交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > 善悪の彼岸

善悪の彼岸(ゼンアクノヒガン) 使用デッキカード価格

善悪の彼岸
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式魔法アイコン 儀式魔法 - - - - -
「彼岸の鬼神ヘルレイカー」の降臨に必要。
「善悪の彼岸」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「彼岸の鬼神ヘルレイカー」を儀式召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、手札から「彼岸」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「彼岸」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:62835876
カード評価 7.7(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP016 2015年09月19日 Rare

善悪の彼岸のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
88% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2019/08/30 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘルレイカーの降臨に必須な儀式魔法。更に墓地発動でサーチもでき、手札コストが必要ですが、彼岸は墓地へ送られて発動する効果があるので逆にアドを稼ぎやすい。
後半の効果だけでも有用性が高く、彼岸だと墓地へ送りやすい事もあってヘルレイカーは無視しても使う価値はある。
アームド強化来
2016/10/08 7:49
遊戯王アイコン
他の方々のコメ見てると本来の儀式機能でわなく後半の機能のためだけに使われているようで

サーチ効果は弱いわけもないが
本来の用途が最初っから完全否定されてるようですね

それが残念なのでマイナス1点

hio
2016/03/13 10:10
遊戯王アイコン
儀式の下準備》の登場により、以前よりもさらに有用性が上がったカード。
ヘルレイカーと共にサーチできるようになったので、ちゃんと儀式魔法として使いつつサーチもできるという無駄のない一枚となった。
ジュウテツ
2015/09/30 13:58
遊戯王アイコン
(2)の効果により、「彼岸」カードをサーチ出来る上に「彼岸」モンスターの墓地送り時の効果も発揮出来るのは、便利だと思います。
墓地にないと使えない効果なので「彼岸の悪鬼ハロウハウンド」などの効果で墓地に送っておきたいです。
光芒
2015/09/20 14:58
遊戯王アイコン
ヘルレイカーを出すための儀式魔法。しかし皆様が挙げられている通り、肝心のヘルレイカーが彼岸デッキにもまず採用されるかどうか怪しい出来なので、メイン効果は②と言っていいでしょう。
彼岸はダンテやハロウハウンドで魔法・罠を墓地に落としやすいため、それらのカードで墓地に落とした次のターンにサーチ役としての活躍が見込めます。それでも墓地に送らないとサーチが出来ないのでピン挿しが妥当、と思われます。
カンノーネ
2015/09/20 10:47
遊戯王アイコン
カニャッツォでめっちゃ墓地に落とされるしマラコーダ様手札に来ないし手札に来てもマラコーダ様あんまり…だし。
儀式魔法だけど儀式させてくれない悲しい一枚
ダンテでめっちゃデッキ削ってマラコーダ様が墓地に落ちることがよくあるので、墓地からの儀式にも対応してたら色々変わってたと思うんだけどな?
墓地から除外しての効果は単なる手札交換ではなく、サーチしながらアド稼いだりなんだりしてくるのが彼岸なのです。
とき
2015/09/20 7:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
厨二ワードの宝庫であるニーチェ先生の著作。待って神曲関係ない
儀式魔法としては一般的な捕球範囲に加え、優秀なサーチ効果を持つと9期儀式魔法としては平均的な仕上がり。
とはいえ儀式で出てくるヘルレイカーの性能が際立つ程でもなし、また彼岸は他の儀式サポートモンスターを組み込みにくく、無理に儀式を行うほどでもないデッキなのがやや痛い。
ただサーチ効果はかなり優秀で、ハロウバウンドや旅人ダンテで叩き落とせば墓地から自発的に使えるサーチとしてスカルマリオンなどを支えてくれるだろう。
マスじい
2015/09/19 23:35
遊戯王アイコン
彼岸専用の魔法カード。
効果は、墓地から除外して彼岸カードをサーチするというもの。手札コストが必要で、墓地に落ちたターンには使えないものの、「彼岸カード」という幅広い範囲のカードをサーチできるため、有用性はかなり高いです。そもそも、彼岸にとってはコストなんてあって無いような物なので、次のターンになるという点だけを除けば、少なくとも1枚はデッキに欲しいカードではあります。

え、儀式魔法?ナンノコトデショウカ。
ナル参照
2015/09/19 22:35
遊戯王アイコン
①の効果はヘルレイカー君が残念なので忘れよう。
②の効果だけで採用する価値は出てくる。手札コストで彼岸の効果を起動させつつ温泉ツアーなり彼岸モンスターなりと、自由な幅でサーチが効く点が非常に嬉しい。墓地へ送られたターンは使えないので、ハロウハウンドなりベアとリーチェなりで事前に墓地へおいておこう。

→ 「善悪の彼岸」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
善悪の彼岸 7.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「善悪の彼岸」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「善悪の彼岸」への言及

解説内で「善悪の彼岸」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

SR無しハロハウ型 儀式彼岸ひととせ)2016-04-17 21:25
  • 強み普通の純彼岸や幻影彼岸にはない儀式彼岸の強みは《儀式の下準備》とリリーサーヘルレイカー、そして《善悪の彼岸》が無理なく詰めることです。
儀式彼岸マドルチェ (アドバイス求む)tOrO)2018-07-04 22:13
デスガイド軸儀式彼岸masaya)2016-02-13 21:01
  • 運用方法先行でデスガイドスタートでベアトリーチェとウェルギリウス出してエンド(出来ればリリーサーとハロウハウンドで《善悪の彼岸》を落としといて下さい)。
できることを沢山やろう彼岸つり男)2015-11-05 04:00
  • 運用方法スタンダードな彼岸だと思います。バルバリッチャと《スキルドレイン》が入っていない、またアリキーノとファーファレル、《善悪の彼岸》の枚数が多いのが多少普通とは違うところでしょうか。
    弱点善悪の彼岸》を手札から切る術がありません。
ヘルレイカー軸彼岸かつお)2015-09-25 18:42
  • 運用方法また《善悪の彼岸》は破壊されて上等なカードなので、素引きしたらブラフとして
自信ある彼岸いかすみパスタ)2015-12-10 11:56
  • 運用方法【善悪の彼岸】
儀式軸彼岸ボルト)2015-10-02 23:47
  • 運用方法善悪の彼岸》を発動しヘルレイカーを儀式召喚し、ビートダウンしていくデッキです。
環境彼岸デッキ(勝負はガチガチ)パラソル)2015-11-13 20:06
  • 運用方法善悪の彼岸》は儀式魔法ですが、儀式モンスターは採用していません。
彼岸に佇むチョウジュ・ゴット無記名)2022-10-18 22:10
彼岸(MC2nd型)stern)2015-09-20 11:25
  • カスタマイズ善悪の彼岸》を採用しなかったのは持ってきたい彼岸カードがなく、なおかつ彼岸モンスターはベアトリーチェに乗るためのコストに使いたかったから。

「善悪の彼岸」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 19,979
儀式魔法(カード種類)最強カード強さランキング 24位

善悪の彼岸のボケ

その他

英語のカード名 Good & Evil in the Burning Abyss

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー