交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
剣闘獣の底力(グラディアルビーストノソコヂカラ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に戻す。 | ||||||
パスワード:55136228 | ||||||
カード評価 | 5.8(19) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CRIMSON CRISIS | CRMS-JP056 | 2008年11月15日 | N-Rare |
DUELIST EDITION Volume 3 | DE03-JP101 | 2012年08月11日 | Normal |
剣闘獣の底力のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:無限手札コストになるなど、使い道がないではない。
墓地の剣闘獣をデッキにもどすことで自己サルベージが可能であり、リンク召喚などを行うことで容易に回収は可能。
攻撃力500アップだけだが、他の剣闘獣の強化を合わせて使えばそこそこ。
手札コストにすることも狙えるが、それが意味がありそうなのは《召喚僧サモンプリースト》あたりで、リンク召喚で組み込めるかもというくらい。
墓地の剣闘獣をデッキにもどすことで自己サルベージが可能であり、リンク召喚などを行うことで容易に回収は可能。
攻撃力500アップだけだが、他の剣闘獣の強化を合わせて使えばそこそこ。
手札コストにすることも狙えるが、それが意味がありそうなのは《召喚僧サモンプリースト》あたりで、リンク召喚で組み込めるかもというくらい。
コレねぇ・・・便利で面白そうな事はできそうなんですけど結局微妙って印象ですね。
剣闘獣において速攻の強化ってのは有用性が高いんですが、上昇値が微妙なのがネック。
代わりに回収効果で再利用を狙えるんですが、要求するコストが墓地で既に言われてるように剣闘獣は墓地肥やしをあまりせず、かといって墓地利用をまったくしないわけでもないデッキなので、下手に扱うとデッキ回転の侵害になる可能性も。
効果無視してジェムナイトフュージョンのように何度も回収できる手札コストという使い道も考えれますが、あちらと比べても剣闘獣自体との噛み合わせの悪さから使いづらさが目立つ。そもそも剣闘獣は手札コストを要求するカードをあまり扱わないですし。
将来性はありそうですが、現状は扱いが難しいかと。
剣闘獣において速攻の強化ってのは有用性が高いんですが、上昇値が微妙なのがネック。
代わりに回収効果で再利用を狙えるんですが、要求するコストが墓地で既に言われてるように剣闘獣は墓地肥やしをあまりせず、かといって墓地利用をまったくしないわけでもないデッキなので、下手に扱うとデッキ回転の侵害になる可能性も。
効果無視してジェムナイトフュージョンのように何度も回収できる手札コストという使い道も考えれますが、あちらと比べても剣闘獣自体との噛み合わせの悪さから使いづらさが目立つ。そもそも剣闘獣は手札コストを要求するカードをあまり扱わないですし。
将来性はありそうですが、現状は扱いが難しいかと。
底力という割には上昇する値がやや厳しい。
このカードの主な目的は墓地回収時にコストとして墓地の剣闘獣をデッキに戻すことです。しかし、剣闘獣はドラガシスやノクシウスで肥えた墓地さえも利用する選択肢が存在するため、それを失ってまで500アップのカードを回収したいかと言われれば返答に困るところ。
兎や猫を多用するデッキであれば選択肢の一つとして採用可能であるかもしれませんね。
このカードの主な目的は墓地回収時にコストとして墓地の剣闘獣をデッキに戻すことです。しかし、剣闘獣はドラガシスやノクシウスで肥えた墓地さえも利用する選択肢が存在するため、それを失ってまで500アップのカードを回収したいかと言われれば返答に困るところ。
兎や猫を多用するデッキであれば選択肢の一つとして採用可能であるかもしれませんね。
普通の「剣闘獣」では使い難いでしょう。
打点アップはむしろオマケの効果で回収効果がこのカードの真骨頂。
使いようによってはかなり使えるカードで特に通常モンスターの剣戦獣アンダルとは相性がいい。《レスキュー・ラビット》で出してエクシーズ等にした後で墓地にあるアンダルをデッキに戻して、またラビットの効果の弾として使えるし、《高等儀式術》とも相性がいい。 このカードを手札に回収できるので手札コストこ確保しながら上記の動きができたりと、かなり器用に使えるカードで便利です。
打点アップはむしろオマケの効果で回収効果がこのカードの真骨頂。
使いようによってはかなり使えるカードで特に通常モンスターの剣戦獣アンダルとは相性がいい。《レスキュー・ラビット》で出してエクシーズ等にした後で墓地にあるアンダルをデッキに戻して、またラビットの効果の弾として使えるし、《高等儀式術》とも相性がいい。 このカードを手札に回収できるので手札コストこ確保しながら上記の動きができたりと、かなり器用に使えるカードで便利です。
打点アップが500と微弱なのが残念な限り。「剣闘獣」カード2枚をデッキに戻す事でサルベージ可能だが、「剣闘獣」カードがそんなに墓地に落ちる訳でも無いのでそこの噛み合わせが悪い。戻すならば《剣闘獣の戦車》などか。1000打点アップならば採用がもっと増えたと思われるくらいに惜しいカード。
強くもなく弱くもなく。でも、なんだかんだで結構優秀。
エクイテにダリウスといったライバルはいますが、まったく使えないわけではないです。
コストで自身を除外した兎をDDRで帰還させるためのコストとしても、デッキにコストで確実にアンダルを回収できるため兎軸では結構重宝しています。
コストは選ばないのですが、基本はモンスターを戻すのに使う形になります。
しかしコストなので融合体を戻せないのはちょっとマイナス。
これで戻せたら言うことなしだったんですけどね。
戦闘補助に回収と渋い役回りといった感じのカードだと思います。
エクイテにダリウスといったライバルはいますが、まったく使えないわけではないです。
コストで自身を除外した兎をDDRで帰還させるためのコストとしても、デッキにコストで確実にアンダルを回収できるため兎軸では結構重宝しています。
コストは選ばないのですが、基本はモンスターを戻すのに使う形になります。
しかしコストなので融合体を戻せないのはちょっとマイナス。
これで戻せたら言うことなしだったんですけどね。
戦闘補助に回収と渋い役回りといった感じのカードだと思います。
剣闘獣をデッキに戻しつつ使い回せる戦闘サポートカード。
剣闘獣はデッキからのリクルートで効果を発揮するので
相性が良さそうに見えますが
剣闘獣は性質上墓地に溜まりにくく、
墓地から再利用可能なダリウスやエクイテがいるため、
微妙に相性が悪いです。
戦闘サポートとしても収縮や突進で十分です。
剣闘獣はデッキからのリクルートで効果を発揮するので
相性が良さそうに見えますが
剣闘獣は性質上墓地に溜まりにくく、
墓地から再利用可能なダリウスやエクイテがいるため、
微妙に相性が悪いです。
戦闘サポートとしても収縮や突進で十分です。
墓地の剣闘獣を戻しつつ自己サルベージができるカード。
速攻魔法だし攻撃力500ポイントアップは悪くないが、基本ダリウスやエクイテで吊り上げやサルベージしたほうがいい。
性能自体は悪くないので非常に惜しいカード。
速攻魔法だし攻撃力500ポイントアップは悪くないが、基本ダリウスやエクイテで吊り上げやサルベージしたほうがいい。
性能自体は悪くないので非常に惜しいカード。
戦闘必須の剣闘獣には嬉しいカード。墓地からの回収はダリウスやエクイテの方が優秀だが、墓地アドを気にしない剣闘獣なら使い勝手は良いと思います。
確かにダメージステップ発動の戦闘補助で、回収効果もついており、デッキに居ることで効果を発揮する「剣闘獣」との相性も良い。しかし、「剣闘獣」の性質上、墓地にモンスターがうまくたまらないこともある上に、墓地利用の「ダリウス」や「エクイテ」もいるため、微妙にかみ合わせが悪いです。使えそうに見えて、いざ使ってみると意外と使えないカード。
スクラップトリトドン
2011/01/23 21:19
2011/01/23 21:19
使いまわせる突進.しかも剣闘獣と相性がいい!と書けば強そうに見える罠.
まず500上昇するくらいならば苦痛や収縮を使えばいいし,回収条件も墓地に依存しないし溜まりにくい剣闘獣では使いにくい.
なんだか微妙に合わないのがなぁ・・・
まず500上昇するくらいならば苦痛や収縮を使えばいいし,回収条件も墓地に依存しないし溜まりにくい剣闘獣では使いにくい.
なんだか微妙に合わないのがなぁ・・・
剣闘獣としては弱くはないが採用しにくい。結果的に渋いカード。
それもそのはず喧嘩相手は墓地肥やしの面で見るとエクイテさん。
なんだかんだで環境の高速化とも相性が悪い。
それもそのはず喧嘩相手は墓地肥やしの面で見るとエクイテさん。
なんだかんだで環境の高速化とも相性が悪い。
墓地の剣闘獣をコストに何度も使いまわすことのできる戦闘補助。
戦闘補助としては500という数字は微弱であり、そこまで信用できるものではない。ないよりはある方がともいうが、ラクエルを上級ラインに導けないというのもかなり厳しいものがある。
このカードの真価は何度も墓地から剣闘獣をデッキに戻していけるという点だろうか。剣闘獣の再装填を行えるが、ダリウスやエクイテがいるので墓地アドを削りすぎるのも考えものなのも気がかり。また何度も使える手札コストとも考えられるが、《ディザーム》とパリィくらいしか手札コストを要するカードも思いつきにくい。
様々な役割をこなせるがいずれもパンチが足りず、器用貧乏に陥っているか。
戦闘補助としては500という数字は微弱であり、そこまで信用できるものではない。ないよりはある方がともいうが、ラクエルを上級ラインに導けないというのもかなり厳しいものがある。
このカードの真価は何度も墓地から剣闘獣をデッキに戻していけるという点だろうか。剣闘獣の再装填を行えるが、ダリウスやエクイテがいるので墓地アドを削りすぎるのも考えものなのも気がかり。また何度も使える手札コストとも考えられるが、《ディザーム》とパリィくらいしか手札コストを要するカードも思いつきにくい。
様々な役割をこなせるがいずれもパンチが足りず、器用貧乏に陥っているか。
2014/02/27 22:21
ATKを500しか上げないのはとても使い勝手が悪く、他の「収縮」等の効果の方が遥かに強力だけど、このカードの利点は二つ目の効果にある。
デッキ破壊対策にもなるが、ヘラクレイノスの手札コストに困りにくいのが大きい。
また、警戒せず攻撃を出来る状況なら複数回発動させて攻撃力を大幅に上げる事もできなくも無い。
デッキ破壊対策にもなるが、ヘラクレイノスの手札コストに困りにくいのが大きい。
また、警戒せず攻撃を出来る状況なら複数回発動させて攻撃力を大幅に上げる事もできなくも無い。
「剣闘獣の底力」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「剣闘獣の底力」への言及
解説内で「剣闘獣の底力」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
(剣闘)獣フレンズ2(バヤシ)2019-07-16 16:35
-
強みスパルティクスをP召喚で特殊召喚すれば装備魔法を持ってこれるので、それをサムニテに装備して安定して戦闘後の効果を発動させることができます。また、装備魔法は手札コストとして使っても、《剣闘獣の底力》で回収できます。
剣闘風影・改(10/17更新)(ユウ)2018-05-14 00:46
-
運用方法《剣闘獣の底力》
「剣闘獣の底力」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2016-07-21 剣闘獣転生(リョウ)
● 2015-06-01 剣闘獣覚醒(リョウ)
● 2015-03-17 古次元剣闘獣(ヒカル)
● 2013-09-28 剣闘獣オクタビウス(ささくれ)
● 2017-03-31 剣・闘・百・獣(ブラック指令)
● 2018-01-24 不滅!無敵の剣闘獣(リョウタ)
● 2017-11-29 剣闘獣総監エーディトル(GB)
● 2018-05-09 方界音響カラクリ=剣闘獣(フェイト)
● 2013-08-17 安価剣闘獣(スイッチ)
● 2016-04-15 裏切りの剣闘獣(リョウ)
● 2013-12-21 剣闘獣の猛攻(くえばこ)
● 2018-03-05 影六武入り剣闘獣(トモッツィ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7859位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 17,293 |
剣闘獣の底力のボケ
その他
英語のカード名 | Indomitable Gladiator Beast |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 15:20 評価 6点 《地縛死霊ゾーマ》「まあまあお手軽に用意できる攻撃誘導モンスタ…
- 11/27 15:14 評価 4点 《幻惑のバリア -ミラージュフォース-》「相手の行動をトリガー…
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。