双剣トライスとの相性が天下一品。
トライスのコストをこのカードの効果で無視でき、サーチ効果も二回発動可能。
キューブでサーチした装備カードも合わせれば、1キル級の火力を得ることも出来る。ヴァイロンは変にギミックを使うよりこのカードに特化したほうがワンキルデッキとしての存在感を持っている疑惑があるのが悲しいところ。

→ 「ヴァイロン・シグマ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァイロン・シグマ 7.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァイロン・シグマ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァイロン・シグマ」への言及

解説内で「ヴァイロン・シグマ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Σワンキル!keniy)2018-12-23 19:20

「ヴァイロン・シグマ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4801位 / 12,767
閲覧数 23,232

ヴァイロン・シグマのボケ

その他

英語のカード名 Vylon Sigma

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー