HOME > デッキレシピ一覧 > 安価剣闘獣

安価剣闘獣 デッキレシピ (スイッチさん 投稿日時:2013/08/17 20:57)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数7897 評価回数14 評価122 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


剣闘獣(グラディアルビースト)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
剣闘獣オクタビウスデッキカード画像 剣闘獣オクタビウスデッキカード画像 剣闘獣スパルティクスデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣ホプロムスデッキカード画像 剣闘獣ディカエリィデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣セクトルデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 剣闘獣ムルミロデッキカード画像 剣闘獣ムルミロデッキカード画像 スレイブ・エイプデッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 貪欲な壺デッキカード画像 渾身の一撃デッキカード画像 渾身の一撃デッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 烏合の行進デッキカード画像 ウィルスメールデッキカード画像 剣闘獣の闘器マニカデッキカード画像 剣闘獣の闘器マニカデッキカード画像 剣闘獣の闘器デーモンズシールドデッキカード画像 剣闘獣の闘器デーモンズシールドデッキカード画像 剣闘獣の底力デッキカード画像 ハンディキャップマッチ!デッキカード画像 ディフェンシブ・タクティクスデッキカード画像 ディフェンシブ・タクティクスデッキカード画像 ディフェンシブ・タクティクスデッキカード画像 昇天の黒角笛デッキカード画像 昇天の黒角笛デッキカード画像 ディザームデッキカード画像 ディザームデッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像
剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣ゲオルディアスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣エセダリデッキカード画像 No.11 ビッグ・アイデッキカード画像 幻獣機ドラゴサックデッキカード画像 CNo.39 希望皇ホープレイデッキカード画像 交響魔人マエストロークデッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 ジェムナイト・パールデッキカード画像
モンスター( 16枚 / 12種) 魔法・罠( 24枚 / 14種) エクストラ( 10枚 / 10種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 光 7《剣闘獣オクタビウス

▼上級( 1枚 / 1種)
1 地 5《剣闘獣スパルティクス

▼下級( 13枚 / 10種)
1 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
2 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 地 4《剣闘獣ホプロムス
1 地 4《剣闘獣ディカエリィ
2 風 4《剣闘獣エクイテ
1 風 4《剣闘獣セクトル
1 地 4《剣闘獣ダリウス
1 地 3《スレイブタイガー
2 水 3《剣闘獣ムルミロ
1 地 2《スレイブ・エイプ
▼魔法( 13枚 / 9種)
2 《剣闘訓練所
1 《貪欲な壺
2 《渾身の一撃
1 《休息する剣闘獣
1 《烏合の行進
1 《ウィルスメール
2 《剣闘獣の闘器マニカ
2 《剣闘獣の闘器デーモンズシールド
1 《剣闘獣の底力

▼罠( 11枚 / 5種)
1 《ハンディキャップマッチ!
3 《ディフェンシブ・タクティクス
2 《昇天の黒角笛
2 《ディザーム
3 《剣闘獣の戦車

▼融合( 4枚 / 4種)
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
1 闇 7《剣闘獣ゲオルディアス
1 闇 6《剣闘獣ガイザレス
1 地 5《剣闘獣エセダリ

▼エクシーズ( 6枚 / 6種)
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
1 風 7《幻獣機ドラゴサック
1 光 4《CNo.39 希望皇ホープレイ
1 闇 4《交響魔人マエストローク
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 地 4《ジェムナイト・パール
モンスター( 16枚 / 12種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 光 7《剣闘獣オクタビウス

▼上級( 1枚 / 1種)
1 地 5《剣闘獣スパルティクス

▼下級( 13枚 / 10種)
1 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
2 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 地 4《剣闘獣ホプロムス
1 地 4《剣闘獣ディカエリィ
2 風 4《剣闘獣エクイテ
1 風 4《剣闘獣セクトル
1 地 4《剣闘獣ダリウス
1 地 3《スレイブタイガー
2 水 3《剣闘獣ムルミロ
1 地 2《スレイブ・エイプ
魔法・罠( 24枚 / 14種)
▼魔法( 13枚 / 9種)
2 《剣闘訓練所
1 《貪欲な壺
2 《渾身の一撃
1 《休息する剣闘獣
1 《烏合の行進
1 《ウィルスメール
2 《剣闘獣の闘器マニカ
2 《剣闘獣の闘器デーモンズシールド
1 《剣闘獣の底力

▼罠( 11枚 / 5種)
1 《ハンディキャップマッチ!
3 《ディフェンシブ・タクティクス
2 《昇天の黒角笛
2 《ディザーム
3 《剣闘獣の戦車

エクストラ( 10枚 / 10種)
▼融合( 4枚 / 4種)
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
1 闇 7《剣闘獣ゲオルディアス
1 闇 6《剣闘獣ガイザレス
1 地 5《剣闘獣エセダリ

▼エクシーズ( 6枚 / 6種)
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
1 風 7《幻獣機ドラゴサック
1 光 4《CNo.39 希望皇ホープレイ
1 闇 4《交響魔人マエストローク
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 地 4《ジェムナイト・パール

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ウィルスメール
運用方法
戦い方が柔軟に変更できるデッキです。
基本的な立ち回りは普通の【剣闘獣】でいいですが、
ガイザレス・ゲオルディアスを呼んだときに、戦闘をおこなったあとにオクタビウスを呼ぶことができます。
メイン2ですぐにビッグアイ・サックを出すことができます。
また、相手が攻撃力の高いモンスターやユベルなどを出してきた場合は、
ウィルスメールで直接攻撃し、自壊する前に入れ替えが効きます。

詳しくはブログ見てください。
http://ameblo.jp/mcn60550/entry-11594502577.html
強み・コンボ
とにかく相手の型に応じて、柔軟に戦法を変えることができます。
除去が一通り揃ってるのも強みです。
弱点・課題点
ヴェルズなどのロック系。

あと、高速展開は追いつけないと死にます。
カスタマイズポイント
安く、安く。

アドを稼ぎやすいようにしていきました。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■剣闘獣(グラディアルビースト)カテゴリの他のデッキレシピ
2017-05-13 【アライブ剣闘獣[リンク対応]
2013-06-17 【炎星剣闘
2017-05-15 【ノクシウス軸純剣闘獣
2012-08-08 【万能剣闘
2017-08-28 【リンク対応兎剣闘獣(思想)
2017-03-05 【戦闘の剣闘獣
2012-12-05 【剣闘獣・鳥獣軸
2017-05-15 【誘発アライブ剣闘(アドバイス希望)
2015-11-06 【炎と風の剣闘獣 (アドバイス不可避)
2014-01-25 【斬新構築セクトル軸アウグストル
剣闘獣(グラディアルビースト)のデッキレシピをすべて見る▼
■スイッチさんの他のデッキレシピ
2013-08-14 【6軸 1kill聖刻
2014-02-12 【狸+アンティーク+墓守=最強狸
2014-01-06 【チェーンバーン
2013-08-18 【改訂後の六武衆
2014-01-27 【カオドラ
2013-08-28 【兎炎星
2013-11-12 【アンブラル軸(ランク)4レンダァ!
2013-08-19 【ご祝儀用地縛神
2013-08-27 【シンクロIF
2013-09-21 【普通のセイクリッド
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 剣闘獣オクタビウス  効果モンスター
光属性 7 鳥獣族 2500 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行った自分のバトルフェイズ終了時に、手札を1枚捨てるかこのカードをデッキに戻す。
1 剣闘獣スパルティクス  効果モンスター
地属性 5 恐竜族 2200 1600
「剣闘獣ホプロムス」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「闘器」と名のついた装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ラクエル  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ホプロムス  効果モンスター
地属性 4 岩石族 700 2100
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の守備力は2400になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ホプロムス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ディカエリィ  効果モンスター
地属性 4 獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ディカエリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣セクトル  効果モンスター
風属性 4 爬虫類族 400 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ダリウス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 スレイブタイガー  効果モンスター
地属性 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
2 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター
水属性 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 スレイブ・エイプ  効果モンスター
地属性 2 獣族 700 300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
2 剣闘訓練所  通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
1 貪欲な壺 準制限 通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
2 渾身の一撃  通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、その攻撃によって発生するお互いへの戦闘ダメージは0になる。また、このターン、選択したモンスターが相手モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。
1 休息する剣闘獣  通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
1 烏合の行進  通常魔法
自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかのモンスターが存在する場合、その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。
1 ウィルスメール  永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。そのモンスターはバトルフェイズ終了時に墓地に送られる。
2 剣闘獣の闘器マニカ  装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。このカードを装備している限り、装備モンスターは戦闘によっては破壊されない(ダメージ計算は適用する)。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
2 剣闘獣の闘器デーモンズシールド  装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。
1 剣闘獣の底力  速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に戻す。
1 ハンディキャップマッチ!  通常罠
自分が「剣闘獣」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
3 ディフェンシブ・タクティクス  通常罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。このターン自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。発動後、このカードをデッキの一番下に戻す。
2 昇天の黒角笛  カウンター罠
相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する。
2 ディザーム  カウンター罠
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
3 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
1 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
1 剣闘獣ゲオルディアス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 恐竜族 2600 1500
「剣闘獣スパルティクス」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣エセダリ  融合モンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2500 1400
「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
1 No.11 ビッグ・アイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2600 2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 幻獣機ドラゴサック  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 7 機械族 2600 2200
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。また、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 CNo.39 希望皇ホープレイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。
1 交響魔人マエストローク  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 1800 2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが破壊される場合、代わりにそのモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 ジェムナイト・パール  エクシーズモンスター
通常モンスター
地属性 4 岩石族 2600 1900
レベル4モンスター×2