交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 空牙団の孤高 サジータ

空牙団の孤高 サジータ(クウガンノココウサジータ) 使用デッキカード価格

空牙団の孤高 サジータ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 5 鳥獣族 1200 2400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。「空牙団の孤高サジータ」以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類×500ダメージを相手に与える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターを効果の対象にできない。
パスワード:93738004
カード評価 6.5(11) → 全件表示
カード価格 39円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (60件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP020 2018年02月24日 Super

空牙団の孤高 サジータのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブラスター
2018/07/25 22:41
遊戯王アイコン
微妙扱いされてきたがフォルゴの参入で展開力が上がり、まとまったダメージを与えやすくなった。特殊召喚ならなんでもバーン可能で連打してると割と削ってくれる。
空牙団唯一の鳥獣族でもあり、フォルゴのリンク素材の競合の心配も無い。
対象身代わりも重要なフォルゴを守るためにも使えるだろう。
ヒコモン
2018/04/03 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最大2000バーンが狙えるのだが、上級という事故要因であるのが痛い。対象耐性も悪くは無いものの、守備力2400と低めなのも悩みどころ。引導火力や繰り返し使ってダメージを積み重ねるのがベストか。しかし毎回2000狙える訳でも無いので相当難しいが。
わがじゃん
2018/03/17 11:04
遊戯王アイコン
「孤高」という割には、【空牙団】の数だけバーンしたり、【空牙団】に対象耐性を与えたりと仲間に持ちつ持たれつな面倒見の良い姉御。何だかんだで手札からの展開力のある【空牙団】では、最大2000バーンはそれほど難しくもなく、引導火力として使える・・・かも知れない。
個人的には対象耐性より破壊耐性付与して欲しかったな。全体除去が怖すぎる。
はんぺん
2018/02/24 16:31
遊戯王アイコン
空牙団のイカした姉御。
孤高には「協調性がない」という意味の他に「気高い」という意味を持つので一概に仲間に頼らないという意味とは言えない。
半上級であるが下級空牙団によって簡単に出せる。(1)効果は威力の高いバーンが見込める。
(2)の効果で空牙団モンスターに相手からの対象耐性を付与する効果があるが自身はあまり強くないため戦闘破壊されやすいのが欠点。
(1)効果でエンドカードになるのが主な運用法になると思われる。
一応ドラゴンフライでリクルートでき、《ゴッドバードアタック》のコストにもなれる。
とき
2018/02/23 22:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級空牙団の一員。上級空牙団は場に出した時に空牙団の種類に応じた効果と何らかの耐性を持っているため、最後に場に出るのがいいのだろうか。
サジータは場に出した時に自分の場の空牙団の種類の500倍のダメージを与える効果と、他の空牙団を効果の対象から守る効果を持っている。
攻撃力も低くこの後につなげる効果もないので、出しどころは見極める必要があるだろう。具体的に言えばラッシュで仕留めきれなかった時にフィニッシャーとしてとどめの一撃を任せることになるか。
使って1枚~2枚というところではあるだろうが、これで終わらせたら相手の驚嘆した顔が見えるだろうなぁ…
備長炭18
2018/02/16 13:02
遊戯王アイコン
空牙団の上級。
SS成功時のバーンは序盤では完全に腐るので微妙。
後半の効果はこのカード以外を対象に選択できなくするので、2体並べればそれなりにといった感じ。守備も上級としてはある方。
空牙団の展開力とサーチ力を考えればピンでいいような性能かなと。
はわわ
2018/02/13 23:17
遊戯王アイコン
ダメージと対象耐性か……サーチできるのでトドメを刺す用に1枚入れても良いかもしれない
ただレベル5で事故が怖いし、打点も低いのでこの評価に
墓穴された手札誘発
2018/02/12 0:23
遊戯王アイコン
空牙団の爆弾
モンスターが倒せないならプレイヤーを爆破する!
フィニッシャーと考えれば優秀なバーンだがフィールドの空牙団モンスターの種類が必要で序盤では腐るカード
ステータスは低く対象制限効果はあるが
このカードやバックのカードは対象になる為、総じて中途半端な性能と言える
アルバ
2018/02/04 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空牙団の上級は自己で特殊召喚する手段を持たないが下級の効果で特殊召喚できる。
対象に取られるのから守ってくれるのは有り難いが本人が貧弱。
守備力は高いが壁としてはそこそこ止まり。
展開すれば展開するほど効果が上がるバーン効果の存在もあり、展開の最後の詰めとして使うカードと言った所か。
カンノーネ
2018/02/03 1:23
遊戯王アイコン
どエロ鳩胸ケモお姉さん。下級の効果でホイホイで出てくる上に種類*500とかいうしれっと飛ばしてくる割にはすごいダメージが飛んでくる。ただし自身の打点が上級としては著しく低いし横にしても大して硬いわけでもないのでサブプランの域は越えない…ただ対象耐性付与もおまけにしては強力なので耐性付与のついでのバーンと考えるとやはり全体に見ると強力と言える
なす
2018/01/25 20:21
遊戯王アイコン
バーン効果と対象耐性を付与する上級空牙団。
空牙団の種類を参照したバーンによる引導火力と上級として十分な守備力持ちで耐性を付与する壁モンスターとしての運用が可能と非常に強力。

→ 「空牙団の孤高 サジータ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
空牙団の孤高 サジータ 6.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「空牙団の孤高 サジータ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「空牙団の孤高 サジータ」への言及

解説内で「空牙団の孤高 サジータ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ビートで蹴散らす空牙団numanuma同盟)2018-03-14 01:20
  • カスタマイズ名推理でより空牙団を展開しやすくすることが出来ますね。ですが増殖するGや《幽鬼うさぎ》が出てくることもあるので気を付けましょう。また《停戦協定》を入れることで《空牙団の孤高サジータ》とのコンボで簡単に5000以上のダメージをたたき出すことが出来ます。
空牙団チェーンバーンわがじゃん)2018-04-20 20:08
  • 運用方法空牙団の孤高サジータ》は最大2000バーンという中々の火力だけでなく、他の【空牙団】に対象耐性を与えてくれるので下級を守りながら戦えます。

「空牙団の孤高 サジータ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 12,857

空牙団の孤高 サジータのボケ

その他

英語のカード名 Sagitta, Maverick Fur Hire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー