交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- > デュアル・アブレーション

デュアル・アブレーション(デュアルアブレーション) 使用デッキカード価格

デュアル・アブレーション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからデュアルモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
●自分フィールドのデュアルモンスター1体をリリースし、手札・デッキから戦士族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。もう1度召喚された状態のデュアルモンスターをリリースした場合、さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
カード評価 8.5(12) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (55件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP035 2019年09月28日 Super

デュアル・アブレーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (6)
カード評価ラベル4
41% (5)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/23 22:54
遊戯王アイコン
罠で遅いがデュアルサポートとしてはまあ優秀な方。
再度召喚状態のデュアルSS効果は自分ターンまでこのカードが生き残れば強力だが、相手ターンだと再度召喚状態で圧を掛けられるデュアルモンスターが現状存在しないため案外微妙。
後半の効果もコストが必要で除去にするには再度召喚状態でなければならないなど弱い部分も多いが、炎戦士SS効果自体は今後のカードプール次第で活躍が期待できる。
制圧力のあるデュアルや炎戦士が来たら一気に
強力なカードとなるので将来性は抜群。
かどまん
2023/04/01 22:58
遊戯王アイコン
基本はバニラだが2重召喚でようやく効果モンスターになれるという
カテゴリ自体がミスっているデュアルは新規も少なく
偶にテコ入れが入る際はサポートというよりはコンセプトを無視した強化が目立つがこれもその一つ

デッキからの特殊召喚なのに既に召喚もした事にするという違和感を抱く様な効果だが
デュアル勢は効果も微妙というオチが多いのでこれだけでは物足りず
②の効果が付いており、その為の生贄の様な扱いに見える為
強力なサポートに見えてかえってデュアルの微妙さを披露する様なカードで有る

いっそドラグーンに成れるようなデュアルでも来たら化けるか
そんな感想しか出てこないカードで有る
ねおんちゃん
2022/10/03 12:10
遊戯王アイコン
デュアルという種別自体のコンセプトを完全に否定する、たぶん遊戯王で一番「クソくだらない」カード。しかし性能自体はガチ中のガチ。
全デュアルカードをただの「簡単に出てきて墓地で通常モンスター扱いになる効果モンスター」にしてしまう、デュアルらしい運用という概念を完全に否定するカード。
罠であるがゆえに相手ターンか自身の二ターン目からしか動けないという点が、どれも自ターンの起動効果ばかりで場持ちが悪く制圧力もないデュアルと微妙に噛み合わない。サポート先が弱いとサポートカードも弱いという好例。
しかしそれと手札コストを払ってからうららを食らうと痛い事くらいしか弱点がなく、デュアルデッキなんぞという妙なものを組もうと考える変人にとっては間違いなく必須中の必須だと言えるカード。やはり手札にあれやこれやとカードを揃えずとも簡単に再召喚効果を使えるのは強い。今後耐性や妨害効果を持つデュアルモンスターが現れれば確実に大化けするカード。
Kyon
2022/04/06 13:11
遊戯王アイコン
デュアルデッキで使っていました。今は抜いています。他のデュアルサポートと比べると優秀ですが、正直微妙です。
・デュアルモンスターの効果は大半が起動効果なので相手ターン中に出す意味が薄く、破壊耐性なども大半が持っていないため、次の自分のターンまで生き残ることに期待ができないこと。
・自分ターンで効果を使う場合でも最速で3ターン目で、3ターン目に手札1枚使ってデュアルモンスター1体出すことが強くはないこと。

この評価は、デュアルモンスター自体の効果が強力ではないことが主な原因なので、今後非常に強力な誘発効果を持つデュアルモンスターが登場するなら評価が大きく上がると思います。
ジュウテツ
2021/07/08 5:30
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「化合獣」デッキなら手札コストと引き換えに「デュアル」モンスターを再度召喚した状態でリクルート出来る1つ目の効果が、使いやすいと思います。
はっしも
2019/12/04 0:07
遊戯王アイコン
手札コストがある
トゥルースリインフォースの様なカード。

イカれてるのがデュアル状態で
デッキから飛んでくる上に
(2)の発動のための効果コストも
このカードの効果でリクルートする事により
自己完結しているという事。

除去を受ければさすがに手痛いアド損をするが
発動する事さえ出来れば
大きくアドを稼げるカードである。

ギカプラントや一部のデュアルを除き
デュアルモンスターは
使いづらいモンスターが多いため
(1)の効果だけなら許される性能だが
(2)の効果により一気に炎属性の戦士までもが
注目される事に。

聖騎士ガウェイン》と相性の良い
アナザーネオスをリクルートしたり
各炎属性戦士を蘇生するのに
エヴォルテクターエヴォックをリクルートしたりと
使い方は多岐に渡る。

これだけの性能でも
まだ環境に追い付けないのは
今のリンク環境がどれだけ強いのかって
話でもあるのだが……。

とりあえずこのカードの登場により
神不死鳥融合型聖騎士デュアルHERO……とか
色んな混合デッキを作れそうな1枚。

このカードが今後活躍する期待を込めて
10点をつけておきます。
アルバ
2019/10/10 20:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎戦士&装備に偏った印象を受けるストラクの中で、デュアル要素に特化した新規カードなのだが雑に超強いデザインになっている。
手札1枚と引き換えにデュアルリクルートか、デュアルをリリースして炎戦士を特殊召喚する効果を持つ。
特にデュアルリクルートは再度召喚された状態で出てくる上にレベル制限がないと、なんかもう凄いとしか言いようがないぐらいヤケクソ染みている。
永続罠なので引いてからワンテンポ遅れるのと、発動にコストがいるのでチェーンして除去されると非常に痛手なのだが、そのリスクを踏まえた上で使う価値は十分にあるカード。
まじっく
2019/10/05 16:25
遊戯王アイコン
デュアルを強化するためには直接デッキから引っ張り出した上でデュアル状態に。これくらいの派手さと即効性のある動きがなければ強くなれないということ。

罠とはいえ果たしてこれ1枚で何枚分の仕事をしているのだろうか。手札コストも霞むレベルである。
シエスタ
2019/10/02 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われている通りヤケクソ染みたリクルートカード。
手札コストこそ必要ですが、レベル制限もなく再度召喚状態でデュアルをリクルートか、炎戦士、再度召喚された者なら更に除去と強力な効果を持つ。
ただ罠なので速攻性はなく、それでバランスをとっているのか。
できれば相手ターン中に動けるものを持ってきたい。
手札が必要な事もあり不発の際の損失も大きいので、露払い手段もしっかりしておきたいところ。
備長炭18
2019/09/28 15:44
遊戯王アイコン
最近新弾に1枚はつくようになったヤケクソカード枠。
手札1枚捨てて再度召喚のデュアルをリクルートする効果と、さらにデュアルリリースして戦士族・炎属性リクルート+αができる。
これまでデッキ・手札では通常モンスターでないことからサポートに乏しかったデュアルに雑にですがメリットができたのはよい傾向。
戦士族のほうではゴッドフェニックスがまっさきに上がるかと。
デュアルだからこそ許された、とはいってもそのデュアルのクセの強さが問題なのですが、サポートとしてはそれなりに優秀な部類でしょうね。
とき
2019/09/28 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアルに用意されたやけくそサポート。
手札を1枚捨てることで、デュアルを再度召喚された状態でリクルートするかデュアルをリリースし炎戦士を特殊召喚すると共に、再度召喚されたデュアルをリリースした場合は場のカード1枚を破壊できる2つの効果を選んで発動できる効果を持つ。
手札は1枚失うが、デュアルは手札より墓地にいたほうがいいカードも多いのでコストも力に変えることができる。特殊召喚するカードは単純に強いカードか、ウィルプスやエヴェックなどコストを蘇生できるカードになってくるだろう。逆に炎戦士をリクルートする場合は、単体性能が群を抜くゴッドフェニギアがほしいところ。再度召喚したデュアルをリリースすると破壊効果がつくので、できればそれを狙いたい。このカード自身で呼び出したカードが狙い目。
罠、手札やリリースのコストが必要、狙われると脆い永続罠なので過信はできないが、今回の一番のデュアル強化になるのでは。
ヒコモン
2019/08/23 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアルをどうやって強化するのかと思ったら、やっぱり超絶雑なリクルート効果で来た。しかももう1度召喚された状態で特殊召喚される為、強力な効果の発動を狙って行ける。2番目の効果ではサクリファイス・エスケープに加えて破壊効果も使える。問題はどちらも手札コストが必要なのでチェーンサイクやうららが非常に痛いこと。

→ 「デュアル・アブレーション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デュアル・アブレーション 8.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デュアル・アブレーション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デュアル・アブレーション」への言及

解説内で「デュアル・アブレーション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

イービルデュアルDOLT)2021-08-13 18:00
【炎戦士デュアル・スパーク】たけし)2021-08-04 01:19
天合獣コントラスト)2020-08-17 08:21
真紅眼の凶雷皇regzas)2019-10-01 20:34
ストラクだけでウォリアーズ・ストライク!マスじい)2019-09-28 10:27
2000円で組める強い炎戦士はやとちり)2019-11-20 12:07
令和のこの世にデュアリスト2(MD対応)ohy)2022-05-20 03:33
ゴッドフェニックス・ギア・フリードPubertyBug)2019-09-28 10:45

「デュアル・アブレーション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 16,148
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 57位

デュアル・アブレーションのボケ

その他

英語のカード名 Gemini Ablation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー