交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-十代編- コンプリートカード評価(サンダー・ボルトさん)
デュエリストパック-十代編- コンプリートカード評価
「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP001 | E・HERO フェザーマン |
「フェザーマン」指定の融合モンスターはなかなか癖が強いので、「Great TORNADO」の融合素材として考える方がよいでしょう。専用カードの《フェザー・ショット》はなかなか優秀ですが、自身のステータスがいかんせん低すぎるので、うまく活用するのが難しい。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP002 | E・HERO バーストレディ |
炎属性の下級E・HEROとしては唯一の戦士族。戦士族サポートを絡めるのなら、こちらもあり。ただ、「ノヴァマスター」以外に「ヴァルカノン」や「ボム・フェネクス」の融合素材になれる「ザ・ヒート」の方が、「超融合」を使う分には扱いやすいのは確か。E-HERO形態は割と強いので、狙うなら採用。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP003 | E・HERO クレイマン |
守備力2000はまあ良いのですけれども、「フォレストマン」と同じ属性・守備力で、なおかつこのカードを要求する融合先も「E-HERO ライトニング・ゴーレム」ぐらいしかまともなカードがいないので、基本的にはバニラサポートを交えることが必要となるでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP004 | E・HERO スパークマン |
このカードを要求する融合先が割とまともに使えるものが多く、属性も恵まれているため、比較的扱いやすい初期HERO。《沼地の魔神王》と融合して、「シャイニング・フレア・ウィングマン」を呼べるのもなかなか強力。ただ、「アナザーネオス」と同じ属性で、あちらもおおよそのバニラサポートを受けられるので、採用するなら専用融合を狙いたいです。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP005 | ハネクリボー |
破壊時の《和睦の使者》効果もなかなか良いですが、《バーサーカークラッシュ》や《進化する翼》といった個性的なサポートカードもあるので、専用デッキを組んでみるとかなり面白いカード。《クリボーを呼ぶ笛》で場に出すことができるほか、ローレベルサポートにも対応しているため、扱いやすいモンスターです。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP006 | ハネクリボー LV10 |
《進化する翼》が速攻魔法なので、決まれば全体除去と大ダメージを狙え強力です。ただ、肝心の《進化する翼》のコストがあまりにも重いのが辛いところ。「ハネクリボー」を立たせていればそれだけで警戒されるので、バトルフェイズ中に《クリボーを呼ぶ笛》で呼び出して進化につなげるとよいでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP007 | フレンドッグ |
一見すると有用そうな効果を持っているのですが、戦闘破壊限定でこのカード自身がHEROの名を持っているわけでもなく、戦士族でもないということで意外と使いにくいです。悪くはないですが採用は厳しいでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP008 | ダーク・カタパルター |
表側守備表示で残す必要があるので、少々面倒ですが、《機甲部隊の最前線》からリクルートすれば、比較的スムーズに発動条件を満たせます。しかし、ただ魔法・罠を除去するだけでは少々物足りないので、墓地の除外まで生かせればよいのですが、そんなに相性の良いデッキもなさそう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP009 | E・HERO バブルマン |
エクシーズ召喚等により再評価を受けたHEROモンスター。自身による特殊召喚効果でエクシーズ召喚につなぐことができます。後半のドロー効果はやや狙いにくいですが決まれば強い。水属性で「アブソルートZERO」の素材になれることも大きいです。 | |||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP010 | E・HERO フレイム・ウィングマン |
バーン効果自体はかなり強力ですが、打点がいまいちなのが大きな欠点。エクストラデッキの上限もあるため、融合素材を投入していても、実際にこのカードを使うかは結構考えないといけないでしょう。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP011 | E・HERO サンダー・ジャイアント |
元々の攻撃力がこのカードより低いモンスターを除去できるので、壁モンスターや戦闘耐性持ちなどへの対応力はあるでしょう。ただ、攻撃力2400は容易に超えられる数値なので、自分より強い相手を除去できないのは少々辛いです。手札1枚も使っているのでもう一息が欲しい。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
1 | JP012 | E・HERO ランパートガンナー |
ただでさえ使いにくいというのに、相手の場にモンスターがいては直接攻撃できないという謎裁定のおかげで存在意義が全くないカード。エクストラデッキの上限もあるので、このカードの素材をきっちり投入していても、このカードを投入する必要はないでしょう。 | |||
Ultra ▶︎ デッキ |
5 | JP013 | E・HERO スチーム・ヒーラー |
《簡易融合》に対応する水属性かつHEROということで、存在意義こそありますが、こちらは《奈落の落とし穴》にかかってしまうので、「セイラーマン」の方がいいことも多いです。このカード自身の効果は、突出して強力というわけではないため、正規融合する意義もほとんどないでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP014 | 融合 |
融合モンスターを使う場合のキーカード。墓地融合がいくつか登場しているものの、専用サーチカードやサルベージカードがあり、墓地融合系のカードがある場合でも十分に採用可能です。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP015 | 融合賢者 |
効果自体は優秀ですが、ほぼ上位互換といってよい《沼地の魔神王》の存在が大きい。基本的には《沼地の魔神王》に出番を奪われますが、こちらは《一族の結束》を阻害しないので、デッキによっては採用もあるでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP016 | 戦士の生還 |
汎用性の高い戦士族サルベージカード。レベル指定もないですが、《ジャンク・シンクロン》や「E・HERO エアーマン」など低レベルのモンスターにも優秀なものが多いため、低レベルモンスターを回収することもかなり多いでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP017 | フェザー・ショット |
「フェザーマン」の攻撃力があまり高くないので、他の味方モンスターの攻撃権を奪ってまでして発動する価値がそれほどないですね。ダイレクトアタックに使えない点も、複数回攻撃とあまりかみ合っておらず残念。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP018 | 進化する翼 |
コストが非常に重いですが、「ハネクリボー LV10」自体はかなり強力な効果を備えているので、専用デッキを組んで使う価値も十分あるでしょう。無効にされると厳しいので、発動する際には妨害を受けないようカウンター罠などをバックに用意しておく必要があるでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP019 | バブル・シャッフル |
表示形式変更と手札のHERO特殊召喚の効果を持っているカード。ただ、バブルマン専用なのであまり有用ではないです。一応最上級の「エッジマン」なんかも特殊召喚できるので、使えないことはないですけれどもいかんせん特定のHEROを指定している以上どうしても事故りやすいのがなんとも言えない。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP020 | スパークガン |
スパークマン専用の装備魔法。表示形式を変更する効果を持っており、回数制限もないので、大量展開されている状況から一気に逆転…という局面があるかもしれない。特定のHERO専用の装備魔法としてはだいぶんましな方です。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP021 | 摩天楼 -スカイスクレイパー- |
相手からの攻撃には無力なところが少し辛い。また、ミラーマッチでは相手も使用できてしまうのも難点。とはいえ、上昇値は高いので、HEROでビートダウンを行っていくなら、選択肢の一つとして考えうる性能であるのは確かです。 | |||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP022 | バースト・リターン |
「バーストレディ」専用カード。効果はE・HEROメタで、破壊を介さない全体除去なのでHEROデッキにはそれなりに刺さるのですけれども、いかんせんピンポイントすぎるのでよほどHEROが暴走していない限りサイドに入れる価値もないでしょう。 | |||
Super ▶︎ デッキ |
1 | JP023 | バブル・ショット |
「バブルマン」専用の装備魔法。攻撃力の上昇値はそれなりですがこの程度では「バブルマン」の攻撃力の低さをカバーしきれませんし、後半の戦闘耐性もダメージを0にできるとはいえ1回きりでいかんせん専用の割には使い勝手が悪すぎます。 | |||
Ultra ▶︎ デッキ |
3 | JP024 | バブルイリュージョン |
「バブルマン」専用の魔法カード。手札から罠カードを発動できるのは珍しい効果ですが、1枚しか発動できないので条件を満たして発動する価値があるかは微妙なところ。「バブルマン」は再評価されましたが、こちらは…。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP025 | ヒーロー見参 |
ランダムの要素はありますが、ある程度こちら側で操作することも可能。高レベルのモンスターも容易に特殊召喚できるため、なかなか決まれば面白いです。ただ、相手の攻撃宣言時にしか発動できないのが難点。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP026 | ドレインシールド |
基本的には《魔法の筒》でバーンするか《次元幽閉》や「ミラーフォース」で除去した方がよいので、こちらは回復を生かすデッキで採用されます。回復量は不安定ですけれども、適当なモンスターでもそれなりの回復が期待できるため優秀。攻撃を防げることも、高いライフを維持したいライフゲインとは好相性。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP027 | 攻撃の無力化 |
珍しい攻撃封じ系のカウンター罠カード。「ミラーフォース」などを《盗賊の七つ道具》でカウンターされた時にもチェーン発動できるのは確かに魅力ですけれども、フリーチェーンの《和睦の使者》や同じ攻撃反応型の「ミラーフォース」・《次元幽閉》などと比べるとやはり物足りなさがあります。《豊穣のアルテミス》などと採用するなら、こちらもありでしょうが。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP028 | ヒーロー・シグナル |
戦闘破壊に限定されているものの、デッキからのリクルートは強力。HEROはデッキからサーチする手段もいくつかありますけれども、デッキから特殊召喚というのは意外と少ないので有効。「フォレストマン」や「オーシャン」は発動タイミングの関係上このカードを特に生かせるでしょう。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP029 | フェザー・ウィンド |
非常に強力な効果を持つカウンター罠。ただ「フェザーマン」を場に維持しないといけないのでかなり使いにくいです。また、現環境では効果に対応していない穴も大きく、発動条件の厳しさも考えるとまだ汎用性が高い《魔宮の賄賂》の方が使えるでしょう。 | |||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP030 | クレイ・チャージ |
「クレイマン」専用のカード。破壊とバーンを同時にこなせますが、「クレイマン」も一緒に吹っ飛びます。「機皇帝」を使う場合を除けばダメージ量が上の《カオス・バースト》まで登場し、元からないに等しかった出番がさらになくなって非常に厳しい立ち位置になっています。 |
- 「 NEOS 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 遊城十代君 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 わたV 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファナナス 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 アルバ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 シエスタ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンパイ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。