交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS BOX > 剛鬼ジェット・オーガ

剛鬼ジェット・オーガ(ゴウキジェットオーガ) 使用デッキカード価格

剛鬼ジェット・オーガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 戦士族 2000 -
「剛鬼」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「剛鬼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、フィールドのモンスターを全て表側攻撃表示にする。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの「剛鬼」モンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:59644128
カード評価 8.3(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (50件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS BOX LVB1-JP011 2017年12月23日 Ultra

剛鬼ジェット・オーガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (5)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はやとちり
2020/03/14 16:15
遊戯王アイコン
経由点としては最強の剛鬼。登場時は貴重なLINK2の剛鬼ということで重宝されました。今はジャドウ・オーガもいるので使い分けが可能です。
墓地に送られた時の全体強化が強力で、ザ・ジャイアント・オーガが効果を受けると自身の効果もあり一気に攻撃力が4500までアップするので、主にそちらをリンク召喚するための素材にするのがこのカードの主な役割です。 また、自身の攻撃力も2000あるのでLINK4を出せない状況でもフィニッシュホールドを適応する事で4000打点として流用可能。
そして、起動効果を持つのでジャドウ・オーガのコストにして墓地の他の剛鬼を蘇生することも可能です。
かといって蘇生カードが豊富な剛鬼において3枚必須かと言われればそこまででもなく、1〜2枚でも充分な働きをしてくれるカードです。
ヒコモン
2018/10/01 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
待ち望まれていた剛鬼リンク2モンスターだったのだが、出るのが遅かった。同じ状況ならばイゾルデを出してアドを稼ぎまくれるので、こちらを優先する理由がほとんど無い。
ゴギガガ
2017/12/29 23:58
遊戯王アイコン
今まで剛鬼の課題だったLINK3以降の剛鬼の出し難さを解消した待望のLINK2剛鬼。LINK3以上への中継点として優秀なだけでなく効果も有用、打点もLINK2で2000と非常に優秀。

①の効果は《剛鬼再戦》で出された剛鬼を即座に戦闘に参加させることが出来るため状況次第で充分にワンキルを狙える。破壊するカードも剛鬼であればモンスターじゃなくても良いのが嬉しい。
②の効果も墓地に送られるだけで場の剛鬼の強化が可能なためツイストコブラやフェースターンなどの場の剛鬼を墓地に送る効果と相性が良い。
剛鬼の戦術の幅を非常に広げてくれた画期的な一枚だと思います。
ABYSS
2017/12/27 14:50
遊戯王アイコン
待望のリンク2の剛鬼。
リンク3以降の剛鬼に繋げるには非常に重要なカードで、このカードをリンク召喚し、《剛鬼再戦》を使うことでマスターオーガまで即座に狙える。
表示形式を変える効果も《剛鬼再戦》と相性はよく、また墓地に送られたときの効果も連続リンク召喚と相性が良い。
繋ぎとしても強いカードです。
ジュウテツ
2017/12/27 10:50
遊戯王アイコン
このカードをリンク召喚した時、リンク素材になった「剛鬼」モンスターの効果で《剛鬼再戦》をサーチする事により、「剛鬼」LINK3・4のリンク召喚につなげられるようになったのは、大きいと思います。
(1)の効果は、《剛鬼ザ・グレート・オーガ》の効果と相性がよい他、《剛鬼再戦》で蘇生したモンスターを攻撃表示に出来てよいと思います。
自分の「剛鬼」モンスターを破壊すれば、サーチ効果により損失が少ないのも、強みだと思います。
(2)の効果は、リンク素材にした時などに役立つ場面もあると思います。
リンク素材に縛りがありますが、《剛鬼スープレックス》《剛鬼ヘッドバット》の効果により、問題はないと思います。
プンプン丸
2017/12/27 8:15
遊戯王アイコン
剛鬼のリンク2ってだけで超強い。
今までリンク3しかなかった上に「剛鬼」モンスター縛りだったので必然的に剛鬼モンスターを3体並べる必要があったのだが、この登場により剛鬼を2体並べるだけでOKになった、このカードを出すことで、剛鬼モンスターのサーチが連動するので、再戦等をサーチすれば簡単にリンク3やリンク4にすぐさまアクセスできる。

ぶちゃけ効果なんてどうでもいいレベルで待ちに待った剛鬼リンク2モンスターです。 
ルイ
2017/12/26 12:52
遊戯王アイコン
おい誰だよ《剛鬼再戦》あるから剛鬼リンク2出ないって言ってた奴!

再戦によって守備で出された剛鬼を攻撃表示に出来るため、即座に攻撃に転じられるのはいい調整ですね。
そしてなにより剛鬼初のリンク2なのでマスターオーガに容易にアクセスしやすく、《剛鬼再戦》でこのカードも出しやすい。
その代わりといっては何ですが、能力自体結構抑え目なのがちょっと引っかかるところではありますが・・・。
まぁ最初はこんなものなんでしょう、うん。

中継地点として優秀で、且つ剛鬼でのみ使うことで真価を発揮するようにしたのは評価に値しますね。
強いことは強いですが、壊れと言うほどではない良きカードだと思います
カンノーネ
2017/12/26 12:31
遊戯王アイコン
念願の剛鬼ランク2、ただリンクテーマである以上リンク2には展開かアド取り効果が欲しかったが…まぁ名前を持ってるだけでリンク3や4が出しやすくなるので今は良しとしてあげましょう。
大体の場合サンダーザオーガ→マスターオーガになるので打点アップはあんまり活躍しないことが多いが、グレートオーガでキルみたいなこともあるのでなんとも言えない。
表示形式変更は剛鬼使ってくルートだと場の剛鬼の数が最重要なのにそれ減らすってとても相性が…
とき
2017/12/23 11:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
念願の剛鬼ランク2モンスターがついに登場。
効果は剛鬼モンスター1体を破壊することで全体への《太陽の書》を撃つ効果と、フィールドから墓地に送られるだけでエンドフェイズまで剛鬼を強化する効果を持っている。
剛鬼再戦》から簡単にアクセスできるリンク2ということで期待されるカードだが、流石に効果はちと抑えめか。ただ素材とした剛鬼を使って《剛鬼再戦》を使えばさらに上位の剛鬼リンクを導けるので、中継点としては優秀なカード。
2番効果のお陰でリンク召喚した剛鬼を一時的に強化できるのも損はさせない。《剛鬼再戦》を軸としたリンク戦術の構築には欠かせないだろう。
TK
2017/12/22 22:57
遊戯王アイコン
剛鬼2体から剛鬼リンク4までの仲介として優秀。
展開ルートによっては邪魔になったイゾルデやサモソをEXゾーンから退けたい時にも左マーカーが重宝。前者と+1でFWDなどにしてしまい、これの左に持ってくると良いだろう。リンク3以上へ向かうならばFWD効果でついでにSSもできる。
マスターオーガのお膳立てなプロレス強制効果は再戦等とも相性がいい。
ジェット+ツイスト+1900打点だけでも8000以上削れるので状況によってはリンク3以上に向かわず、そのまま殴っても。
フェイスで蘇生して素材として再利用したり、②で自身を割って総攻撃するなど、剛鬼の戦術を拡張してくれる1枚。

→ 「剛鬼ジェット・オーガ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剛鬼ジェット・オーガ 8.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剛鬼ジェット・オーガ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剛鬼ジェット・オーガ」への言及

解説内で「剛鬼ジェット・オーガ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

剛鬼トロイメアケチャップ大臣)2018-03-06 17:46
バグースカ剛鬼(ガチ)はやとちり)2020-08-19 17:07
マスターデュエルWCS予選突破!剛鬼デッキ!kkos)2023-05-23 21:45
リング上の指導官 コロネル無記名)2022-09-15 22:41

「剛鬼ジェット・オーガ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 10,526
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 93位

剛鬼ジェット・オーガのボケ

その他

英語のカード名 Gouki Jet Ogre

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー