交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- > ジュラック・メテオ

ジュラック・メテオ(ジュラックメテオ) 使用デッキカード価格

ジュラック・メテオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 10 恐竜族 2800 2000
「ジュラック」と名のついたチューナーチューナー以外の恐竜族モンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する。その後、自分の墓地からチューナー1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:17548456
カード評価 3.8(18) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP041 2009年10月01日 SecretUltra

ジュラック・メテオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





たたた
2023/09/20 7:28
遊戯王アイコン
DT世界のネタ担当・ジュラックが誇るクソデカ爆弾。ストーリー的に評価はしたいが性能には閉口するしかないし、そもそも性能どうこう以前に素材が重すぎる。
でもこの当時のレベル10シンクロに対する調整ってわりとこんなんだった(非チューナー2体以上でとりあえず出せるディサイシブアームズが結構高かった)よね。
ブルーバード
2023/05/27 22:06
遊戯王アイコン
我が魂は、ジュラックと共に在りィィィ!
恐竜族とは自壊でシナジーする。ベビケラや《プチラノドン》を巻き込んで爆発すれば一気にモンスターを並べられる。
ジュラックのチューナー指定があるが恐竜族では《ジュラック・アウロ》がいるので問題ないだろう。とはいえ召喚条件は相変わらずゲロ重。アウロを使う場合上級モンスターを使うかチューナー以外のモンスターを3体揃えなければならなくなる。いっそアウロは諦めてデイノやブラキスで出すことも考えたい。
ねこーら
2023/04/12 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力の高いチューナーを蘇生するなら使い道は見える。
効果は《ブラック・ローズ・ドラゴン》の効果に蘇生がついたものだが、シンクロ素材3体必要なのがナ。
2体で《ブラック・ローズ・ドラゴン》を出して、その後で1体展開するのとあまり変わらぬ。
攻撃力の高いチューナーを蘇生して攻めるならメリットとなり得るのだが、恐竜族だと《ゼノ・メテオロス》くらい。
破壊は恐竜族と噛み合うが、やはり展開が厳しい。
魂喰いオヴィラプター》《幻創のミセラサウルス》でレベル5分は確保できるが、後レベル5どうするか問題。
シンクロ召喚ではなく特殊召喚なら《超越進化薬β》でもトリガーにできたのだが。
asd
2022/11/10 18:34
遊戯王アイコン
ジュラックはコンセプトすら感じられない弱小テーマですが、やりたかった事はこのカードで絶滅することなのでしょう。
フレイバー的な存在で実用性はゼロのカードです。
みめっと
2020/11/07 8:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジュラック最期の進撃と焼け跡から新たな生命が芽吹く的な効果を持つモンスターだが、それがやりたかっただけ感が漂う設定重視のモンスター。
基本的にジュラックには何も配慮されておらず、ただジュラックに関連する厳しい素材縛りがそこにあるだけという印象です。
どうせいなくなるので何でも構わないのでしょうが、この縛りの10シンクロとしては寂しすぎる打点も残念モンスター感を加速させる要因になっていると思います。
アルバ
2020/05/20 23:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これを境にジュラックはDTで出ておらずモチーフや効果と言い最後を暗示するようなカード。
レベル10でチューナーはジュラックで非チューナーは恐竜2体と縛りが非常に厳しい。
その割に出来る事がチューナー蘇生がついたブラックローズ。
この厳しい縛りをクリアしてまでやる事かは疑問符がつく。
シンクロ初期に出たブラックローズの劣化にかなり近い性能なのは意味不明だが、実用性よりもストーリー設定全振りのカードなのだろう多分。
もも
2018/05/15 18:54
遊戯王アイコン
恐竜隕石。
ブラックローズドラゴンと大差ないリセット効果+チューナー蘇生効果。
ブラックローズドラゴンと比較するとチューナー指定に加えて非チューナーも恐竜族2体以上の指定がある為に非常に重い。
とにかく悲しいのはブラックローズドラゴンが出た後にこのカードが出たこと。
ルイ
2018/05/15 18:22
遊戯王アイコン
ブラックローズでおk。

いくら+αでチューナー蘇生してくれるとは言え、素材縛りがきつすぎてそもそもお話にならないレベル。
チューナーを蘇生したいなら、蘇生カードを入れればいいし、全体除去を狙いたいなら、それこそ最低2体で手軽に出せるブラックローズで十分なんだよなぁ。
このカードが先に出た上で、ブラックローズが後から出てきたのならまだ擁護しようもあったのだけど、残念ながらの逆パターン。

ジュラック自体が弱いからね、仕方ないね。
シエスタ
2018/05/15 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜縛りなので基本恐竜で採用していくことになる、チューナーはジュラック縛りではあるがミセラで呼び出しやすいので苦ではない。
レベルが10と高く非チューナーが2体必要なのでレベル調整に苦労する。
大掛かりな条件の割りにやることがほとんどブラロと変わらない、ブラロに勝っている点はチューナーが蘇生できるのでそれで追撃できる点とこの蘇生効果によって一部の非破壊時に発動できる効果のタイミングを逃させる点くらい。
恐竜族は単体パワーは高いがそれほど展開に長けておらずこんだけ素材を用意できる状況ならあまり全体除去が必要な状況と言いにくくその点でも噛みあわない。
切り札っぽいデザインですが、登場当初のレベル10以上のシンクロが皆これくらいの調整を受けてたとはいえなんとも言えない微妙性能。
ヒコモン
2018/01/30 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラヴォス的なアレ。シンクロ召喚に成功した時に自分ごとフィールドぶっぱを行うカード。素材に「ジュラック」チューナーとチューナー以外の恐竜族モンスター2体以上を求めている割には、やっていることがブラロと同じ。一応こちらはチューナーの蘇生があるので、素材にした《ジュラック・デイノ》を蘇らせて1700の攻撃が出来るが。せめて恐竜族チューナー指定にしてくれれば、使う機会はあったかも知れない。ちなみにアニメに賄賂として登場した。こんなカード貰っても渋い顔しか出来ない気もするが。
こまつほうせい
2015/03/13 4:08
遊戯王アイコン
イラストも効果もネタ
攻撃力意味ないじゃん‥‥
ジュラックの切り札はギガノトです
メダぷっちょ
2013/05/17 8:24
遊戯王アイコン
ジュラックの最強の切り札
フィールドリセットは変化ブラロでいいと見せかけてこっちはチューナー蘇生効果を持つ
しかしシンクロ素材指定はジュラックチューナーと恐竜二体とジュラックデッキ専用のカードとなっているのが残念
指定さえなければチューナー蘇生効果があるブラロとして使えたのに…
あとシナジーは薄いがライフストリームやフォーミュラーシンクロンも蘇生できる
ファナナス
2013/02/09 13:44
遊戯王アイコン
自分から全滅したいのかジュラックは・・・フィールドリセット効果は弱いわけではないのだがレベル7のブラックローズのほうが出しやすいはず。そもそもこのカードを出せるならギガノトを出して並んでいるジュラックでビートする方が強いし、そっちのほうがジュラックらしい戦い方である
リセットした後チューナーを特殊召喚するがアウロ以外蘇生したいやつがいない。
みかんゼリー
2012/10/27 12:28
遊戯王アイコン
恐竜が隕石によって絶滅したという説は非常に有名、イラストがめっさカッコ良いでゴザル。
ジュラック版のブラックローズのような効果を持ち、高レベルなため出しづらさはあるものの非常に強力な全体除去が行える。
それに加えてチューナー蘇生もでき、ジュラックのチューナーには打点が高いものが多いのも良い。
アウロ蘇生すれば非チューナーも呼べるし。
ただローズの方が出しやすいので、残念ながらそれで事足りることが多いんですよね・・。
ダイナソー紅月
2012/10/11 1:58
遊戯王アイコン
フィールドリセット効果もちなのは強いが、シンクロ条件がなかなか厳しい。
また強制効果なので、蘇生でもしないと基本的にメテオ本人がフィールドで暴れることはできない。
ただ、フィールドリセット後に蘇生ができるのはブラックローズにはない利点。特に《ジュラック・アウロ》を蘇生すればチューナー以外のジュラックの蘇生へつなげられる。
使い方を選ぶ1枚。
とき
2011/01/18 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜の滅亡の原因として隕石衝突説があり、このカードのモチーフはそれか。
黒薔薇効果と蘇生効果の相性は抜群で、ジュラックのチューナーは打点が高いのでなかなか恐ろしい。アウロを使えば非チューナーも蘇生できる。
ただ、ジュラックは簡単に黒薔薇が出せ、奴が無制限になった以上このカードを使う必要があるか果てしなく疑問。
基本黒薔薇で十分なので、わざわざ使う理由が蘇生だけでは弱いんだよな…
これが出たからジュラックは絶滅したとか言わないで・・・
出す条件がかなり厳しいが,やっていることはブラックローズ+α.
ぶっぱが強制なので,ブラックローズみたいにあえて残すという選択はできないが,
その後のチューナー蘇生でアウロを指定すれば,実質下級ジュラック蘇生になれる.
2013/12/24 14:24
遊戯王ゲストアイコン
ジュラック単体では確かに出しにくいカードではあるが、他のカードを使用することでかなり出しやすくなる。まずは《俊足のギラザウルス》。このカードは特殊召喚したときに相手も特殊召喚できてしまうが、このカードのシンクロ召喚に使用するのであればそのモンスターも破壊されるため、無駄がない。次に《プラグティカル》。このカードは《簡易融合》から出せる星5の融合モンスターである。どちらを使用した場合もグアイバから簡単にほかの素材を調達できる。
前者の場合はガリムと一緒に攻撃力2600のヴェルヒプトを手軽に出せ、後者の場合は強力なランク5モンスターとの使い分けも可能であり、どちらにしろ無駄がない。
選択肢の1つとして採用するだけでもありだろう。

→ 「ジュラック・メテオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジュラック・メテオ 3.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジュラック・メテオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジュラック・メテオ」への言及

解説内で「ジュラック・メテオ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

恐獣の鼓動3箱+ジュラックの安価デッキnc5s38)2017-04-05 01:59

「ジュラック・メテオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 190円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 19,997

ジュラック・メテオのボケ

その他

英語のカード名 Jurrac Meteor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー