交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > 超魔導騎士-ブラック・キャバルリー

超魔導騎士-ブラック・キャバルリー(チョウマドウキシブラックキャバルリー) 使用デッキカード価格

超魔導騎士-ブラック・キャバルリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 魔法使い族 2800 2300
「ブラック・マジシャン」戦士族モンスター
(1):このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の魔法・罠カードの数×100アップする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
カード評価 8(12) → 全件表示
カード価格 616円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (142件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB02 2018年12月22日 Ultra

超魔導騎士-ブラック・キャバルリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (3)
カード評価ラベル4
75% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/06/11 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒騎士ガイア》の愛馬を拝借した《ブラック・マジシャン》というデザインの融合モンスターで、そう考えるとこの融合素材指定は何か違うような気がしますが細かいことを気にしてはいけない。
ブラマジを名称指定の融合素材とする融合モンスターの中では《竜騎士ブラック・マジシャン》らと同じく片割れに特定の種族のモンスター1体を指定した特に緩い素材指定であり、《超融合》要員として採用できる他【ブラック・マジシャン】では《ティマイオスの眼》による融合召喚も容易です。
その分効果は打点アップ+貫通+対象を取る効果の無効破壊という一応オールラウンダー感のあるとても素朴なものであり、自身のカード名をブラマジとして能力もなく、独自性や発展性には乏しい。
ブルーバード
2022/03/03 17:13
遊戯王アイコン
もはや強化されるという名目で哀れな姿を晒していく暗黒騎士の受難はここに極まれる。なんとブラマジにとうとう馬までNTRされた。ガ…ガイアッッッ
①は自分のカードだけでなく、相手のカードも参照するので閃刀姫などの相手にはよく刺さる。思った以上に打点が高く対象耐性もあって非常に硬い。
融合素材も優秀で、超融合やティマイオスで出せる候補としては有力。
在日エジプト人
2021/01/24 0:57
遊戯王アイコン
攻撃力600マン「ブラマジさん馬返して」
融合素材の指定が戦士族だったら何でも良いのがサポートによっては化けそうなのがイイネ…
ティマイオス、円環魔術からも出せます。ガバガバ素材指定なので超融合で相手のモンスターリリースして出すことも可能
対象に取るモンスター、罠、魔法を幅広く止められる上に貫通効果持ち
後半で出せば4500打点超えることもあり。
また、デビフラ王家からも出せるので害悪制圧デッキも御用達のカード
このモンスターの効果自体では特に特化した能力は無いもののブラック・マジシャンと戦士族という簡単な素材で召喚できるのが最大の利点。
ブラック・マジシャンデッキの超融合で吸収できる範囲が広がる為、ブラック・マジシャンデッキではかなり採用されている。
プンプン丸
2019/12/05 8:27
遊戯王アイコン
素材がガバガバのブラックマジシャン騎士ガイア
①の打点アップは×100と地味に見えるが、お互いのフィールド・墓地を数えるので、なかなかの数値になれる。 最低でも融合関連のカードで魔法は1枚以上は落ちてるはずなので打点3000以上は期待できる。

②は貫通、これも地味だか貫通はなんだかんだであると便利。トークン等を狩る場合にこれがあるといい感じに相手を追いつめられる。

③対象無効効果、これも地味だがあって困る効果ではない。

①②③とどれも地味効果ではあるんですが、素材がユルユルなので、比較的使いやすい。 E・HEROは戦士族なのでブラマジを突っ込むだけで出すことができる(ネオスもレベル7でありエクシーズ等が行いやすい)。 【主人公デッキ】等の混ぜ物デッキではかなり重宝されると思う。
シルキン
2019/12/05 1:28
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》+戦士族と融合素材がかなり緩い。ブラマジデッキでも《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》、《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》などは採用圏内だし、《超融合》で相手の戦士をパクってもいい。このカード自体が魔法使いなので《円融魔術》での召喚も狙える。《バスター・ブレイダー》との融合なら《超魔導剣士-ブラック・パラディン》との選択が可能。
ブラマジデッキならば元々魔法・罠は多用するため、強化の幅もかなり大きくなる。《マジシャンズ・ソウルズ》の登場によって手札や場の魔法・罠を墓地へ送り込むことができるのでさらに強化も狙える。
呪符竜》とは強化能力がバッティングしてしまうので、状況に合わせてどちらを召喚するか、しっかりと吟味するといいだろう。
(3)の効果も忘れずに。1ターン1回の制限もない点が利点。
ジュウテツ
2019/01/25 9:40
遊戯王アイコン
(1)の効果により、攻撃力が3000を超えるのも、難しくないと思います。
(3)の効果により、手札がある限り対象を取る効果を無効化破壊出来るのは、優秀だと思います。
(2)の貫通効果も、あって損はないと思います。
「ブラック・マジシャン」デッキなら、《ティマイオスの眼》により、出すのも容易いと思います。
ルーク
2019/01/11 14:33
遊戯王アイコン
融合素材の戦士族モンスターは問わないとなると、ガイアに拘らず下級戦士族モンスターもしくは《ティマイオスの眼》で率直出せる。
攻撃力アップと貫通効果を持ってるなら、《拡散する波動》とのコンボで大ダメージを与えゲームエンドにもなりそう。
シエスタ
2018/12/26 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯が使用する2大上級モンスターの、ありそうでなかった融合体と言えるカード。
ガイアを素材にしてそうですが、ブラマジ+戦士とやや緩い。
そのうえブラマジを素材にしている以上様々な融合召喚方が存在するので、召喚は容易でしょう。戦士は見かける事が多いので超融合要員としても考えられる。
強化効果は上昇値が低いものの、ブラマジは魔・罠を多用するので3000超えは余裕でしょう。閃刀とか相手なら大きな強化を見込める。罠も対象に含む分、打点は呪符竜も上回りやすい。
竜騎士要素として貫通を持ち、更に手札をコストに対象耐性を発揮できる。消費を伴いやすい融合で手札を要求するので重く感じてしまう。可能な限り少ない消費で召喚したい所。
使い勝手のいいアタッカーって感じの印象。呪符竜とは似たような点も多いが、差別化点も多いので環境やデッキタイプを見てどちらか優先をするか、余裕があるなら両方採用していきたい。
とき
2018/12/23 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
竜の次は馬にまたがるブラマジ兄貴の戦士適正の高さ。
ブラマジと戦士族というゆるい縛りで出せ、ティマイオスも使用可能と融合に関してはさほど問題にはならない部類。
場と墓地の魔法カードの合計で強化される効果と貫通効果、対象を取る効果を手札1枚を捨てることで無効にする効果を持っている。
同じティマイオスで出せる呪符竜や竜騎士と比べると、1番効果で高い攻撃力が得られ、さらに3番効果である程度の制圧力を持っているのが強み。そのかわりブラマジの名前がなかったり破壊された時の蘇生効果がなかったりで破壊された時のリカバリーが効かないのが弱みになるか。
呪符竜もなかなかの打点に自信ニキだがこのカードはそれを超える可能性がある。手札を整えやすいなら融合ブラマジの中でも上を狙える一枚な気はする。
げおんぬ
2018/12/23 3:14
遊戯王アイコン
ティマイオスの眼》の選択肢が増えました。
竜騎士ブラマジ、呪符竜、超魔導剣士ブラック・パラディン、そしてこのカード。

闇遊戯デッキは、基本、戦士族モンスター(カオスソルジャー、ガイアなど)と、魔法使いモンスター(ブラマジ、ガール、ブラパラなど)で構成されている。

ブラマジデッキで、ランク7エクシーズの、ガイアドラグーンを選択肢に入れていた。ティマイオスからのガイアモンスターはうれしい。
アキ
2018/12/22 13:18
遊戯王アイコン
暗黒騎士ガイアの馬とブラマジが融合したモンスター。《ティマイオスの眼》に対応していて同じ融合素材で出せるパラディンがいるため使い分けしやすい。そのうちブラマジと青眼の白龍の融合体とか出てきそう。

→ 「超魔導騎士-ブラック・キャバルリー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超魔導騎士-ブラック・キャバルリー 8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超魔導騎士-ブラック・キャバルリー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超魔導騎士-ブラック・キャバルリー」への言及

解説内で「超魔導騎士-ブラック・キャバルリー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

U.A.の星無記名)2020-04-25 18:43
秘匿されし竜冠魔導剣士無記名)2021-01-16 22:18
ブラック・マジシャン各種詰め合わせわがじゃん)2019-01-09 16:36

「超魔導騎士-ブラック・キャバルリー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 616円 -
楽天市場(トレカネット) - - 730円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 970円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3557位 / 12,858
閲覧数 29,673

超魔導騎士-ブラック・キャバルリーのボケ

その他

英語のカード名 Dark Cavalry

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー