交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > 無限起動トレンチャー

無限起動トレンチャー(ムゲンキドウトレンチャー) 使用デッキカード価格

無限起動トレンチャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 機械族 500 2400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、「無限起動トレンチャー」以外の自分の墓地のレベル5以下の「無限起動」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
カード評価 8.3(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (101件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP005 2019年02月23日 Normal

無限起動トレンチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



銀マグロ
2024/02/27 12:46
遊戯王アイコン
レベル5の無限起動の1体で、共通の手札展開効果と墓地から除外して自身以外の無限起動を蘇生する効果を持つ。
この手のモンスターにしては守備2400と高く無限起動では守備表示で出ることが多いため低い攻撃力を晒さなくて済む。その低い攻撃力も《機械複製術》対応で、《無限起動ブルータルドーザー》の縛りが付いていない間ならノヴァインフィニティに繋がるし、《クリフォート・ゲニウス》のサーチ効果のトリガーにもできる。
展開を伸ばしたり次のターンのリソースにもなったりと《機械複製術》などを入れるなら三積み必須。マシンナーズ混合なら《機甲部隊の超臨界》の墓地効果で除外されたのを再利用できるので使い回しも可能。
プラント・プラン
2020/01/12 23:28
遊戯王アイコン
レベル5「無限起動」共通の特殊召喚効果&墓地からこのカードを除外することで、レベル5以下の無限起動を墓地から特殊召喚する効果を持つ。特に《無限起動ブルータルドーザー》の効果で特殊召喚すれば、《無限起動リヴァーストーム》にエクシーズ召喚して、エクシーズ素材になっているこのカードを墓地へ送るという方法も可能。これによって、相手ターンに備えることも可能。下級2体の「無限起動」モンスターは特殊召喚した場合でも効果を発動できるため、さらに展開することも可能。
無限起動ブルータルドーザー》と共に活躍しやすいレベル5「無限起動」モンスターだろう。優先順位も非常に高い。
よもぎ
2020/01/08 21:45
遊戯王アイコン
蘇生効果を持つ上級無限起動の1体。
無限起動ブルータルドーザー》との相性が非常によく、《無限起動リヴァーストーム》の素材にして切り、《無限起動ハーヴェスター》《無限起動ロックアンカー》と共に墓地へ送れば、次のターンへの備えにも、そのターンの更なる展開にも繋げられる。これらのモンスターを召喚権を節約しながら出せるのはかなり強力であり、リンク展開や下級無限起動によるX展開に貢献できる。
弱点としては、他のメイン無限起動より先に素引きしてしまうと処理に困ること。上級共通のSS効果や手札コストなどで処理自体はしやすいが、除外の使い切りで再利用しづらいこと、処理できてもブルータルドーザーのSS先が減ってしまうことから、1枚挿しだと稀にブルータルドーザーをやや腐らせてしまうことも。そのため2枚挿しになりやすく、それはそれで素引きしてしまう確率も上がる。
マシンナーズ・フォートレス》や《マシンナーズ・カノン》は、手札のこのカードを処理しつつSSでき、このカードで蘇生したハーヴェスターと合体してランク9~10にできるので相性がいいと思われる。
ジュウテツ
2019/04/14 7:36
遊戯王アイコン
上級「無限起動」モンスターのリリースやリンク・エクシーズ素材でこのカードを墓地に送れば、(2)の効果でリンク・エクシーズ・同名以外の「無限起動」モンスターを蘇生出来るのは、優秀だと思います。
特に、下級「無限起動」モンスターを蘇生すれば、特殊召喚した場合の効果を使用出来るので、相性はよいと思います。
exa
2019/02/24 15:11
遊戯王アイコン
無限起動の消費を抑えてくれる貴重なカードで、ハーヴェスター→このカードと繋いでおけば次のターン以降に備えられるほか、《緊急ダイヤ》で一緒に呼ぶと地属性リンクを経由してアースシェイカーも狙えます。無限起動の星5はキャンサークレーンとトレンチャーで十分でしょう。
ラーメン
2019/02/23 23:11
遊戯王アイコン
上級無限起動の1体、こちらは蘇生担当である。
場にいる時に墓地のほかのモンスターを除外してサーチを行うキャンサークレーンやドラグショベルとは違い自身を墓地から除外して墓地の無限起動を蘇生する、このカード自身を墓地へ送る手間こそかかるものの蘇生効果が弱いはずがなく無限起動の展開の一角を担うカードである、墓地へ送る手段もゴライアスの存在から難しくはなく守備力が高いので最悪の場合は場で壁としての役割も期待できなくはない、ただエクシーズやゴライアスを蘇生できないのは少々残念か。
上級ではキャンサークレーンの次に優先度の高い無限起動と言えるだろう。
とき
2019/02/23 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5無限起動共通の特殊召喚効果と、墓地からこのカードを除外することでレベル5以下の無限起動を墓地から蘇生する効果を持っている無限起動モンスター。
場での影響力は無限起動の中では高めの守備力程度だが、墓地に落ちることで本領を発揮する。無限起動の下級2体は特殊召喚でも効果が使えるので、展開を再加速していく事が可能になる。
墓地肥やしなどを使うのもいいだろうが、《超接地展開》を求めないならば優先的に展開して素材として運用していくといいだろうか。レベル5無限起動の中では優先度は高いと見える。

→ 「無限起動トレンチャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
無限起動トレンチャー 8.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「無限起動トレンチャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「無限起動トレンチャー」への言及

解説内で「無限起動トレンチャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【無限起動】+【列車】プラント・プラン)2020-01-12 06:32
純構築【無限起動】プラント・プラン)2020-01-18 08:17
無限起動ミル*)2019-05-04 11:18
獅子王、起動!!ohy)2023-08-05 00:41
  • 強みこれであれば場にロックアンカーとハーヴェスターが存在し《無限起動トレンチャー》が手札にある状況を作れますので、トレンチャーの①でハーヴェスターをリリースし特殊召喚、ロックアンカーの②でレベルを9に合わせてレイヴァーテインをX召喚します。

「無限起動トレンチャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 16,485

無限起動トレンチャーのボケ

その他

英語のカード名 Infinitrack Trencher

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー