交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 超重武者装留ブレイク・アーマー

超重武者装留ブレイク・アーマー(チョウジュウシャソウルブレイクアーマー) 禁止使用デッキカード価格

超重武者装留ブレイク・アーマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 機械族 0 500
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドのこのモンスターを守備力1000ダウンの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。装備モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカードを含む「超重武者装留ブレイク・アーマー」を全て除外し、元々の守備力よりも守備力が低い「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの守備力と、その元々の守備力の差分のダメージを相手に与える。
パスワード:77679716
カード評価 7.5(17) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP012 2014年07月19日 Normal

超重武者装留ブレイク・アーマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





京太
2024/02/07 23:18
遊戯王アイコン
MDでは超重実装と同時に禁止。先攻ワンキルを未然に防止した。
それでも超重はMD環境トップ。
かどまん
2023/08/30 14:03
遊戯王アイコン
超重武者》の下級で自力で対象に装備出来るユニオンの様な効果と
墓地効果で場のモンスター1体の現在と元々の守備力の差分のバーンダメージを与える
共にテーマ専用の効果を2つ持つ

11期終盤に【超重武者】が大幅な強化を受けてこのバーン効果を使った
ワンキルが安定して可能になりそれが原因で一気に禁止に至った

収録されたNECHは9期のレギュラーパックの中では数少ない禁止カード不在のパックだったが
それもこのカードで破られた形である
愛佳
2023/08/01 16:55
遊戯王アイコン
相手してやる、1ターンだけな!
割と前から存在するのですが新規登場で強化されてから一気に変わったモンスターですね。
元々②の効果はそんなに狙いやすくは無かったのですが、《超重武者バイ-Q》《超重神童ワカ-U4》とかが出てきて扱いやすくなって、おあつらえ向きの出しやすい守備力4000《超重天神マスラ-O》が登場、こちらも扱いやすい《DDD超視王ゼロ・マクスウェル》で守備力を0にして4000×2ダメージが狙えるようになってあえなく禁止行き、せめて名称ターン1があったら。
同時期に禁止化されたカードもそうですが、先行1キル・ピーピングハンデス・制圧この辺りは決まりやすくなると容赦なく禁止にされますね。
長い年月が経過し出世を果たしたカードの1枚です、今後もそういった効果を持つカードは、昔から存在するものであっても気が抜けない事を再度認識させられました。
クリムゾン・ノヴァ
2023/08/01 14:12
遊戯王アイコン
 禁止カードの中でも特に評価が低く《超重武者》でも全然使う価値なかった、もはや謎の一枚。

 …まあ新規との相性が良すぎたのが問題だった。サーチが簡単になり、なんなら展開すらもできるようになってしまったので、悪用されても仕方なかった。ちなみに他カードで《DDD超視王ゼロ・マクスウェル》とかいうテーマ内のはぐれものと一緒に手を組んだ結果、今回のような先攻ワンキルができたのが実に面白い。不動のデュエルをモットーにしてきたテーマであり個人的にも好感度もあったのに、相手に強制的に不動の闘いをさせるシーンはある意味笑うしかなった。

 最後に一言、「永遠に戻ってくるな」
asd
2023/06/26 9:15
遊戯王アイコン
相手が不動のままデュエルが終わるので禁止カードになりました。
フラクトール
2023/06/25 21:49
遊戯王アイコン
漢権現坂、先攻ワンキル致す。
見よ、これぞ不動のデュエルの最強進化系。
みめっと
2023/02/15 15:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCGには種族やテーマの優秀な新規カードや新たなシステムの導入によって、それまでは許容されていたり、そもそもそこまで強いとは言えなかったはずのカードがエラーを起こしてしまう場合がよくあるのですが、このモンスターの場合は完全なるフェイタルエラー。
周囲の様々な要素が完璧に噛み合ったこともあるのですが、やはりバーンに名称ターン1がないのはまずかった、最低でも墓地から2体以上除外できないと発動できない効果であるべきだった。
こういったカードが辿る道は、先攻で相手を焼き切るというその運用方法も含めて基本的には一発禁止以外に道がない場合がほとんどで、この手のテーマの下級モンスターはエラッタ復帰の線もほとんどないのが悲しいところ。

2023年6月追記:やはり一発で禁止カードになりました。
当たり前すぎてかける言葉が見当たらない。
ごまくま
2023/02/15 12:32
遊戯王アイコン
男権現坂、不動のデュエルを極めた末に先攻ワンキルという頂に到達す。

新規が来てからの超重武者はすべてが変わりました。
このカードを用いた先攻ワンキル型超重武者が大会で猛威を振るい、その安定度はとある大会では6回中5回も先攻ワンキルに成功するという異常事態を引き起こすほど。
相方となるのは《DDD超視王ゼロ・マクスウェル》。そのペンデュラム効果で《超重天神マスラ-O》の守備力を0にしてこのカードの効果を2回発動するというもので、《超重神童ワカ-U4》や《超重武者バイ-Q》などの超強力な新規が来たことでかなり高い確率で成功させることができます。
こっちは守備ダウン&戦闘破壊耐性.
だが,戦闘破壊耐性ならばワカO2がいるし,そのために守備ダウンは守備力が重要な超重武者ではやや頂けない.
しかし,(2)のロマン砲がこのカードの強み.
グレートウォールとのコンボによって,最大火力のダメージをぶっ放せる.
ベンKやスサノOを使えばライフ半分近く削れる火力が出せ,ワカO2やカブ10でもバーン火力としてはかなりのパワーを持っている.
そのグレートウォールが相手依存なので,自力で狙うのはかなり難しいが,ロマン砲としてはかなりの代物.
風鼠
2014/12/14 16:59
遊戯王アイコン
1は守備力が下がる代わりに戦闘破壊耐性を付加する効果と、元の守備力と現在の守備力の差分与えるバーン効果を持つ。
少々使いづらいが、グレートウォールと併用すれば大ダメージを与える事も可能。
山猫
2014/07/21 21:56
遊戯王アイコン
こちらは装備効果が999と相性のいいカード 攻撃表示の999に装備させステータスを0にさせてしまおう 墓地での効果は超重武者だけではイマイチかみあわないので専用のギミックを組み込もう
サンダー・ボルト
2014/07/21 17:35
遊戯王アイコン
守備力をダウンさせる効果は「超重武者」とかみ合っておらず、後半の効果もうまくいかせるのは「グレート・ウォール」のデメリットぐらい。今後の他の「超重武者」次第ですが、少々厳しいかと。
名も無き植物
2014/07/21 0:10
遊戯王アイコン
超重武者ソード-999に装備すれば戦闘で倒れない上に攻守0にする恐ろしい武者が完成する。でもそれ以外に装備するにあたってはあまりないかと。
かとー
2014/07/20 8:35
遊戯王アイコン
前半は戦闘耐性を持たせると、若干テーマとは合っていなく微妙。
後半効果はなかなか面白く差分ダメージと、派生デッキが作れそうな感じではありロマンは感じる。
だが使いづらいカードなのは間違いないだろう。
史貴
2014/07/19 14:06
遊戯王アイコン
前半効果はステータスを犠牲に戦闘破壊耐性付与。硬くなるメリットより殴りにくくなるデメリットが目立つ。後半効果はアニメでも見せたロマン砲。能動的に墓地に落とす方法と、超重武者の守備力を下げる方法を組み込まないといけない。癖が強い効果だが、だからこそのロマン砲か。
とき
2014/07/18 15:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンデスされてなかったらいかに墓地に送るつもりだったんだろう。
(1)の効果は守備力を犠牲に戦闘破壊耐性を得ることができるが、もとより守備力の非常に高いデッキで若干やり過ぎ感漂う耐性ではある。最もエクスカリバーのようなカードもあるのではあるが…
本命は(2)の効果。グレートウォールとのコンボで特大ダメージを狙えるが、向こうの発動条件を考えると若干受け身ではあるか。《アヌビスの呪い》などの採用を検討してみるのも手。
超重武者にスパイスを加える愉快なカードであることには違いない。
2014/11/29 10:55
遊戯王ゲストアイコン
言いたいことはわかります。
破壊耐性が必要なだけなら他にもいるので、こいつの目的はやはりバーン効果ですね。その特性上複数枚採用は必須ですが、3枚積みでも今のところ最大2800ダメージ。これを大きいととるか小さいととるかは人それぞれですね。
今後のテーマ強化でシンクロへの展開力強化が進むでしょう。
その時のこいつの存在は、数少ないバーン効果なのか、展開力の妨げなのか。
採用枠の関係もあるので、展開力を上げたいのであれば、不採用の可能性も。

→ 「超重武者装留ブレイク・アーマー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者装留ブレイク・アーマー 7.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者装留ブレイク・アーマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者装留ブレイク・アーマー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重武者装留ブレイク・アーマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 12,645

超重武者装留ブレイク・アーマーのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Soulbreaker Armor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー