交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
聖霊獣騎 アペライオ(セイレイジュウキアペライオ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
融合モンスター 効果モンスター |
6 | 炎族 | 2600 | 400 | ||
「霊獣使い」モンスター+「精霊獣」モンスター 自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 (1):このカードは攻撃する場合、ダメージステップ終了時までこのカード以外のカードの効果を受けない。 (2):このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「霊獣使い」モンスター1体と「精霊獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 |
||||||
パスワード:86274272 | ||||||
カード評価 | 7.4(17) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ブースターSP-トライブ・フォース- | SPTR-JP028 | 2014年10月11日 | Super |
LINK VRAINS PACK | LVP1-JP067 | 2017年11月25日 | Normal |
TERMINAL WORLD | TW01-JP136 | 2023年11月25日 | Super |
聖霊獣騎 アペライオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
霊獣の融合モンスター。
共通の帰還効果の他、攻撃時限定の完全効果耐性を持つ。
自分カードの恩恵も受けないとはいえ、攻撃反応型罠などに妨害されないのは優秀。
共通の帰還効果の他、攻撃時限定の完全効果耐性を持つ。
自分カードの恩恵も受けないとはいえ、攻撃反応型罠などに妨害されないのは優秀。
霊獣融合体の攻撃役・・・なのですが、打点が2600でアペライオの攻守アップ効果を受けられない点が非常に残念。効果を受けないのは強力ですが、それだけなら2800は欲しかったかなと思うところ。2600なら効果を受けないではなく効果を発動できないでも良かったのではないかと。あるいは、やはり相手の効果だけシャットアウトにするべきでしたね。そうすればアペライオ効果で3000打点突破できるという強みが生まれたのですが・・・。本体は6点、イラストアドで1点、合計7点の評価です。
な ぜ ラ イ ト ニ ン グ と 同 じ 効 果 に し な か っ た の か
効果を受け付けないため攻撃宣言時に発動する罠も怖くない!と聞こえはいいのですが、アペライオの打点強化の恩恵を受けられないのは大きなマイナス。
せめて攻撃宣言時に相手の効果を受けないならまだしも、どうして自分の効果も受けなくなってしまうのか。
といろいろ突っ込みたいところでは有るけど、霊獣を組む上ではどうしても必須になるカード。というか入れないとアタッカーがいなくなってしまうという矛盾。
ですがイラストアドは高いので新規が来ても私は使い続けますよ、ええ、もちろんですとも。
ミラーフォース等を受けないのは心強いです。
効果を受け付けないため攻撃宣言時に発動する罠も怖くない!と聞こえはいいのですが、アペライオの打点強化の恩恵を受けられないのは大きなマイナス。
せめて攻撃宣言時に相手の効果を受けないならまだしも、どうして自分の効果も受けなくなってしまうのか。
といろいろ突っ込みたいところでは有るけど、霊獣を組む上ではどうしても必須になるカード。というか入れないとアタッカーがいなくなってしまうという矛盾。
ですがイラストアドは高いので新規が来ても私は使い続けますよ、ええ、もちろんですとも。
ミラーフォース等を受けないのは心強いです。
やばくなったら分離出来るアタッカー、レラちゃんこんなに胸大きかったっけ?(笑)
霊獣では貴重なアタッカーなのだが何故か殴るとき素アペライオのバフが消えてしまうのが痛い
緊急テ
霊獣では貴重なアタッカーなのだが何故か殴るとき素アペライオのバフが消えてしまうのが痛い
緊急テ
スクラップトリトドン
2014/12/26 12:09
2014/12/26 12:09
陸上戦メインで漢のロマンドリルを持つゲッター2.
獣騎の中での最高打点かつ自身の効果で殴る際に効果を受けなくなることから,攻めに最も強い霊獣.
無論,他獣騎と同じくオープンゲットもできるため,殴った後にオープンゲットして壁を置いておくという手もあり.
ただ,(1)で殴る際に相手からのカード効果も一切受けない反面,自分のカード効果も受けられない点は覚えておくように.
特に,イラストで融合されているアペライオの効果も受けないので要注意.
獣騎の中での最高打点かつ自身の効果で殴る際に効果を受けなくなることから,攻めに最も強い霊獣.
無論,他獣騎と同じくオープンゲットもできるため,殴った後にオープンゲットして壁を置いておくという手もあり.
ただ,(1)で殴る際に相手からのカード効果も一切受けない反面,自分のカード効果も受けられない点は覚えておくように.
特に,イラストで融合されているアペライオの効果も受けないので要注意.
攻撃力がそこそこある上に(1)の効果で相手に攻撃を妨害されにくいのは、よいと思います。ただし、自分のカードの効果も受けられない点には注意が必要だと思います。
また(2)の効果で対象をとる効果を回避したり、状況に応じて別の「聖霊獣騎」に切り替えられるのも、よいと思います。
融合素材の効果の便利さや融合カードを必要としない点から場に出しやすいのも、よいと思います。
また(2)の効果で対象をとる効果を回避したり、状況に応じて別の「聖霊獣騎」に切り替えられるのも、よいと思います。
融合素材の効果の便利さや融合カードを必要としない点から場に出しやすいのも、よいと思います。
霊獣のアタッカー
しかしそれにしては攻撃力が低めなのが難点
アタック時の効果も便利なように見えて自分のサポートが使えないというデメリットでもあり打点の補強も難しい
しかしそれにしては攻撃力が低めなのが難点
アタック時の効果も便利なように見えて自分のサポートが使えないというデメリットでもあり打点の補強も難しい
聖獣の重要カード…というか現状これでくらいしか打点稼げません。
効果はなかなかで攻撃宣言にさえ移れれば妨害を受けずダメージ稼げるのはなかなか。
分離して相絆を使えれば結構良いダメージ入ります。
アペライオの効果で強化の影響受けないのだけは残念かなぁ…。
ただ文句は言いつつもこれがないと戦えないのは確かなので絶対入れてあげて下さい。
効果はなかなかで攻撃宣言にさえ移れれば妨害を受けずダメージ稼げるのはなかなか。
分離して相絆を使えれば結構良いダメージ入ります。
アペライオの効果で強化の影響受けないのだけは残念かなぁ…。
ただ文句は言いつつもこれがないと戦えないのは確かなので絶対入れてあげて下さい。
聖霊獣騎は共通して《融合解除》を内蔵。ダメージを水増ししたり対象効果をひょいとかわしたりできる。
こいつはその中でもアタッカーになる。星態龍効果でミラフォなんて怖くない。
しかし打点が物足りないと思ってしまうのはインフレに慣れてしまったせいか。
こいつはその中でもアタッカーになる。星態龍効果でミラフォなんて怖くない。
しかし打点が物足りないと思ってしまうのはインフレに慣れてしまったせいか。
もうお前がシークレットでいいんじゃないかな。
精霊獣騎の中でもトップの打点、というか他2体がだらしない…
展開重視の弱小カード2枚から呼び出すと考えれば打点は十分だが、それでももう少しあってもいいんじゃないかなというのは欲張りだろうか…
現状ではアタッカーとして筆頭起用だが、今後の精霊獣騎次第では?
精霊獣騎の中でもトップの打点、というか他2体がだらしない…
展開重視の弱小カード2枚から呼び出すと考えれば打点は十分だが、それでももう少しあってもいいんじゃないかなというのは欲張りだろうか…
現状ではアタッカーとして筆頭起用だが、今後の精霊獣騎次第では?
イラストはすごくいい。
安心して殴れるのはいいのだが、2の効果はそこまでアドにはなりづらい。
まあ、相手ターンでも使えるので能動的に動けるのはいいところではあるが。
安心して殴れるのはいいのだが、2の効果はそこまでアドにはなりづらい。
まあ、相手ターンでも使えるので能動的に動けるのはいいところではあるが。
ライオン+レラ。
獣騎シリーズは融合を必要としない解除持ちに。
攻撃中無敵になるマンなのだが、そこまで打点が高くないため、どうしても打点が格上の相手とは戦い辛い。また自身の上昇系も受けつけないのも微妙に惜しいところではある。
だが、精霊獣騎としては十分なアタッカー。今後の霊獣によっては失職の可能性もあるが、現在のカードプールだとこのカードを主流にせざるを得ないのが現状である。もう少し優秀なのが欲しいなぁ…
獣騎シリーズは融合を必要としない解除持ちに。
攻撃中無敵になるマンなのだが、そこまで打点が高くないため、どうしても打点が格上の相手とは戦い辛い。また自身の上昇系も受けつけないのも微妙に惜しいところではある。
だが、精霊獣騎としては十分なアタッカー。今後の霊獣によっては失職の可能性もあるが、現在のカードプールだとこのカードを主流にせざるを得ないのが現状である。もう少し優秀なのが欲しいなぁ…
2014/10/11 22:20
霊獣のアタッカー。
効果も一見安全に殴れるように見える。
しかし、自身がカードの効果を受けないだけでオネストなどの打点上昇をかわせず、やられてしまう。
さらに打点は2600とアタッカーとしては少々不足している。
マディラと同じように発動不可にすれ別のアペライオの打点上昇で3000まで処理できるようになったのに……。
かゆいところに手がとどかない一枚。
効果も一見安全に殴れるように見える。
しかし、自身がカードの効果を受けないだけでオネストなどの打点上昇をかわせず、やられてしまう。
さらに打点は2600とアタッカーとしては少々不足している。
マディラと同じように発動不可にすれ別のアペライオの打点上昇で3000まで処理できるようになったのに……。
かゆいところに手がとどかない一枚。
「聖霊獣騎 アペライオ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「聖霊獣騎 アペライオ」への言及
解説内で「聖霊獣騎 アペライオ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
現環境意識のマッチ用マクロ霊獣(パラソル)2017-10-09 19:51
-
運用方法後半は《聖霊獣騎アペライオ》等攻撃的なモンスターを並べてビートダウンして決めます。
霊獣(アドバイスください)(ダクバク)2015-10-25 00:28
-
強みカンナ効果でラム除外→霊獣①とカンナで《聖霊獣騎カンナホーク》①特殊→《聖霊獣騎カンナホーク》①効果霊獣の長老回収(霊獣系トラップ墓地)→《聖霊獣騎カンナホーク》①分離霊獣①とラム特殊→ラム効果聖霊獣騎ガイアペライオ除外、霊獣③墓地→アペ効果霊獣③除外→場面の霊獣①、②とアペとペトを除外し《聖霊獣騎カンナホーク》①,②を特殊→《聖霊獣騎カンナホーク》①効果アペ回収(聖霊獣騎墓地)→《聖霊獣騎カンナホーク》①分離霊獣②、カンナ特殊→カンナ効果ペト除外→《聖霊獣騎カンナホーク》②効果相伴回収(霊獣①を墓地)→《聖霊獣騎カンナホーク》②分離霊獣③、アペ特殊→アペ霊獣①除外→カンナと霊獣②で《聖霊獣騎カンナホーク》①を特殊→《聖霊獣騎カンナホーク》①効果霊獣系カード回収(分離なしで霊獣①とカンナ墓地)→《聖霊獣騎カンナホーク》①と霊獣③とアペで聖霊獣騎ガイアペライオ特殊→霊獣の長老召喚効果でアペ召喚→アペ効果で墓地の聖霊獣騎ガイアペライオを除外→霊獣の長老とアペで《聖霊獣騎アペライオ》を特殊→バトルフェイズ《聖霊獣騎アペライオ》で攻撃後分離、霊獣の長老とペト特殊→相伴で霊獣の長老とペトつかい《聖霊獣騎アペライオ》特殊→他のモンスターでダイレクト(計9900ダメージ)
「聖霊獣騎 アペライオ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-02-15 【大会用】誇り高き一族(otsk)
● 2014-10-16 聖霊獣騎(週2~3更新)(Setsuna)
● 2014-10-27 神風入り霊獣 すっごく回るよ!(リデル)
● 2015-04-04 公認大会準優勝 霊獣(アタラクシア)
● 2015-03-05 非公認大会優勝マクロ精霊獣(ao)
● 2015-03-19 マクロス霊獣でメタビーート!!(こっぺぱん)
● 2015-07-18 霊獣【自分の組める最善】 (あざとい子猫)
● 2014-10-11 レラ派の俺の霊獣デッキ(基本型(らと( ˘ω˘ ))
● 2015-02-27 霊獣デッキ(コメントお願いします!)(えんじぇる)
● 2014-10-12 霊獣ソリティアビート(むたん)
● 2014-10-12 霊獣【ランク4共存型】(世沙)
● 2014-10-14 霊獣(アドバイスお願いします!)(クロネコちゃん)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 29円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5000位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 50,223 |
炎族(種族)最強カード強さランキング | 43位 |
聖霊獣騎 アペライオのボケ
その他
英語のカード名 | Ritual Beast Ulti-Apelio |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 15:04 評価 5点 《絶望と希望の逆転》「この効果で《墓守の罠》や《現世と冥界の逆…
- 12/18 14:38 評価 9点 《影法師トップハットヘア》「ロマサガ2(SFC)のウォッチマンに似て…
- 12/18 14:35 評価 5点 《E・HERO フレイム・ウィングマン》「祝・登場20周年! ア…
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
- 12/18 11:34 デッキ 新規入り征竜
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。