交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2017 > SPYRAL GEAR-ドローン

SPYRAL GEAR-ドローン(スパイラルギアドローン) 使用デッキカード価格

SPYRAL GEAR-ドローン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 1 機械族 100 100
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):このカードをリリースし、自分フィールドの「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は相手フィールドのカードの数×500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):自分の墓地からこのカードと「SPYRAL」カード1枚を除外し、自分の墓地の「SPYRAL-ダンディ」1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
パスワード:04474060
カード評価 9.2(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (71件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP026 2017年09月09日 Normal

SPYRAL GEAR-ドローンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (9)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/04/24 21:31
遊戯王アイコン
SPYRALの覗き役

このカードを先に召喚した後に《SPYRAL-ダンディ》を確実にSSさせるか
ワン・フォー・ワン》等で《SPYRAL-ジーニアス》SS後にこのカードをサーチして召喚する

どちらもその後《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》の召喚に向かうが
その前にデッキトップを確定させておくのがこのカードの仕事である
初動要員としての役目が殆どで②は③の効果は使う機会が少ない
まくろる
2022/12/31 12:58
遊戯王アイコン
ドローンで操作!ダンディで当てる!
捲れたカードが増G、ニビル辺りだった時の絶望感よ・・・。

ある意味相手に〇刑宣告をすることができるカードと言えるかもしれない。強い弱いというのもあるけれど心を折る能力としてはかなり高い気がします。
さぁ、対戦相手を封じ込めて盤面を展開していこう!SPYというよりARMY。
シエスタ
2019/08/27 14:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バニラのドローンと違い、こいつは機械族ドローンなので将来的にVRAINSに登場したドローンカデゴリーに含まれる可能性が高い。
まあ効果は見ての通りSPYRAL向きな効果なので、多分採用されんでしょうが。
ジーニアスでサーチ可能なギアで、相手のデッキトップを操作でき多少なりとも影響を与えられる。
ドローンの印象通り相手のデッキトップを確認し、ダンディ達の効果に繋げる為のサポ的存在。
自身をリリースすれば他のSPYRALを強化でき、倍率も悪くない。ただ相手の場に依存するのでちょっと安定しない。狙うなら暴走召喚なんかが相性が良く、爆発的な強化が見込める。
まあ後述の通りもっぱら素材になる為、オマケみたいなものかと。
自身を含め2枚除外する必要はあるが、ダンディの回収もできアド回復力も優れる。とにかくダンディのサポに特化している性能。
効果も優秀ですが、規制前はジーニアスとレベルやサポ面で共有ができた点でも優秀だった。
単体じゃそこまでなんですが、そのサポ対象であるダンディの呼び出しやすさもあって、優秀な働きをしてくれる1枚。
マスじい
2019/04/01 20:29
遊戯王アイコン
相手のデッキトップ偵察するマシーン。
効果は、召喚・特殊召喚成功時の相手デッキトップ確認と操作、フリチェでリリースしてSPYRAL強化、そしてダンディ回収。2つ目と3つ目の効果はほぼオマケで、メインは1つ目の効果。
1つ目の効果でデッキトップを固定させることで、ダンディの特殊召喚効果やダブヘリのリクルート効果を確実に成功させることができます。
このカード自体が低ステータス機械族なのでワンフォーワンや複製術に対応しているため、このカードから簡単にダブヘリに繋げられるという、シナジーも完璧。
SPYRALの初動を安定させる、縁の下の力持ちといったカードです。
KCの人
2018/08/20 17:50
遊戯王アイコン
こいつは悪くないぞぉ!
悪いのはヘリックスとジーニアスだろ!
ジーニアスかドローンがレベル違ってればなお良かった…
霊夢
2018/01/15 21:50
遊戯王アイコン
ダブルヘリックスで
ジーニアスが大化けし、そのサーチ先の
ドローンも化けるのは当たり前だった。

デッキトップ弄りヘリックスへ繋ぐ

よくよく考えればおかしいのは
ヘリックスでジーニアスでもドローンでもない
アルバ
2017/12/11 23:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外で作られた時は召喚してデッキトップを操作してダンディの特殊召喚を助けその後打点を補佐し消えていく…という役割で作られたカードだったと思うのだが…
へリックスやリンクで先攻制圧デッキと化したSPYRALにおいては相手の逆転の目を摘むカードと化し更に複製術で増える。
トップ操作とSPYRALの安定した先攻制圧のために後攻は本当に初手の五枚でゲームが決まってしまう展開が多くSPYRALの中でもヘイトを集めやすいカードだった。
単体で見ればそこまで強い訳ではないのだが所属カテゴリーによって大きく評価が変わるカードの典型例。
海外同様制限送りに。
ジュウテツ
2017/09/22 8:53
遊戯王アイコン
(1)のデッキ操作効果は、「SPYRALーダンディ」の特殊召喚条件を満たし、「SPYRALーザ・ダブルヘリックス」のリンク召喚につなげるのに、有効だと思います。
(2)の効果も、「SPYRAL」モンスターの戦闘補助として、優秀だと思います。
カンノーネ
2017/09/22 8:38
遊戯王アイコン
対して強い事が書いてあるわけでもないのにスパイラルにいるってだけで様々な面で強力なカード
このカードのおかげでチラ見おじさんをただのチラ見おじさんとして使わないルートができ、ジーニアスのサーチ先として、蘇生コストとして、FWDの横で《リンクリボー》になってss効果を起動して、ビッグレッドあたりを除外しながらワイヤーとか用のダンディ回収してと縦横無尽に活躍する。
ヒコモン
2017/09/13 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジーニアス同様《ワン・フォー・ワン》、《機械複製術》対応なので、こちらも3積みされるカード。相手のデッキトップを3枚確認することにより、ダンディの特殊召喚条件などを満たすことが可能。また、3枚もめくれるので、先攻で発動すれば相手のデッキがほぼ確定出来る。従来は効果発動後にダンディを出して②の効果を使うまで棒立ちという感じだったが、今はダブルヘリックスのリンク素材になってくれるのも便利なところ。その②の効果も相手の展開次第では凄まじい上昇具合を見せる。4枚あるだけでもダンディの打点が3900打点になるのは脅威。ラスト・リゾートで耐性を得て、打点アップ状態の直接攻撃で引導火力にもなり得る。
とき
2017/09/09 21:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ご存知小型飛行機。情報(デッキトップのカード)を集めるために使われているようだ。
1番の効果で相手のデッキトップを調べ、さらに操作してくれる。この情報をダンディやダブルヘリックスの特殊召喚効果のために活用できるといいだろう。抜け殻となったこのカードはダブルヘリックスなどのリンク召喚に活用するか、2番効果のために使うと良い。
2番の効果は攻撃力アップ。ボルテックス以外の打点が今ひとつのSPYRALの中では、手軽に使える戦闘補正と言える。相手の場を参照するので相手の大量展開に強く、それを抑制できるのも大きい。
最後の効果は墓地に存在するこのカードとSPYRAL1枚を除外しダンディをサルベージできるというもの。墓地ソースだけで手札が増えるが、SPYRALはビッグレッドやRESORTの存在から墓地アドバンテージも重要なデッキなのであまり使いたくない効果である。
総じて、ダブルヘリックスやダンディの添え物としての性能が高い。SPYRALGEARなのでジーニアスでサーチできるのも嬉しいところ。

→ 「SPYRAL GEAR-ドローン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
SPYRAL GEAR-ドローン 9.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「SPYRAL GEAR-ドローン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「SPYRAL GEAR-ドローン」への言及

解説内で「SPYRAL GEAR-ドローン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

歯車街搭載型SPYRALイズル)2017-09-25 22:39
Top・SPY・Sworn無記名)2021-11-02 22:57

「SPYRAL GEAR-ドローン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 15,149
レベル1最強モンスター強さランキング 80位
風属性 最強カード強さランキング 78位

SPYRAL GEAR-ドローンのボケ

その他

英語のカード名 SPYRAL GEAR - Drone

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー