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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-十代編- コンプリートカード評価(サンパイさん)

デュエリストパック-十代編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン サンパイ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
E・HERO フェザーマン
Normal
▶︎ デッキ
4 JP001 E・HERO フェザーマン 
下級バニラHEROの中では多くのサポートに対応しているので使いやすいほう。しかし、ステータスがあまりに貧弱。
E・HERO バーストレディ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP002 E・HERO バーストレディ 
HEROの炎はパッとしない物が多いから素材としての採用は厳しい。
ブレイズマンとはレベルで差別化できるけどね。
E・HERO クレイマン
Normal
▶︎ デッキ
3 JP003 E・HERO クレイマン 
こいつの融合は総じて悲惨な物ばかり。
HEROデッキはソリッドマンがいるので滅多に採用されないが、正直ウサギを経由してまで呼びたいかというと…。
E・HERO スパークマン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 E・HERO スパークマン 
ステータスや専用サポートはアレだが下級のバニラHEROでは一番マシ。
やはり沼地マンの融合素材は需要がある。
ハネクリボー
Rare
▶︎ デッキ
5 JP005 ハネクリボー 
戦闘ダメージを防ぎたいのならフェーダーやかかしでいい。
一応レベル1モンスターなのでサポートは多い方だが。
このカードは主人公が使用する「クリボー」モンスターなので強力なサポートが出ることを期待したい。
ハネクリボー LV10
Rare
▶︎ デッキ
3 JP006 ハネクリボー LV10 
バトルフェイズに入れば強いが、先に出すとスキップされるので何らかの対策は必須。
問題は《進化する翼》の性能があんまりなことだが…。
フレンドッグ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP007 フレンドッグ 
融合回収》でええやん。HEROサポートにも非対応だし、Dのワンコより酷い性能。
ダーク・カタパルター
Normal
▶︎ デッキ
1 JP008 ダーク・カタパルター 
何故十代はこんなのを入れていたのか…表側守備表示にして自分のスタンバイフェイズ毎にカウンターを貯めて、墓地のカードを除外してできるのは、相手の魔法・罠破壊だけ。流石に遅いし回りくどい。アニメルールの影響をもろに喰らった被害者。
E・HERO バブルマン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP009 E・HERO バブルマン 
オネスティネオスと相性が悪いが、一時期はエクシーズで暴れたカード。
ドローは忘れろ。
E・HERO フレイム・ウィングマン
Super
▶︎ デッキ
4 JP010 E・HERO フレイム・ウィングマン 
先に出たからしょうがないけど、ぶっちゃけシャイニングフレアの劣化。
使えなくはないが介護は必須
E・HERO サンダー・ジャイアント
Rare
▶︎ デッキ
1 JP011 E・HERO サンダー・ジャイアント 
手札コストを要求する割には流石に条件が指定されすぎている。
属性融合の方が優秀なので採用する意味はあまりない。
E・HERO ランパートガンナー
Rare
▶︎ デッキ
1 JP012 E・HERO ランパートガンナー 
ダイレクトアタッカーならセイラーマンでおけ
E・HERO スチーム・ヒーラー
Ultra
▶︎ デッキ
3 JP013 E・HERO スチーム・ヒーラー 
簡易融合》対応の融合HEROですが、ライフゲインは正直戦士族やHEROと噛み合っていない。
ライバルは、奈落に落ちず直接攻撃ができるセイラーマン。
でも、素材としてはぶっちゃけ大差ない。
融合
Normal
▶︎ デッキ
10 JP014 融合 
書いてあることはアド損だが、サポートは豊富。強力な融合モンスターが増えたのも追い風か。
融合賢者
Normal
▶︎ デッキ
3 JP015 融合賢者 
沼地マンでおけ。どうしても融合が欲しいときに使いましょう。
戦士の生還
Normal
▶︎ デッキ
10 JP016 戦士の生還 
戦士族モンスターは優秀なのが多いので、ノーコストでサルベージはありがたい。
フェザー・ショット
Normal
▶︎ デッキ
1 JP017 フェザー・ショット 
まず、フェザーマンが貧弱。E・HEROで複数回攻撃したかったら、ワイルドジャギーマンで十分
進化する翼
Normal
▶︎ デッキ
2 JP018 進化する翼 
ノーコストで出せる《青天の霹靂》がな…。
一応こっちはデッキからも出せるけど、4枚必要なのが…。
バブル・シャッフル
Normal
▶︎ デッキ
1 JP019 バブル・シャッフル 
どうしてこう…十代先輩が使うカードは手札消費が荒いのか…リンクの登場で余計に使いづらくなったし。
スパークガン
Normal
▶︎ デッキ
1 JP020 スパークガン 
効果自体はエネコンの上位互換だが、スパークマン専用装備魔法という点が大問題。ここまでして表示形式変更は回りくどい。
摩天楼 -スカイスクレイパー-
Rare
▶︎ デッキ
5 JP021 摩天楼 -スカイスクレイパー- 
十代が使用した魔法カードで真っ先に思い浮かぶのはこれ。
自分ターンのみ効果は適用されるので、返しのターンに弱いが、スカイスクレイパーシユートなどのサポートを活かして運用したい。
バースト・リターン
Super
▶︎ デッキ
1 JP022 バースト・リターン 
速攻魔法だったらまだ良かったのに…言い方は非常に悪いが、アニメのご都合主義の展開をもろに喰らった被害者。
バブル・ショット
Super
▶︎ デッキ
1 JP023 バブル・ショット 
バブルマンは素材としての運用が基本なんですよ…800という数値も斧以下で微妙だし、効果もパットしない。
バブルイリュージョン
Ultra
▶︎ デッキ
1 JP024 バブルイリュージョン 
王宮がある現在、カード2枚(場合によっては召喚権も)消費してまで発動したい罠は…
ヒーロー見参
Normal
▶︎ デッキ
3 JP025 ヒーロー見参 
攻撃反応罠だが、ランダムなので結構不安定。
このカード自体が除去されてしまってはどうしようもない。
ドレインシールド
Normal
▶︎ デッキ
4 JP026 ドレインシールド 
グランエルなどのライフゲインデッキとの相性は抜群。
ただし、バーンの《魔法の筒》の方が使いやすい時もあるので汎用性はぶっちゃけ低い。
攻撃の無力化
Rare
▶︎ デッキ
5 JP027 攻撃の無力化 
カウンター罠で本当に良かった。ミラフォや咆哮よりは使い勝手は劣るけど、エンジェル・パーミッションでは活躍してくれるだろう。
ヒーロー・シグナル
Normal
▶︎ デッキ
3 JP028 ヒーロー・シグナル 
今のE・HEROはアライブを筆頭にリクルート手段がかなり増えたので、受動的なこのカードを採用する必要はない。
デステニー・シグナル》よりかは幾分マシですが…
フェザー・ウィンド
Rare
▶︎ デッキ
3 JP029 フェザー・ウィンド 
フェザーパーミッションのお供だが、バニラのフェザーマンを要求しているのが厳しい。
相手にドローさせるデメリットがあるものの、汎用性が高い賄賂の存在もネック。
クレイ・チャージ
Super
▶︎ デッキ
1 JP030 クレイ・チャージ 
クレイマン自体バニラHEROでの採用率が低い。おまけに《炸裂装甲》以下のことをして800ダメージって…




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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