交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CODE OF THE DUELIST > 剛鬼ザ・グレート・オーガ

剛鬼ザ・グレート・オーガ(ゴウキザグレートオーガ) 使用デッキカード価格

剛鬼ザ・グレート・オーガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 戦士族 2600 -
「剛鬼」モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の守備力分ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:78437364
カード評価 7.6(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP045 2017年04月15日 SecretUltimateUltra
LINK VRAINS BOX LVB1-JPS03 2017年12月23日 Ex-Secret

剛鬼ザ・グレート・オーガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
80% (8)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ノクト
2020/06/17 22:28
遊戯王アイコン
基本的にはLINK4立てる繋ぎ役なのですが、マスタールール変更によりシンクロやエクシーズが出やすくなった為以前よりは評価が上がっているかと思います。個人的には高打点高守備モンスターをメタれるので気に入ってます。
耐性一切無いのは微妙に不安がありますが…
シエスタ
2020/01/22 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剛鬼縛りとキツめですが、剛鬼なら出す事そのものは難しくない。
リンク3としてはまあまあの打点に破壊耐性に守備力分の弱体化、全て下向きマーカーと、使いやすいものは揃っている。剛鬼は守備0で統一されてるので、こちらの影響もほぼない。
ただメインとなる弱体化の影響力が相手に依存しがちであり、活躍が不安定気味。
また剛鬼の展開力ならより強力な高リンクとか出しやすく、他のカデゴリーを絡められないキツめの素材縛りしてる割にはって性能に感じ、結果として主流の剛鬼での優先度は低い事になっている。大体の剛鬼リンクに言えますけどね。
悪くはないんですけど不遇な存在って印象。
ジュウテツ
2017/12/30 8:30
遊戯王アイコン
(!)の効果は、「剛鬼」デッキなら「剛鬼モンスター」は守備力0かリンクモンスターなので、相手側だけを一方的に弱体化出来るのは、優秀だと思います。
ただし、相手もリンクモンスターだったり守備力が低いモンスターだったりする場合は、注意が必要だと思います。
(2)の身代わり効果も、あって損はないと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「剛鬼」デッキなら「剛鬼」LINK2のリンク召喚時にサーチした《剛鬼再戦》を発動する事によって、リンク召喚しつつ(2)の効果に必要なモンスターも用意出来るため問題はないと思います。
はやとちり
2017/11/14 13:04
遊戯王アイコン
効果でオベリスクの巨神兵だろうが《邪神ドレッド・ルート》だろうが戦闘破壊しちゃう戦闘には滅法強いヤツ。
守備力に干渉する効果なのでこのモンスター自身及び守備力0の剛鬼には影響がなく、こちらは一方的に戦闘破壊しやすくなります。
リンク先の剛鬼を破壊の身代わりにすることもでき、展開が安定してきたら耐性も付けられます。
ただ強いリンクモンスターや展開方法が増えてきた今除去もやはりされやすく、なんとか他のカードで妨害やサポートをしていきたい所です。
カンノーネ
2017/07/07 18:23
遊戯王アイコン
剛鬼キング・ワンフーと組むとちょっとだけ強い子
まず出てこないという圧倒的問題を抱えている。
戦闘では無類の強さを誇るが、リンクモンスターを並べられると手も足も出ないし戦闘以外できないのも大きな問題。そんなわけで圧倒的制圧をもたらしてくれる相棒のワンフーは彼を使う気なら必須であると考える。
れい
2017/04/17 17:15
遊戯王アイコン
剛鬼のエースモンスター。
永続効果のおかげで高ステータスモンスターのほとんどに対応でき、また破壊耐性持ちなので場もちも悪くない。
リンクマーカーも下3方向と言うつきかたなので相手の展開を援助することなく、しかも効率的にメインモンスターゾーンの展開枠を増やせる。
ただ、リンク先のモンスターが破壊の身代わりになるため、あまり破壊したくないモンスターをリンク先に置き過ぎないようにしたい。
エースを張れるスペックだがリンク3と重いので、剛鬼の持つディスアドバンテージ軽減効果と大量展開効果を利用して活躍させたい。
ABYSS
2017/04/16 11:56
遊戯王アイコン
剛鬼専用のリンク3モンスター。
マーカーの向き的にEXゾーンに置いたままにしておきたいカード。
向きは下3方向とかなり優秀。
守備力ぶん打点を下げる効果はお互いに及ぶが、剛鬼は守備力0でリンクモンスターは守備力がないので影響がない。
だがそれは相手も同じで相手のリンクモンスターには無力かつ攻撃力だけ高いモンスターも多いので過信はできない。
破壊身代わりは剛鬼共通効果とのシナジーがあります。
剛鬼を出張してマーカーを利用するのも手かな?
とき
2017/04/15 13:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プロレスモンスターズの元締め。(武器を使うのは)まずいですよ!!
同パックに収録されている鈍重の効果を内蔵する。同じパックの魔法の効果を別のカードが内蔵するというのもなかなかに珍しい。フィールド全てに影響するためこちらにも被害は来るが、このカードはリンクモンスターであり剛鬼は守備力0で統一されているので被害は一切ない。ただし別のカードを混ぜている場合は要注意。
これは相手にも言えることであり、相手も普通のデッキならかなり壊滅的な能力ダウンを受けるがリンクモンスターや低守備力のデッキには全く通用しない。そのため少し相手を選ぶのはエースとしては頼りないか。
リンク先として下方向に、3つ!マーカーを持っているが、剛鬼はレベルもまばらなのでリンク召喚以外は不得意。このカード自身の性能もあるので展開用ではなくこのカードの2番の効果用と考えたほうが良いだろう。
EXデッキ焼き
2017/04/08 13:47
遊戯王アイコン
Go鬼 is God
30分で、5万!(プロレス興行収入)
リンクモンスターのデメリットでもあった相手にも向いたリンクなど知ったこっちゃないといわんばかりのマーカーに、相手のエースを弱体化させる効果とシンプルかつ真っ当なエースモンスター。
リンクモンスターは守備力を持たないため弱体化効果を受けないので、相手が2700以上のリンクモンスターを出すと一転劣勢となってしまうもののそこはデュエリストの腕の見せ所という物だろう。
プンプン丸
2017/04/07 12:51
遊戯王アイコン
Go鬼 is God
プロレスモンスターでる。
リンク先は全部【左下/下/右下】となっており効果の関係上基本的にはEXモンスターゾーンに置いて運用していきたい。

効果は割と地味で守備力分の攻撃力を下げるが、カオスマックスのように打点が高いカードは守備が低いものも多くあり、有効に働かない場合もあり、更に言うとリンクモンスターは守備力が無いので、まったく無意味となる

また、仲間を身代わりにする効果はメインデッキに入るGo鬼兄貴とマッチする効果だが、わりと地味な効果です。

→ 「剛鬼ザ・グレート・オーガ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剛鬼ザ・グレート・オーガ 7.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剛鬼ザ・グレート・オーガ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剛鬼ザ・グレート・オーガ」への言及

解説内で「剛鬼ザ・グレート・オーガ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マッスルミュージカルbuimasa)2017-05-14 00:32
復帰者向け汎用リンク剛鬼デッキ沢渡さん)2017-05-14 15:27
  • 弱点また本来デッキのメインモンスターになるはずの《剛鬼ザ・グレート・オーガ》が場の剛鬼三体を使わなければ使用できないため、ミセスレディエントとガイアセイバーなどがメインモンスターになります。
剛鬼トロイメアケチャップ大臣)2018-03-06 17:46
剛鬼不知火ずぃずぃ)2017-04-23 19:23
  • 運用方法剛鬼ザ・グレート・オーガ》の効果でお互いの攻撃力が下がってしまうところをアンデットの特徴である守備力0によって回避します。

「剛鬼ザ・グレート・オーガ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4391位 / 12,767
閲覧数 14,882
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 51位

剛鬼ザ・グレート・オーガのボケ

その他

英語のカード名 Gouki The Great Ogre

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー