交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ > プランキッズ・ロケット

プランキッズ・ロケット(プランキッズロケット) 使用デッキカード価格

プランキッズ・ロケット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
炎属性 5 炎族 2000 0
「プランキッズ」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このターンこのカードは、攻撃力が1000ダウンし、さらに直接攻撃もできる。
(2):このカードをリリースし、融合モンスター以外の自分の墓地の「プランキッズ」モンスター2体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
パスワード:38514525
カード評価 9.7(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (65件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ DBHS-JP017 2018年08月04日 Super

プランキッズ・ロケットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/06/28 11:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プランキッズ2体を素材に出せる融合モンスターで、融合召喚成功時に発動できる効果はそれそのものはおまけに近いのですが、相手の場に依存しない先攻1ターン目でも発動可能な誘発効果というのが超重要であり、これをチェーンの最後に持ってくることで、素材にした下級プランキッズは両方ともうららやマイスターの効果を受けないため、初手融合でこのカードを出す動きは、NSした下級プランキッズをミューに変換した展開よりも誘発貫通力がかなり高く、展開も餅を加えた最大展開とすることができる。
そしてその最大展開を可能とするのが自身をリリースして発動できる墓地のプランキッズ2体を蘇生する効果であり、この効果に対するわらしやクロウも先に餅を立たせておくことでケアすることができます。
初手から融合でこのカードを出すことからはじめるルートは、Gをまともに受けるリスクを回避できない場合は非常に危険であり、当然ニビル行きを加速させる要因にもなるため、状況次第ではこのカードの融合素材とした下級プランキッズの効果は片方だけを使うようにすることも考えておきましょう。
またプランキッズ2体で融合召喚できるこのカードとウェザーの存在により、ハウスバトラーを融合召喚できない状況で大暴走を発動し、それにチェーンする形でバウワウでハウスバトラーの素材となるプランキッズをサルベージすることで、効果処理時にはハウスバトラーを融合召喚することを可能としています。
プラント・プラン
2018/09/21 20:48
遊戯王アイコン
炎属性の「プランキッズ」融合モンスター。
注目したいのは(2)の効果。リリースするだけで、墓地から2種類の「プランキッズ」モンスターを特殊召喚することが出来る。また、「プランキッズ」リンクモンスター(ロアゴンを除く)も蘇生出来るため、そこからロアゴンに繋げることも可能。
特に《簡易融合》を使えば、手札1枚でプランキッズ2種類を蘇生することが可能。プランキッズの展開の要になってくれる融合モンスターだろう。
(1)は直接攻撃効果だが、攻撃力が下がってしまうのでおまけ扱い。
ジュウテツ
2018/09/06 16:33
遊戯王アイコン
簡易融合》1枚で、融合モンスター以外の「プランキッズ」モンスターを2体蘇生出来るのは、優秀だと思います。
プランキッズ・ロアゴン》以外の「プランキッズ」リンクモンスターを蘇生出来るのも、強みだと思います。
蘇生したモンスターは攻撃に制約が付くため、各種素材に用いるとよいと思います。
備長炭18
2018/08/22 0:25
遊戯王アイコン
プランキッズのカップ麺要員
ダイレクト効果はあればマシな物でありさほど重要では無いでしょう。
このカードの有用性は後半のリリース効果であり、墓地からプランキッズ2体を蘇生できる。
これによって融合素材のプランキッズとその効果によりリクルートしたプランキッズの4体が場にそろい、ロアゴンやハウスバトラーを容易に出す事が可能となる。
ウェザーと違い即座にアドに繋げられる点も良い。
とき
2018/08/04 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の融合プランキッズ。ロケットでつきぬけろ!
攻撃力を1000下げて直接攻撃できるようになる効果と、自分メインにリリースすることでプランキッズ2種類を蘇生する効果を持っている。
直接攻撃効果はハウスやバウワウで強化していると結構痛いが、基本的には積極的に融合してまで狙うものではないだろう。ただそれでも相手のライフが極低ならば決め手にはなるので忘れはしないように。
メインとなるのはリリースすることで発動できるプランキッズの展開効果。融合素材となったプランキッズの効果と組み合わせ、蘇生先にも融合素材となったプランキッズを活用できるので一気に大量のプランキッズを展開できる。リンク4のロアゴンも十分狙えるはず。
簡易融合》にも対応しているので、墓地が十分ならば《簡易融合》をプランキッズの蘇生札に化けさせることもできる。プランキッズ展開の要を担うカードになるか。
madolce
2018/07/29 2:02
遊戯王アイコン
プランキッズにおける《簡易融合》からの第一候補。
①効果はノイズだが、➁効果はかなりぶっ飛んでいる。
素材のキッズはもちろん、リンクモンスターも蘇生可能かつ制限が攻撃のみなので
ドゥードゥルがいれば更に2枚回収でき、簡易一枚から非常にフリーダムな動きが可能になる。
プランキッズモンスター全般に言えることだが、リリースして発動する都合上妨害が刺さりにくいのも大きい。
展開の起点となる起爆剤のようなカード。
ophion
2018/07/23 22:10
遊戯王アイコン
カップ麺の新たな相棒その1
墓地にプランキッズ2種類がいれば、カップ麺1枚からリンク2モンスターに繋げることができるのはなかなかいい感じ。
①の効果は…あくまでオマケみたいなものかと。

→ 「プランキッズ・ロケット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
プランキッズ・ロケット 9.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「プランキッズ・ロケット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「プランキッズ・ロケット」への言及

解説内で「プランキッズ・ロケット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

プランキッズ・アライブPubertyBug)2018-08-05 18:13
純プランキッズ(制圧&後攻1キルあり)プラント・プラン)2018-10-13 10:53

「プランキッズ・ロケット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 464位 / 12,767
閲覧数 12,350
レベル5最強モンスター強さランキング 13位
炎属性 最強カード強さランキング 47位
炎族(種族)最強カード強さランキング 7位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 25位

プランキッズ・ロケットのボケ

その他

英語のカード名 Prank-Kids Rocket Ride

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー