交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > 無限起動アースシェイカー

無限起動アースシェイカー(ムゲンキドウアースシェイカー) 使用デッキカード価格

無限起動アースシェイカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 9 機械族 3100 2100
レベル9モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、その数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
カード評価 8.4(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (181件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP009 2019年02月23日 SecretUltra

無限起動アースシェイカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/10/18 9:16
遊戯王アイコン
汎用ランク9としても使えるカード。
普通にX召喚した場合は起動効果で2枚まで破壊可能です。
エースを上から叩ける高い攻撃力と戦闘時効果も噛み合っています。
破壊耐性や対象耐性持ちには無力ですが、そちらに対しては同じ素材で出せる《幻子力空母エンタープラズニル》で対処できます。
プラント・プラン
2020/01/13 9:00
遊戯王アイコン
「無限起動」ランク9エクシーズモンスターであり、「無限起動」の切り札と言っても相応しいほど高い破壊力を持つ。
その理由は①の効果で、エクシーズ素材の数まで相手フィールドのカードを除去できる。また、攻撃力の高さから、戦闘にも強く、②の効果でエクシーズ素材を増やすことも可能。
超接地展開》があれば、《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》にアクセスすることも可能。
エクシーズ素材に指定はないので、汎用ランク9エクシーズモンスターとして使える。ランク9エクシーズモンスターはライバルも存在しているため、上記の点をうまく使いこなしたいところ。
おうぇい
2019/10/20 13:54
遊戯王アイコン
デカァァァァイッ説明不要!!
プラズニルや真竜皇VFDと並んでランク9の雄。無限起動ならば更にその性能を活かせるエースの鑑。
ジュウテツ
2019/04/15 11:14
遊戯王アイコン
(1)の効果により、フィールドのカードをX素材の数まで破壊出来るのは、優秀だと思います。
ランク9ですが「ジェネレイド」デッキなら、出しやすいと思います。
ニセチノミー
2019/03/05 8:50
遊戯王アイコン
無限起動のエースモンスター。ロックアンカー+レベル5機械族を揃えるだけで出せ、万能破壊効果も備えてある優秀な重機。クリスタルウィングを殴り倒せるのも○
ラーメン
2019/02/23 23:24
遊戯王アイコン
無限起動の切り札となるモンスター、であると同時にVFDがいるとはいえ未だに層が薄い汎用ランク9の選択肢が増えた。
効果は単純明快な取り除いた素材分の万能破壊、対象を取る破壊効果なので今の時代相手によっては通用しないこともあるが一気に複数破壊できるのは文句なく優秀、効果を使って場を掃除した後は接地展開で脳筋であるリーベになれるのもかみ合っている。
また、素材指定はないので新たな汎用ランク9でもあり、汎用としては対象を取らない除外と2段上の除去効果を使えるプラズニルが最大のライバルになる、ハンデスもできる点、対象耐性も破壊耐性も無視できる点ではどうしても劣るが1枚しか除去できないあちらと違い一気に複数除去できるのはこのカードならではの強みと言えるので差別化は可能である、200の打点の差も3000ラインを突破できるかどうかは地味に大きい。
カテゴリの切り札であると同時に汎用でもある良きカードである。
とき
2019/02/23 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無限起動のランク9Xモンスター。
X素材を任意の数取り除き、その数だけフィールドのカードを破壊する効果と、無限起動Xモンスター共通のX素材化能力と自己再生能力を持っている。
無限起動Xモンスターの到達点になるカードだが、《超接地展開》で上げていくよりもロックアンカーでレベル5無限起動を呼び出しレベル合わせをして出すほうが圧倒的に出しやすいだろう。効果はベーシックな対象を取る破壊だがそれゆえにシンプルで使いやすいだろう。また共通効果のX素材化が、攻撃力と効果との相性が非常によく相手モンスターの墓地利用を封殺したりさらなる除去につなげることができる。
シンプルな使いやすさを持つ無限起動のエース候補となるカードだろう。
プンプン丸
2019/02/22 8:16
遊戯王アイコン
ランク9のXモンスター 縛りは特に無いのでランク9を出せるデッキならばあらゆるデッキに投入可能。「無限起動」内では《無限起動ロックアンカー》を使用すれば比較的出しやすい、しかし、この場合はXモンスター出すのに特に縛りは無く《幻子力空母エンタープラズニル》や《真竜皇V.F.D.》と言ったカードも出せてしまうので、このカードの唯一の利点と言う訳ではない。(出しやすさが売りではない)

やはり①の複数破壊が必要な場面や②の墓地蘇生を有効活用できるデッキにてうまく使ってやりたい。 

 また「無限起動」というブラント名もあるので《超接地展開》でランクアップでき 《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》等にもアクセス出来る これは《幻子力空母エンタープラズニル》や《真竜皇V.F.D.》には出来ない利点。(②の蘇生からのランクアップが有効)

単純に「無限起動」で使えるランク9としてではなく、汎用ランク9として新たな選択肢が増えたのは良いことだと思います。
廃人
2019/02/21 22:12
遊戯王アイコン
ランク9の重量級エクシーズ、その重さに見合った破壊力を持っています。
効果はモンスター版《掃射特攻》といった感じで、一度に複数の除去が行えるので盤面を一掃するのに役立ちます。そして3100という高い打点から戦闘にも強いです。戦闘破壊によってX素材を増やし、除去用の弾を確保しながら立ち回りたいところですね。
欠点はやはり耐性の無さ。超接地ゴライアスによって耐性は得られるものの、やはり現環境では心もとないのが現状。ロックアンカーと星5無限起動の2枚から呼べるというランク9にあるまじきフットワークの軽さを活かして、後続に繋げやすい回し方で運用するのもアリかもしれませんね。

→ 「無限起動アースシェイカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
無限起動アースシェイカー 8.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「無限起動アースシェイカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「無限起動アースシェイカー」への言及

解説内で「無限起動アースシェイカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純構築【無限起動】プラント・プラン)2020-01-18 08:17
20/4/21更新死霊王ヴェンデットベリー)2018-10-03 17:17
無限起動ミル*)2019-05-04 11:18
【無限起動】+【列車】プラント・プラン)2020-01-12 06:32
【精霊】9軸エレメント召喚獣【神后】M.K.)2019-02-12 19:48
ドラゴンリンクジェネレイドめたとろん@初心者)2019-08-09 21:53
【無限起動】どんとこいv2ドルチェ研究員)2019-11-01 14:05

「無限起動アースシェイカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 24,461
レベル9最強モンスター強さランキング 60位
ランク9最強エクシーズモンスター強さランキング 7位

無限起動アースシェイカーのボケ

コメ数 : 1 
2019-02-23 12:44 ophionボケ一覧

その他

英語のカード名 Infinitrack Earth Slicer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー