交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK > Sin レインボー・ドラゴン

Sin レインボー・ドラゴン(シンレインボードラゴン) 使用デッキカード価格

Sin レインボー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 ドラゴン族 4000 0
このカードは通常召喚できない。自分の手札・デッキから「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
パスワード:00598988
カード評価 6.6(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (137件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK YMP1-JP005 2011年02月26日 Secret
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC72 2019年02月09日 Normal

Sin レインボー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/09/17 13:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ドラゴン・目覚めの旋律》で手札に加えて活用する。
単純なアタッカーとしては《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》の方が使い勝手が良く、こちらはサーチ手段があるのがメリットと言える。
十種神鏡陣》による手札交換が可能で、《悪夢再び》でサルベージできる。
アタッカーの他、《Sin パラレルギア》でレベル12に繋がる。
かつてはレベル12シンクロモンスターの層が薄く、《Sin パラレルギア》でレベル12に繋がるメリットは少なかったが、《騎士皇レガーティア》や《赤き竜》など出す意味のあるシンクロモンスターが増えたことで価値は増えたと言えようか。
特殊召喚する場合、対応するモンスターを手札からも除外できるが、事故率は下がるものの手札を失う為、基本デッキから除外したい。
金平糖
2023/07/13 21:23
遊戯王アイコン
4000打点Sinの1枚。単独での使用感はやや厳しめか。
Sin 青眼の白龍》と同様に《ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチ可能なのが特徴であり、Sinの中でも手札に加えやすい部類ではあります。ただ手札に加えた後の使い勝手がイマイチよろしくない。
手札に加えたSinの使い方は大体
①そのまま特殊召喚する
②手札交換札のコストにする
③《Sinパラレルギア》でシンクロ召喚する時の素材にする
のどれかだと思いますが、☆12シンクロよりも☆10シンクロの方が使い勝手が良い現状で、除外コストの採用が難しくトレインにも対応しないこのカードはどうしても他のSinよりも一歩劣りがちです。利点である旋律対応もカテゴリ外に目を向ければ《オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン》や《アークネメシス・エスカトス》といった優良札が存在するためアピールとしてはやや弱い。
Sin Selector》の性質上ある程度は採用するカテゴリカードの種類を増やしたいテーマなので採用の目はあるとは思いますが、それでも2枚3枚と入れるカードとは言い難いと思います。
ブルーバード
2022/10/29 16:32
遊戯王アイコン
Sinだと強そうで絶妙に弱い。打点4000がほしいならSinサイバーエンドでいいし、レインボードラゴン自体の取り回しの悪さからブルーアイズやレッドアイズのように名称指定の黄金櫃という活用も厳しい。
よほどEXの枠を食いたくない場合か、《レインボー・ネオス》を運用するついでに採用するくらい。
ジュウテツ
2019/04/08 12:24
遊戯王アイコン
特殊召喚のためのモンスターがメインデッキを圧迫するものの攻撃力4000は優秀なので、4枚目以降の「Sinサイバー・エンド・ドラゴン」として入ると思います。
「Sinパラドクスギア」の効果により、メインデッキに「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」を入れなくても出せるようになったのは、大きいと思います。
備長炭18
2019/02/17 14:34
遊戯王アイコン
レインボー・ドラゴンのSin
いつも通り召喚コストとして元ネタのカードを要求するものの、こちらは青眼や真紅眼と違い手札・デッキからとあるので前者2体よりかはまだマシな方。ただしこちらとレベルや攻撃力が同じSinサイエンはEXデッキという事故とは無縁の枠を要求しているため単純な打点だけではどう差別化するかが重要になる。
こちらは青眼同様に旋律対応ですからトゥルースやパラドクスギア辺りを捨てつつサーチして召喚する事もできる。
高レベルなのでシンクロ素材にはあまり向きませんが、クセの無いサーチ札に対応しているという強みを活かして採用数を絞っていきたいところ。
なす
2018/03/09 23:48
遊戯王アイコン
レインボー・ドラゴンを除外して出せるSin。
目覚めの旋律でサーチが容易で、打点4000と高く、ランク10等にも繋げやすい。
シエスタ
2018/02/03 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
4000打点Sinの1体。
コストを手札からも除外できる為、青眼や真紅眼よりかは事故性が低いものの、同打点のSinであるパラダイムとサイバーエンドはEXデッキから除外できてしまう。
また守備力が皆無なので表示形式変更にも弱い。
単純な性能はパラダイムとサイバーエンドに劣るのは否めない。
ただこの極端な攻守のお陰で目覚めの旋律や《悪夢再び》に対応するのは、前述の2体にはない利点。
パラダイムと違い維持できるフィールドを選ばず、サイバーエンドと違いドラゴン族とサポを共有できるなど差別化点は色々とある。
ドラゴン族には《竜の渓谷》という優秀なフィールドもありますしね。レダメとでランク10も狙えますし。
またSinにおいてもTerritory下でアタッカーを分散させる目的でも採用意義がある。今はパラドクスギアのお陰で元が必須ってわけでもなくなりましたしね。
パラダイムとサイバーエンドが存在する今でも一定の価値はあるかと。
アルバ
2016/02/06 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かなり軽い条件から出てくる4000打点が弱い訳がない…のだが。
コストのレインボードラゴンが他のSinのコストに比べると活用法が少ない上に重く、コストをメインデッキに積む必要がないサイエンの壁が高くどうにも不遇だった。
とはいえコストがゴミ同然になってしまいがちなのは他のSinにも言えることなのでそこまではデメリットじゃないかもしれない。
本当に弱くはなく4枚目以降のサイエン的な立ち位置は十分務まるのだが、比較対象があまりにも悪すぎたとしか言えない。
そんな状況だったが、竜の旋律により2体を一気に手札に加えられるようになったのでサイエンにない明確な差別化できる強みができた。
Sinの中では後発なためか、何気にコストは引いてしまっても除外できるため致命的な事故には発展しない。
Sinは青紅コンビに厳しい。
シャイニング
2015/08/02 20:51
遊戯王アイコン
手札から除外できるので相当優秀
とはいえ、同じ用途ならばサイバーエンドの方に軍配が上がるのも事実なので、目覚めの旋律などを使った工夫が必要でしょう
混沌マン
2015/06/07 20:18
遊戯王アイコン
サイバーエンドがいれば・・・いいかな・・・
史貴
2014/10/09 16:45
遊戯王アイコン
究極宝玉神では無くなったためレインボーネオスにはなれない。
手札に来たレインボードラゴンを除外することもできるのがウリだがそれだけだと打点が同じでそもそも事故を起こさないsinサイバーエンドがいる。
こちらは本家共々目覚めの旋律対応であり、純粋なsinデッキよりむしろ宝玉獣やレインボーネオスデッキで採用を検討できる。
たたた
2013/12/20 12:11
遊戯王アイコン
宝玉獣に一枚挿しておくのは楽しいが、単純な性能はSinサイエンに劣る可哀想な人

特殊召喚が簡単な4000打点がこの評価を受けるなんて時代は変わったなぁ
えみゅう
2013/12/17 20:09
遊戯王アイコン
強制転移》で守備表示で送りつけて《竜の逆鱗》と《クリアー・バイス・ドラゴン》でワンチャン!・・・あるのか・・・?
悪夢再び》など共通して受けられるサポートがあるので是非組み合わせてみてはどうだろう。いずれにせよ他の有用に扱えるデッキに出張させたほうがこのカードは光るだろう。
(《ドラゴン・目覚めの旋律》でさらに手札に呼び込みやすくなった。この時片割れも一緒に呼び込めるので《モンタージュ・ドラゴン》が手札に無い場合でも腐りにくいコストといえる)
ファナナス
2013/01/24 15:22
遊戯王アイコン
手札に素材が来ても特殊召喚できるのは評価できますが、Sinサイバーエンドがほぼ上位互換のためこちらの立場が無い。Sinサイバーエンドは謝るべき。Sinデッキだと役に立ちにくいが宝玉獣だと隠し味として1枚採用しておくと面白いかもしれない
らいだあ
2011/11/22 20:38
遊戯王アイコン
守備力0か・・・
右手に盾を左手に剣を》を使われたらなけるな
サイバーエンドが便利すぎてSinの中では目立たないものの,既存の宝玉獣デッキでは隠し要素としてあって損しない1枚.
所詮4000のパワーバカだが,パワーバカでも2回殴れば勝てるというステータスは魅力的.
黒翔 龍聖
2011/02/26 12:01
遊戯王アイコン
手札から除外して、出せるのは強力ですね
とき
2011/02/26 10:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他のSinとの違いはレインボードラゴンが手札にいても大丈夫なこと。
それでも同じ4000打点ではSinサイバーエンドが使いやすすぎる上、パラドクスの素材にもなってくれないため本家Sinでは使いにくさが目立つ。
むしろこいつは本家宝玉獣の方が光りそう。腐ったレインボードラゴンをもっとも有効に活用できる他、レインボーやハモンより格段に出しやすい4000打点というのも目立つ。
2014/01/06 17:20
遊戯王ゲストアイコン
SinではSin サイバーエンド、Sin パラドクスに並ぶ4000打点。
だけど、対となる虹竜が先に手札に来ると何もできない。
Sin Worldで早めにサーチしたい。
事故率など問題はいろいろあるが、それでも4000打点は凄まじい。
イラストがかっこいい1枚。

→ 「Sin レインボー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Sin レインボー・ドラゴン 6.6 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Sin レインボー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Sin レインボー・ドラゴン」への言及

解説内で「Sin レインボー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Sinトレボール)2019-04-11 23:31
ストラクチャーデッキ-宝玉の波紋-×3qwerty)2020-05-10 03:37
リンク搭載【Sin】地下鉄)2017-04-17 04:13
破滅竜ガンドラXCOM)2016-05-31 00:43

「Sin レインボー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 48,931

Sin レインボー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Malefic Rainbow Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー