交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- > エンコード・トーカー

エンコード・トーカー(エンコードトーカー) 使用デッキカード価格

エンコード・トーカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - サイバース族 2300 -
サイバース族モンスター2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが、そのモンスターより攻撃力が高い相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。そのダメージ計算後、このカードまたはこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力分アップする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:06622715
カード評価 6.8(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (209件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- SD32-JP041 2017年06月17日 Ultra

エンコード・トーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/06/16 19:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その多くが攻撃力2300のサイバース族リンク3モンスターとなる「コード・トーカー」の光属性を担当するLモンスター。
自身とリンク先の自分のモンスターとで力を合わせてボードアドバンテージもライフアドバンテージも失うことなく自分たちよりも強いモンスターに戦闘で打ち勝つことができる能力を持っている。
しかしこんなことをしてモンスター1体を戦闘破壊するくらいなら、このカードとリンク先の自分のモンスターで《アクセスコード・トーカー》をL召喚して盤面を荒らした後に5300ダメージを叩き込んだ方が強いため、この効果が役立つ機会はかなり稀であると思われる。
サイバネット・コーデック》の光属性枠ならリンク2の《コード・トーカー・インヴァート》で間に合っているため、そこの需要すらないという残念なカードです。
楽しけりゃ好美
2023/05/21 18:21
遊戯王アイコン
このカード自体が全く使えないカードという訳ではないのだが、コード・トーカーデッキはEXデッキがカツカツなのでこのカードを入れる余裕がない。
光属性のコード・トーカーなら《コード・トーカー・インヴァート》で事足りているし、効果の面で考えてもこれとリンク先のモンスター1体を用意できるのなら《アクセスコード・トーカー》を出して全てを終わらせた方が手っ取り早い。
愛佳
2023/04/16 20:38
遊戯王アイコン
Playmakerが持つ《デコード・トーカー》の対になるモンスター
デコードの素材が効果モンスターだったのに対し、こちらはサイバース族となっていて、よりサイバースデッキ向けのモンスターとなっています。
別のデッキで出すなら、《クロック・ワイバーン》⇒《スプラッシュ・メイジ》等で出す事になります、《デコード・トーカー》に《コード・トーカー》という強敵が出てきたように、こちらにも《コード・トーカー・インヴァート》という、ライバルが現れて立場が危うくなってきました。
実際【コード・トーカー】にはデコード、エンコードは入ってなくて、コード・トーカーとインヴァートが入っているのが当たり前の状況なので、そちらが優先されるのがほとんどでした。
しかし、《リンク・デコーダー》の登場により《サイバース・ガジェット》や《ドットスケーパー》1枚でリンク召喚が可能になり、自身のリンク先にリンクデコーダーを蘇生すれば即効果を使えるので、効果の方も活かせるようになりました。
かなり立ち位置が下がってきましたが、少し持ち直してきました、《ファイナル・エンコード》が登場するなどして今後巻き返してもらいたいところです。
頑張れ《エンコード・トーカー》!!
あん
2019/05/14 21:03
遊戯王アイコン
インヴァートの登場で完全にお役御免に…
カンベイ
2018/07/22 9:52
遊戯王アイコン
リンク先のモンスターの戦闘を利用してオネストと同じような打点上昇効果を付与する効果。一見便利な効果に見えるが、このカードから真っ先に殴られると、効果を活かせない点が何よりのマイナスポイント。
しかし、このカードにおける重要となる要素はその属性とカード名。《サイバネット・コーデック》があれば、優秀かつ数も豊富な光属性のサイバース族モンスターをサーチ可能なのである。この1点だけを目的に採用することには十分メリットがある。
もも
2018/07/05 0:37
遊戯王アイコン
リンク先のモンスターが必要な擬似オネストみたいな効果よりも、光属性コードトーカーという点で採用されるカード。
備長炭18
2018/06/23 22:00
遊戯王アイコン
パワーコードとマーカーの位置がいろいろ反対な、光属性コード・トーカー。
効果は①だけなのですがそれがいろいろ長く、結果テキスト欄を埋めている。やっている事は1体の戦闘をコストにこのカードかマーカー先のモンスターにオネストするようなものなのですが、コード・トーカーでの戦闘要員といいますと効果無効も持つパワーコードというライバルがいて少々厳しく、またあちらが素材を3体きっかり要求ではありますが何でもよいのに対しこちらはサイバースを要求するというのも厄介。
それ以外にもトランスという最重要に近しいカードの存在によって相手より攻撃力が低いという条件をわざわざ満たすのが正直面倒に感じます。
それでも効果としてはどんな攻撃力のモンスターでさえ殴れるという利点がありますし、コーデックの光属性サーチ用としても1枚くらいは採用して損は無いかと。
シエスタ
2017/12/28 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
援 交ード。
要求モンスターはサイバース2体であり、展開力の高いサイバースなら召喚は容易でしょう。
効果の発動にリンク先にモンスターを要求する為、実質リンク4と言ってもいいか。
光だけにかちょっと回りくどいがオネストのような強化効果を内蔵している。ただ先にこのカードを狙われると発動できないので防御面では脆い。
本家だとアクセスなど他に戦闘力の高い存在が多く、光コードトーカーとしてもより軽いインヴァートの存在からハブられがち。
純サイバースでもアストラムなど安定したライバルも存在しますが、素材の緩さやコードトーカーに属する事で差別化していきたい。
扱い用によっては高い爆発力を発揮できるコンボ向きなカードかと。
ジュウテツ
2017/07/05 10:46
遊戯王アイコン
効果により、自分のモンスターより攻撃力の高い相手に対処出来る可能性があるのは、大きいと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「サイバース族」デッキなら《サイバース・ガジェット》の蘇生効果から《プロキシー・ドラゴン》を経由する方法があるので、問題にはならないと思います。
闇を彷徨う彗星
2017/06/21 1:46
遊戯王アイコン
軽めの制圧、攻撃力上昇と言うやや攻撃的な性能のデコードとは違い、守りつつも攻撃のチャンスを作るというテクニカルなモンスターとなった。
条件はややきつめのサイバース縛りで、効果とあいまってデコードの様な汎用性はあまりない。

現状のサイバース族は打点はやや不安な面もあり、攻撃力を上昇させてくれる効果は素直に嬉しいものとなるだろう。リンク先にモンスターがいることが条件ではあるが、サイバース族であるなら何らかモンスターは用意できる。攻撃力上昇効果は一応自分に付与することも出来る。
また、マーカーの位置は少々複雑に感じられるかもしれないが、むしろかなり素直な部類で、相互リンクもやりやすい。

総じてメインウェポンになるというよりはサポートに秀でており、縁の下の力持ち的な存在である。
とき
2017/06/17 21:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
変わったリンクマーカーを持つように見えるが、デコードのものが1つずれただけでもあったりする。
全力を出すにはリンク先に別のカードが必要であり、そのあたりはデコードトーカーともよく似ているが、こちらは良くも悪くもリンク先は1枚あれば十分である。
相手の攻撃力を奪い取る効果を持っており、条件が整えば戦闘での突破力はリンクモンスターでも屈指のものになっている。サイバース族の展開力ならば何かリンク先に用意するくらいは容易いはず。
できれば最初の戦闘を行うカードに戦闘を介する効果の持ち主がいると光るが、サイバース族に今のところそのようなカードがあったか…?
福人ズッコケ
2017/06/15 18:19
遊戯王アイコン
 スターターの看板を飾ったデコードの対は、ストラクの看板に。
 素材にはサイバース族が必要だが、リンクスパイダーやプロキシーを使えばデコートと同様にゴウフウ1枚から出すことも可能。サイバースガジェットからプロキシーに繋げば、トークンとプロキシーでも出せる。トライゲートウィザードもバイナルソーサレスも下マーカーを持たないので、このデッキでは真っ先にEXゾーンに呼び出すことが要求される。
 モンスター効果は、リンク先が戦闘した相手モンスターの攻撃力を自身またはリンク先に添加する能力。真下のトライゲートウィザードで相手モンスターに攻撃を仕掛け、このカードの効果を発動。自身の攻撃力を上げて追撃すれば高めた攻撃力によって倍の戦闘ダメージを与えられる。
 モンスター効果は間接的なオネストなので、かなりの火力は期待できる。サイバース族は展開力を得るために火力を犠牲にしてるところがあるので、こういうカードはありがたい。
デルタアイズ
2017/06/09 18:45
遊戯王アイコン
デコードが自身のカードを守るなら、こちらは自身のモンスターの攻撃をサポートするリンクモンスターですね。
素材指定があるのでどこまで活躍できるか...
にしん
2017/06/08 15:56
遊戯王アイコン
デコーダーと違い素材がサイバース族限定となっているが、戦闘を大きくサポートできるトーカー。どんなモンスターでもいいので自爆特攻させるとそのモンスターは破壊されず戦闘ダメージもないまま自分またはリンク先の自分のモンスターの攻撃力を相手のモンスターの攻撃力分あげられるので、打点が高い相手モンスターのをぜひ吸収したい。

上級限定だが単体でそれがこなせた上で効果牽制もあるクリスタルウィングや永続吸収バフのダークリベリオン、レクイエムがいるが・・・

→ 「エンコード・トーカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エンコード・トーカー 6.8 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エンコード・トーカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エンコード・トーカー」への言及

解説内で「エンコード・トーカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

儀式サイバースVer1. 3)2018-04-09 10:51
サイバースプレデター改良闇夜の月)2017-07-16 17:01
★岩投げ特攻隊★ver.4(ジェム型)PECO)2018-03-26 18:44
サイバース(アドバイスお願いします)サイレス)2017-12-20 13:42
  • 弱点3つ、これサイバースである必要なくね?ってことです。というか、これってサイバースデッキと呼んで良いんでしょうか?サイバースデッキでどうにか勝とうと組んだのですが、その結果リンクモンスターを出すよりシンクロを多用するデッキになってしまった気がします。いや、リンクモンスターも使ってるんですけどね?レッド・デーモン・アビスで相手の妨害を止めつつ《ファイアウォール・ドラゴン》と《エンコード・トーカー》を召喚し、相互リンクさせて、特に耐性の無いモンスターをファイア・ウォールでバウンスし、高打点のモンスターをエンコードで殴り倒し、レッド・デーモン・アビスでとどめを刺したこともありましたが、リンクモンスターがここまで活躍することはあんまりないです。
俺式サイバース族デッキいかヤング)2019-05-26 10:15
カオスタイプサイバースジャンドSEA)2017-07-21 21:42
電光魔導士降臨の代償リョウタ)2018-04-19 12:23
台風警報リョウタ)2017-09-08 12:25
白黒代行+サイバース(満足)夕日の風来坊)2017-11-14 21:43
双星神用星杯デッキ稲荷野干)2019-04-12 22:02
ロボッピユウヤ)2020-06-20 22:53
リンク対応ネクロイドカオスSEA)2017-08-16 08:15
儀式コードサイバースmiko-n)2018-04-17 12:49
【サイバース族】ワンチャン⁉型ハーティ)2017-07-21 05:41
電光石化への賢者リョウタ)2018-05-31 12:22

「エンコード・トーカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5971位 / 12,893
閲覧数 26,511
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 68位

エンコード・トーカーのボケ

その他

英語のカード名 Encode Talker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー