交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 雲魔物-タービュランス

雲魔物-タービュランス(クラウディアンタービュランス) 使用デッキカード価格

雲魔物-タービュランス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 天使族 800 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。このカードに乗っているフォッグカウンターを1つ取り除く事で、デッキまたは墓地から「雲魔物-スモークボール」1体を特殊召喚する。
パスワード:16197610
カード評価 7.9(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (65件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP013 2007年07月21日 Normal

雲魔物-タービュランスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/06/14 0:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:大量展開を容易に行える起点となるモンスター。
フォッグカウンターの数だけ《雲魔物-スモークボール》を出せ、リンク素材として使えばかなりの展開が可能とナル。
展開できるのも雲魔物の為、別の雲魔物を召喚した際のフォッグカウンターを自身に乗せる効果の補助にもナル。
雲魔物の雲核》なら4体出せるし、《雲魔物-ストーム・ドラゴン》も1体の追加も可能かつエクシーズ召喚に繋がる。
ポテンシャルは高いナア。
もも
2019/01/28 0:33
遊戯王アイコン
元々ポテンシャルはあったと思うんですが、リンク召喚と霊核で雲魔物の主軸になったと思います。
シエスタ
2019/01/16 15:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雲魔物共通の効果にカウンターを消費する事で指定されているカードをリクルートか蘇生できる。
蘇生の場合珍しくお互いの墓地を対象にでき、カウンターとスモークの数次第では場をスモークで埋め尽くす事ができる。現状の雲魔物のマイナーさからそんな事は滅多にないでしょうし、このカードの特性上気になる事もほとんどないでしょうが。
この手の効果としては珍しく一切制限がない。カウンターさえ生成できれば大量展開ができる。特にリンク召喚とは相性が抜群で自身単体でも2体分の素材が確保でき、雲核の対象にすればリンク4の召喚も容易い。
難点をあげれば手札から展開できず、自身に大半召喚権を使う事になるのでスモークが手札に来てしまうと処理に困る点。トロイメアや上記の雲核あたりのコストにしていきたい。
カードプールの広がりによって大きく強化されている1枚で、雲魔物の展開の要になる優秀なカードかと思います。
なす
2017/09/15 12:56
遊戯王アイコン
雲魔物の1体で、カウンターを取り除いてスモークボールをリクルート・蘇生できる。
ターン1制限がないので、カウンターがある限り使え、ランク1やリンク等に繋げられる。
プンプン丸
2016/12/20 12:23
遊戯王アイコン
雲魔物デッキを作る上でこの上ない程重要なカード、スモークボールを出すことで、シンクロ・エクシーズに繋げたり、《フォッグ・コントロール》を使ったり、《馬の骨の対価》を使ったりと、このカードを中心としたコンボが多い。 まずこのカードどうやって持ってくるのかがカギとなるでしょう。

SOUL
2014/02/13 14:56
遊戯王アイコン
元々スモークボールを展開できるこの効果はなかなかで、フォッグコントロールのサポートなどに良かったのですが、
シンクロやエクシーズの登場によりさらに活用法が広がりました。
かつてクェーサーにまで繋げていたフィッシュボーグガンナーは今は禁止であるものの、今でもシンクロのサポートとしてなかなかです。
また、ランク1エクシーズに繋げやすいのも優秀です。
乱気流は確かに気象関係だが,雲ではないよな・・・
ニンバスマンが打点ならば,こちらは展開の肝.
ヴィーナスよろしく制限のないトークンを生む機械.
手札に来ると事故るとはいえ,墓地からの蘇生も可能なので,うまく行けば回る回る.
シンクロもよし,ニンバスマンの踏み台もよしなナイスガイ.
とき
2010/12/10 9:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
乱気流。雲ではないような…
生還の宝札》が現役だった時代は雲魔物のドローソースとして機能したが…
現状雲魔物でスモークボールを展開する意味は、スコールや一部の下級雲魔物によるカウンターの乗る対象の水増しやリリース・エクシーズ要員としての働きになるか。もちろん宝札雲のトリガーを引くのにも活躍する。
高い展開力は大正義。ランク1エクシーズとこのカードを主体とする雲魔物も手かもしれない。
meno
2010/08/24 14:20
遊戯王アイコン
場に雲魔物を呼び出し、生贄やフォッグカウンターを増やすことができる雲魔物。
必要なカウンター数も一個で発動しやすい。
スモークボールが手札に来られると困るが・・・。

→ 「雲魔物-タービュランス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雲魔物-タービュランス 7.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雲魔物-タービュランス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雲魔物-タービュランス」への言及

解説内で「雲魔物-タービュランス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

STARTER DECK 2017デッキともはね)2017-03-27 03:55
天威雲魔物あかし)2020-02-12 17:48
幻影雲魔物あかし)2019-03-26 20:59
  • 運用方法クラウディアンの初手に《雲魔物-タービュランス》を引けない対策として、幻影騎士団、星杯パーツを混ぜ込んでみました。

「雲魔物-タービュランス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3837位 / 12,766
閲覧数 24,126

雲魔物-タービュランスのボケ

その他

英語のカード名 Cloudian - Turbulence

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー