交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター

No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター(ナンバーズロクジュウゴサインマジンジャッジバスター) 使用デッキカード価格

No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 2 悪魔族 1300 0
闇属性レベル2モンスター×2
相手の効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
パスワード:03790062
カード評価 6.6(23) → 全件表示
カード価格 270円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (105件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP047 2013年07月20日 Super
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP065 2021年04月28日 Normal

No.65 裁断魔人ジャッジ・バスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/06 15:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメに登場したナンバーズの1体でありながら、そのステータスや効果はどちらかというと名脇役という感じの制圧の添え物となるランク2Xモンスター。
X素材が闇属性縛りなのでランク2を出せるデッキなら何でもとはいきませんが、持っている能力はX素材2つと引き換えに相手モンスターの効果の発動を無効にする優れた妨害能力及び妨害をぶち抜く能力を発揮する。
発動を無効にするためダメステでも効果を使えますが、無効にするだけで除去はできず、攻守ともにかなり低いため先に戦闘破壊される可能性も高く、1度効果を使うとX素材が無くなってそれ以上効果が使えなくなるので単独で立たせるのにはさすがに向かない。
相手がメインフェイズ1での展開を捨ててこのカードの処理にかかってくれれば御の字と言えるかもしれませんが、効果を使うことなくみすみす倒されてしまうというのも考えもの。
どちらかというと相手ターンでの妨害よりも、自分のターンに早めにX召喚して《原始生命態ニビル》などの相手が発動タイミングを見計らっている手札誘発のケアに使いたい感じのカードですね。
なお何気に《交響魔人マエストローク》などの効果を受けられる「魔人」Xモンスターでしかも同じ悪魔族でもあるのですが、残念ながら他の「魔人」Xモンスターとランクが一致しないため連携を取ることは難しい。
超弩級スライム
2024/01/06 9:54
遊戯王アイコン
アニメ遊☆戯☆王ZEXALでNo.96が使用したモンスター
効果は小型の《フォトン・ストリーク・バウンサー》と言った感じだが、フィールドのモンスター効果以外も止められるため1ターン限りならこちらの効果の方が、性能が高かったりする。
ただしステータスは下級モンスターにすら戦闘破壊されるほど低く、他のフリーチェーンの除去持ちと並べることで初めて制圧として機能するだろう。
また闇属性縛りがあるため、ランク2の中でもデッキを選ぶ。最近活躍したテーマだと「スプライト」でも出すことができるし、他の制圧と並べられたかな。
くず
2023/08/29 14:51
遊戯王アイコン
闇2*2に許されたお手軽汎用1妨害
かなり優秀だけど意外に素材が重くてこんな評価
ねおんちゃん
2023/08/29 14:43
遊戯王アイコン
召喚条件の素材は若干厳しく、あまり安定して展開できるデッキは多くない。
とはいえスプライトであれば《スプライト・ジェット》と《スプライト・ブルー》が展開時に余れば出せるので、「安定してプランに組み込んで毎回出す」という事はできないが、「出せる時に上振れとして出しておく」という事はかなり容易。
特にデメリットもなく下級2体で出せるこういった便利な無効効果を持つモンスターは非常に希少で、出せてしまえばメイン1の抑制に非常に活躍する。
打点が低いのでメイン2まで生存できない事は多いが、ここもスプライトであれば《スプライト・ダブルクロス》などでフリーチェーン除去を気軽に飛ばせる為、かなりカバーしやすい。
スプライト・レッド》が非常に強力なライバルになるが、あちらと違い他のモンスターの生贄を必要とせずに機能できる部分はかなり有効な差別化点になるだろう。
そして改めて、《餅カエル》とスプライト下級のカードパワーの凄まじさを実感するのである……。こいつと同等かそれ以上の効果をいとも容易く発揮するなんて、ねぇ。とはいえ強いですよ、このカードも。
また、スプライト同様に闇属性モンスターを有するレベル2テーマであるイビルツインの悪魔族以外EXから特殊召喚できない制約ともそれなりに噛み合うので、今後のあちらの強化によっても活躍の機会がありそうです。

「裁断」を「正邪を断定する事」ではなく「布地を型紙に合わせて切る事」としか知らなかった私の脳裏には、こんないかついモンスターがちくちくと裁縫をする光景が浮かんでなりません。
ノクト
2022/04/28 23:52
遊戯王アイコン
恐らく《餅カエル》が禁止にされた後にスプライトの制圧札となるであろうナンバーズ。
打点が下手な下級より低い点は残念ですが、スプライトデッキにおいては《スプライト・ピクシーズ》《スプライト・ガンマ・バースト》等で補強が可能となるので、ランク2の制圧カードとしては悪くない性能と言えます。
現状のスプライト一強環境ではミラーマッチ時に強いですし、高騰する前に確保しておいたほうが良いでしょうね。
平均評価を上げたいので10点といたします。
アルバ
2021/07/02 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果無効持ちを持つが低打点なので簡単に殴り倒される。
とはいえ相手のメイン1を牽制するにはそれなりの働きはしてくれるだろう。
最大の難点は2体で良いとはいえ闇属性レベル2という素材縛りがあまりにも限られている事。
シエスタ
2018/03/12 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
範囲の広いモンスター効果無効化と、効果こそ有用だがランク相応に打点が低く(ランク不相応に高い《餅カエル》なんてのも居ますが)何より闇属性指定かつランク2を主力に扱うデッキの少なさから、評価はイマイチだった。
しかしホープドラグナー+ゼアルフィールドの登場でⅭ65と共にロマンあるコンボが可能になった他、遂にランク2を主力とした(しかも闇属性も複数存在)激強デッキ、スプライトが登場。
サポートで強化もしやすく晴れて表舞台で活躍しやすくなり、ただいま高騰中である。
なす
2018/03/10 12:57
遊戯王アイコン
闇属性を素材とするランク2で、相手のモンスター効果を無効にできる。
マリスボラスでは容易に出すことができ、相手のモンスター効果を牽制できる。また、進化後のャッジ・デビルを活かしたい際には欠かせない。
ユフリ
2016/01/20 7:31
遊戯王アイコン
月光デッキでは是非入れておきたい1枚。
白兎と黒羊で出す事ができる。
戦闘には向かないが、逆に戦闘に強い《神騎セイントレア》と使い分けができる。
また、メインフェイズ1でのモンスターによる除去を防ぐことで、戦闘破壊耐性を持つキャットダンサーと合わせてバトルフェイズを凌ぐことができる。

他のデッキに入れる余地はあまりないのでこの評価とさせていただきます。
カンノーネ
2015/06/02 22:38
遊戯王アイコン
ランク2デッキのガンテツかどっちかとりあえず出しとけ枠
ただし効果を使わないで普通に殴りかかって来られれば普通にのされてしまうのでもっぱらジャッジデビルの座布団になるのが常日頃
wisteria
2014/05/28 11:18
遊戯王アイコン
効果は悪くないのだが、ランク2でこの縛りだと出せるデッキはかなり限られる。現時点での有力な候補は《クレポンス》《インフェルニティ・ビートル》《ジャイアントウイルス》《プチトマボー》あたりだろうか。ステータスも低く、多くのデッキには打点で突破されてしまうだろう。インフェルニティなど、強固な除去で固めつつこのカードを出せるデッキならば、採用の余地があるかもしれない。
えいてぃ
2014/05/27 0:00
遊戯王アイコン
闇属性レベル2を要求するものの、それらのモンスター群には優秀な《クレボンス》やジャイアントウイルスがおり、カテゴリーにはゴーストリックやマリスボラスなどが存在するので、デッキをかなり選ぶがわりと出しやすい。
ただ、ステータスがあまりにも貧弱で、アタッカーどころかリクルーターにさえ殴り倒されるので、相手の行動を一時的に抑制する程度の能力しか持ち合わせていない。
・・・のだが、ソウル・マリオネッターの効果で装備するNo.としては、素材の縛りが一致しており非常に役に立つことを覚えておこう。
サンダー・ボルト
2014/05/26 22:52
遊戯王アイコン
とにかくステータスが低く、サポートなしでは簡単に戦闘破壊されてしまうのが大問題。無効にして破壊ではない点も残念。とはいえ、その問題点さえなんとかできれば、強力な効果が蔓延している現環境では十分な影響を持ちうるのは確かです。バーンはおまけ。
多鎖
2013/09/12 22:29
遊戯王アイコン
闇属性縛り・リクルーターにすら殴られる打点
と、デメリットは多いが効果自体はストリークバウンサーの簡易版で強い。
マリスボラスやジャイアントウイルス、インフェルニティビートルなど複数展開できるカードを素材にするのがベターか。

上記のビートル軸のインフェルニティでは
オーガブレイクデーモンバリア並べた後にジェネラルからビートル×2を蘇生させてコイツを出せば弱点だった返しの手札誘発にすら対応したド鬼畜布陣が完成する。
宵闇の変態
2013/07/17 2:58
遊戯王アイコン
効果無効範囲はバウンサーよりも広いが、肝心のステータスがリクル以下であまりにも心許ない…
属性縛りあるならもう少しパンチが効いててもよかったのになぁ。
ナル参照
2013/05/27 19:40
遊戯王アイコン
断裁分離のジャッジバスター。最近のお仕事はミカヅチ狙いの人にファンサービスすること。
素材が二体とはいえ、星2闇縛りがあるので容易には出せない。出すとしたらジャイアントウイルスやマリボラス系統の助けを借りると楽。
ただ、場に出たとしてもたかだか1300なのであまり過信はできない。このカードを生かすには自然と補助が必要になってくるため、要検討。まあ使い切りと割り切ればいいかもしれないが。

先行オーガ バスター デーモン ブレイク バリアとかいやでござるいやでござる
メダぷっちょ
2013/05/24 8:31
遊戯王アイコン
打点がかなり低いためそのまま殴り倒される可能性もあるが効果はかなり優秀
エクシーズ素材に縛りが無いのも強い
わたV
2013/05/23 13:16
遊戯王アイコン
ランク2にもついに来たか無効…白文字に甘んじてしまった遺跡のナンバーズ二体目。
縛りがついてしまったのは残念ですがマリスボラスや《ジャイアントウィルス》を使えば簡単に呼び出せますね。両方とも手札一枚から立てていけるし
出した後は打点が低いせいで簡単に殴り殺されてしまう点が欠点ですが、とりあえず立てておくだけで相手の展開を妨害できるしなかなか悪くないモンスターだと思います
CNoのジャッジ・デビルも優秀な部類だしね。
進化前進化後と黒霧黒嵐も含めて《ナンバーズ・ウォール》との相性がいいです。
そしてお前スーレアかよ…


予想通り満足民に採用を検討されてるようですが、バリアブレイクオーガ+こいつとか外道ってレベルじゃねーぞ!
やはり縛りがないと代行天使が暴れそうだからなぁ.
一回限りだがドルカ+おまけ程度のHINOTAMA.ただ打点が不安でリクルーターにすら殴り殺されるのをなんとかすればウザがられるはず.
ちなみに久しぶりの魔人エクシーズ.隣にマエストロークがいたらウザがられるかもよ程度なのだが覚えていて損はしない.
とき
2013/05/23 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇属性レベル2はマリスボラスや《ジャイアントウィルス》を使うと幸せになれるかと。
サイズや効果の回数など、まさにちっこいドルカというところ。バーンはおまけ。
ナイフ1枚から効果封じを飛び出させることができるので、マリスボラスではどっかの黒霧よりはるかに頼りになるナンバーズではないだろうか。
もっとも打点にかなりの不安があるので過信禁物。リクルにすら殴り殺されるってどういうことだよ…
光芒
2013/05/23 11:26
遊戯王アイコン
闇属性レベル2と縛りが多いものの、同時登場するマリスボラスを活用すれば無理なく召喚することが出来ます。効果としては相手モンスターの効果を無効にする効果のみですが、他のランク2にはない効果なので十分に差別化は可能です。ステータスは低いですが、魔人カテゴリーに属しているのでマエストロークで破壊から守ることが出来ます。
2013/07/30 14:26
遊戯王ゲストアイコン
あと2の評価は、エロがない
こと
2013/07/08 19:12
遊戯王ゲストアイコン
効果は優秀だがリクルにも殺されるステータス+効果使用後は弱小バニラ同然というのがあまりにも痛い…
ムズムズリズムで打点対策はできるがそこまで狙うとなると専用的なデッキを組む必要が出てくるし今や2600でもちょっと不安が残る…
せめて守備力どうにかしてほしかったです

→ 「No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター 6.6 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター」への言及

解説内で「No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

2軸ラビエル【カプシェル採用】toryyy)2020-10-06 14:58
  • 強みアハシマの効果でNo.65裁断魔人ジャッジ・バスターをss

「No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 270円 -
トレマ(トレカネット) - - 400円 -
Amazon(トレカネット) - - 480円 -
駿河屋(トレカネット) - - 780円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,766
閲覧数 41,655
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 24位

No.65 裁断魔人ジャッジ・バスターのボケ

その他

英語のカード名 Number 65: Djinn Buster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー